11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


モミパン☆~ベーグル編①~&嬉しいお届け物♪

またモミパンに戻ります(汗)
今日はやっぱり1番数が多かったベーグル。
ベーグルは2回に分けてご紹介です

キャラメルチーズケーキ風ベーグル
モミパン キャラメルチーズケーキ風1
あ、そいうや大きさ測ってましたね。。。忘れたぁ~
前回はオレンジチーズケーキで、今回はキャラメル
フィリングとして中に入ってるだけでなく、穴にも詰まってる
モミパン キャラメルチーズケーキ風2
だからと言って中も抜かりなくたっぷりと
猛暑の続く日々、ケーキ部分がまだ少し凍った状態で頂き
モミパン キャラメルチーズケーキ風3
冷たいままなので、いつも以上にすごい弾力と引きです
ムギュッ、ムチムチッと顎使う嬉しい食感
焼かなくても、しっとりとしててめっちゃおいしい生地。
チーズケーキは濃厚なお味でもしつこくないのよ
土台のクッキー部分もしっかり巻き込まれてるのも嬉しい
う~ん、おいしかった

いちご求肥クリチベーグル
モミパン 苺求肥クリチ1
プレーン生地に、ドライ苺、求肥、クリチ入り。
モミパン 苺求肥クリチ2
これは少し焼き戻して頂き。。。
大きなドライ苺、食感がしっかりあって甘酸っぱい
温まってややトロっとした求肥が最高です
苺と求肥にクリチが絡むとめっちゃおいしい
モミパン 苺求肥クリチ3
弾力のあるむちむちの生地はほんのり甘みあり。
全体的にもちもち~っとした食感で嬉しくなる
苺味の雪見大福、ってとこでしょうか
クリチなので、よりサッパリです
いろんなフルーツで楽しめそう

ココアビターラムベーグル
モミパン ココアビターラム1
真っ黒です、真っ黒すぎて写真めっちゃ苦労しました。。。苦肉の策(作)です(笑)
濃い目ブラックココア生地で『大人味』とリクエスト。
それにビターチョコとラムレーズンの大好きコンビを投入してもらう
モミパン ココアビターラム2
これは冷蔵庫から出してそのままかぶりつきっ
暑いので、焼き戻す作業がおっくうですね。。。(ただの面倒くさがり~)
カットした時にくるラムの香りがたまりません
モミパン ココアビターラム3
ほろ苦い生地とビターチョコ、最高の組み合わせ
冷えたジューシーなラムレーズンがとってもおいしい。
焼き戻してないので、かなりムギュッと詰まって感じる生地、
すごい弾力で噛み応え十分、味も食感も理想的だわ

続きはまたのちほど~


そして、今日は実は私の誕生日。。。喜べる年でもないんですが
朝から嬉しいお届け物が、2つも我が家へ
大好きなお友達、yukiちゃんから
yukiちゃんから
今年のyukiちゃんのお誕生日にチョロっと送ったベーグルの
お礼にしてはすんごいボリュームでビックリ
ポム阿佐ヶ谷輪粉と気になってたkepoもあるし
そしてそして大量のyukiちゃん手作り

更に、必死で久々にベーグルを作ってたら…
愛しの苺ちゃんより
苺ちゃんから
わ~い、これまた大好きなチェルシーベーグル
サプライズだったこのプレゼント冷凍庫事情を考慮して、
少量にしてくれたそう。。。ほんまにこれで冷凍庫キッチリ
その気遣いがとっても嬉しいよ

お2人の優しさがほんまに嬉しいです
大切に大切に頂きたいと思います、またレポしますね

そんな感じで気分上々に作った4か月ぶりのベーグル
080730手作り
相変わらず微妙な焼き色ですな

去年忙しいを理由に?私の誕生日を本気でスッカリ忘れてた
薄情旦那ですが、今年はちゃんと覚えててくれました。。。
これで20代最後の1年は平和に過ごせるかなぁ~笑
スポンサーサイト

モミパンのキャラメルチーズケーキ風ベーグルほんとおいしそーーーっ!!
しっかりキャラメルチーズケーキなところがいいっ★
キャラメル・・・大好き・・・チーズケーキも・・・大好き・・・♪
苺大福みたいなベーグルももちもち大好きなあたしにはたまらな~い!!
yukiちゃん便すごい大量でうらやましぃな~~♪
苺さんからも憧れのチェルシーベーグルとかうらやましすぎます~~~~!!
ほのママちゃんも手作り再開したんだね!!
ほのママちゃんベーグルすっっごく憧れだからぜひいつか食べてみたいなぁ。。。

ほのママちゃん、お誕生日だったんだね!
おめでとう~♪
20代最後の1年間、素敵な年になるといいよね!

