11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


彩ちゃんの手作り焼き菓子☆

5日連続でもういっちょいってみまーす
明日からはほんまに不定期になると思いますんで

彩ちゃんから頂いたお誕生日プレゼント
かわいい焼き菓子がいろいろ

まずはスコーンを3種。
味噌ナッツスコーン
彩ちゃん 味噌ナッツ1
〈ホシノ丹沢・2日発酵〉
自家製の味噌ダレを混ぜ込んだ生地。
胡桃、カシューナッツ入りでトップにも味噌ダレが。
とっても大きなずっしりスコーン
彩ちゃん 味噌ナッツ2
ザクッとした外側に比べて、中はしっとり。
水分が多すぎてネッチョリかもって書いてたけど、全然
ナッツがゴロゴロです
お味噌の塩気とお粉の甘みで甘じょっぱ、おいしい~
口の中でミシミシと音が響く感じ
彩ちゃ~ん、全然しょっぱくないよぉ

コーヒー小豆ホワイトスコーン
彩ちゃん コーヒー小豆ホワイト1
〈ホシノ丹沢・1日発酵〉
コーヒー生地に大納言鹿の子、ホワイトチョコ入り。
彩ちゃん コーヒー小豆ホワイト2
ほろ苦いコーヒー生地にたっぷり入ったホワイトチョコで
カフェオレのようなミルキーなお味
ザクザク、ホロホロ~とした食感
そんな中、小豆がしっかりホクホクと感じられます。
コーヒーに小豆っておいしいね
コーヒーと餡子で何か作ってもおいしいかもって思わされちゃった。
甘すぎるかもって書いてたけど、全然そんなことナシ

オレオクランベリースコーン
彩ちゃん オレオクランベリー1
〈ホシノ丹沢・1日発酵〉
オートミール入りの生地にオレオ・ビターチョコ、
クランベリーにアーモンド入り。
いつもかわいいトッピングはオレオ
彩ちゃん オレオクランベリー2
オレオはクッキー部分のみ使用、砂糖は不使用
との事でしっかりほろ苦みが出てる
水分少なめでザクザクミシミシの水分吸収系。
オレオとビターチョコでかなり好みなほろ苦さ
クランベリーの酸味が効いてます、これがまたおいしい
お口の中の水分がなくなる、1番好きな食感でした

マドレーヌ
彩ちゃん マドレーヌ1
かわいいマドレーヌを2個頂きっ
ボソボソしてるよ~、と書いてた通りの食感
大好きな水分吸収系ですわ
甘さは控えめ、あっさりしててとってもおいしかったよ
最後にビスコッティーを2種。

えびチーペッパービスコッティー
彩ちゃん えびチーペッパー
コーンミール入りの生地に桜エビ、ブラックペッパー、
粉チーズとカシューナッツ入り。名前がかわいい
味はえびせん食感はガリゴリ~
チーズの香ばしい風味がしっかり効いてて、
後からピリピリと来るペッパーがいいわぁ
全然辛くなかったよ、大丈夫
おつまみにピッタリな感じ

セレアルゆずビスコッティー
彩ちゃん セレアルゆず
何と米粉50%使用のビスコッティー。
米粉をビスコッティーで使うのは初めてだそう。
お初ものを頂くなんて嬉しいもんです
セレアルとゆずピールがたっぷり入ってて、香りがとってもいい
食感はかなりハード口の中でボリゴリ鳴ってるよ(笑)
ゆずが大きめなので、不思議とムグムグ弾力感もあり
おせんべいみたいって書いてたけど、確かによく噛んでると
おせんべいの風味がしてくるような…
当分はゆずピールのみなので甘さも控えめ、すごい噛むので
これだけでお腹が膨らむんです、これはダイエットにいいわ

