05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


モミパン☆~マフィン&スコーン編②~

今週は金曜まで毎日更新目指します
…レポ溜まり過ぎなんで、頑張ろう

残りあと2回です、モミパンレポ
今日は3種の生地でもう1個ずつ残ってたマフィン。
実家に帰る前に冷凍庫減らす為、頑張って食べました
って、それはいつの話だか。。。

オニオングラタン風マフィン
モミパン オニオングラタン風1
まずは塩生地で、お友達のブログで見かけておいしそうやったもの。
モミパン オニオングラタン風2
たっぷり乗ったベシャメルソースとチーズ。
もちろんしっかりと温めてから頂きました
クリーミーなソースはコクがあるけど重くないです
塩気がおいしい。。。チーズとコンソメ入ってるのかな
生地の甘みにその塩気がとってもおいしい
オニオンの香ばしさと甘みもしっかり感じます
ちょっぴり入ってるブラックペッパーの風味も良かったなぁ

紅茶アップルマフィン
モミパン 紅茶りんご1
紅茶生地にリンゴ入れてくださいと。
モミパン 紅茶りんご2
ayuさんの紅茶生地、濃い目で紅茶の風味がしっかりなんです
表面がちょっとビス生地っぽい。。。気のせいかもだが(汗)
リンゴがたっぷり入ってます、これは冷やしたままで
冷たい煮りんごがシャクシャクっとおいしい
リンゴと紅茶、もちろん合うんです
生地はしっとりしてて、デザートのようなマフィン。
アップルティーは好きじゃないんですが、こういうのは食べれます(笑)

マフィン最後です。。。
ココアクランベリービターマフィン
モミパン ココアクランベリービター1
最後はブラックココア生地。
モミパン ココアクランベリービター2
パインの次に好きかもなクランベリーに、
ビターチョコ入れてもらいました…ビターチョコばっかりだ(笑)
写真ではわかりにくいのですが、大きなチョコがたっぷり
甘酸っぱいクランベリーもたっぷりでシャクシャク
ビターチョコとクランベリーの組み合わせ、大好き
生地もほろ苦いので、かなり好みに仕上がってました
チョコの油分でしっとり食感

甲乙付け難いけど、ブラックココアの生地が1番好き~

そしてもう1種あったスコーン
シナモンホワイトラムスコーン
モミパン シナモンホワイトラムスコーン1
大きなスコーン
シナモン生地にラムレーズンとホワイトチョコ入りで。
モミパン シナモンホワイトラムスコーン2
シナモンの風味がしっかりな生地
それに負けてないラムの大人な香り
たっぷり入ったジューシーなラムレーズンがおいしい
ホワイトチョコのミルキーな甘みが良く合います
生地はシナモン効果でしっとりホロホロ~
ボリュームたっぷりな嬉しいスコーンでした

冷凍庫を占領していたモミパンレポも残すところあと1回ですよ~
スポンサーサイト

やばーーい★モミパンはマフィンまでバラエティー豊富でレポいつ見ても新鮮な感じでたのしいな♪
オニオングラタン風マフィンはいつかモミパン再開したらあたしも頼みたいよ~!!ベシャメルソースのとろ~りした感じがバターたっぷりマフィンの生地と合わさったら最強だねっ!!
紅茶とりんごの組み合わせもビターチョコとクランベリーの組み合わせもほんと最強だし、ましてやモミパン!!ほっぺた落ちそうなんだろうな~♪
モミパンのレポ見るたびに再開待ち遠しくなっちゃうね★

違うグラタンバージョン食べたことがあるけどオニオンも風味がよさそうでいいな~!!ホワイトソースも塩気が控えめだからビッグサイズでもペロリ食べれちゃう味わいだよね!
もみパンのりんごものもシャクシャクした食感が残っているのが私好みで好きだな~♪ココアとクランベリーもいい組合せだよね!やっぱり「ビター」っていうのがほのママちゃんらしいな~って思わず笑っちゃったよ~☆もみパンのココアものって食べたことがないから次回は何か頼んでみようかな~♪
スコーン!!シナモンにラムレーズンにホワイトチョコだなんて大好きなもの全部入りだ~!!予約リスト入り~!!! 笑

モミパンのマフィン、恋しいよ~。
次食べれるのはいつだろうなあ。
あのビックなマフィン、冷凍庫の場所とるんだよね(笑)

塩生地のマフィン、甘さがなくていいよね!
本当お食事フレーバーにピッタリ♪
オニオンとベシャメルとチーズ、まさにオニグラだね!
ペッパーもアクセントになってるんだあ。
絶対美味しいね♪

ココアクランベリーマフィン、ビターな生地にビターなチョコが大人だね!
クランベリーの甘酸っぱさが、いいアクセントになってそうだなあ。
この組み合わせ、真似っこしたいな♪

大好きなモミパンマフィンのレポやぁv-10
この爆発キノコ姿はいつ見てもホレボレするね~☆
紅茶生地のマフィンは食べたことないんやけど、
しっかりした紅茶風味なんやね♪
ほんとや、表面がちょっとビス生地っぽいね!?
ココアクランベリービターなんて、チョコ好きの私には
めっちゃたまらない組合せi-233
チョコとクランベリーって合うよね~♪
ほろ苦いココア生地で、オトナのスイーツってイメージやねv-398
モミパンのマフィン&スコーン恋しいよ~もちろんベーグルも(笑)
早く次にお願いできる時が来ないかな♪

うわ~!!この画像見てると一気にお腹がすいて来ちゃったよ!!
モミパンのマフィン、2こ冷凍庫に入ってるけど勿体なくって手がつけられないよ~。

お食事系いいね~!!トップのたっぷりベシャメルソースがすっごくそそるね!!
紅茶の生地もしっかり濃いめってうれしいね!リンゴもたっぷり入ってるし・・・冷やしたままでもおいしいんだね~♪
ビターチョコとクランベリーも王道だし、間違いない組み合わせだよね!!
うわーっ美味しそうだよ☆

マフィン食べたくなっちゃった!

