08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


神戸オフ☆

ただいまでーす
旦那が迎えに来てくれると言うので、予定より早めに帰宅
無事に車で神戸まで行けました
あっちでは実家から車ですぐのIKEAに行ったり、
1日2回も昼寝したり(笑)とダラダラ…

そんなダラダラの中、楽しみにしていたお友達とのデートの日が1日。
帰省中のyukiちゃん、久しぶりの めろっこちゃん&ゴブちゃんメグちゃん
そして念願叶って、やっと会えた苺ちゃんで神戸に集合

まずは、垂水へ向かってマジパンをgetです
楽しみにしていたランチは元町にあるstella marisへ。
メグちゃんがチョイスしてくれた、素敵なCafe。
キッシュが有名なこちらのお店、ランチセットのキッシュは8種類ほどの
中から好きな物を選ぶことができます
ステラマリス1
いろんなお料理が少しずつ、これって1番嬉しいですよね~
ステラマリス2ステラマリス3
豆腐ハンバーグに生春巻き。
ポタージュに見えるけど、コンソメのようにさらっとあっさり野菜スープ。
パンにサラダにボリューム満点、後からメインの。。。
ステラマリス4
あつあつのキッシュが
私はきのことカマンベールのキッシュをチョイス(+100円)。
クリーミーで濃厚なカマンベール味、キノコはシャキシャキ
濃厚な味なのに、全然しつこくないです
お料理も全てあっさりなので、暑い夏でもペロリでーす
更に。。。
ステラマリス5
ケーキ2種盛り合わせ、しかも結構なボリュームでございます。
既にお腹がいっぱいやったので、あんまり味は覚えてないなぁ…汗
杏のタルトのソースが甘酸っぱくて好きでした
ドリンク付きで1250円(私は+100円なので)とお安いかも~

いっぱいお喋りして楽しくおいしく過ごしたランチのあとは六甲道へ。
去年のオフ会の時も来た、ヒポポタマスに。
ここでお久しぶりにmoguさんとお会い出来ました
少しの時間やったけど、お土産まで頂き、お話できてよかったです。

時間が経つのは早いファミレスで少しお茶してみんなともバイバイ
久しぶりの大好きなお友達との時間はほんとに楽しかったぁ
なかなか会えないyukiちゃんや苺ちゃんに会えてほんと嬉しかったです、
子連れで大変やっためろっこちゃん、癒してくれるメグちゃん、またデートしよね

みんなから、いろいろお土産頂いちゃいました
手作りやお店の品々はまた後々アップしていきますが、
今日はすでにお腹に納まってしまったものと、嬉しいプレゼントを紹介
めろっこちゃんから、お誕生日プレゼントを。。。
めろっこちゃんから
癒しグッズです…これで癒されとくわぁ、ありがとう
そして、奪われて写真撮れなかったんですが
お留守番してたチビーズにも、かわいいサンリオのお菓子を
いつも子供たちにまでありがとう、めっちゃ喜んでたよ~
過酷な夏休み、残り半分お互い頑張ろう~笑

続いてはmoguさんから。。。
ぴゅあ樹1
気になっていた、ぴゅあ樹光のバームクーヘン。
ぴゅあ樹2
ツルンとしててすごく優しい黄色です。
めっちゃしっとりしてて、玉子の優しい甘みであっさり。
これはおいしい今までのバウムにはない食感でした。
実家に帰るときに車で近くを通ったんですけど、運転が精一杯やったので、
寄るのは止めといたんですよ、次の時は寄りたいな。

最後はyukiちゃんから。。。
抹茶きなこビスコッティー
yukiちゃん 抹茶きなこビスコッティー
久々のyukiちゃんが作るビスコッティー
2色だなんてすごい、そしてかわいい
きな粉の香ばしさがまずお口に広がります
アーモンドとキャラメルチョコ(多分・汗)も入ってて豪華
ポリポリ、ガリガリガリ…おいくって止まりません
抹茶の風味が後から来るんです。
チョコの甘みがいいアクセントになってる
おいしかったよ~
yukiちゃんから先週もたっぷり手作りもらっちゃったから、
冷凍庫にはまだまだありますよぉ

もう1つ、日本橋錦豊琳のかりんとうも。
ねぎみそ
yukiちゃんのブログでもめっちゃ気になってたねぎみそ~
ネギ好き、味噌好きにはたまらないではないですかぁ
軽い食感の細身のかりんとう。
お味噌の風味がたまらない、砂糖と合わさって甘じょっぱいお味
そして口の中でふわっと広がるネギ、めっちゃおいしいよぉ
これまた止まらず一気に無くなりましたぁ…