これで彩ちゃんから頂いた心こもったプレゼントもお終い
有難たく、おいしく頂きました、ごちそうさま
彩ちゃんの気持ちもめっちゃ嬉しかったよ
スポンサーサイト

私もマドレーヌ以外は彩ちゃんからプレゼントしてもらえたの~!!
彩ちゃんってパン作りも上手だけどスイーツも上手で美味しいよね☆
スコーンはどれも雑穀系が混ぜてあるからザクザクプチプチっとした
食感が楽しめるし具の組合せが流石だよね!味噌ナッツ!ベーグルでも
大好きなフレーバーだからスコーンで味わえて凄く嬉しかったなぁ♪
味噌のほんのり甘しょっぱい味わいが凄く美味しいよねv-10
オレオクランベリースコーン!私もこれが一番気に入っちゃった♪
オレオもクッキー部分しか使ってないからビターな味わいがしっかり楽しめるし
クランベリーの甘酸っぱさが際立ってめっちゃ美味しかったよね☆
ビスコッティもガリガリごりごりっとしたハードな噛み応えが凄くハマっちゃうi-237
えびチーペッパーは食べた瞬間エビの風味が広がってチーズの塩気と
ブラックペッパーの辛味がアクセントでほんとおつまみにぴったりな味わいかも!
セレアルゆずビスコッティも米粉使用って珍しいし食感がお煎餅ちっくで
めっちゃハードな食感が良かったよね♪柚子の香りもしっかり感じられたし
☆彩ちゃんの心遣いも嬉しいし美味しい手作り食べれて幸せだよねi-260

彩ちゃんの手作りほんとステキすぎる~っ♪
味噌スコーンも生地にも味噌が入ってるなんて味噌フレーバーもの大好きなあたしにはたまらないよぉ★
オレオスコーンも砂糖使わずにオレオのほろ苦さを生かしてるところがすごいなぁヾ(o´∀`o)ノ
えびチービスコももうアイデアがすてきすぎるし、甘くないビスコッティなんて食べたこと無いから気になる~♪
彩ちゃん手作り上手すぎだよね☆

彩ちゃんの手作り、バラエティに富んでてどれも美味しそうv-10
味噌ナッツって、ベーグルのフレーバーで食べたことはあるけど
スコーンにしちゃうなんて発想がすごいわ~v-424
オレオクランベリー、オートミール使用で砂糖不使用ってヘルシー感も
魅力的やし、クッキー部分のみ使用でほろ苦さが出てるっていうのも
いいなぁ☆
ザクザクミシミシでお口の水分が奪われる食感って好みやわv-344
米粉のビスコって初めて見たよー!美味しくてダイエットにいいなんて
魅力的過ぎるよねi-237
ベーグルやパンだけじゃなく、スイーツも上手に作れて尊敬しちゃうね~☆

>yukiちゃん

わ~、yukiちゃんもおいしいスイーツたちを堪能したのね!!
味噌ナッツがまさかスコーンで食べれるなんてビックリだよね~
甘じょっぱくて最高においしかった★
どれもミシミシプチプチ、食感もめちゃくちゃいいのよねぇ♪
うんうん、オレオクランベリー私もかなり気に入ったなぁ☆
えびチーペッパー、めっちゃおいしい!
えびの風味が良くって後からピリッとくるよね~
セレアルとゆずの組み合わせも珍しかったけどおいしいし、
米粉ってとこがすごい、お煎餅やったね(笑)
おいしくって嬉しい贈り物、ほんまに嬉しかったぁ!!

>きゃらめるぷりんちゃん

ほんとに素敵な素敵なスイーツたち♪
私もお味噌フレーバー大好きでいろいろ食べて来たけど、
スコーンでも出来ちゃうなんて衝撃的~☆
オレオクランベリー、ほろ苦くって酸っぱくってかなり好み。
砂糖不使用って嬉しい事だよね♪
えびチーペッパーのアイディアもすごいよね、
香ばしくってピリッと、ビール!!って言いたくなるお味。
形もトッピングもかわいくって、センスあるよね~

>おかりんちゃん

ほんと、バラエティーに富んでる!!
味噌フレーバーのスコーンにはめっちゃビックリしたなぁ~
オレオクランベリー、ほろ苦実が強めでめっちゃ好みやったよ、
砂糖使ってないなんて嬉しいよね、気分はヘルシー♪
かなーりお口の水分吸収されちゃうよ。
米粉でビスコッティーが出来ちゃうなんてこれまたすごい☆
これもかなりヘルシーやと思うなぁ~
かわいく、ヘルシーにおいしく作れちゃう彩ちゃん、尊敬です!!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

