08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


yukiちゃん工房☆~ベーグル~

娘さん、お熱も下がって今日から幼稚園復活です
さっき様子を見てきましたけど、元気にプールを見学してました
元気に見学って変やけど…廊下を走り回っておりましたわ(汗)

yukiちゃんから、たくさん頂いた手作りたち。
今日はベーグルを一気にご紹介しまーす
レポ遅くてごめんね~

さっそく。。。
ヨーグルトパインBagel
yukiちゃん ヨーグルトパイン1
〈ホシノ丹沢〉
ヨーグルトを水分に置き換えて作ってあるそうです。
中にはラム酒漬け空井パインと練乳クリチ入り。
yukiちゃん ヨーグルトパイン2
マンゴーも入ってるみたいです
食べてみるとヨーグルトの酸味はまろやかになってるのに、
香りはしっかりヨーグルト、いい香りなの
生地のはオレンジピールも練りこまれててさわやか~
表面だけ少し焼き戻して食べたので、ムギュッと引きしまった食感。
そしてムチっとすごい弾力なんです、これはヨーグルトのおかげかなぁ…
yukiちゃん ヨーグルトパイン3
大好きなパイン、しっかりとラム酒に漬かってるけどシャクシャク食感は
ご健在、これがたまらなく好きだわぁ
マンゴーもラム酒に使ってるのかな、大人のお味がします。
クリチとフルーツ、間違いない組み合わせにヨーグルトの風味で
すごくサッパリしてて後味が良かったです
空洞凄いって書いてたけど、全然そんな事ないでしょーー

たらこコーンチーズBagel
yukiちゃん たらこコーンチーズ1
〈ホシノ丹沢〉
レンチンしたコーンミールと粒コーンを練り込んだ生地に、
たらことチーズ&クリチのWチーズの巻き込みだそう
yukiちゃん たらこコーンチーズ2
穴までチーズ、たっぷりのたらこ、こりゃたまらんねっ
ナッツ(多分カシュー)も一緒に巻き込まれててすごい豪華
コーンに味が消えちゃったって書いてたけど、
生地はしっかりコーンの甘みを感じます。
たらこのプチプチ感にトロけたチーズが絡んでうまーい
yukiちゃん たらこコーンチーズ3
油分で生地はもちんもちんなの
クリチとたらこ、チーズとたらこ、微妙に違う味なので
両方を一気に味わえて幸せめっちゃおいしかったぁ

緑茶もちBagel
yukiちゃん 緑茶もち1
〈ホシノ丹沢〉
緑茶生地に自家製あんこと求肥入り。
色からわかっちゃうけど、緑茶はかなり濃い目だそう。yukiちゃん 緑茶もち2
これ、すごく高さがあります
上の2つと違って生地はねっちり食感。
クラストがバリンバリンで、緑茶効果なのかな~
そして確かに渋い苦み好きの私は大好き
自家製のあんこは甘さ控えめ、お豆感がしっかり残っててホックホク
yukiちゃん 緑茶もち3
ほとんど流れ出ちゃったと書かれてた求肥、ちゃんとありますよん
もぎゅもぎゅの生地とあんこに、トロトロの求肥が絡むのがたまんない、
和一色のほっこりするベーグルでした

メープルウォルナッツBagel
yukiちゃん メープルウォルナッツ1
〈ホシノ丹沢〉
ロースト胡桃とメープルシロップを練り込んだ生地、
メープルシュガー、ホワイトチョコ、ナッツを巻き込んであるそう。
上のテカリもメープルシュガーだって。
yukiちゃん メープルウォルナッツ2
メープルの甘みがジュワッと出てくるようなしっとりクラム。
もちもちでしっかり引きもあります
ホワイトチョコも染み込んでるのでほんまにしっとり。
yukiちゃん メープルウォルナッツ3
クラムが潰れちゃって元に戻らないんですよ~
コリコリっと食感のいいナッツもたっぷり
甘すぎを気にしてたけど、優しい甘みなので、甘すぎないよ

