10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夏だ!シュクレだ♪

モミパンばっかりになりそうなので、一息入れて…

先月から、ほぼ毎週のように用事で北摂へ行ってますが
時間が取れてやっと行けた、Le Sucre-Coeur

シュクレと言ったら、季節は夏が1番好き
だって変態パンがあるから。。。これ
エグゾティック
シュクレ エグゾティック1
これが登場したので意地でお店へ行ったとも言います(笑)
3年目のこのパン、毎年食べてますよ~
去年はお遣いして頂いたので、今年は買いに行けて良かった
シュクレの中では、私はこれが1番好きなんです
だって大好きなパイナップルだらけやも~ん
おっと、熱く語ってしまいました。。。汗
シュクレ エグゾティック2
ライ麦とかじゃなく、スパイスで茶色いと言う生地、素敵すぎます
パイナップルにレモン、ピスタチオにカシューナッツ、黒胡椒入り。
大きなパインのシャクシャクした食感が癖になります
爽やかなパインとレモンの甘みをスパイスの風味が引き締める
甘かったり香ばしかったり、ちょっと刺激的やったり。。。
何ともエキゾティックなお味
生地はしっとり、ゴリゴリのしっかりハードなクラストもおいしい

パン・ソーシス・ピマンテ
シュクレ パン・ソーシス・ピマンテ1
これも夏の定番って気がします。。。チョリソー、マカダミア
グリーンペッパーにパイナップル入り。
シュクレ パン・ソーシス・ピマンテ2
大好きなパイン、これにもふんだんに入ってます
しっとりもちっとしたクラムにマカダミアのゴリゴリ感がいいアクセント。
チョリソーの辛味をパインでマイルドにしてるのかと思ったら、
グリーンペッパーが入ってるとこがいいわぁ(笑)
ピリッと味のアクセントになってます。
ガリガリのクラストの音が楽しいパン

パン・コレ
シュクレ パン・コレ1
これは今年初登場のパン。
韓国産の粉唐辛子とゴマ油練り込みの生地、
ゴマとモッツァレラチーズも入ってます。
シュクレ パン・コレ2
すごい鮮やかなオレンジ色、トマトで色付いてるのかなぁ…と
思ってたんですが、HPには書いてませんでした(汗)
かと言って、めちゃくちゃ辛いわけではないよ~
ゴマの風味がすごくいいソフトなパン。
シュクレ パン・コレ3
生地はねっちりと歯にくっつく感じ。
ビリビリっとは感じるけど。。。物足りません

パン・オ・フレーズ・エ・ルバーブ
シュクレ パン・オ・フレーズ・エ・ルバーブ
これも多分毎年出てるかな。。。食べるのは2年ぶり。
ルバーブとイチゴの入ったかわいいパン
シュクレ パン・オ・フレーズ・エ・ルバーブ2
イチゴの甘い香りがすごい、ジャムのようなんです
ジューシーなルバーブ、酸味があってさっぱりおいしい
シュクレ パン・オ・フレーズ・エ・ルバーブ3
これはクラストの引きがあります
しっとりクラムは粘りがあってムチっとしてる、大好きな食感

レポしたいパンは他にもあったのですが、食べちゃった
また夏の内に買いに行けたらいいですが

さて、1学期も無事?終わり、長い夏休みになりました。。。
初の終業式、クール娘は踊るのを断固拒否、スピーカー以上の音量で
泣きわめいたので、強引に強制帰宅して参りました
お友達にバイバイする事もなく、残り時間わずかで微妙に早退した娘さん、
先が思いやられるやら、後味が悪いやら。。。
何だか、幼稚園に行くたびに精神的にグッタリして帰宅する私です

夏休みに入って発熱チビーズは復活、うるさい日々となりそうです
明日から子供たちは旦那実家へお泊り、私も息抜きして来ます
スポンサーサイト

大好きなシュクレだ~!!私初シュクレが変態パンだよ 笑
シュクレの生地のおいしさめっちゃ好きだし、具と生地のバランスがめっちゃいいよね!どれも気になるけど・・・ほのママちゃんパイナポー好きなの思い出した!! 笑
チョリソー、唐辛子ののとビールのお供がほしくなっちゃいそうだね!唐辛子にごまとモッツァレラという組合せもいいな~☆
ルバーブのもすごくおいしそうだし水分たっぷりでムチムチしてそうな生地に釘付け!!
昨日お友達とシュクレの話をしていたばかりだし・・・早く行きたい~!!

えー!

毎週のように北摂へ繰り出してらっしゃるのですか?
ほのママさんところからだと、わりと遠いですよね。
私も毎日車で出ているので、どこかで出会うかもーー。

シュクレ、行ってみたいな~って思ってるんです~!!
今実家にいて吹田とか行ける範囲だし行っちゃおうかな~~♪
パン・コレのアイデアすごいですよねっ!!
こんなパン見たことないいです~~~★★★
唐辛子とゴマ油練りこみ生地とかほんとはじめて見ましたぁ~~~!!
どんな味のパンなんだろ~☆
パイナップルと黒胡椒ってすっごく合いますよね★
我が家ではよくドライパインと黒胡椒をおつまみみたいにしたりしてますよぉ!!
パンに入れてもたしかにおいしそ~~っ!!
シュクレますます行きたくなっちゃった!!

