06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


yukiちゃん工房~パン&スコーン~

予告していたものの、ほんまに1週間放置してしまった
旅行に行ったりとバタバタしてまして…
今日から娘は幼稚園、慌ただしい朝が戻ってきました
桂浜
                   『高知・桂浜にて、たわむれる親子』
パンとは無縁の旅でしたが、2年ぶりの家族旅行楽しかった

さてさて、誕生日にたくさんもらったyukiちゃんの手作りたち
たくさん頂いたので、3回くらい(アバウトですが・汗)に分けまーす
今日はパンとスコーンをご紹介。

まずはパンから、yukiちゃんのパンを頂くのは初めて
かぼちゃブレッド
yukiちゃん かぼちゃブレッド1
コロンとしたマッシュルームのようなかわいい形
かぼちゃとお粉が1対1だそう、すご~い
yukiちゃん かぼちゃブレッド2
濃厚な黄色い生地にはレーズンも練りこまれてるみたい。
中には蒸したかぼちゃとクリチ、金時豆入り。
いつもの?半分はそのまま、半分は焼いてお召し上がり~
生地がベトベトかも、な~んて書いてたけどとんでもない
ねっちりしっとりとめっちゃおいしいよ
yukiちゃん かぼちゃブレッド3
焼くとこれに粘りが出ます。
ホクホクのかぼちゃとお豆にクリチのコク、贅沢ですぅ
かぼちゃの甘みとレーズンってめっちゃ合うしね
ねちねち、もちもちの生地は焼いてもそのままでも、
ほ~んとおいしかったよ

シナモンブレッド
yukiちゃん シナモンブレッド1
yukiちゃんお初のミニ食だって。
焼き色め~っちゃ奇麗やし、初めてとは思えない
ヨーグルトとバター入りの生地に練乳クリチ、ラムレーズン、
シナモン煮りんご入りだそうです。
yukiちゃん シナモンブレッド2
ヨーグルト効果なのかな、真っ白でキメの細かい生地は
もちっとしててすごくしっとりしてます
耳の部分、引きがあります
yukiちゃん シナモンブレッド3
ラムレーズンとシナモンのコンビ、好き~
シャクシャクのリンゴも好みな固さなの
これも半分焼いたのですが、焼くと粘りが出ます
大好きな耳部分がいっぱいあって嬉しかったぁ

続いては、大好きな絶品酵母スコーンを3種。
ミルクティーオレオスコーン
yukiちゃん ミルクティーオレオ1
紅茶生地でオレオ、胡桃、ホワイトチョコ入りかな。
yukiちゃん ミルクティーオレオ2
いつ見ても美しい層です
ザックザク、端っこの方のミシミシ食感も好きだなぁ
ミルキーさの中から、オレオのほろ苦さを感じます
甘そうに見えますが、甘さは控えめ

かぼちゃ小豆スコーン
yukiちゃん かぼちゃ小豆1
南瓜生地で小豆をサンドしてあるかわいいスコーン
yukiちゃん かぼちゃ小豆2
南瓜のおかげかな、しっとりしててホロホロ~とした食感。
これも胡桃入りです。
南瓜がとっても濃厚で甘いの
ホクホクしてる小豆は
甘さは控えめ、南瓜の味を邪魔してない
上品なお味がめっちゃおいしい

コーヒーグラノラフルーツスコーン
yukiちゃん コーヒーグラノラフルーツ1
コーヒー生地グラノラ、胡桃、ホワイトチョコ入りかな。
yukiちゃん コーヒーグラノラフルーツ2
コーヒーは濃い目で苦味がしっかり
この苦みと柑橘系フルーツのエグみは何ともよく合う
初めて食べる組み合わせかも~、気に入っちゃった
1番ザックザクで音が楽しいです
ホワイトチョコの部分がカフェラテのよう
めっちゃおいしかったよぉ~

初めて食べるyukiちゃんのパン、すごくおいしかったです
スコーンも相変わらず絶品ですごい
次回はたくさん頂いたベーグルをレポしまーす
yukiちゃん、まずはごちそうさまです

お返事は今日中にしまーす
娘がもうすぐ帰ってきちゃうので…
スポンサーサイト

今日から幼稚園がはじまったんだね!
9月からのイメージがあるけど、幼稚園は8月からはじまるんだあ。
幼稚園がはじまると、バタバタしちゃって大変だよね!

yukiちゃんのパンって食べたことないから、すごく食べてみたいよー。
かぼちゃがたっぷりと練りこまれてて、中にはクリチとお豆が入ってるんだね!
もう超ツボだよ♪
生地もシットリしてるなんていいなあ。
かぼちゃの優しい甘みが感じられそうだね!

