08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デートしましたぁ~

お盆も終わりました…金曜から旦那も久しぶりにのんびり
何の予定もなかったので、旦那の実家へ遊びに
そのままチビーズをお泊りさせてくれると言うので、
お言葉に甘えて置いてきちゃいましたぁ
チビーズもわがまま放題OKな旦那実家が大好きなので

で、旦那と2人っきりな休日。。。
行ってみたかったCafeがお盆も営業してたので行ってきました
長岡京市にある、Cafe koba
自家製のパンを使ったサンドメニューが食べれるお店です。

私は今月の月替わりメニューである、
ペッパーベーグルのカプレーゼ
koba ベーグル1
黒胡椒入りのベーグルにモッツァレラ、トマト、バジルソース、
アンチョビにベビーリーフっぽいものがサンドされてます。
これにミニグラタンとポテト付き。
koba ベーグル2
ベーグルの後姿はこんな感じ
koba ベーグル3
こんがり焼けてて、とってもおいしそう
たっぷりの具、モッツァレラなのであっさりしてます、
アンチョビの塩気がいいアクセントになってる
ベーグルはクラストがパリパリ、ムチっと引きがあってもちもち。
バジルソースがしみ込んだクラムがめっちゃおいしかったぁ~
しめじとブロッコリーが入ったグラタンもおいしいです

こちらのCafe、毎月替わるパンメニューがあって今月はたまたまベーグル
プレーンベーグルを使ったレギュラーメニューもありますよ~
そっちもおいしそうでした

付き合ってもらった旦那が食べたものは、
パニーニ
koba パニー二 
パニーニもレギュラーメニューなのですが、具は毎月替わるみたい。
今月はハンバーグにトマト、ゆで玉子とチーズ入り。
koba パニー二 2
アツアツ、ジューシーでおいしそうでしたよ

デザートも食べちゃいました、
ミルクティープリン
koba ミルクティープリン
私が食べました、甘さ控えめのミルクティー味。
すっきりした甘さで後味もとってもいいです、
アイスと一緒に食べてもおいしかった
上に乗ってるのはプルーンの紅茶煮。
マンゴープリン
koba マンゴープリン
旦那が食べたもの、1口食べたけどこれも甘さスッキリ
さっぱりフルーティーでおいしかったよ~

車で20分もかからなかったので、また行ってみたいお店でした
この後、暇人夫婦は京都市内へ向けてドライブ
行ってみたかった、komugiへ。
冷凍庫がいっぱいなので、少しだけ購入しました。
そのまま、今度は旦那に付き合ってとある場所へ行ったのですが、
ここでお腹が空いたのでさっき買ったものを食べました
komugi ベーグルラスク1
                      ※野外にで撮影です(汗)
komugi ベーグルラスク2
こんがり焼けてて、バリバリサクサク~
キャラメリゼされてるような香ばしい甘みでした
これは病みつき食感

翌朝食べたもの。。。
ソーセージベーグル
komugi ソーセージベーグル1
ベーグルドックではなく、ソーセージベーグル。
komugi ソーセージベーグル2
焼くとプツプツと気泡が。
komugi ソーセージベーグル3
隙間が多いので、ソーセージはかなり移動しちゃいます…
ムチムチっとしたクラムで、パリパリクラストは引きもあります。
水分も多めかなぁ…ちょっとこれだけではわからず
端っこの方はムグムグっとしっかり弾力がありました
甘みがある生地がおいしかったなぁ~
普通のベーグルも少し買ったので、またレポ出来たらしまーす

夜は居酒屋に行ったり、楽しく過ごせました
さて、今週は予定がたくさん来週からブログ頑張ります
更新は出来たらしますね、すいませーん
スポンサーサイト

久々の!?旦那様とお2人でのデートだったんだねv-290
姫ちゃん&王子くん達がお休みに入るとなかなかゆっくりできないから、ランチデート、とても楽しめたようでよかったねv-353
今月のパンがベーグルだったなんて、ほのママちゃんが来るのを待っていたかのようだね(笑)
クラスト、すごいむち~っとしているね!!焼き戻ししたら、かなりバリバリになりそう♪
komugi、色々なところでおいしいって聞いているからすごく気になっちゃう^^☆
うわ~!!すごい気泡~!!ここも、天然酵母で作っているのかな?!
また、忙しくなっちゃうみたいだけど、あまり無理しすぎない程度で頑張ってねv-91

