04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


モミパン☆~お食事編~

モミパンレポどんどんいきまーす
今日はお食事編。

まずはベーグルドッグから、
粒マスタードピクルスベーグルドッグ
モミパン 粒マスタードピクルスベーグルドッグ1

粒マスタードとピクルス入りの生地で、チーズトッピング。
大好きなものをいっぱい投入してもらいました
モミパン 粒マスタードピクルスベーグルドッグ2

焼く前の断面なので、ジューシーさに欠けますが
ソーセージにギュギュッと巻かれた生地、ムグムグっとすごい弾力
粒マスタードの刺激と酸味、ピクルスの酸味がおいしい
しっとりしてて、ややねっちりした食感のクラムです。
ソーセージがめっちゃジューシーでした、
ビールと一緒にいい気分で頂きましたよぉ

お次はビックリ巨大な
チリスパイシーサンド
モミパン チリスパイシーサンド1

これは「めっちゃ辛いパン」とアバウトにお願いしたもの。
唐辛子パウダー練り込みの大きなバケットです
中には粒マスタード、ドライカレー、サルサソースがサンド
モミパン チリスパイシーサンド2

バケットはバリバリでしっとりもっちりした食感、これだけでおいしいよぅ
コロネでも頂いた辛めカレーフィリング、サルサソースのチリ味に
粒マスタードの酸味のある刺激。。。すばらしいです、
何処食べてもビリビリなんですから~笑
フィリングた~っぷりで、ものすんごいボリュームでございました

じゃが芋とバジルのタルティーヌ
モミパン じゃがいもとバジルのタルティーヌ1
お任せで頼んだお野菜のタルティーヌ。
柔らかいお芋に生バジルにチーズのトッピング、
下にはベシャメルソースと見えないけどバジルソースも
モミパン じゃがいもとバジルのタルティーヌ2
これをこんがり焼き色が付くまで焼き戻し。
最近、弱小トースターは使わず、IHのグリルで焼き戻しちゃいます
モミパン じゃがいもとバジルのタルティーヌ3
じゃが芋がとっても柔らかい、そして甘~い
チーズとまろやかなベシャメルと合わさるとグラタンのよう
バジルの香りもすごくいいです
そしてこれもバゲットがめっちゃおいしい
もっちりしたクラムにバリバリのクラスト。
シンプルなバゲットだけ、お願いしたくなっちゃいます

大型パンにマフィンにスコーン、そしてベーグルも、
まだまだモミパンレポ続きまーす

暑い日が続きますが、娘は夏風邪が長引いて今週はずっとお休み。
まだ少しだけ微熱があるのですが、夏休みまで残り2日なんで
今日は行かせちゃいます(ほんと元気なんで…)
と言うのも、今度は息子が昨夜から高熱で(1人でもどっか行っといてくれ…)
娘を幼稚園へ送って息子の病院から帰ってきたら、
コメントお返ししまーすではでは~
スポンサーサイト

ベーグルドック、ピクルス入りなんてすごーい!
ほのママちゃんのそのアイディアが素敵だわあ。
粒マスタードの酸味がすごくいいアクセントになってそうだね!
モミパンのベーグルドックのソーセージって、すごーくジューシーだよね♪
普段あんまりソーセージ食べないけど、モミパンのは大好きだよ~☆

チリスパイシーサンド、ほのママちゃんのためのサンド!って感じ♪
私は多分辛くて食べれないなあ(笑)
でもサルサとかカレーの辛いのは好きだから、めちゃめちゃ気になる!
普通のバゲットで、このフィリングでお願いしてみようかな。
夏って辛いもの食べたくなるんだよね!

あらら、姫ちゃんも王子君も体調悪いんだね…。
うちもみんな風邪っぴきだよお。
姫ちゃんが夏休みになると、それはそれで大変そうだよね。
早くみんながよくなりますように…。

粒マスタードとピクルスとソーセージの組合せ大好き~!!巻き込みじゃなくて粒マスタードとピクルスを生地に練り込んじゃうのがさすがayuさんだね!!もちろんビールと相性いいでしょ 笑
スパイシーサンドもすごい!唐辛子練り込みだなんてどんな味わいか気になるしどこ食べてもビリビリ体感したい!フィリングも刺激的~☆でおいしそうだね!
タルティーヌも年末には絶対頼むぞ~♪
ちびちゃんたち大丈夫??この時期体調も崩しやすいし、ほのママちゃんも風邪ひかないようにね!早くちびちゃんたちが治りますように☆