モミパンのチーズケーキシリーズ、私も大好き★
キャラメルは未食だけど、絶対美味しいよね!
クッキーの食感もいいし、濃厚なキャラメルチーズケーキがいいなあ。
これは次回のリスト入り決定だわっ。

ココアビターラムベーグルは大人向けのベーグルだね!
ビターな生地にラムが相性バッチリ♪
ココア生地をそのままだと、かなりムギュっとしてそうだけど、その食感が病み付きになっちゃいそうだねー。

手作り再開したんだね!
またほのママちゃんのベーグル、食べたいなあ♪

ほのママちゃん、お誕生日おめでとうv-238
20代最後の歳なんだね。いいなぁ20代。一つしか変わんないけど、響きが全く違うから(笑)素敵な1年になりますようにv-22
ほのママちゃんの手作り、ひさびさに見れて嬉しいよ。プックリベーグルだね!

キャラメルチーズケーキのベーグル、美味しそう!冷やして食べたんだぁ、デザート感覚でいいな。
苺求肥クリチって初めて見た組み合わせだけど、めちゃ合いそう。うんうん、雪見大福イチゴバージョンv-238美味しそうだーぁ

ほのママさんお誕生日おめでとうございます~!
20代最後の1年、素敵な年になることを祈ってますi-189

モミパン~!またまた美味しそうなのばっかりですね~!
キャラメル好きにはキャラメルチーズケーキがめちゃ魅力的です~!
ビスケット部分もしっかり入ってるのが嬉しいですね!
チーズケーキ部分が冷たかったら美味しそう!!
そして苺と求肥、クリチに興味深々です~~!これ絶対美味しそう~!
雪見大福なんて想像しただけでヨダレが…i-233
黒いパンやベーグルって写真撮るのほんと難しいですよね~!
でもこのベーグルもココアにラムレーズンってめっちゃ美味しそう!
次頼みたいものが沢山で危険です~i-201i-278

お届けもの嬉しいですね~!
気遣いが嬉しいですね♪レポ楽しみにしてます~i-176

わっ!!

ほのママちゃん、お誕生日おめでとぉぉぉ~~~っ!!
旦那さんに覚えててもらえておめでとうって言ってもらえるとすごいうれしぃよね♪
しあわせな1年送ってね~~~☆

・・・って入れたつもりがなぜか消えてたよ~~~i-230e-330
改めて・・・お誕生日ほんとにおめでと~~e-266

Happy birth day♪

ほのママちゃんお誕生日おめでとうv-353
苺ちゃんからもプレゼント便が届いてたんだね☆
でも冷凍庫事情を考慮して控えめに送ってくれるその
心遣いが流石苺ちゃんv-344
旦那さんも今年はしっかり誕生日を覚えててくれたんだね!
20代最後の年!良い1年になりますようにv-353

モミパンのベーグルって美味しくて私も注文するとベーグルを
一番多く買ってるよ!色んな味のチーズケーキベーグルを
食べたことあるけどキャラメルチーズケーキも美味しそう!
土台部分もしっかり入ってるのが嬉しいよね♪
苺と求肥とクリチの組合せもめっちゃ美味しそうi-237
求肥って小豆とか和の素材と合わせちゃうことが多いけど
フルーツとのコラボも美味しそうだよね♪
4か月ぶりに焼いたとは思えないくらいプックリしてて凄く綺麗に
焼き上がってるね!!!ほのママちゃんのベーグル超恋しいから
今すぐにでも齧り付きたいくらいだよ~i-278

ほのママちゃんお誕生日おめでと~♪今年も素敵な一年でありますように☆
旦那さんが誕生日覚えててくれたのもうれしいね!そしてうらやましい・・・20代がまだ1年過ごせるだなんて~!!
yukiちゃん&苺ちゃんv-25もたくさんいいね~!!しばらくウハウハパンライフ送れそうだね!!
もみぱん!!前に塩キャラメルバージョンで食べたことがあるけどちゃんと土台まで入っていておいしいよね!私ももみパンのキャラメルシリーズベーグルの大ファンだよ~♪苺と求肥の組合せもすごく気になる~!!雪見大福大好きだし苺バージョン・・・食べたい!!
お手製も4ヶ月ぶりとは思えないきれいな成型だよ~♪さすがほのママちゃん!またいつかほのママちゃんお手製が食べたいわ~☆ってほのママちゃんお手製ファンは多いからな~ 笑