おいしかったです、moguさん、yukiちゃん、ごちそうさまです
長くなりましたが、嬉しい楽しいおいしいレポでしたぁ~

旦那はまだ仕事行ってますが、木曜からはお盆休みだそう。
多分どっか行ったりするので、次の更新は来週にします
スポンサーサイト

いいな~、みんなでデート♪
しかもランチがとってもおいしそう!
キッシュ、8種類から選べるなんて素敵~。
熱々なんだね!
マジパンにヒポポタマス、のコースもうらやましいなぁ。

もう大阪に帰ってこられたんですね~!
お疲れ様です☆
デートありがとうございました!!
やっぱり大人数でランチするのは楽しいですねi-178
マジパンも思っていたより行きやすくてびっくりでした!
これから面倒がらずに行きたいと思いまーすi-278
ほのママさんの手作りも久々にいただくの楽しみです~!
しかもお気に入りのあのフレーバーまでi-178
本当に色々ありがとうございました!
またデートできるの楽しみにしてますねi-194

お帰り~!!無事帰ってこれたようでおばちゃん一安心だよ 笑
豪華メンバーでデートいいな~!ランチもぼりゅーむたっぷりでおいしそうだしキッシュも8種から選べるだなんていいね!他の方の選んだものもおいしそうだな~なんて思ってきてたけどきのこ&かマンベールの組合せもいいね!!
苺ちゃんと初対面だったんだ???なんか意外!!既に会った事のある仲良しさん♪なのかと思ってたよ~!!!
バウムもすごく気になってたし、かりんとう!!ねぎみそめっちゃおいしいよね!私も旦那にお裾分けすることなく一気に完食だったよ 笑
ここのかりんとう全種類制覇したいんだよね~♪
あ~私も早くみんなと関西デートしたいよ~☆

わぁ~素敵な神戸オフ!!
大勢で会えるっていいなー♪ 楽しそう^^
ランチも凄く美味しそうですね~!!ボリュームたっぷりだし見た目も素敵♪
このcafe覚えておかなくっちゃ^^
お土産も豪華豪華ですねv-352
素敵なオフで本当に羨ましい~☆

仲良しのお友達とのデート、良いですね^^

お野菜たっぷりで美味しそうっ。色んな味をちょこちょこ楽しめるって魅力的
熱々で出てくるキッシュ、嬉しいですね!
デザートもとても美味しそうっ
ハートのクッキーが可愛らしいですね

バームクーヘン、最初シフォンかと思ったくらいきめ細かいですね

神戸オフ会すごく豪華だね~~!v-10
五人も集まればワイワイ楽しいね~☆
マジパン→ヒポコースは神戸ではマストやね~!!
新作ゲットできたかな?v-354
キッシュは8種類から選べちゃうなんてこりゃ迷うぞー!!
しかも生春巻きやハンバーグもついてるなんて!
面白い組み合わせだね~~v-411
ケーキも美味しそうだ!v-354
YUKIさんのお土産のかりんとう皆さん絶賛してるよね!!
そんなに美味しいだなんて食べてみたいよ~~v-344
充実した一日になって良かったね~~v-398

自分で運転で大阪→神戸いけるなんてもうどこでも行けるね☆いいなぁ。
私も昨日イケア行ってきたの!大阪の方だけど。初イケアやったけど、どれも可愛くってウキウキになるね!

キッシュはしゃきしゃきっと歯ごたえのあるきのことカマンベールがおいしそうやねー!想像するだけでもやばいわ~。
マジパンもヒポポも凄く美味しくっていけて本当に嬉しかったよぉ。
本当に迷惑をかけまくりだったけど、いっぱいサポートしてくれてありがとう!!
月末・・・一緒に行けたらいいな♪イチゴちゃんときんちゃんなら大丈夫な気がするけど・・・。私も二人に会いたいし、同伴ならサポートするからね!

先週はやっと念願叶って会えて嬉しかったぁぁ!!
東口に迎えに来てくれた時、嬉しくて小走りになってたもん(笑)
楽しい時間はあっという間だったけど、また絶対にデートしてね~。
大好きなほのママちゃんの手作りも食べるの楽しみ♪
ありがとうねi-178

みんなでオフ楽しそう~♪
yukiちゃんが神戸に行くって行っていたからたぶんほのママちゃんにも会うんだろうな~って思っていたよ♪
たくさん集まったんだね☆☆
わたしも近かったら参加したいくらいだよぉぉ~

キッシュのランチおいしそう♪わたしキッシュ好きだな~☆☆
みんなでおしゃべりしてると時間あっという間だよね~☆☆
みんなからのおみやげも嬉しいね☆☆
そして無事運転で帰ってこれてよかったね♪
わたしも明日から実家帰るよ~