この間は忙しい中、本当にありがとうねv-238

姫ちゃん&王子、二人とも体調悪いんだね。。
このまま幼稚園パワーで元気になってると良いね♪
でも夏休み入るとまた大変やぁ~。
ほのママちゃんも気をつけてね☆

めっさ辛いの大好きほのママちゃんを満足させる辛さだったのかな?!
モミパンのバジル大好き♪
私も次回タルティーヌ頼んでみようかな☆

ピクルスとマスタード入りの生地で作ったベーグルドッグだなんて
美味しそうだね☆この組み合わせの生地想像もつかなかったなぁ☆
今度モミパン注文する時は粒マスタードピクルスベーグルドッグを
リクエストしてみたいな!
じゃが芋とバジルのタルティーヌも豪快な姿で美味しそうだねv-10
さすがayuさん♪お任せでお願いしてもしっかり美味しい物を作ってくれるのが
嬉しいね☆焼き戻してこんがり付いた焼き色がめっちゃ食欲をそそられるよ!
IHのグリルで焼き戻す方法私も試してみたいな♪甘いじゃがいもにクリーミーな
ベシャメルソース、こんがりチーズの組合せめちゃくちゃ美味しいんだろうね☆
マフィンにベーグルにスコーン!まだまだ美味しい物が残ってるのね♪
姫ちゃん風邪長引いてて可哀相にi-195
息子くんまで高熱出ちゃったなんてほのママちゃん病院通いで毎日
大変だねi-238ほのママちゃん自身が体調崩さないようにねi-201

娘さんと息子さん風邪大丈夫ですか!?
一気に2人が体調崩しちゃうなんて心配すぎますよね。o゜(p´□`q)゜o。
早く治りますように・・・(涙)

モミパンのお食事系レポ見ててすっごくたのしぃです~!!
粒マスタードとピクルス入りの生地をオーダーしちゃうほのママさんのセンスのよさに拍手です~( *´艸`)
あとじゃが芋とバジルのタルティーヌ!!これはやばいですねーっ!!
さすがayu+さん・・・すごすぎるなぁ・・・。
じゃがいも大好きだしバジルと合わさるとほんと最高においしぃんだろうなぁ。。。
これがお店に売ってたら迷わず購入!ですよね★
ほのママさんも体調壊さないようにしてくださいね!!

ほのママさんらしいものばっかり~!i-278
ベーグルドッグにピクルスって良いアイディアですね~!ちょっと酸味が加わって食が進みそう♪
モミパンのベーグルドックのソーセージってびっくるするくらいジューシーで美味しいですよね~!また食べたくなっちゃいました~!
モミパンのサンドなんてめちゃレア~~!
そしてめっちゃ辛そう。。。i-5唐辛子練りこんだバゲットってのがめちゃ気になります~!アイディアがすごい~~!
タルティーヌもめちゃめちゃ魅力的ですね~!
モミパンのじゃがいも甘くて美味しいですもんね~i-176こんがりしたソースがめちゃ魅力的です~!これ食べたい~!
モミパン恋しいなぁ~。。ほのママさんのレポ見て次の注文の計画練らなきゃです♪いつになるか分からないけどi-241

姫ちゃんも王子君も大丈夫ですか~~??i-201
メグはほのママさんがダウンしないか心配です~i-201
姫ちゃんも王子君もほのママさんもみんな頑張れーー!!i-238i-189

こんばんは☆
憧れのもみパンレポとっても楽しく読ませてもらいました~☆
あまりお食事系のパンって見たことないような気がするんですが
流石もみパン!どれも豪快で美味しそう!
特にじゃがいもとバジルのタルティーヌが気になっちゃいました!
ベシャメルソースとチーズ、そしてホクホクのジャガイモが堪りませ~ん!
こんがりと付いた焼き色が素敵です

下レポのクリーム編もどれも美味しそうだし
もみパン。。いつか食べてみたいな
これからも美味しいレポ、楽しみにしてます♪

ほのママさんのお子ちゃま方、風邪引いちゃったんですね
私の会社でも体調崩してる人多くて‥
最近ものすごい暑さで体もバテちゃいますよね。。。
早く良くなりますように!!ほのママさんも体調崩されないようにして下さいね☆