わぁ~!お誕生日だったんだ~!! おめでとうございます♪
20代 最後なんだね♪ 素敵な1年になりますよーにv-352
お友達からのパン便、嬉しいねー!私もお祝いに送りたかったな(笑

モミパンのベーグルも本当に美味しそう♪
チーズケーキ、クリチ、求肥、ブラックココア、ビターチョコ・・・
私の大好きなキーワードが満載だわ(笑

こんばんは~☆
憧れのモミパン!何度見ても大きさもフィリング使いも豪快で素敵☆
きっとお味も最高なんだろうな~
キャラメルチーズケーキだなんてすごい豪華フィリング!!
ケーキをそのまま入れちゃった感じなのかな?
食べてみた~い☆
今、ものスゴイ暑さだから、半解凍や冷たい状態のまま食べるの
いいですね☆
そして4ヶ月ぶりだというほのママさんベーグルめちゃ美味しそう!!
全然微妙じゃないよー!!
優しい焼き色がまた綺麗☆

ほのママちゃん、お誕生日おめでとう~!!
旦那さまも覚えててくれたんだね♪よかったね~!
きっと素敵な一年になると思うなぁ♪

モミパンのベーグル…いつ見てもおいしそう。
キャラメルチーズケーキ!絶対おいしいだろうなぁ。
半解凍で食べるのもいいねぇ。
いちごに求肥にクリームチーズもいいな~。
ココアビターラムもおいしそうすぎる~!

お誕生日だったんだね♪おめでとう~
yukiちゃんとか苺ちゃんとかの心遣いがすごく嬉しいよね☆

ほのママちゃんの手作り久しぶりに見るけれどやっぱりおいしそう☆
またいつか食べさせてね☆☆
モミパンのフレーバーはやっぱりすごいな~☆
でも甘そう??

モミパン、私もやっぱりベーグルを一番たくさん注文しちゃいます♪
バリバリのクラスト&もっちりしたクラムはやっぱり美味しいですよねv-343
ココアビターラムベーグル、チョコラバーにはたまりませんね~v-10
濃い目ブラックココア生地で『大人味』・・・気になる~!
これも是非真似させてください(笑)

ほのママさんの手作りレポ待ってました!v-424
4ヶ月ぶりやなんて思えないくらい美味しそうです~☆
いつか、手作り交換させてほしいなぁv-398

お誕生日やったんですね!
遅くなりましたが、おめでとうございますv-315
・・・というか、ほのママさん、同い年やったんですね~!
よかったら、敬語ナシ&「ちゃん」付けで呼んでもいいでしょうか?v-353

ほのママちゃん、お誕生日だったんだね。
おめでとうi-73
誕生日におめでとう便が届くとすっごく嬉しいよね。
yukiちゃんのお手製はめちゃめちゃ美味しいから食べきっちゃった私はうらやましいな。

モミパンのリストに何を入れるかそのうち考えないといけないから参考になる♪
食べたいのがどんどん増えていっちゃうね。
求肥入りのベーグルはまだ食べたことがないけど、クリチともあうんだi-189
すごく新鮮!!
苺の雪見大福って考えるとすごく美味しそう。
キャラメルチーズケーキ風っていうのも名前だけで美味しそうでね。

ほのママちゃん、ベーグル作り始めたんだ。
4ヶ月ぶりって感じに見えないね。
ぷっくりで綺麗な成形。
ほのママちゃんのベーグル食べたいななてん思ってたから再開は嬉しいな。
また食べさせてねi-233

一夜明けて再び、、ほのママちゃんお誕生日おめでと~う!!
素敵な1年になりますように☆

苺求肥クリチ、めちゃめちゃ美味しそう!!
これはこっそりパクって私もリクエストしちゃおう♪
私も甘くないayuさんのチョコ使いが好きで毎回頼んでるよぉ~。

そして、久々ほのママちゃんベーグル!!
ぷっくり可愛くてめっさ美味しそ~うv-10

改めてお誕生日おめでと~~!!
なんにせよお誕生日はめでたいよ~~!v-344
素敵な一年になると良いね~v-353

モミパン!!私もベーグルが一番多いよ~~v-411
キャラメルチーズってめっちゃ気になる!
キャラメルってだけで食べたくなるもの~v-398
これは絶対冷たいままだねv-426
いちご求肥って良いね!雪見大福だなんて味わってみた~い!
高さのあるベーグルやね☆

ほのママちゃんの手作り恋しいよ~!
これはプレーンなのかしら??
あいかわらずぷっくり可愛いベーグルだなあ~v-398
いつでも試食させてくださ~い(笑)