旦那さんとデートいいな~♪夜も居酒屋だなんてうらやましいわ~☆
カプレーゼ大好きだしモチムチっとしたベーグルもいいな~!ソースが生地に染み込むっていいよね♪デザートまでおいしそうだしアイスも1玉??のってるのもいいね!
komugiも気になるお店だよ~♪ラスクって普段あまり食べないけどキャラメリゼされてるような香ばしさだなんて気になるな!
相変わらず忙しそうだけど体調崩さないようにね~☆

どなたとデートされたのかと思ったら旦那さんだったんですね~!i-278いいなぁ~!しかもカフェに付き合ってくださったなんて羨ましいです~!
サンドのパンが毎月変わるのにベーグルのときに行けたなんてラッキーですね♪
しっかり焼かれたベーグルめちゃ美味しそうです~!
私もカプレーゼ大好きなのでめちゃ魅力的~!
デザートも可愛いですね♪
komugiも気になってます~!
ラスクも美味しそうやし、むちむち食感のベーグル期待できますね!
他のベーグルもレポ楽しみにしてます~!

旦那様とのデート良いなぁ~☆
大好きなベーグルにパン屋さんに、最後は居酒屋!!
もう、ほのママちゃんのためのプランやね(笑)
サンドはボリュームあって美味しそう♪

komugiベーグル、小ぶりちゃんなのかな?
むっちり感が伝わってくる生地は甘みもあって
美味しいんだねi-179

旦那さんとデートいいな~♪そうゆうの憧れますッ★
ペッパーベーグルのカプレーゼのランチセットめっちゃくちゃおいしそう~~!!
モッツァレラにたっぷりトマトが食欲そそるよぉ~!!
グラタンも小さいサイズでついてるのがうれしぃね!!
グラタン大好き♪
パニーニってしっかり焼かれててパリッと、もちっとしてておいしいよね♪
サンドっておうちじゃなかなかしないからベーグルサンド食べられるカフェって貴重だな~とか思っちゃう☆
Komugiのベーグルもうらやましぃな♪
冷凍庫いっぱいだとお店にいってもあんまりいろいろ買えないのがつらいよね!!

久しぶりにだんな様とおデートだったんですね
ヒューヒュー(笑 ウザイ子ですいません(笑

トマトとモッツァレラのサラダが大好きなので
ベーグルにたっぷりサンドしたら美味しいだろうなぁ
生のモッツァレラはもっちもっちしてて美味しいですよね
クドくないし、あっさりいただけるのがいいなぁ
アンチョビがいいアクセントなんですね!アンチョビ大好きだから
うらやましい(´~`*)コレはおうちで真似して作ってみたいです。
パニーニも美味しそうだなぁ~♪

komugiさんのベーグルは以前に頂いたことがあって
凄く素朴で美味しかったのを覚えています。
あの気泡がいいですね!ぷつぷつぷつ(^v^)
素敵なデートになってよかったですねっ 京都へ行きたいですぅ

旦那さんとゆっくりデートなんてうらやましい~
子供がいるとゆっくりできないもんね・・・
komugiはわたしもこないだ実家の両親が連れて行ってくれたんだけれど、餡入りのがすごく気に入ったの~
ランチとして車でそのままかぶりついたらひきがすごくあって~
帰ってきて冷凍したのを食べたときよりもひきがあったような・・・
素朴だけれどおいしかったからまた行った時には買いたいな~て思ってるよ♪

今日はどうもね~☆
旦那さんとデートだなんて!おちびちゃん達いたら2人きりはなかなか難しいもんね~ゆっくりできて良かったね!v-10
ここのカフェ美味しそうだわ~!
ベーグルもなんか変わってる!?ごつごつしたクラストやあ~!
トマトにモッツアレラ・・・間違いない美味しさやねv-426
パニーニも大好きやから美味しそう!パン系が充実してるカフェって良いわ~
今度連れてってね~~(笑)
komugiにも行ったなんて結構ドライブしたんだね!!
ソーセージベーグル気になってたんやけど、ベーグルドックやったんやね。
komugiの生地ってシンプルやけど甘みがあるし、ヒキもあって
美味しいよね☆
ベーグルラスク今度買ってみる~v-353
私も今週は目白押しやあ~!頑張ろう&楽しもうねんv-411

komugi、ベーグルラスクも売っているんですね!
私が行った時は売ってなかったので、色々種類が増えたのかなー。
(ソーセージベーグルも売ってなかったような…。)
私は特に餡子のベーグルが気に入りました☆