南瓜小豆Bagel
yukiちゃん 南瓜小豆1
〈ホシノ丹沢〉
南瓜30%練り込み生地、
自家製あんこと南瓜クリチの巻き込み。
yukiちゃん 南瓜小豆2
半透明のクラムがめっちゃおいしそう
見た目通り、ねっちりもちもち、水分たっぷりです。
生地だけでも南瓜の甘みが強くておいしい~
yukiちゃん 南瓜小豆3
甘さ控えめのホクホクとした小豆に、チーズケーキのような
おいしい南瓜クリチ、フィリングもめっちゃおいしいよぉ
それがたっぷり巻き込まれてるんですもの、もう幸せ

バナナマンゴーBagel
yukiちゃん バナナマンゴー1
〈少量イースト〉
バナナだけの水分で練った生地、
マンゴー生八つ橋とドライマンゴー、クリチを巻き込み。
これだけ少量イースト、食感違うのかなぁ~
yukiちゃん バナナマンゴー2
見るからにバナナが濃厚ってわっかちゃう生地の色。
ねっちりしてるけど、ムギュッとしっかり詰まったクラムです。
むちむちと弾力もすごーい
1口かじると、ザラッとしたあんこの食感
マンゴー八つ橋ってマンゴー餡入りなのね(普通そう思うか…)。
yukiちゃん バナナマンゴー3
餡子でも全然甘くなくって、更に酸味の効いたドライマンゴーでサッパリ。
クリチのコクがちょうどいいくらいなんです
それに八つ橋のもちもち感が絡んでうまーい
後からバナナの風味もちゃ~んとしました

いつもながら、yukiちゃんの手作りは完成度が高い
とってもおいしく頂いて、大大大満足です~
yukiちゃんごちそうさまでした
スポンサーサイト

yukiちゃんの手作りがいっぱ~い!!ほんと憧れだからいっぱいいただけたほのママちゃんがうらやましいな♪
たらこコーンチーズBagelはyukiちゃんのブログで見ててほんと食べたい~って思ってたの~!!たらことチーズ、クリチとたらこの組み合わせでいろんな味が楽しめちゃいそうだね♪
緑茶も濃くておいしそ~っ!!自家製あんこってところがまた魅力的だなぁ♪
かぼちゃ小豆ベーグルも半透明の生地がテンション上がっちゃうね!!
モチュモチュ~な食感でおいしいんだろぉなぁ(●′ω`●′ω`●′ω`●)

誕生日プレゼントなのにお店のベーグルよりも手作りが多くなっちゃって
ごめんね(汗)ヨーグルトのベーグルに入ってるマンゴーはドライマンゴー
をカットしてそのまま巻き込んだだけでラム酒漬けしてたのはパインだけだよ☆
パインがかなりラム酒に漬かってたからラム酒がマンゴーにも移ったのかも?!
緑茶生地やっぱり渋かったよねi-238自分があまり渋過ぎるのが
NGだからどうかな?って心配だったけどほのママちゃんのお口にあって
よかったよ~!!
美味しく食べてくれて嬉しいなぁ☆ありがとうね!

yukiちゃんお手製がた~くさん食べられたほのママちゃんが相変わらずめっちゃうらやましいよ~☆
どれもおいしそうでどれにコメントしようか迷っちゃう!ヨーグルト生地ってモチムチっと度がアップしていいよね!パインとも相性よさそうだし、パイン好きなほのママちゃん好みなベーグルだね☆緑茶ベーグルも渋め生地に自家製あんこた~っぷりにとろ~り求肥!!間違いないね!メープルもシュガー巻き込みだとメープル風味もしっかり味わえそうだな~♪yukiちゃんといえば南瓜フレーバーだよね!!どのベーグルももちもちしてそうでぷっくり・・・
あ~食べたい♪
姫ちゃんも熱がさがってよかったね!!子供の元気というかパワーの源・・・分けていただきたい 笑
↓ドライブ行く行く~!!!
今回行きたい場所多すぎて既に悩みまくりです~ (汗
行くのだいぶ先なのにネ~・・・