お誕生日だったのね!おめでとう~♪
20代最後・・・あわわ・・・っておもってたけど30になったらドンと来い!て感じやったわ~

お二人の素敵なプレゼントにハッピーになるね☆

モミパンのベーグルって弾力とむちむち度が凄いね!どれもおいしそうだよぉぉ!!苺のが可愛くって素敵やわぁ~♪

>きゃらめるぷりんちゃん

ありがとう、2度もコメントしくれててわざわざ言ってもらえて光栄☆
去年旦那に忘れられることがありえない!
当たり前だぁ~って感じやけど、内心ホッとしたかな(笑)
平和に過ごしたいと思いまーす!

ayuさん、スイーツもおいしく作れちゃうからチーズケーキも絶品☆
キャラメルもいいなぁと思ってリクエストしてみたよ~
雪見大福好きな私にはツボなベーグルやったよ♪
yukiちゃん便、めっちゃ豪華でめっちゃ嬉しい!!
チェルシー大好きやから、苺ちゃんにも大感激!!
再開と言う程でも。。。多分今後は滅多に作らないかも(汗)

>ちろるちょこちゃん

ありがとう~!!
ついに最後の1年を迎えてしまった…28歳いいなぁ(笑)
是非素敵な1年にしたい☆

チースケーキシリーズめっちゃおいしいよね~
キャラメルチーズケーキめっちゃおいしいよぉ☆
クッキーの食感までしっかり味わえちゃうとこがいいね♪
ココアラムビターも理想以上に真っ黒ほろ苦い生地でおいしい!
ラムの風味がめっちゃ合うよ!!
すごくムギュッとしてて、噛み応えありだよ~

手作りねぇ、前みたくバンバン作る気分になれればいいのだけど、
無理そうだぁ~汗
みなさんいっぱい作っててほんますごいですわぁ。。。

>miyaちゃん

ありがとう~
わぁ、miyaちゃんはお姉さんやったのね!!
かわいい性格やから、てっきり年下かと思ってた(汗)
20代、大切に過ごすね~☆
私も久しぶりに手作り見たよ(笑)また当分見ることなさそう…汗

キャラメルチーズケーキ風ベーグル、たまんないよ!
冷やしてそのままでも全然いけちゃうの♪
しっとりムギュっとしてておいしかったぁ!
求肥とクリチ、めっちゃ合うよ!!甘たるくなくておいしい☆
雪見大福みたいな食感なの♪

>メグちゃん

ありがとう~
ほんと、素敵な1年になる事を祈る…じゃなくて努力しよう!

ayuさんは理想を形にしてくれるから最高☆
キャラメルチーズケーキ風めっちゃおすすめ、おいしすぎっ!!
クッキー部分のしっとりサックリな食感もしっかり味わえるの♪
求肥とクリチの組み合わせもおすすめ☆
他のフルーツでも試してみたいなぁ~
ほんまにこれは黒くって、いつもの場所では断面画像撮れず(汗)
ほろ苦いしっとり生地にジューシーラムレーズン、おいしいよぉ!

yukiちゃんと苺ちゃんの温かさが嬉しいよ。
しっかりレポするからね~☆

>yukiちゃん

ありがとう☆
yukiちゃんからのプレゼントだけで感激してたのに、苺ちゃんまで
お気遣いしてくれて、ほんと幸せやわ~
今年は旦那も覚えてた!!
素適な1年になりますように!

ベーグルがやっぱり1番多いね☆
yukiちゃんチーズケーキベーグル何種類くらい食べたんやろう!?
キャラメルめっちゃおいしかったぁ♪
うんうん、土台部分までしっかり!ってとこがまたいいよね~
ふっと雪見大福が頭に浮かんで洋風にしてもらったの。
ほんまに久々に作ったベーグル!!分量とか手順が最初
思い出せなかった…汗

>あっこちゃん

ありがとう~
昨年はいろんな方と出会え素敵な年やったけど、今年も素適な年にしたい☆
20代って響きをあと1年しっかり楽しんでおくわ~
お友達のおかげで、しばらくはめっちゃウハウハ♪
乾いた冷凍庫が潤ったぁ~☆

塩キャラメルバージョンは今度いいなぁ~
土台部分がめっちゃ好きだわ。
苺と求肥、めちゃくちゃおいしいでぇ!!
雪見大福好きなら、間違いなし♪

成型の腕はお衰えてなかったけど、段どり悪いし手順はわかんないし(汗)
やっぱコンスタントに作らなきゃね…あぁ、それが出来ない。
私のベーグルなんてもう全然忘れ去られてるよ~

>ナルりちゃん

そう、ついにやって来ちゃった誕生日!
今までの人生で1番来てほしくなかったぁ…でもありがとう~
ナルりちゃんから何かもらえるなら、隠さず?予告しとけば
良かったなぁ~笑

モミパンレポは私の好みの塊やから。。。好みが一緒やね♪
好きなものだけ思う存分に組み合わせてもらっちゃった!!