デートって聞くとパン友さんと?!って思っちゃうけど旦那さんと
デートだったのね☆子どもが生まれてから旦那と二人っきりで
お出掛けって一度もないなぁi-229
たまには旦那さんとデートもいいねi-237
それにCaféランチに付き合ってくれるなんて優しい☆うちの
旦那だったら嫌な顔されそうi-239ベーグルサンド具が
しっかりサンドされてて美味しそう!カプレーゼって大好き☆
旦那さんの食べたパニーニも美味しそうだね♪
デザートもあっさり系でアイスが乗ってるのが嬉しいね!komugiの
ベーグルラスクはキャラメル味なの?!美味しそう~i-155
一気に食べきっちゃいそうだわぁi-278

旦那さんとデート!?
うちにはありえないわぁ~、もし行ったとしても無言やわ、きっと・・・。冷め切ってるよ(笑)

ほのママちゃんの行きたいお店に付き合ってくれて優しいね~!カプレーゼのベーグルサンド、おいしそうやわ~!
なまのモッツァレラ美味しいよね☆★
丁度ベーグルだったなんて、ほのママちゃんとベーグルは赤い糸で結ばれてるね!

komugiもきになるぅ!ベーグルラスクおいしそう!サクサクッとしてるんだ~。
旦那さんに付き合っていったとある場所も気になるわ~(笑)

たまには夫婦でのんびりもいいね~。

旦那さんとデートなんて素敵だね!

モッツアレラ大好きだからすっごい食べてみたい。
ベーグルももちもちなんだi-189
デザートも美味しそう!
初めて聞くcafeだし行ってみたいな~

komugiも行かなくちゃと思ってて。
気泡が惹かれちゃうi-176

>maiちゃん

うん、久しぶりだったよ~
子供たちが一緒だと、味とかわかんなくて食べた気がしないけど、
のんびりと味わってランチ出来たよ♪
そうかな、私を待ってた!?笑
こんがり焼けたクラスト、バリバリやったよ☆
komugi、なかなかのおいしさでしたぁ…と言ってもまだアレ↑しか食べてない(汗)
酵母っぽい風味はしなかったんやけど。。。どうなんやろう!?
大した用事ではないけど、ちょっとバタバタしておりましたの、
もう大丈夫よ、幼稚園も始まってもうたわぁ~

>あっこちゃん

あっこちゃんとこもよく一緒にお食事してるよね♪
うちはお上品なお店苦手なんでほぼ居酒屋行っちゃう(笑)
カプレーゼ私も好き~、ベーグルにサンドされてるってなかなかないから、
嬉しかったわ、あっさりしてておいしかった!!
クラムに染み込んだバジルソースが最高☆
手作りのデザートもおいしいの、アイスも手作りかも~
komugi、やっと行って来れたわ…遠くもないけど(汗)
こんがり焼けたラスク、ほんまキャラメリゼみたいやったの。
大丈夫よ、しばらくは落ち着くから♪

>メグちゃん

たまには乙女ちっくな気持ちを大切に…笑
旦那は何でもいい人やから、結構付き合ってくれるよ♪
ね、ほんとベーグルの月に行く事が出来て嬉しいわ~
見た目めっちゃそそられるベーグルでしょ☆
カプレーゼだとさっぱりしてておいしかったよ!!
komugi、他のお店とちょっと場所が離れてるかもね、
でも行く価値はありやと思うよ!
ラスクがすごくおいしかった☆
他のベーグルも楽しみ♪食べたらレポしまーす。

>苺ちゃん

たまにはいいでしょ♪
私がワガママなわけでも、尻に敷いてるわけでもないのに…真相は?
大体私の行きたいとこに行ってるよ~
この日はとっても幸せな1日でございました(笑)
ムッチリしたベーグルのサンド、おいしかった♪
komugiのベーグルは小ぶりかな、おいしかったら苺ちゃんに
是非ともお礼として送らせてもらいたいわ~
早く他のも味見してみなきゃね(汗)
プレーン生地はおいしかったよ!!