娘さん元気になってよかったね!! 
プールで走ったら危険ですぜ!!笑 スッテンコロリンっ 廊下も危険よっ

わぁ~yukiさんのべーグル凄い憧れちゃう☆☆
だって本当に可愛くて(>д<)惚れ惚れしちゃうんだもんっ

ヨーグルト練りこみの生地って美味しいね☆
しっとり感がたまらないし、トロピカルな果物と
相性ばっちり!! 練乳クリチ入りでめちゃ豪華!!クリーミーな感じがいいないいなぁ♪

たらこ入りのべーグルって斬新だね!!
アタシも1度やってみたいべーグルだよっ!!
チーズとたらこの塩気に甘いコーンミールがバランスよさそう!!
ナッツ入りってのがナイスアイデア!!!面白いね
yukiさんのべーグルは何か強調されたアクセントが
あったりして面白いなって思うよね!!!流石です

yukiさんといえば南瓜って感じだよね!
半透明のクラムがお餅みたいにもっちもっちして美味しそう
チーズケーキみたいなクリチがまたいいね~~ほのママちゃん幸せそぉぉ(^皿‘)♪

姫ちゃん元気になって良かったねi-179

相変わらず、ぷっくり可愛いyukiちゃんベーグル♪
ヨーグルトパイン!パイン好きにはたまらない組み合わせだよね~。
たらこ入り、メグちゃんのお手製で初めて食べたんだけど、
メチャメチャ美味しいねi-237

そして今朝、久々ほのママちゃんの絶品プレーンを頂きました♪
相変わらずの、モチンモチンで朝から幸せ気分でした~!
本当にありがとうi-175

yukiちゃんといえば、かぼちゃだよね!!(笑)ちゃんと、かぼちゃフレーバーが入ってる~i-179
ホクホクの小豆もた~っぷり入っていておいしそ~i-176
緑茶もち、緑茶の鮮やかな緑色が本当にきれい♪♪
yukiちゃんベーグルって、とても高さがあってボリュームがあるけど、この緑茶もちとバナナマンゴーはポムのベーグルに見た目が近いかなって思ったよ^^!
ヨーグルトパインは、ヨーグルトが水分で使われているだけあって、目がみっちり詰まってずっしりしているね!もちもち感もあるのかな??
前、お友達と、ドライフルーツって水に戻してから巻き込むのかなぁ?って話していたんだけど、ほのママちゃんは、ドライフルーツとかは水に戻して巻き込んでいる?!
yukiちゃんの少量イースト使用のベーグルが、とっても気になっちゃう♪

きゃ~yukiちゃんのブログで見た手作りさんたちだ~
ほのママちゃんのところに行っていたのね♪
ヨーグルトパインBagelはヨーグルトで練ってあるんだね♪食パンとかではやったことあるけれどベーグルではやったことないよぉ~
マンゴーやパイン、オレンジピールとか南国ベーグルだね♪
緑茶もちベーグル、とっても高さあっておいしそう♪
求肥入りっておいしいよね~トロンとして・・・
ほのママちゃんのわらび~がまた食べたいわ♪
南瓜小豆Bagelもさすがyukiちゃん♪
かぼちゃクリチっておいしそう♪
yukiちゃんのお手製しばらく食べてないから食べたい~♪

>きゃらめるぷりんちゃん

そうなの、たっくさん頂いちゃって、幸せ者でしょぉ~☆
たらこコーンチーズ、おいしすぎてやばかったよ♪
チーズとたらこのコンビ、素敵すぎ!!
緑茶の渋みもたまらなくって。
自家製であんこまで作っちゃうってすごいわぁ、それがまたうまい!
南瓜小豆の半透明生地いいでしょ、
むっちゅもちゅで大好きな食感やったなぁ♪

>yukiちゃん

いやいや、とんでもな~い!!
みなさん憧れのyukiちゃん工房をたっくさん頂いて嬉しいよぉ♪
あのマンゴーはラム酒漬けではないのね!?
ラムがしっかり効いててよくわかんなかったぁ(汗)
ラムはもちろん大好きやし、パインも入っててたまんないベーグル!
緑茶生地も、全然大丈夫やったよ~
あのくらい渋い方がパンチが効いてて大好きっ☆
ほんまにどうもありがとうね、ごちそうさま!!