ほんとモミパンのマフィン絶品だよね!
私はチョコ系を中心にお願いしたけど
あの大きさもいいし、生地と中の具のバランスもいいし
ざらめがいいアクセントだよね!
もううちの冷凍庫にはないからさみしい・・・。

オニオングラタン風マフィンめちゃ美味しそう。
玉ねぎの甘みがひきたって
ソースと一緒に口の中でとろけそう。
私もモミパンのブラックココア生地大好き。
甘くどくないからどれだけでも食べれそうだもん☆

頑張って更新してるねぇ~i-234

ほのママちゃんに頂いた貴重な、貴重なミルフィーユ頂きました!
いやぁ~、もう説明なんていらないッス!!
めっさ美味しくて、ずっと鼻息荒いまま完食しちゃったわi-203
食べ終わった後はお腹苦しかったけど(笑)
本当に貴重なパンをありがとうね♪
通販再開が待ち遠しいね~。

>きゃらめるぷりんちゃん

モミパンマフィン、今まで何種類くらい作りはったんやろね!?
レポ見るの楽しいよね♪
オニオングラタン風、めっちゃおいしいよぉ、ソースが絶品☆
生地の絶妙な塩気もまたいいんだわ~
紅茶とリンゴ、ビターにクランベリーは大好きな組み合わせ、
こうやって好きなもの作ってもらえるってほんまありがたい!!
次が待ち遠しいよね☆いつやろう…

>あっこちゃん

オニオンの風味がめっちゃ良かったよ、玉ねぎ臭さがたまらん(笑)
ホワイトソース、こってりじゃないのにコクがあるよね!!
リンゴ絶品やった!今度はこれで他のパン作ってもらおうっと♪
チョコはビターしか食べてないかも~笑
甘い裏に隠された苦味がやめられませーん。
ココア、とことん濃くビターにしてくれるからおいしいよぉ~
あのスコーンも絶品なの、シナモンとホワイトチョコってかなり
気に入ってしまった組み合わせかも☆
ラムもしっかり効いてるしね♪

>ちろるちょこちゃん

ね、待ち遠しいよね、いつになるんやろう~
マフィンが大きいこと知ってるけど、たくさん買っちゃうよ(笑)

塩生地だと他にもいろいろ合いそうだよね☆
オニグラ大好きなの、マフィンで素晴らしく再現されてた!!
ベシャメルソースにピリッとペッパー。。。また食べた~い。
大人味を想像してリクしたココアクランベリーは理想通り♪
夢をかなえてるayuさんステキーー☆
おいしいから是非お願いしてみて♪

>おかりんちゃん

あのサイズと爆発っぷり、見ると何だか興奮しちゃうわ。
紅茶生地ってレポでも見かけなかったからお願いしてみたら
おいしくってお気に入り♪風味しっかりよ~!!
これは多分ビス生地使ってたみたい、お菓子は作らないから自信ないが…
チョコとクランベリーって最高よね☆
チョコがめっちゃデカイの、ドカンとバリバリ入ってたよ!!
これはチョコ好きさんにはたまんないと思うなぁ~
ほろ苦いの大好きな私には最高の1品でございましたぁ★
次の注文いつだろうなぁ…注文リスト作るのも楽しいしね♪

>めろっこちゃん

お腹空いちゃった!?ごめーん(笑)
めろっこちゃんまだ食べてないのね、早めにGOGO!!

お食事系が好きやから、塩生地ははずせない!
たっぷりのベシャメルソースが絡むとたまんなかったぁ~
紅茶生地、なかなか紅茶って出ないものやけどしっかり風味あり。
リンゴとの組み合わせがおいしいのよねぇ♪
ビターとクランベリーは間違いなしでしょ、幸せなお味でしたわ。
いいきっかけやん、早く食べなさ~い(笑)

>なみ☆ちゃん

うんうん、絶品やね~☆
チョコ系中心とかってお願い出来るんや!?
お腹空いてる時に超嬉しいサイズだよね、ペロリだけど(汗)
粗目のジャリッとした食感がいいアクセント!
冷凍庫からなくなると寂しい、あの時はちょっと邪魔だったが…笑
オニグラ、ソースにオニオンとコンソメの風味が正にそれで!!
生地があっさりやから、全然くどくなくておいしかった。
ブラックココア生地、私も1番好きだなぁ~☆

>苺ちゃん

今週は頑張るわぁ、予定ないしうるさいのが半日居ないし(笑)

ミルフィーユ、食べてくれたのね!!
あれは絶品中の絶品☆鼻息荒くなるなる~笑
衝撃的なおいしさやったね、また食べたいわぁ。
おいしくて大きいけど止まんなかった!
いやいや、そんなに興奮してもらえて光栄ですわ☆
また食べれる日が待ち遠しい!!

モミパン、私はほとんどレポしてないや~
沢山頼んだから、やっと食べきったけど、もう何ヶ月も経ったしなぁ・・・なんて思ったりもするけど、気が向いたら載せちゃおうっかなぁ(笑)
モミパンは、大きいから冷凍庫占領しちゃうよね!

>akiちゃん

私の記録と言うか、記憶の為に(笑)
頑張って全部レポしてるよ~、次回リクエストの参考までに♪
食べるの時間掛かるよねぇ…
akiちゃんのリクエスト品、是非とも拝見したいわぁ☆
冷凍庫空けるには、まずモミパン食べるべし!
…もったいないんやけど(泣)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