>きゃらめるぷりんちゃん

たまにはデートしとかないと、男として見れないからね(笑)
ペッパーベーグルってのも嬉しかったけど、具がカプレーゼで幸せ♪
ボリュームあっておいしかったぁ★
グラタンのソースもすごくおいしかったの!!
もっとビッグサイズでもいけそう…笑
パニーニも大好き~
サンドなんて、年に数回しかしないからお店で食べるに限る♪
冷凍庫が思いのほか減ってなくて、ちょっとしか買えなかったよ~泣

>ベーグルさん

ヒューヒューなんて…でも言われて悪い気はしないなぁ(笑)

トマトのカプレレーゼ、私も大好きなんでベーグルサンドで食べれるなんて♪
うんうん、モッツァレラがもっちもちでサッパリとおいしかった!!
アンチョビの塩気がいい感じで♪
私は絶対しないけど、ベーグルさんならおいしく真似っ子できそうですねぇ~
パニーニもボリューミーでおいしそうやったなぁ!

komugiのベーグル、シンプルな感じやけど生地がおいしいですね!
そんなに遠くないので、また行ってみたいと思います♪
京都に是非お越しくださ~い、京都府民ではないですが…汗

>ココナッツちゃん

子供が居ると、行けるとこも限られちゃうもんね、たまにはいいよ♪
komugi行ったのね!!
餡ベーグル、私も買ってるよ、食べるの楽しみ♪
冷凍しちゃったけど(汗)
車でかぶりつけば良かったなぁ~
素朴な感じだよね、フレーバーもシンプルで!
私もまた行こうっと♪

>ともよちゃん

この前はどうも~、って遅すぎやね(汗)
そうね、なかなか2人でゆっくり会話しながらランチって厳しいからねぇ。
ここのカフェ気に入っちゃったなぁ♪いつか行こうやぁ♪
ベーグル変わってるでしょ、ゴツゴツしてるけどしっかりヒキあるよ☆
カプレーゼは今月までしか食べれないけど、おいしかった!!
パニーニとベーグルとあともう1種パンがあったような…
komugiまでも、そこまで遠くはなかったよ、すぐ市内に出れる場所やし!
ベーグルドッグとは書いてなかったけど、ベーグルドッグやと思う(笑)
プレーン生地がおいしいね!!
ラスクおすすめだよ~☆

>moguさん

ラスクとクッキーがカウンターの上に置いてましたよ♪
ソーセージは最近のメニューみたいですね、
ベーグルの種類は8種類くらいはありました!!
餡子気になってたんで、もちろん買ってまーす、
いつ食べるかわかりませんが、楽しみ♪

>yukiちゃん

最近デートって言うと、パン友さんやもんね(笑)
子供が生まれちゃうと、なかなかね、お互いが空気みたいな存在に
なってるからね…
旦那は相変わらずの無趣味やから、人の希望するとこに行きたいのよ~
ベーグルサンド、具沢山でしょ♪
カプレーゼって薄味なイメージやけど、サンドでもバッチリおいしかった!!
旦那は大好きなハンバーグがサンドされてて、さぞ幸せやったでしょう(笑)
シンプルなデザートやけど、これがおいしかった♪
komugiのラスクね、キャラメル味ではないと思うんやけど、
こんがり焼けてるからキャラメリゼされてる味にそっくりなの~
もちろん一気になくなった…

>めろっこちゃん

たまにはデートしとかないと、冷めちゃうもん(笑)
ウチの旦那は結構お喋り好きやから、無言ってことはないなぁ…
旦那は自分が行きたいとこがないから、ほぼ私が行先決めちゃう♪
モッツァレラ、めっちゃ好き~☆
アンチョビとすごく良く合ってたよ!!
ベーグルと赤い糸!?わ~い、嬉しいわ♪

komugiおいしかったよ~、今度頑張ったら行けるんちゃう!?
無趣味旦那が行きたい場所なんて貴重よ、今度こっそり教えるわ(笑)
めろっこ夫妻も、たまにはのんびり行きなよ~☆

>ゆきちゃん

ステキだなんて…実物はかけ離れるけど嬉しいわ(笑)

モッツァレラおいしいよね~、オリーブオイルじゃなくバジルソースでおいしかった!
ベーグルもしっかり引きありだよ♪
モンクールからちょっと離れてるけど、ついでに行こうと思えば行けるよ~

komugi行ってみて、おいしかった!!
気泡が出ると、テンション上がっちゃうね♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。