おはようございます!
憧れのシュクレ!憧れの変態パン!(笑)
何度見ても美味しそうです―♪

夏休み、大変だとは思いますが、素敵な思い出を作って下さいね。
息抜きしてきてくださーい(*^_^*)

おはようございます☆
キャー、憧れのシュクレのパンがいっぱいv-10
シュクレ、最寄り駅から遠いって聞くし、最寄り駅自体が遠いので
なかなか行ってみる覚悟!?が出ないんですよねぇv-356
エグゾティック、たっぷりのパイナップル&ナッツがめっちゃ美味しそう!
変態パンはやっぱりいちばんの憧れです~v-343
(「変態」に憧れ、って、ヘンですよねぇ!?(笑))
シュクレ、やっぱり行ってみたいっ~v-398

美味しいパンを食べて、息抜きしてくださいね~v-353

ほのママちゃんのおかげで、久々シュクレに会えて嬉しかったよぉぉ!!
本当にありがとうね♪♪
しかも、夏の話題の変態パンが入ってたし(笑)
1番最後に食べよ~うっとi-278

あらら、姫ちゃんまた大号泣で抵抗ですか~。
だるい終業式なんて嫌だから、早く帰るための作戦?!
なかなかやり手姫ですな(笑)
チビーズちゃんが居ないうちに息抜きしてきてね♪

北摂ってどの辺だろう?シュクレのあたりを言うのかな??
今年の夏はシュクレやアッシュ、パンデュースに行けるかなぁ・・・
夏の変態パン美味しいよね!!エグゾティック大好き~!!たっぷり
入ったパインが凄く美味しいよね♪ドライフルーツの甘味に胡椒の
辛味がまた良いよね☆パン・ソーシス・ピマンテも好き好き!
チョリソーの辛味とドライフルーツの甘味が意外だけど相性よくて
美味しいんだよね☆
幼稚園も夏休みに入ったんだね♪姫ちゃんみんなと同じことをするのは
あまり好きじゃないのかな??家の息子も親子サークルでみんなで
一緒に踊ったり体操したりするのが嫌みたいで絶対してくれないし
私にひたすら抱っこして~!!状態でほんと嫌になっちゃう・・・
子供達は旦那さんの実家にお泊まりってほのママちゃんも一緒?
それとも自分の実家に戻ってるのかな?
しっかり息抜きしてきてね☆

>あっこちゃん

初シュクレが変態パンだなんて、普通のが食べれないわね(笑)
私もシュクレの生地が大好きだよ~!!
あり得ない組み合わせともバッチリ合わせちゃうし♪
そだよ、この変態パン影響でパイナポー馬鹿に(笑)
唐辛子にごま油とモッツァレラもたまんないでしょーー
シュクレのルバーブ使いめっちゃ最高なの☆

あそこなら初心者ドライバーも行けちゃうし♪
でも遠くから買いに来る方たちには大変な場所やね。。。

>moguさん

かなり行ってます、運転のいい練習ですよぉ~
川渡れば遠くもないです、15分あれば余裕で高槻です!
行ってる場所は、シュクレから10分ほどですよぉ♪
何処かですれ違ってるかも…多分気付ける余裕ゼロですが(笑)

>きゃらめるぷりんさん

実家関西なんでしたっけ??(聞いてたらごめんなさい…)
駅から遠いお店ですけど、それでも行く価値ありありでーす☆
私もパン・コレのようなアイディアのパンは初めてです!
ゴマ油の風味に唐辛子、韓国の香りですよ(笑)
思いのほか、ソフトな食感ですが…
ドライパインが大好きで♪更に大好きな黒胡椒とのコンビは
最高ですね~☆おつまみに。。。それも最高☆
パンに入れたら発酵を妨げるって聞いたんですけど、
ガッツリ入れてくれてて感謝です(笑)
是非是非行ってみてくださいな♪

>さとみさん

おはよう~

夏休み、暑いのに家の中の騒音がすごくて頭おかしくなりそうです(笑)
まあまあ、元気な証拠なんでいい事かな♪

シュクレの変態パン、何度食べても感激しちゃう~
変態パンに憧れてるんだ!?笑
これはほんと癖になるよ!!

>おかりんさん

おはようございまーす!
シュクレが憧れなんですね☆
新大阪からそう遠くないですよ♪ちょっと駅から離れてますけど、
頑張って歩いて行っても損ないですから~!!
まあ、暑いですからねぇ…汗
変態パンに憧れる方が多いなぁ(笑)
大丈夫です、私はその変態が1番好きですから~☆
これだけ暑くても、冷凍庫にパンがある限り、
夏バテしてられないですね♪

>苺ちゃん

あれ全部私の好みで押しつけちゃってるからね(笑)
変態パンは是非とも苺ちゃんにも堪能してもらわないと♪
1番最後にビックリしちゃって☆

幼稚園から既にサボりを覚えたかぁ…汗
娘の泣き声で先生の声も聞こえにくかったから、親子でズコズコと
退場してきたとも言う。。。悲しいわ。
息抜きも終わって…現実は厳しいッス(泣)

>yukiちゃん

北摂の正確な範囲はよくわかんないんやけど(汗)
シュクレが北摂なのは間違いないと思うよ~!!
大阪に寄る時間あるといいね♪
お店の場所が離れてるのがちょっとキツイね(泣)
エグゾティックとピマンテ!!めっちゃおいしいよね!
フルーツと辛味の組み合せがめっちゃいい♪

娘はやっぱり親に見られて踊ったりするのが嫌みたい…
普段はちゃんとやってるらしいのに(汗)
yukiちゃんの王子君も甘えん坊なのね、うちの息子の方も
抱っこ抱っこで。。。来年幼稚園でどうなることやら。
旦那の実家へは泊まった事ないなぁ、子供たちだけの方が
お互い?伸び伸びと楽しめるし(笑)
姉の家でいっぱいお酒呑んで楽しんだよーん☆
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

