04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


モミパン☆~平べったい編~&再バースデー♪

思いつかず、適当にタイトル付けましたが。。。
モミパンレポも残りわずかとなってきましたよ~、やっと
今日は平べったい且つ巨大なパン。

トマトフォカッチャ
モミパン トマトフォカッチャ1
大好きなフォカッチャをお願いしたらビックリするほど巨大
一応いつものお皿に乗ってる、いや支えてもらってますが(笑)
直径は20cmを少し超えるくらい
モミパン トマトフォカッチャ2
アップでお伝えしようかと思ったけど、気持ち悪いね
トマト練り込んでもらって上にもトマトトッピングでお願いしました。
モミパン トマトフォカッチャ3
これで分厚かったら恐怖ですが(汗)程良い薄さ
焼かないでそのままと、焼いて食べてみました。
焼かないともちっとしてて弾力があります
トマトの酸味がめっちゃおいしい生地、上に乗ってるトマトは甘い
フルーツトマトなのかな、焼いてるからなのかフルーツみたい
焼いて食べると、オリーブオイル効果でクラストがパリパリに。
生地がもちもち、少し引きが出る気もしました。
トマトの甘みが更に増します
これは断然焼いた方がおいしい

実はこの巨大なものがもう1つ。。。
南瓜フォカッチャ
モミパン 南瓜フォカッチャ1
赤と黄色のフォカッチャが届きました、もう1つ緑頼めば良かったかな~
こちらにはたっぷりと南瓜を練り込んでもらいました
モミパン 南瓜フォカッチャ2
トマトに比べて水分が多め
南瓜自信の甘みで十分おいしいです
なのでこちらは焼かなくてもしっとりもちっとしてます。
焼いたら粘りとねちっと感が出る感じで、どっちの食べ方もおいしい
トマト嫌いのチビーズ、上のは食べてくれなかったけど、
この南瓜の方は食べるの手伝ってもらえました~

最後はこれ、
セーグルフリュイ
モミパン セーグルフリュイ1
セーグルにいちじくとプルーン以外のフルーツなら何でもいいので
入れてくださいとお願いしました。
モミパン セーグルフリュイ2
フルーツは、カレンズ、レーズン、サルタナ、オレンジピール、
クランベリーにパパイヤってとこでしょうかね。
ライ麦の香りがすごーくいい生地はねっちり。
高級感のあるパンで、時間がたつほどおいしくなりそう
フルーツが甘いので一気にたくさんは無理ですが

モミパンレポもあと2回かな

そして昨日の事、予定にない荷物が
彩ちゃんからサプライズの物が
彩ちゃんから1
大好きなブランドのかわいい袋と、彩ちゃんの手作りお菓子
私の突然の誕生日(もちろん突然ではない…)を知って、仕込んでくれたそう
彩ちゃん、すごく忙しくしてるのに、めっちゃ嬉しいよぉ
先週冷凍庫がいっぱいと書いたので、それを考慮した量だって
彩ちゃんから2
いい歳して(笑)苺柄が好きな私。。。娘も一緒。
今度からパン乗せるお皿、これにしちゃおっかなぁ
今年の彩ちゃんのお誕生日の時、病に伏してて何もできず…
なのに遅れてでもプレゼントを送ってくれた彩ちゃんに感謝感激です
絶対お返しするからね~

そしてお知らせも1つ。
明日から、ちょいと実家へ帰省して参ります
かなり迷ったのですが、この暑い中チビーズ連れて電車で帰る元気もない
と言う事で、免許取得2か月ではありますが車で帰ってみま~す
無事にただいまのご報告出来るといいですが。。。
我が家へは来週帰って来ます
つまりお盆真っ最中なので、次の更新はかなり先かも
実家にはPCがないので、コメントのお返事も遅くなります
神戸は少しは涼しいといいなぁ…
ではでは、よいお盆を~
スポンサーサイト

もみパンのフォカッチャって食べたことがないから気になる~!かなり巨大だね 笑
もっちりおいしそうだし、食べてみたいけどこれミニでお願いできるのかな~???
セーグルフリュイもムギュムギュフルーツの味わいたっぷりでおいしいよね!
彩ちゃんからのプレゼントうれしいね!!苺柄グッズもとってもかわいいし、彩ちゃんお手製もめっちゃうらやましぃよ~☆
実家に帰ってるんだね!ゆっくりリフレッシュしてきてね~!!お盆。。。私はず~っと仕事だ~ (>_<)