>あっこちゃん

でしょでしょ、私って幸せ者だわ(笑)
全部絶品やったから、迷わずどれでもOKよ☆
ヨーグルトの生地って初めて食べたかも…自信ないが(汗)
むちっとしっとりしてて、むっちゃおいしい食感!
パインとの相性も最高で、パイン好きにはたまんないね♪
ご本人NGの緑茶生地、これかなり私は気に入ったの☆
求肥入ってたら言う事なしでしょ~
さすが、南瓜生地は完成されてたわ!!
姫、熱は下がったんやけど下の方がゆるくって…最悪(泣)
ドライブいいよ♪(場所にとってはだけど…)
もう来る時期は決まってるの!?
私が空いてる時期でありますように☆

>ベーグルちゃん

体調不良でも、口だけは達者な奴やけどまあ元気が1番やね!
廊下走って先生に何度も怒られてたよ(汗)

そうなの、yukiちゃんのベーグルって見た目からかわいくって♪
(ベーグルちゃんのもめっちゃかわいいと思うよ!!)
ヨーグルト練り込み、めちゃくちゃおいしいっ。
そだね、フルーツと良く合いそう~☆
どれも豪華な具入りで頭上がりませ~ん。

たらこ大好きで、パンとの相性も抜群!
うんうん、コーンの甘みとも最高に合ってたよ☆
ベーグルちゃんが使ったらどんなになるかな~♪
そう!yukiちゃんはいつもちゃ~んと食感の事まで
考えて作ってはるの、すごいわぁ!!

yukiちゃんと言えば南瓜!!
さすがのおいしさで、南瓜練り込むとしっとりねっちりするのはいいね♪
フィリングもたまらなくおいしかったぁ。
幸せですぅ~!!

>苺ちゃん

ありがとう~
元気だととことんうるさいけど、そっちの方がいいね♪

ね、ぷっくりかわいいよね♪
ヨーグルトパイン、とっても嬉しいベーグルよ、パインLOVE❤
たらこ入りめちゃくちゃいいよね、あの塩気と
プチプチ感はくせになるわぁ♪

きゃぁ~、プレーン食べたのね(汗)
もちんもちんやった!?
それはそれは(マジで)安心…不安だったよ。
食べてくれてありがと。

>maiちゃん

そうやね~
yukiちゃんから頂く時はいっつも南瓜入ってるかも!
自家製のあんこがほんまホックホクで絶品やったよ☆
緑茶のベーグル、特に高さがあったよ!!
確かに断面がポムにそっくりやね~☆
食感も前に頂いたのよりもちょっと変わってたかも。
ヨーグルトパイン、目は詰まってるけど食感は全然ハードではなく、
しっとりしててムッチムチ、めっちゃおいしかったよ♪
ドライフルーツ入れる時、私はラムに漬けることもあるけど、
大体は水で煮切って入れてるよ、そうするとジューシーになる気が…
するだけで実際の差は知らないんだけど(汗)
少量イーストでも酵母でも何でも使いこなせててすごいよね~

>ココナッツちゃん

そうなの、レポで見たモノがうちにあるってちょっと興奮するわ(笑)
ヨーグルトで練ったベーグルは初めて食べたんやけど、
全然違った食感のものやったよ!!
食パンは前にココナッツちゃんから頂いて体験済み♪おいしかったわ☆
やっぱりマンゴーとか、トロピカルなフルーツと良く合う気がする!
緑茶もち、めっちゃ高さがあるよね!!
見た目に反してねっちりした生地で渋みがたまらんっ。
わらび餅、そろそろ売り場からなくなってくるのかなぁ…汗
yukiちゃんが作る南瓜の生地も、南瓜のフィリングも
いつもめちゃくちゃおいしいね♪
私ももっともっと食べたいよぅ(笑)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

