04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


モミパン☆~マフィン&スコーン編①~

すいません、ちょっと放置してしまいましたぁ

再びモミパンに戻ります(汗)
今回は3種類の生地×2個ずつでお願いしたマフィン。
これももちろん、好きなものばっかりで組み合わせ
相変わらずの大きなマフィンたち

紅茶クッキーホワイトマフィン
モミパン 紅茶クッキーホワイト1
紅茶生地にクッキーとホワイトチョコで
ボコボコっと見えてるのがクッキー。
モミパン 紅茶クッキーホワイト2
暑いので自然解凍で冷たいまま食べました
そのままでも、しっとりした生地
クッキーのホロホロ感、粗目のザクザク感と食感がとてもいいの。
紅茶生地、全然甘くないんです、だからクッキーと
ホワイトチョコでも甘すぎず、ちょうど良し
大きくってお腹もいっぱい

粒マスタードソーセージマフィン
モミパン 粒マスタードソーセージマフィン1
これは塩生地に粒マスタードとソーセージ入りで。
前回食べた塩生地がおいしかったので、今回も
これはもちろん焼いて頂きました。。。
モミパン 粒マスタードソーセージマフィン2
再び登場の粒マスタード、メインとしてたっぷりです
ツーンと鼻から抜ける感覚と酸味がたまらなくうまい
ジューシーなソーセージとの相性も、もちバッチリ
あっさり塩生地で、ホットドックのようなマフィン。

ココアクリチマフィン
モミパン ココアクリチ1
こちらはリピです、ブラックココア生地にクリチのみ。
シンプルだけど、白黒のコントラストがかっこいいマフィン。
これは冷たいまま頂きました。。。
モミパン ココアクリチ2
ちょっぴり甘めのクリチがレアチーズのよう
ほろ苦いややしっとり生地はブラウニーのような味わい。。。
って事は、ケーキの共演ですね

最後にスコーンを。
2種類買ったので、今日は1種類ご紹介
コーヒーオレオスコーン
モミパン コーヒーオレオスコーン1
大好きな塊、夢のようなスコーンです
濃い目のコーヒー生地、オレオ、ホワイトチョコ入り。
モミパン コーヒーオレオスコーン2
ノンシュガーのカフェラテっぽい味に、オレオのほろ苦さで大人味
ホワイトチョコの甘みが更に苦みを引き出してる感じ
ザクッとした表面、中の方はシットリ。
オレオのとこがホロホロ~と崩れる食感
これ、めちゃくちゃうま~い

それぞれの生地1個ずつとスコーン1個、また紹介しまーす
モミパンまだ続きます。。。飽きないでね(汗)


スポンサーサイト

もみパンだ~!甘くない紅茶生地いいね!ホワイトチョコも加わるとちょっとミルクティーっぽいかんじになるのかな??
粒マスタードのもおいしそ~!!なんだかおつまみになりそうな 笑
これにケチャップも入ってたらほんとホットドッグ???
スコーンもコーヒー生地食べたことがないから気になるし大人な味わい食べたい!!オレオとホワイトチョコの組合せもいいし・・・次回リクエストしたいものが多すぎるよ!!

こんにちは!
モミパンのココアアクリチマフィン美味しいですよね―!
私も食べて大好きになりました♪
モミパンのスコーンは食べたことが無いので、今度注文出来たらコーヒーオレオスコーンを注文してみようと思いますっ(^v^)

3種類の生地×2個づつって2個はそれぞれ違う具の組合せなんだね☆
モミパンのマフィン大きいから6個も冷凍庫に入ってたらかなり場所をとり
そうだねi-278i-201でも美味しいからあっという間に食べちゃう
かな☆紅茶生地にクッキーとホワイトチョコの組合せ美味しそう♪
生地が甘くないから具の甘さとバランスがとれておいしんだろうね♪
塩生地って珍しい~!お食事系の生地ってことかな?
たっぷりのマスタードとソーセージの組合せが超美味しそう!
ここにケチャップが加わったら最高だわぁi-175メグちゃんにもたった
ホットドッグマフィンを思い出しちゃったよi-237ココアクリチマフィンも
大好きなブラックココア生地に甘いクリチの組合せが魅力的♪
ブラウニーのような生地にレアチーズの味わいのフィリングだなんて
スイーツだね☆
スコーンも大きいから食べ応えあるよね♪珈琲生地にホワイトチョコって
相性が良いしオレオのほろ苦さがまた美味しそうi-184
大人味のスコーンっていいね☆モミパンレポ大好きだから嬉しいよ~♪

ココアクリチマフィンが、めちゃめちゃ美味しそう~!!
どん!としたクリチが たまらないねv-10 ココア生地とのコントラストも素敵v-353
コーヒーオレオスコーンも素敵なフレイバー♪
結構 サイズは大きそうですね!もう1種類は何だろう~??
モミパンレポは全然飽きないので、楽しみにしてますね♪

モミパンのレポ超楽しいよ~~!
何が飛び出すか解らないもの~!v-10
特にほのママちゃんのリクエストは面白いし(笑)
やっぱマフィン超でかいね~~!
そのままでもしっとりなん理想的やね~
クッキーも入ってたら大満足な一品やろうな~v-354
ココアクリチも凄い!真っ黒なボディがたまりませんな~v-398
ケーキのようなのね!!これは冷やして食べるべきやねv-353
そしてモミパンのスコーンでかすぎー!!
スコーンって小さいお店多いからこれは嬉しいねv-426
オレオ大好きやし、これだけ入ってると小躍りしちゃうねv-428
次回レポも楽しみだわ~!