モミパンのフォカッチャおいしそ~~う★★★
トマトフォカッチャも大好きなトマトづくしだしこのかわいい赤色の見た目が食欲そそるぅ~~♪
かぼちゃフォカッチャもしっとりもっちもち~でおいしそうだぁぁぁ☆
彩ちゃんほんとやさしぃね~っ!!
ほのママちゃんの好みをわかってかわいい苺のものをプレゼントしてくれるところもさすが~!!って感じ☆
初の車での帰省気をつけてね!!
実家での~んびりたのしいお盆すごしてね~~♪

モミパンのフォカッチャ流石一味違うね~i-278
超大きいし素材の味がしっかり味わえちゃいそう♪
トマトフォカッチャは酸味があるトマト生地にトッピングのトマトは
甘いだなんて美味しそうi-175
カボチャのフォカッチャも色からして南瓜がたっぷり練り込まれて
いそうで魅力的i-184チーズとか入ってても美味しいかもね♪
わぁ~!!彩ちゃんからのプレゼント嬉しいねi-237
苺柄のお皿とコップ可愛いーi-175手作りの焼き菓子も
食べるのが楽しみだね♪
実家には車で帰省するなんて凄い!私は関西は怖くて車運転できない
から車で帰省するけど必ず旦那に運転してもらっちゃってるよi-229
気を付けて帰省してね!!私も後を追うからね~i-278

流石モミパン☆フォカッチャめっちゃBIGサイズですね~☆
トマトも美味しそうだけど南瓜好きとしては
やっぱり南瓜が気になるな~
南瓜効果でしっとりモチモチな食感がでるのかな?

そして、ほのママさんお誕生日だったんですね☆
おめでとうございます!!
彩ちゃんからのプレゼントとっても素敵☆
彩ちゃんの手作り、大ファンなので羨ましいな~
イチゴ柄の食器もめちゃキュート!!
美味しいパンやスイーツいっそう美味しく食べられそう♪
帰省気を付けて行ってきた下さいね~

モミパンのフォカッチャ、デカーーイv-12さすがモミパン。
南瓜のフォカッチャって初めてみたよ!!モチモチしてるんだ、美味しそうだなぁ。
お友達からのプレゼント、めちゃくちゃ可愛いねv-238しかも、好みのもの覚えててくれるとこ、嬉しい限りだね。
車で帰省するんだ。気をつけてねv-116
車の方が、移動は楽だよね!実家でゆっくり&リフレッシュしてきてね!!
いってらっしゃーいv-222

yukiさん、お久しぶりです。
約1ヶ月の間コメント出来なかったので覚えてくれているのかどうか…;;
大学が忙しく、ブログに手が回らない状況だったのですが
夏休みに入ったのでブログ再開しました☆
そのご挨拶に回らせてもらってます。

fcブログさんは、はるぴのデジカメの画像サイズと合わず加工してたのですが
手間がかかるのでエキサイトブログさんに移転させてもらいました。
なので、お手数ですがリンク貼り変えお願いします。

ブログは時間のあるときにちょこちょこ覗かせてもらってたのですが
コメント残せなくて本当にすみませんです(><)
ほのママさんも子育てなどなどお忙しそうですが頑張ってくださいね☆
今、神戸に帰省中とのことなのでゆっくりして出来るといいですね。

またはるぴとブログを通して仲良くしてくださいw

車の免許とったら、どんどん乗るほうが良いですよねー。
私は近所のおじいちゃん(!)と、免許とってすぐに
天橋立までドライブに行ったことがあります(笑)。
無事実家には行けたかな~?


コメントありがとう☆
佑真、手足口病だったわ・・・。
保育園で何でもうつってくるよ~

実家に帰省するんだね!
私も来週かえる予定。
実家は子供の面倒を喜んでみてくれるし
ゆっくりできるし、ほんとありがたいよね!

モミパンのフォカッチャ美味しそう。
生地自体の味ももちろん美味しそうだし
素材の旨みや甘みをいっぱい活かして
癒されそうなパンだなぁ

甘いトマトのフォカッチャ!
めっちゃ魅力やわぁ~♪断面から弾力あるのがわかるぅ!
カボチャのもいいなぁ。パンとお野菜のコラボはいいね♪

彩ちゃんのプレゼントかわいい!!
苺の食器ラブリーやわぁ。手作りのスイーツもいろんな種類があって一気になくなっちゃいそうだね!