全国各地のお友達とのデート、うらやましいな♪
yukiちゃんや苺さんは、普段なかなかお会いできないから、こういう風にデートできると嬉しいよね^^
ヒポポは、以前旅行に行って購入してから、大ファンになったお店だよ~v-238抹茶のやつがとくにお気に入り^^☆季節限定のやつもおいしかったな!
山桃あんもマンゴーも、すごく気になっていてv-10今、ポチろうか悩み中です。。。
暑い日が続いているけど、体調には気をつけてねv-290

>たもりんちゃん

大勢でワイワイ、いくつになっても楽しいね♪笑
ボリュームたっぷり、食べるのが楽しくなるメニューやったよ☆
8種類もあるなんてすごいよね、他のも食べたい~
マジパンもヒポポタマスも、駅近やから行きやすいの♪
実家帰省時の定番コースだわ!

>メグちゃん

予定より早く、日曜に帰って来たよ!
こちらこそ、土曜日はありがとうね♪
久々に楽しかったなぁ~☆
おいしいお店、メグちゃんのおかげで行けたよ。
マジパン全然近いでしょ、電車乗ってる時間もそんな長くないし!
どんどん行ってよぉ、京都方面ならお付き合いするわぁ~
あれ味見してないから、かなり食べてもらうの恐怖なんやけど…
楽しい時間をありがとう、また楽しい時間を一緒に過ごそうね☆

>あっこちゃん

ただいま~
いやぁ、もうほんと無事で何より、ご心配ありがとう!
すごい豪華メンバーだよね、嬉しいわ♪
ランチすごいボリューム、キッシュ8種もの中から選べるのがいいよね~
やっぱカマンベールでしょ!!
苺ちゃんとか、今まで何度もあったチャンスを逃し続けて…初対面☆
初めてな気がしなかったけどね♪
バウム、今までのバウムのイメージと全然違う、ビックリな美味しさ~
かりんとうもめちゃうまっ、隠れて食べてたら娘に見つかってちょっと取られたわ(泣)
全種制覇してみたい~!!
関西カモーン、デートしたいね☆

>ナルりちゃん

うんうん、素敵なオフ会やったよ!
大勢でワイワイなんて、なかなか出来ないからはじけちゃうわぁ(笑)
ランチもめちゃめちゃおいしくって♪
お腹いっぱいでーす!!おすすめなお店☆
お土産もたっぷり頂いちゃって幸せ。
参加できてほんま良かったぁ~

>sakiさん

いっぱいおしゃべり出来るって楽しい~笑

お野菜たっぷり、ヘルシーなランチもすごくおいしくって♪
カラフルで嬉しくなったよ。
キッシュはほんと熱々で!
デザートのボリュームすごいよ~、あのハートのサブレ、
可愛いだけでなくおいしいの!
バウムは甘さも口当たりも上品で、驚きの食感!!
絶対次は買いに行こう♪

>ともよちゃん

たくさんのお友達と会えて嬉しかったわぁ♪
ワイワイと楽しめたよ~
マジパンとヒポポタマスは徒歩が少ないから行くの好き(笑)
もちろん新作ゲット~☆
キッシュの生春巻きにハンバーグってすごいよね!?
春巻きのソースも本格的でおいしかったの。
あのかりんとうは絶品☆お取り寄せしたくなる~!!
夜は家族と居酒屋行ったし(笑)
あの日はとっても充実しておりました☆

>めろっこちゃん

道さえわかれば、運転はできる気はするよ、ナビ見る余裕がなくて迷いそう(汗)
大阪のIKEAが近いからいいなぁ!
どれも安くてかわいいよね、カーペットお買い上げ~☆
レストランも安くて気に入っちゃったわ♪

キッシュおいしかった!
チーズプンプンできのこがシャキシャキなの♪
マジパンもヒポポタマスもわりと行きやすいでしょ~
コブちゃんと少し仲良しになれて良かったわ☆
あの2人のパワー、甘く見ちゃぁイカンよ…
でもちょっとだけ参加しようかな♪
娘さんはめろっこちゃん大好きやからよろしく~笑

>苺ちゃん

ほんまやっと会えたよね~!!嬉しかったわ!!
いきなり電話しちゃって(緊張してたのよぉ)、感動の対面やったね(笑)
もうあっという間すぎて悲しかったけど、ほんま楽しかった★
また次は京都にでも行けたらいいね!!もちろん大阪でも♪
手づくりさん、味の保証は全くないですから(汗)
こちらこそ、ありがとう~

>ココナッツちゃん

お友達と会うと、元気出るよね☆
ちょうど帰りたいなぁと思ってた時期がyukiちゃんと重なったから、
子ナシ身軽デートができたよ♪
たくさんのお友達で楽しかった、ココナッツちゃんも近かったらいいのにね、
また会いたいよ~

キッシュ大好きなのね!!
時間が経つのがほんま早くって(泣)
いっぱいおしゃべり出来て、お土産も頂いて幸せだったよぉ☆
無事に帰って来れてよかったよかった、
今日から実家なのね、ごゆっくり!