モミパンさんのマフィンは、本当にキノコ型がすごい!!
そして、アイデアもた~っぷりでv-237
中はふかふかしていて、まわりの部分はかりっとしていておいしそ~v-238
こういうマフィンにすごく憧れるけど、いつもノンオイルノンエッグで作っちゃうからなかなかカリっと感が出てくれなくて;
カリっと感がでるように、色々研究しなくちゃ><!

わ~~★
モミパンのマフィン特集だ~~っ!!
クッキー入りのマフィンとか絶対おいしぃですよね~~~っ♪
オレオ入りとかも大好きッe-266
ソーセージと粒マスタードのマフィンもピリッとするマスタードとソーセージの塩気とバターたっぷりの甘い生地がすっごく合いますよね!!
ココアクリチマフィンもクリチの量がすご~~い!!
焼いたらモチュモチュっとしててしっとり度がUPしそぉ!!
モミパンのレポ大好きだからまだまだ続いてくれるの楽しみです~~♪
そうそう、よかったらあたしのこと「ちゃん」付けで呼んでもらってもいいですか~??「さん」付けって何だか照れくさくって★笑

スコーンにクッキーを入れちゃうアイディア、すごいね~!
絶対美味しい♪♪
紅茶生地が甘くないから、チョコとクッキーが甘くて、ちょうどいいバランスなんだね♪

コーヒーもオレオも大好きだから、このスコーンはツボだわ!
マフィンでもベーグルでも応用できるし、絶対頼んでみたいな♪
コーヒー生地ってほろ苦いし、オレオもビターだから、大人味のスコーンだね!
ホワイトチョコの甘みがいいアクセントなんだよね★

モミパンのマフィンって大きいってうわさだよね
実物見たみたいよぉ~写真にかぶり付きたいね(笑

上にクッキーが乗せられているんですね!?
見た目も食感もおもしろそう!!
そのまま食べてもしっとり感が味わえるなんて
リッチだなぁ~ 紅茶フレーバー大好きだから
そそるますなぁ~♪

お食事系マフィンも素敵!!
粒マスタードたっぷり!!ちょっとぴりぴりする
アクセントがいいね!!ホットドックみたいな味わい
なんですねっ お~味わったみたぁ~い
まねして作れそうだなぁ☆ むふふパクっちゃおう☆

スコーンのさく②ホロ②ってのが写真からわかります!
濃い色も素敵ですね☆ ほろほろさくさくは目指している
スコーンだからとっても興味津々です!!
こんな風に焼けてうらやましいですよね!!!

モミパンのマフィン、めちゃ大好きです~!
この爆発キノコ姿は、いつ見てもうっとりしちゃいますねv-10
いつからか、ひとつの生地で2個以上からの注文になりましたよね。
ただでさえボリューム満点なモミパンマフィンやから、6個もあると
場所取りそうですね~i-229
紅茶生地&クッキーの組合せなんて美味しそうv-343
モミパンの紅茶生地は食べたことないので気になる~v-353
コーヒーオレオスコーンなんて、名前からして魅力的☆
コーヒー生地もオレオも大好きやし、これ次頼めるときは
真似させてもらっていいですか?v-398
次回いつ注文できるか分からないので、モミパンはレポ見てるだけでも
めちゃ楽しいです~♪
続きのレポも楽しみにしてますねv-411

マフィン、以前オマケで頂いて食べたけど、甘さ控えめでしっとりして
食べやすかったから、次回はリクエストしたマフィンを食べてみたいな
と思ってるの♪
そして、お初のスコーン!
大人味でとっても美味しかったぁぁぁ!!
最初大きいから1度には無理かな?と思ったけど、気が付いたら完食
してた(笑)
本当に美味しくて貴重な物をありがとうね☆

>あっこちゃん

そだね、ミルクティーみたいかも♪
紅茶の香りがすごく良かったよ☆
粒マスタードに塩生地、めっちゃいいよ~
ケチャップはあえて入れず、粒マスタードが
負けちゃうと嫌やから!
コーヒー生地のスコーン、めっちゃおいしかったぁ!!
オレオがほんまによく合う♪
大人味、これはほんとおすすめでーす☆

>さとみさん

こんにちは~
ココアクリチマフィン、はまっちゃうよね♪
クリチだけの具なのに、満足出来ちゃう!!
スコーンめちゃくちゃ大きいよ☆
それが2個セットで来るからすごい!
コーヒーオレオスコーンおすすめっ!!