スコーンも綺麗な層になってるね♪
紅茶生地にオレオってすごく気になる組み合わせ!
紅茶の香りとオレオのビターさが美味しそうだなー。
コーヒーもしっかり苦味が感じられそうだね♪
ホワイトチョコが溶けてミルキーになって、まさにカフェラテの味わいだね!
色々食べれたほのママちゃんが羨ましいよぉ。

幼稚園スタートなのですね。
楽しい思い出をたくさん作って、素敵なレディになられますようにっ★

yukiさんの手作り、美味しそうです~!
ほんと、皆さんお上手で、すごいなあって感心しちゃいます★
今、ざくざくスコーンにハマっているので、綺麗な層にうっとりです♪

ほのママさ―ん、是非私ともパン交換しませんか―?(*^_^*)
(コメント欄ですみません~;;;)

姫ちゃんの幼稚園もうはじまったんだぁ~!!
夏休みっていろいろ旅行行ったりしてるとほんと「あっ!!」っとゆう間に終わっちゃうよね。。。悲しい。。。

yukiちゃんのかぼちゃパンは形もすっごくコロンとしててカワイイし、何よりねちねち、もちもちの生地にホクホクのかぼちゃと小豆がたまらないだろうな~v-10
yukiちゃんの作るスコーンもすっごくキレイな層でザクザク食感が絶対楽しめそうなところがほんといつも見ててあこがれるの♪
フレーバーもすっごく魅力的だよね☆☆☆
コーヒー味のスコーンはザクザク感がさらにUpしてそうだね!!

もう幼稚園はじまるんだ!!たわむれる親子・・・いい画でわ~☆
yukiちゃんお手製た~っぷりいただけたほのママちゃんがめっちゃうらやましいぞ~!!!
南瓜ブレッド以前違う具のを頂いたことがあるけど南瓜風味もとってもいいし、もっちりおいしいよね~!!シナモンブレッドもしっとり耳もサクっとしてそうだし、煮りんご・シナモン・クリチは間違いない組合せだね~♪1斤食いしちゃいそうで危険危険!!!
yukiちゃんの酵母スコーンもめっちゃ好き~☆相変わらずきれいなスクエアだしザクホロしてそうな断面・・・ヤバイね~!!フレーバーもとっても魅力的!グラノラ入りってザクザクした食感がいい上にコーヒー生地だなんていいね~!!南瓜のも小豆がサンドされてるだなんて手が込んでいてさすが!!!

ほのママちゃん家族旅行行ってたんだね☆
桂浜・・・まだ息子が生まれてない時に旦那と二人で
旅行に行ったことあるよ!!海辺でたわむれるパパと娘さん
心和む写真だねv-22夏休みもう終わりで幼稚園が
始まったんだね!長いようであっという間だね。

手作りレポしてくれてありがとうねv-435
南瓜パン南瓜がたっぷりだしレーズンも練り込んだから生地が
ベトベトになっていないか心配だったのv-356
大丈夫だったみたいで良かった!
シナモンブレッドも初挑戦のミニ食パンを押しつけちゃってごめんねv-356
またミニ食パンは作ってみたいなって思ってるから機会があったらまた
試食して欲しいな♪
スコーンも美味しく食べてくれてありがとうね!!かぼちゃ小豆は南瓜生地に
小豆をマーブルっぽく混ぜたかったんだけど上手くいかず(汗)層みたいになっちゃった(笑)
珈琲グラノーラフルーツはグラノーラの食感が出たらいいなぁって思ったけど
生地に入れたらグラノーラの存在感が消えちゃったi-230
コーヒーとフルーツの組合せってポムのベーグルで食べて美味しかったから
スコーンで再現したんだけどこの組み合わせ良いよね♪

おかえり~~☆四国って行ったことないから楽しそう!!
今年は一回も海行ってないな~~
イチゴちゃんとパパさん!なんか良い画だな~v-398

yukiさんのパン&スコーン!!
相変わらずハイレベルで凄いな~~v-354
南瓜パンは本当yukiさんらしいね!!
1:1だなんて凄いv-405
南瓜に小豆・・・こりゃ間違いない美味しさやね~~v-411
yukiさんスコーン本当綺麗だね!
スコーンにグラノラって面白い!コーヒー濃いめなのもうれしいねv-344
グラノラ入れるとザクザクになるのかな~面白い!
ベーグルレポも楽しみだわ~~v-353

楽しい家族旅行に行って来たんだね♪

yukiちゃんのかぼちゃブレッド、私も前に頂いたけど凄くしっとりして
美味しかったなぁ~。
そして、相変わらずザクザク感が伝わる美しい層のスコーン!
さすがだね☆

↓そんなお礼なんて!いつも仲良くしてもらってるだけで充分だよん♪
でも、いつかkomugiベーグルは食べてみたい(笑)
一緒に行けたら良いねi-179

>ちろるちょこちゃん

一応始業式は来週なんやけど、8月も保育料は引き落とされるから
最後の一週間は半日特別に保育があるの~
朝からする事が増えるけど、その勢いでいろいろ片付いちゃうよ(笑)

yukiちゃんのパン、頂けて嬉しいよぉ♪
すんごい南瓜が濃厚なの!!
クリチとお豆の組み合わせ、めっちゃおいしいよね~☆
しっとりな生地で南瓜の甘みがおいしいの。