>あまさん

こんばんは!
モミパン、ほんまにどれもでっかくってビックリ!
具も豪快で生地もすごくおいしいです♪
チーズケーキ風のは、はい、ケーキそのまんまでーす(笑)
そんなん、なかなか巻き込めない!って量!!
生地の方が先に解凍されちゃうんで、チーズケーキ半解凍って
今の時期最高ですよぉ☆
4か月ぶりになっちゃうまで何も作らない自分にビックリですわ!!
焼き色が微妙じゃなく優しいなんて、めちゃくちゃ嬉しいです!!
わ~い♪

>たもりんちゃん

ありがとう~
去年マジで忘れてて流石にショックやったから、今年までもし
忘れてたら今後の関係考え直すわ!ってとこやった(笑)
お互い20代最後は素敵な1年にしたいね☆

ayuさんのは生地がしっとりしてるからチーズケーキ半解凍でも
めっちゃおいしいの♪
苺と求肥のんを半解凍でもおいしいと思うな~
ココアビターラム、たもりんちゃん絶対好きやと思う☆


>ココナッツちゃん

ありがとう~
年取っちゃうのは嬉しくないけど、お友達の優しさはほんま嬉しい!

幼稚園あるとなかなか時間取れなくてかなり久々に作った♪
おいしそうに出来てるかな!?汗
モミパンのパン、そんなに甘くないと思うよ~
ココナッツちゃんがリクエストしたら和ものいっぱいそう~

>おかりんちゃん

ありがとうございます!
って、同い年ですかぁ!!?それはビックリ…じゃあ敬語ナシで!
もちろんちゃん付けで♪

ベーグルが1番多くなっちゃうよね、1番場所取らないし(笑)
バリバリのクラストともちもち生地がたまんない!
ココアビターラム、ビターチョコ好きには最高やと思うよ☆
是非『大人味』ってリクエストで!!

手作りしばらくしてないと、感覚がなくなっちゃうよ~
発酵加減も全然つかめなくて。。。とりあえず少し涼しくなるまでは無理(汗)

>ゆきちゃん

ありがとう~
うんうん、当日にプレゼントが届くなんてめっちゃ嬉しいこと♪
yukiちゃんの手作りがたっくさんで、何から食べようか迷っちゃうよ~
チェルシーさんも感激のおいしさやし!

モミパンのリスト考えるの楽しいね、恐ろしい量になるけど(笑)
求肥とクリチ、私も初めて食べたけどすごく合うと思う!
冷たいままでも温めてもいけそう~
キャラメルチーズケーキがベーグルになちゃうなんて嬉しいよね♪

久々に作ってみたけど、今の時期は特に難しかった(汗)
4か月ぶりに見えない!?多分アップで見たら見えるかも~
またバンバン作れるようになれたらいいなぁとは思ってるよ。

>苺ちゃん

わ~い、何度も言ってもらえて嬉しいわ、ありがとう!
サプライズ便も、感激しちゃったぁ~☆
幸せな気分になれたよ♪

いちご求肥クリチ、めっちゃおいしいから、堂々とパクって(笑)
ayuさんのチョコ使いいいよね♪
大人味ベーグル、最高よ☆

久々に手作り再開?解禁?したけど、すでに封印に入った(笑)
パネマザが古いかも!?って思ったけど膨らんでくれた♪

>ともよちゃん

ありがとう~、メールも嬉しかった♪
そやね、何にせよめでたいか!笑
素適な1年にするぞぉ~!!

ベーグル好きやもん、ベーグルが1番多くなるよね~☆
キャラメルチーズケーキ、絶品やで~
冷やしたままでも、生地までおいしいよ!
いちご求肥クリチ、雪見大福っぽかったぁ♪
これすごいボリュームよ!!

正解!まずはプレーンから。
みなさんのようなフレーバー考える事は出来なくなったぁ(汗)
試食と言うか、毒味ね、覚悟して来て(笑)

>めろっこちゃん

ありがとう~!!
めろっこちゃんに初めて会ったのは去年の誕生日前日だったかな!?
もう1年経つのね~☆

うんうん、ほんとハッピーな気持ちにさせてもらったよ♪

モミパンベーグル、しっとりむちむちっとしてるから焼き戻さなくてもおいしい!
思ってたのより、苺がジューシーでおいしかったなぁ~
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