>maiちゃん

そやね、全国各地だ~
なかなか会えないから、嬉しかったよ♪
ヒポポタマスおいしいよね、私も大好き☆
限定物、もちろんGETしたよ☆
山桃あんは残念ながら終わったみたい(泣)
マンゴーは去年食べたけどおいしいよ!!
神戸はまだ涼しかったから、自宅帰って来てから
バテそう…暑い~!!

ああああー。帰ってから遊びに来るはずが…出遅れました。

先日は本当にどうも有難うございましたー!!
急遽行ける事になったのに、オミヤを用意して下さって感激☆
久しぶりのほのママさんの手作り、美味しく頂きましたヨ~。
ご馳走様でした♪

いつもバタバタとスミマセン…!

遅ればせながら、お帰りなさーい!
というか、ほのママちゃん、神戸にいたんよね~!
ウチの近くまで来てたって、なんだかドキドキ(笑)v-398
豪華メンバーでのオフ会楽しそう♪
ランチも豪華やね~v-353
デザートのケーキに目を奪われちゃったわ☆
ぴゅあ樹光、私も気になってたトコなの~!
キメ細かくて美味しそう!バームラバーやから食べてみたいわ~v-10
yukiちゃんお手製のビスコも、2色生地って手が込んでるし
美味しそうv-344
かりんとうも絶品なんやね~♪
楽しい時間を過ごせてよかったねv-290
私もいつかお会いしたいな~i-237

神戸オフ会ほんとうらやましぃです~!!
豪華メンバー勢ぞろいな感じがステキすぎる~♪
ランチのキッシュもすっごくおいしそうだし、神戸のパン屋さんめぐりもうらやましぃな~☆☆☆
ほんとパン友さんとのデートってすっごく時間たつの早くてびっくりだよね!!
あたしもいつかほのママちゃんとお会いしたいな~☆

楽しかった神戸オフがもう1週間以上前に事だなんて信じられないよ~!!
今回も集まってくれて本当にありがとうね♪ほのママちゃんに送ってもらって
大好きになったマジパンにも連れて行ってもらえてほんと嬉しかったよ~!
沢山買ったマジパンも今日無事に自宅に届いたよi-278冷凍庫が
一気にパンパンだよ~☆ランチも流石メグちゃんチョイスって感じで美味しかったね!
あっという間の1日だったけど楽しく過ごす事が出来たよ☆また来年もみんなで
集まれたら嬉しいな♪ベーグルも作ってくれてありがとうね!
勿体ないけど新鮮なうちに味合わせてもらうね☆

>moguさん

いえいえ、いろいろお疲れ様です!

少しお話できてよかったです♪
こちらこそ、感激のオミヤでした!!
さっきレポして頂いたの見てきましたけど、
まともに仕上がってたようで安心でーす。

全然気にしないでくださいね~、お体に気を付けて!!

>おかりんちゃん

ただいま~
そう、神戸に居たよ…実家では何もする気が起きずダラダラと(汗)
おかりんちゃんのお家近いんだよね!
ほんと、豪華メンバーの中に参加できて光栄だったよ☆
ランチがめっちゃおいしかったし~
あのバウム、今までにない衝撃食感、是非食べてみて♪
yukiちゃんのかわいい2色ビスコ、おいしかったなぁ!
かりんとうも、めっちゃねぎ味噌(笑)食感も止まらなくなるよ。
楽しい時間はあっという間やね!!
ほんとやね、いつかお会いできたらいいな♪

>きゃらめるぷりんちゃん

ほんまに豪華なメンバーとお会いできて幸せやったよ☆
ランチもすごーくおいしくって♪
1人で他のパン屋さんにも行こうかと思ってたけど面倒で…汗
でもマジパンとヒポポタマスははずせない!!
時間が早くて全然喋り足りなかったなぁ~
いつか会えたらいいね、めっちゃうるさいですが(汗)

>yukiちゃん

yukiちゃんおかえり、お疲れさま!
yukiちゃんに会ってからもう1週間なんてね。
一緒にパン屋とランチにお茶まで出来て嬉しかったわぁ☆
うんうん、メグちゃんのチョイスすばらしい!!
楽しい1日をありがとう♪
今日届いたのね、無事に届いて良かったよね。
来年も絶対に会いたいよ~☆
ベーグルもっと作れるようにしときまーす(汗)
自信ないけど食べてね…レポは気にしないで!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