いつもながら、酵母スコーンお見事!!
紅茶とオレオの組み合わせなんて他にはないよね♪
全然違和感なく、おいしい組み合わせやったよ。
コーヒーとフルーツ、この組み合わせ気に入っちゃったなぁ~
ホワイトチョコのミルキーさがまた良く合う。
ほんまいろいろ食べれてありがたいわぁ★

>さとみさん

1人でも家に居ないとホッとできちゃうよ。
素適なレディ…今のとこありえないお姿(笑)

yukiちゃん、パンまで美味しく作れるようになっちゃっててすごいわぁ☆
みなさんの腕前とアイディアには脱帽しちゃうね!
yukiちゃんのザクザクスコーン、ほんとにおいしくって♪
お店で買うより理想的な食感☆

今朝、メール送らせてもらったんやけど、届いてるといいなぁ…

>きゃらめるぷりんちゃん

夏休み、ほんまにあっという間で悲しいね。。。
まだまだ行きたいとこいっぱいあったけど、全然行けなかったなぁ…
でもまあ、幼稚園に行ってくれるのは楽なもんだ♪

yukiちゃんの南瓜パン、形がほんとかわいいよね♪
ねちねちの生地、すっごい好きな食感やったし、南瓜が濃厚なの☆
クリチとお豆はたまらなくおいしい!!
スコーンは大ファン、あの食感はハマっちゃうよ~
層にもいつもうっとりしちゃう。
うんうん、コーヒーのんは1番ザックザク♪

>あっこちゃん

幼稚園始まったよ、やったぁ~!!いきなり風邪引いたが…
浜辺で撮ると誰もがいい感じに写るね、旦那でも(笑)
yukiちゃんのお手製、ほんまにた~っぷりもらっちゃって、幸せですぅ~
南瓜ブレッド、しっとりもちっとしてて南瓜が濃厚だよね!!
めっちゃおいしかったぁ★
シナモンブレッド、間違いなかったよぉ。
煮りんごとシナモンってどうしてあんなにおいしいのかねぇ~
スコーン、いつ頂いても絶品だわぁ☆
ザックザクの層がたまんないよね♪
フレーバーが魅力的でしょ、コーヒーにグラノラってすごいよね、これおいしかったなぁ~
南瓜でサンドされてるのはめっちゃかわいいの!!
スコーン作ったことないけど、サンドって難しそうなのにすごいね。

>yukiちゃん

そうなの、なかなか機会がなかったけど、久しぶりの家族旅行♪
桂浜、旦那様とデートした場所なのね!
海がすっごくキレイやった、階段きつかったけど…
娘と旦那も、こうやって撮るとちょっと目の錯覚?で素敵に見える(笑)
夏休みあっという間だったよ、家でヒマ人やったから娘も嬉しいでしょう。

南瓜パン、全然ベトベトじゃないよ、もちっとねちっとおいしかった!!
ミニ食、生地の形もすごくきれいやし、初めてとは思えな~い。
もちもちの生地もおいしかったし、シナモンの風味がしっかり効いてて大好き☆
南瓜小豆スコーン、サンドにしたんやなかったのね!?
真ん中にキレイに入ってるから、サンドしたのかと思っちゃった、偶然に
してはいいやんいいやん♪
コーヒーグラノーラ、これかなりお気に入り!
コーヒーの苦みと甘酸っぱさがすごく良く合ってた☆
グラノラ感も、十分感じられたよ~
ほんまにどれもおいしくって、ごちそうさまでしたぁ!

>ともよちゃん

ただいま~、ともよちゃんもおかえりやね~
海ねぇ…泳ぎたいとは全く思わないけど浜辺に行くの楽しいね♪
何だか気持ちがクリアになるような気が(笑)
娘と旦那はあのあと海水につかってた、塩水なのに(怒)

yukiちゃんの手作り、レベル高いよねぇ☆
1対1でパンなんて作れるもんなんだぁ…と感心しちゃう。
小豆とクリチだけでもおいしいのに、生地がその上をいくおいしさ!!
スコーンはいつも絶品やね☆
コーヒーにグラノラなんて初めて食べたけどすごく良く合うの。
更にザックザクで食感もたまらんかったよ~

>苺ちゃん

うん、楽しく旅行行って来たよ♪
高速もぶっ飛ばしてきましたぁ~笑

yukiちゃんの南瓜ブレッドめっちゃおいしいね!!
しっとりしてて、めっちゃ南瓜~☆
ザクザクスコーンは圧巻だわ、フレーバーも面白くって
食べるの楽しかったなぁ♪

えぇ~、是非ともお礼はさせてよぉ☆
わぁ、でも一緒に行けたらもっと嬉しいかも♪
いつか行けるといいね!!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