お子さんたち、体調よくないんだね。夏風邪かなぁ・・
早くよくなるといいね。お大事に!!
ほのママちゃんも無理しないでね。

モミパンのお食事ものってあんまり見たことなかったから、とっても新鮮だったよ。
ピクルスとマスタード入りのベーグルドッグ、美味しそうv-10これはリクエストなんだよね。いい組み合わせ!!さっすがー。
タルティーヌ、すごくいい焼き色だね。めちゃ美味しそうv-237
モミパンって、バリエーションいっぱいなとこも魅力だねー。見てると楽しくなってくるよ。
パン生地も本当に美味しいんだろうなぁ。
いつか食べてみたいよv-238

おいしそう~!
粒マスタードにピクルス入りのベーグルドッグ…私も食べたい♪
ビールと一緒に…いいねぇぇ。
「めっちゃ辛いパン」!すごいリクエストだ~、ほのママちゃんらしい(笑)
ほのママちゃんからOKが出る辛さレベルだったかな?
ということは相当辛そうだ…。
じゃがいもとバジルのタルティーヌもおいしそう!
モミパン~、いつ食べられるかなぁぁ。

2人とも体調よくないんだね(涙)
早く良くなりますように!
そしてほのママちゃんも、看病大変だと思うけど、体調崩さないように気をつけてね。

すご~い!ベーグルドックめっちゃ豪快やけど、それに粒マスとピクルス!
夏にぴったりやね~!
確かにお酒欲しくなりそうだ!v-290
この長い形もモミパンって感じで好きやな~v-352
チリスパイシーサンド!!これやりすぎだよ~!(笑)
でもほのママちゃんならなんだか納得・・・
生地にも唐辛子練り込んじゃうなんて斬新すぎやわ~~!
ちょっと怖いけど食べてみたい(笑)
タルティーヌも良いな~~ベシャメルソース美味しそう!
北海道やしジャガイモが美味しいんだろうな~~v-398
やっぱりリクエストできるの良いね!!
他のも楽しみだわ~~v-354

>ちろるちょこちゃん

好きなもので固めたら、意外とおいしいベーグルが♪
粒マスタードって大好き、あの酸味がたまらんわ~
うんうん、ソーセージがジューシーやね☆
なのにそんなに油っこくないからおいしい!

チリスパイシーサンド、いいでしょいいでしょ♪
サルサもカレーも、夏にピッタリの辛さ☆
そこまで激辛でもなかったから、きっと大丈夫!
バゲットもめっちゃおいしかったし、是非是非~

どうしても寝る前が暑いから朝型寝冷えしちゃうよね…
最後に幼稚園のお休みは残念やったなぁ(泣)
ちろるちょこちゃんとこもみんな風邪なのね、
お互いぶり返さないように!!
夏休み2日目やけど、すでにキレまくってる。。。

>あっこちゃん

粒マスタードとピクルス、おいしいよね♪
練り込んでってお願いしたら、願いかなったり~☆
ビール1本あっという間になくなった…笑
唐辛子バゲット、めっちゃうまいよ、あれだけ作ってもらって、
キムチとかはさんでもいいなぁ…と思ったり。
タルティーヌも絶品☆冬のお野菜もおいしそう!!
ありがとう、チビーズは復活、めっちゃうるさいですわ(笑)
私が怪しいけど、まあ大丈夫でしょう~♪

>苺ちゃん

いえいえ、入れ忘れが申し訳ないッス!

2二人とも、すっかり元気やから大丈夫。
幼稚園パワーもらえる前に夏休み入ってもうた(汗)
うるさいよ、怒りすぎて眉間が疲労気味ですわ(笑)

う~ん、もっと辛かったら嬉しいかも☆
うんうん、バジルおいしかった!!
タルティーヌ、ボリュームにビックリするから是非頼んで♪

>yukiちゃん

粒マスタードピクルス生地、めっちゃおいしいよ☆
yukiちゃんならもう一ひねりアイディアが出てきそう♪
是非進化バージョンリクエストしてみて!
タルティーヌすごいよね、具の方が断然分厚いからね(笑)
お芋がめっちゃ甘くって最高☆
ベシャメルソースと絡むとたまんなかったよ~
IHのグリルやと、短時間で中までしっかり温まるの!!
対外1人風邪引いたらもう1人に行くからね(汗)
先週はほんと毎日病院行ってたなぁ…もう元気やからね!
私もまだまだ元気、モミパン食べて頑張るよぉ♪

