05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


パラダイス&ランチ

昨日の雷雨、すごかったですね
ウチは大丈夫でしたが地元も浸水、最近多くて怖いです

さて、また一息入れましょう
北摂行くついでに、高槻にあるパン屋さんへ行ってみました
高槻はウチから近いのですけどね~

肥後橋にあるブーランジェリー高木のシェフが
OPENして20年以上になるのかな、パラダイス&ランチ
お昼過ぎに行ったので、店内は品薄かなぁ…という印象。
お目当てのものは買えましたが
パンの名前は何となくそんな感じやったかなぁ…です

もちもちえんどう
パラダイス もちもちえんどう1
もちもちと名の付くパンがたくさんあり、その中の1つ。
ちょっと成型がKENさんベーグルと似てる、と思ったり…
パラダイス もちもちえんどう2
写真ではわかりにくいですが、予想以上のお豆の量でした
捻ってるので、何処食べてもお豆に当たるし
生地はほんとにもっちもち
有名な『もちもちパン』よりももちもちでした~
。。。話題に出て来たので、写真だけでも
パラダイス もちもちパン
高槻のお店でも売ってました、『もちもちパン』。
肥後橋のお店のは数年見てないんですけど…一緒かな(汗)
子供たちが食べましたぁ

北海道あずきフランス
パラダイス 北海道あずきフランス1
小豆入れるハードパンって、クネクネっと成型するもんなのかな
大きさは小ぶりです。。。しっかり焼いて、頂きました。
パラダイス 北海道あずきフランス3
細めのボディに小豆はたっぷり
餡子ではなく、甘納豆のようなホクホク食感。
生地はほんのり塩気があるあっさり味なので、
お豆の甘みとめっちゃ合う
パラダイス 北海道あずきフランス2
焼くと少し気泡の出るクラストはバリッと
もっちり引きのあるクラムがおいしかったぁ~

フルーツとクリチのライ麦パン
パラダイス フルーツとクリチのライ麦パン1
これも小ぶり。
カレンズ、レーズン、オレンジピールに胡桃入りの生地。
小さいけど、フルーツがギッシリと
パラダイス フルーツとクリチのライ麦パン2
そしてクリチもたっぷりと、甘くないタイプです
ドライフルーツって多すぎると甘ったるくて苦手なんですが、
オレンジピールのおかげでとっても爽やかな風味なんです
胡桃の甘みがしっかりする生地に、バリバリクラストもおいしい

最後は、これがGetしたかった、
メープルシナモンベーグル
パラダイス メープルシナモン1
むっちりした見た目だけど、軽くてソフトな感じ。
パラダイス メープルシナモン2
焼き戻して、期待薄(すいません)で頂きました。。。
期待を逆に裏切るもっちもち度でーす
水分多めで引きもしっかり。
冷めかけはかなりの引きですよ、これ
パラダイス メープルシナモン3
ややもっちゅり系のクラム、クラストは薄めでパリっと。
シナモンもメープルもそんなに濃くはないのですが、
ほんのり甘くて飽きないお味、私好みです

残念ながら、売り切れてたみたいやけど、スコーンもありました。
またリベンジで買いに行きたいな

遅くなりました、今日中にお返事しまーす
最近呑み過ぎですごい胃もたれ…頭の回転が悪い&動きが鈍い
ちょっと反省してしばらく禁酒します、ここで宣言させていただこう
スポンサーサイト

うわあ~!
噂のもちもちパンよりももちもち、しかもお豆―!
すっごく気になっちゃいます(*^_^*)
ああ~ますます関西行きたいです―><
就職して落ち着くまで行けそうにないので、かな―り先になりますが、その時までもちもちパンを作っていてほしいです(笑)

呑み過ぎで胃もたれ大丈夫ですか~!?
胃もたれ早く治ってほしいなぁ・・・食べれなくて夏バテしちゃいそうで心配やぁ~!!
もちもちえんどうパンすっごいおいしそーっ!!
もちもちって言葉だいすき(笑)
たしかに小豆たっぷりのパンってくねくね曲がってるイメージかも!!
細いパンだからさらに具沢山に思えるしおいしぃよね★
ベーグルってたまに期待薄~えお裏切るヒキのあるときあるよね!!
持つと軽いしソフトなのに食感全然ちがう!みたいな♪
いい意味で裏切ってくれてうれしぃベーグルだね♪

タカギのもちもちパンめっちゃ気になっていたけどそれよりモチモチなえんどうさらに気になっちゃうしどこを食べてもえんどうだなんて魅力的~☆
シナモンとメープルの組合せって食べたことがないから気になるし、期待を裏切るもちもち&ヒキ味わいたい~♪モッチュリもいいね!
あららっ。呑みすぎなのね、お大事に~!
でも呑める環境っていうのはある意味生活が落ち着いてるってことかな???