>yukiちゃん

そうなの、ベースの生地が2個セットやけど、具は違うのでOK♪
うんうん、6個はすごいボリューム。。。でも前回は8個やったから(笑)
ほんとすぐなくなっちゃうしね~
紅茶生地は初めてやったけどおいしかったよ、甘くないから
ガツンと甘いもの入れてもらっても大丈夫!
塩生地はあっさりしてて、食事系だよ。
メグちゃんのホットドック風のマフィン、めっちゃおいしそうやったなぁ☆
ココアクリチマフィン、大好き!!
甘味と苦みのコントラストがたまんない!
コーヒーとオレオの組み合わせ、大正解☆
ホワイトチョコがいい仕事してます♪
モミパンレポ、まだまだあるよ~、好きだなんて嬉しいわぁ。

>ナルりちゃん

うんうん、めちゃめちゃおいしいよ♪
色も味もコントラストがかなりいい!
コーヒーのスコーン、これリクエストしてほんまに幸せだぁ~、
って食べながらずっと思ってたよ(笑)
あと1種はまだ冷凍庫に眠ってますわぁ♪
お言葉に甘えてまだまだレポしまーす!!

>ともよちゃん

楽しいなんて嬉しいわ♪
リクエストしてても、何が飛び出すかわかんない!
私の好み、ちょっと変わってるからね(笑)
マフィン入ってたよね!?大きいでしょ~☆
それにクッキーなんて入れてもらっちゃって、
すんごいボリュームやったわ(汗)
ココアクリチはほんまにおいしい☆
見た目から惹かれちゃうよね♪
スコーン大きくって2個セットで安い!
小躍りしそうなおいしさやったよぉ~
まだまだレポしちゃいまーす。

>maiちゃん

爆発キノコ型、憧れちゃうよね☆
私のリクエストに期待以上に応えてくれるアイディアもほんとすごい!
マフィンは何度か作った事あるけど、こんなに爆発できないし、
しっとり焼けないよ~汗
更にヘルシーにしちゃうなんてすごいね、頑張って!!

>きゃらめるぷりんちゃん

マフィン特集、もう1回やっちゃいますから♪
クッキーのザクザク感が大好きやから、入れてもらっちゃいました~
オレオが1番好き☆
うんうん、粒マスタードと塩生地の相性がめっちゃ良かったです!
ココアクリチマフィンは豪快なほんのり甘いクリチと
苦めのココア生地がこれまためっちゃ相性良くって♪
モミパンレポ、まだまだ続きますよぉ!!
お言葉に甘えて、ちゃん付けさせてもらいましたぁ~

>ちろるちょこちゃん

ふわふわシットリマフィンにクッキー、めっちゃいいよ♪
そうなの、紅茶生地が甘ったるくないし、バターもそんな
効いてなくてあっさりしてるから、ちょうどいい!

コーヒーとオレオ、バッチリなコンビだと思う☆
ベーグルでもマフィンでも絶対おいしい~!!
ホワイトチョコは多分少量なんやけど、苦いのと一緒に
食べるからしっかり存在感あるの♪
後味すっきりな大人味だよ~

>ベーグルさん

デカいです!!アメリカンサイズなんでしょうね、あれが♪
ほんとお腹いっぱいになっちゃいますから!

紅茶にクッキー、めっちゃおいしかったですよぉ☆
食感も違ってるからすごくいい。
生地の種類によって食感が微妙に違うんですけど、
紅茶生地はめっちゃしっとりでした!!

塩生地もあっさりしてて大好き♪
粒マスタードもっと増量でまた食べた~い☆
ベーグルさんなら、真似っ子出来ちゃいそうですね!

スコーンはオレオ入りだとしっとりだったりホロホロザクザクだったり
とこれまた楽しい食感です♪
大人味も最高で、こんなの作れたら嬉しいですよね~
スコーンって作ったことないんですがね(汗)

>おかりんさん

モミパンマフィン、あっさりしてて私も大好きです♪
2つの生地かぁ…と思いつつたくさん買っちゃいますね(汗)
あと3つなのに、場所とってますねぇ…
私も紅茶生地初めて頂いたんですけど、いい香りでおいしかったです、
他の生地に比べてすごくしっとりしてました!
コーヒーオレオスコーン、めちゃくちゃ絶品です☆
いろんな方にこの感動を味わってもらいたいんで(笑)、
是非是非次の機会はご注文を♪
次にいつ食べれるかなぁ…と思いながら食べまくりです!
まだまだレポしまーす!!

>苺ちゃん

ごめんね、入れ忘れたのマフィンだったりして。。。汗
あんな大きいの忘れる私って馬鹿だぁ~泣
次は美味しいマフィンをガツンとリクエストしてねぇ~!!
あの、スコーンめっちゃおいしかったよね、
あれはまた絶対食べたい!って思っちゃう味☆
1個余裕でペロリでしょ~笑
いやいや、忘れてすんません(汗)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