>きゃらめるぷりんさん

大丈夫ですよ~!!
2人同時ってもうすっかり慣れてしまってます(笑)
もう熱は下がってほぼ復活なんで、大丈夫♪

モミパン、夢のようなお店やから、レポするのも楽しい☆
粒マスタード&ピクルス大好きなんですよぉ~
タルティーヌなんてほんまヤバいっしょ♪
ayuさんの手にかかると、何でも豪快においしく変身!
バジルソースも絶品で、すごい!
美味しいパンで暑い夏を乗り切りましょう!!

>メグちゃん

らしい?だよね、わかりやすい(笑)
そうなの、ピクルスと粒マスタードの酸味があのソーセージに
めっちゃ合うの☆
ayuさん、サンドも作ってくれるなんてまたバリエが広がっちゃうね(笑)
『めっちゃ辛いパン』で、どう来るかと思ったら唐辛子バゲットで♪
大満足やったよ、ビリビリでおいしい!
タルティーヌのジャガイモ、ほんと甘くてビックリ!
こんがり焼くと、幸せなおいしさやったよ☆
注文考えるの楽しいよね♪

子供たちはもうスッカリ元気になったよ!
私もちょっと怪しいけど、ひどくはならない感じ、大丈夫♪
ありがとう、優しいメグちゃんのお言葉が嬉しいわ。

>あまさん

こんにちは~
モミパン、普通のお店では売ってないパンばっかりでレポ楽しいですよねぇ♪
確かに甘い系のんが多いかも~!
私はお食事系が大好きなんで♪
じゃが芋のタルティーヌ、重くてビックリでしたよ(笑)
じゃが芋がすんごく柔らかくって甘くって、ベシャメルソースが最高☆
いい感じに焼き戻せて良かったです♪

寝入りと朝方の気温差で寝冷えしちゃいますね(泣)
こんなに暑かったら、体おかしくなっちゃいますよね~
私は大丈夫です、春に調子悪かったんで今絶好調な気分☆

>miyaちゃん

夏の感染症って多いから、ただの風邪で良かったよ~
毎日病院に通ったおかげで、すっかり元気になってるよ♪
私もまだまだ元気やしね!!

ayuさん、お料理がとっても上手なお方やから、お食事系もおいしい☆
私は有難い事にリクエストで作って頂けるから全てリクエスト!
大好きな組み合わせにしてもらっちゃった♪
タルティーヌ、グリルに張り付いて絶妙の加減に焼いてみましたぁ(笑)
そだね、願いが叶っちゃうお店、何が出てくるか楽しみでしかたないよ♪
もちろん生地もおいしいし、miyaちゃんも食べれるといいのにね、
もう新規受け付けてないのかなぁ…

>たもりんちゃん

ふふふ、粒マスタード&ピクルスにビールって今の時期たまんないでしょう(笑)
至福の一時やったなぁ…
『めっちゃ辛いパン』、理想的なのが来てくれたわ♪
強いて言えば、もっと辛くして欲しいけど(笑)
じゃがいもがうまかったぁ~、夏の時期でもおいしいなんて感激☆
次はいつかなぁ…と思いつつ、ガツガツ食べてるな(汗)

大体は2人で仲良く病気してくれるから、一気に済むと思っとこう!
おかげで1週間で2人片付いたよ♪もうすっかり元気☆
私もモリモリ食べてたから、大丈夫よん!

>ともよちゃん

思いっきりおつまみベーグルドックでしょう♪
粒マスタードとピクルス、たまらんかったよ~
長くってギュウギュウに巻かれてて、食感も最高☆
チリスパイシーサンド、まだまだ唐辛子増量でお願いしたいくらい(笑)
でも先週胃痛がひどかったなぁ…汗
タルティーヌ、じゃが芋もベシャメルソースも最高なの☆
あんなに甘いお芋、初めてやったかも!!
まだ変わったパンが冷凍庫にあるから、乞うご期待☆
無理難題を応えてくれるayuさんに感謝だ~
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