takagiのモチモチパン前に頂いて食べて事あるけど凄く
美味しくて大好きになっちゃった!その高木のシェフがOPEN
させたパン屋さんだなんてそれはパンの美味しさにも期待が
持てちゃうね♪
もちもちって名前に付いてるとつい買っちゃうよね☆
モチモチえんどうって凄く美味しそう!ほんと形がKENさんのベーグル
っぽいね♪
フルーツとクリチのライ麦パンもたっぷりクリチが入ってて美味しそう☆
ドライフルーツとクリチの組合せって相性が良くて凄く美味しいよねv-10
ベーグルも見るからにモチモチしてるのが伝わってくる~☆
水分多めでヒキがある食感だなんて良いね♪メープルとシナモンって組合せも
珍しくて美味しそう!スコーンも気になるね!!
あら~!!呑みすぎ?!お大事にね☆私も卒乳させたし気にせず飲めるはずなんだ
けど、なかなか飲みに行く機会がないから全然飲んでないよi-229

どこを食べてもお豆があるなんて嬉しいですね^^
もちもちな生地もとても美味しそう!
本とかでもちもちパンよく見るのでとても気になってます
味は甘め?それとも普通の食パンみたいな味なんですか?

北海道小豆フランス、バリバリ感が良いですね
フルーツとクリチのライ麦、クリチたっぷりで美味しそう~
メープルと胡桃の組み合わせは良く見ますが、シナモンって珍しいですね
もちもちパリっとした食感に惹かれますvv

>さとみさん

もちもちパンは結構弾力があってお団子食感なの、
でもこのもちもちえんどうは伸びる感じでお餅~♪
もちもちシリーズ、肥後橋のお店にもあるのかぁ…知りません(汗)
関西の前に就活かぁ~、頑張って♪
もう来年早々には始まるんだもんね。
きっと作ってると思います!定番商品っぽかったので(根拠なし…)☆

>きゃらめるぷりんちゃん

大丈夫です、めっちゃ胃が弱くてすぐ痛くなったりもたれたりする
くせに暴飲暴食しちゃう人ですの(笑)
食欲は落ちてないですし♪
もちもちって言葉、ベーグル好きさんは弱いと思う!
小豆入りハードパン、何かとカーブしてるような…
細いの多いから食べやすいかも♪
軽いベーグルでも、たまにめっちゃ引きがあったりして
嬉しい裏切りがあるよね~☆
これはまさにそれ!!味もばっちりおいしかったぁ~

>あっこちゃん

ブーランジェリー高木、ちょっと行くのが面倒な位置なのよね。。。
まあパンデュースから近いと言えば近いけど(汗)
もちもちパンとえんどうのはちょっと生地が違うみたい!
ベーグルおいしかった!!
シナモンとメープルもありな組み合わせかも♪
ヒキすごかったよぉ☆
はい、呑み過ぎです。。。旦那が帰ってきて夜遅くとか平気で
呑んじゃうからイケないよ~泣
今週は誕生日祝いと言う理由ですごかった(笑)

>yukiちゃん

もちもちパン、食べたことあるんやね!
弾力があってシンプルなお味がおいしいね♪
かなり古いお店みたいで雰囲気は庶民のパン屋さん!
肥後橋のオシャレな感じのお店とは全然違うけどおいしかった☆
もちもちって付くと買いたくなるよね(笑)
KENさんベーグルに似てるよね~
そう、ドライフルーツとクリチの組み合わせ大好き♪
ベーグル、めっちゃ軽かったんやけどもっちもち♪
水分たっぷりで、引きがすごいの~
スコーン気になるぅ!!
呑みには滅多に行けないけど、家で飲み過ぎだわ(汗)
1回呑む癖がつくとなかなか止められません。。。

>sakiさん

ほんと何処食べてもえんどうに当たったよ♪
ベーグルとは違うもっちもち感おいしかった☆
もちもちパンは、表面にシュガーがトッピングしてあって
ツヤツヤしてるけど甘みはそれだけで生地自体はあっさり!
そやね、食パンに近いのかも~

あずきフランスおいしかった!!バリッバリで!!
ベーグルのシナモンとメープルは私も初めてやったかも。
すごくよく合ってたよ☆

ベーグル好きはもちもちって言葉弱いよね~~。
しかも大好きなお豆がいっぱいなんて買わないわけない!
うんうん、あずきフランス系ってこの形多いよね。
最初に作った人の伝統を守ってるのかしら?!

↓マフィンだったのね~☆じゃあ今から取りに行くッス(笑)
でもスコーン頂けただけで大満足でした。
本当にありがとうね♪

>苺ちゃん

さっきはありがとう♪嬉しかったわぁ☆

もちもちって言葉にめっちゃ弱いよ~
いろんな具があったけど、やっぱりお豆をチョイス!
あずきフランスはこんな形やんね!
そっかそっか、みなさま基本に忠実なのね。。。適当だが

そうなの、マフィンですの…素敵なものもらっちゃったから、
今からでも持って行きたいくらいだわ~笑
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