>あっこちゃん

私もレポ見たことなかったから、あんなに巨大とは思わなかったぁ(笑)
もちもちでおいしかったよ♪
ミニサイズって言った方がいいと思うわぁ(汗)
多分作ってくれるんちゃうかなぁ…
セーグルおいしかった!!
彩ちゃんからのプレゼント嬉しかったよぉ~
久しぶりの彩ちゃんの手作りもむっちゃ楽しみ♪
お盆は避けて帰省してきたよ~
ウチの旦那もお盆休みは少ないけど、あっこちゃんはナシかぁ(泣)
リフレッシュしていっぱい呑んできたよ(笑)

>きゃらめるぷりんちゃん

フォカッチャ大好きやから2つもお願いしたらデカかった…汗
でもめっちゃおいしかったよ☆
トマトがすんごい濃厚で、甘いの!
しっとりもちもち~♪
南瓜のホクホク感もしっかり味わえて、これまたおいしい♪
彩ちゃんはほんまに優しいよ、忙しいのに嬉しい!
苺柄大好きなの~☆
むっちゃ怖かったけど、車で行って来れたよ、良かった!!
もう家に帰って来ちゃったけど、のんびりして来れたよ~

>yukiちゃん

うん、流石普通ではなかった(汗)あんなに大きいのお店ではありえない!
あの大きさで濃厚な生地ってすごいよね、材料の量どんだけ!?
トマトめっちゃ甘いの、おいしいかったよ!!
南瓜のフォカッチャ、yukiちゃんにピッタリやと思う(笑)
うんうん、チーズ入れたら更においしいと思うよ~
彩ちゃんチョイスの食器、かなり私の趣味そのまんま~!!
わざわざ手作りのお菓子も作って送ってくれる優しさが嬉しいよぉ☆
無事に車で実家まで行けて安心したよ、関西って怖いんだ!?
荒っぽいかもね(汗)…私も同じく荒っぽいから大丈夫かも(笑)
yukiちゃんも気を付けて~!!
そして土曜日は楽しかったよん♪ありがとう!

>あまさん

ほんまにほんまにBigでビックリ!!汗
カラフルな色がとってもかわいいですよん♪
トマトよりも南瓜の方がねっちり感ありました☆
南瓜だけでも十分甘くって、ホクホクとおいしかったぁ~

お誕生日でした、ありがとうございまーす!!
彩ちゃんの優しさ、嬉しすぎる~
可愛い食器に、絶対おいしいお菓子やし☆
結局使うのがもったいなくて、また箱の中に…笑
彩ちゃんのお菓子食べる時にデビューしようかな☆
無事に実家から帰ってきました!!

>miyaちゃん

モミパンフォカッチャ、初めて見た~、こんなにデカイとは…汗
南瓜のフォカッチャはKENさんのが大好きやから、お願いしてみたの♪
もっちもちで甘くっておいしいよ☆
彩ちゃんからのプレゼント、ほんま嬉しいかったよぉ~
子供居ると、間違いなく車がいいよね。
大事な命乗せてるから、頑張って来たよ~
実家はいいね、ダラダラと過ごしてこれたわぁ♪
リフレッシュできるよね★

>はるぴちゃん

お久しぶりやね。
忙しい時は、無理してブログしなくていいと思うよ~
私もめっちゃ放置してたし、気にしない気にしない☆
みんな忘れたりなんてしないと思うし!
写真の加工面倒だよね、私もそれが面倒だったりするけど、
ブログ移転は更に面倒な気がしてそのまま(笑)
またリンク変更しときまーす!

コメントも全然気にしないでね!
私も最近はあんまり出来てないよ、お互い様!!
はるぴちゃんも、無理しないようにブログ頑張ってね♪
よい夏休みにしてくださーい☆
こちらこそ、これからもよろしくね。

>moguさん

はい、どんどん乗ってま~す!!
天橋立とはすごい、近所のおじいちゃんってとこが
もっとすごいですわ(笑)
車の少ない北摂方面から下道を地道に行ったので、
moguさんのお家の近くを通ったかもです♪
結構楽しいドライブでした~☆

>なみ☆ちゃん

やっぱり手足口病やったんやね~
夏はそういう厄介な病気が流行るからね(汗)

お盆は道が混むから、一足早く帰省してきたよ♪
なみちゃんは今週するのね~
ほんとゆっくり出来て居心地がいいよね★
なみちゃんもごゆっくり、リフレッシュして来てね。

モミパンフォカッチャ、もっちもちでめっちゃおいしいよ☆
うんうん、素材の甘みがすごくいいの。
自然な甘みとうま味、確かに癒されるかも!
大きくって食べるのは大変やった…汗

>めろっこちゃん

トマトなのに、フルーツのような甘さやったよ☆
しっとりなの、わかっちゃうでしょ!!
南瓜は更に甘かったよ。
うんうん、お野菜使ったパン大好き~♪

彩ちゃんチョイスの食器かわいいでしょ!!
食器だけでもラブリーなの使っちゃお♪笑
お菓子まだ取っておき、食べると一気になくなりそうやね(汗)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

