08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


地元デート

昨日、久しぶりにお友達とランチ
娘が幼稚園に行ってる間に会えると言ったら。。。ともよちゃん
中間地点のショッピングモールで落ち合って、近くのCafeへ

Carte Blancheという小さなお店。
シフォンケーキのお店かな。。。あと紅茶もたくさん置いていていい香り
4種類あるランチセットから、こちらをチョイス
カルトブランシュ キッシュランチ1

キッシュランチ
アツアツのキッシュが嬉しい
カルトブランシュ キッシュランチ2

中には角切りベーコン、クリチ、トマトソース付き。
カルトブランシュ キッシュランチ3

とってもあっさりしていて重くないキッシュ、好みでしたぁ
ポテトサラダもベチョッとしてないマットなタイプでおいしかったです、
一緒に行った息子ちゃんにほとんど食べられてしまいましたが…
カルトブランシュ キッシュランチ4

デザートのシフォンケーキにお好きなドリンクが選べます
シフォンケーキ、昨日は胡桃でした、しっとりもちっとしてて、
シフォンケーキがめっちゃおいしかったです

ともよちゃんとは3カ月ぶりだったかな、私のダラけた話を
いっぱい聞いてもらっちゃいました(笑)。。。ごめんね(汗)
息子は怪しい笑顔を振りまいたあと、爆睡しとりました

またデートしてねぇ、ともよちゃん、運転技術磨いとくわ

Cafe行く前に、久々の地元パン屋さんへも行ってきました、
Maam Verandaへ。
パン屋へ行く事自体、2か月半ぶりでしたが
ランチを息子に取られたりで小腹が空いたのでオヤツに1個
ダッチカレー
マームベランダ ダッチカレー1

ミニサイズのダッチパン。
マームベランダ ダッチカレー2

中にはマイルドなキーマカレー。
パンがもっちもち、弾力と引きがあっておいしかった

更に晩ご飯にも1個
山菜おやき
マームベランダ 山菜おやき1

あとで気づいたのですが、これ裏でした表にはおかか有り。
マームベランダ 山菜おやき2

いろんな山菜がたっぷり、これがシャキシャキっといい食感
山菜の味付けも関西風で薄味なの
おかかの風味が効いていていい仕事してます

他にハード系を買ったので次回UPしまーす
ではでは、ちょっと家事してきます
スポンサーサイト

ともよちゃんとデートめちゃめちゃ羨ましいなぁ~

ほのママさんチョイスのキッシュ凄く
美味しそう!焼きたてのキッシュ美味しいね~
ケチャップ?たっぷりですねぇ
あっさり目のキッシュ好みです!
デザートにシフォンケーキって嬉しいですね!

可愛らしくクリームとチョコソースが添えられてておしゃれぇ
美味しいランチはお子さんも喜んで食べるから取り合いですね

今度は取れたて免許でお迎えですね(笑

山菜入りのおやき凄いおいしそぉ!!
これは立派なご飯として食べれそうだなぁ 山菜だいすきだから
食べてみたいなぁ  というか、おやき自体食べたことないので
興味津々です

ともよちゃんと地元ってことはほのママさん京都に住んでらっしゃるんですか~??(●′ω`●′ω`●′ω`●)
あたしもほのママさんとデートしてみたぁーい★★★
てかシフォンケーキの写真やばいです~~!!
シフォンケーキってあのふわふわ感がほんと病み付きになりますよねっ☆
あと山菜入りお焼きすごい食べたい~~~!!
めずらしいですよね♪
こうゆうお食事系のパンって食べると満足度が甘いのより大きいから大好きなんです~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

家事こなしましたか~???
ともよちゃんとデートいいな~♪ともよちゃんのプレートもおいしそうだったし、キッシュもいいな~!ソース付きで味わうキッシュって食べたことがないような??気になる~!!息子ちゃんもたくさん食べちゃっただなんて本当においしかったんだろうな☆ここ次回関西の時の候補ということで 笑
山菜大好き~!!それがパンに入っちゃうとどんな味わいなのか・・・
山菜入りのおやき!それももちもちしておいしそうだな~♪

ともよちゃんとのデートいいなぁ♪
近くにお友達がいると幼稚園に子供が行ってる間に
ランチデート出来て有難いよね☆
キッシュに添えてあるトマトソースがとっても美味しそう~!
トマトソースとケチャップって大好きなの♪
しかも好物のシフォンケーキまでv-10しっとりモチっとした
シフォンケーキだなんて美味しそう☆たっぷりの生クリームが嬉しいね♪
ともよちゃんもレポしてたけど、ここのパン美味しそうな物が多いね!
ダッチカレーパン表面がカリカリっとしてそうだし食感が良さそう!
山菜がたっぷり入ったおやきもヘルシーで嬉しいね♪生地に白ゴマが練り込まれてる?!
凄く生地自体も風味が良くて美味しそうだねv-10おやきの里
長野出身としてはおやきに興味津々i-278

火曜日は有り難うね~!!
おかげでお泊まり保育にも耐えれそうだよ(笑)
あそこのシフォンケーキ美味しかったよね☆
今度は大きいの食べたいな~って思ったよv-291
次はキンちゃんもっと慣れてくれたら良いな~(笑)

おやき!これ結構大きかったよね~!
私もこれ系に弱いわあv-398
たっぷり入ってるんやね!しかもおかかも入ってるんや~
優しい味わいのが濃いのより好きだな~
今度買ってみようv-354

久々のランチデート、気分転換になって良かったね♪
あっさりキッシュにしっとりシフォン、満足ランチだね~。

カレーパン見た感じはサクっとしてるのかと思ったけど、
モチモチしてるんだね~。
おやき、写真撮られながら「あのぉ~裏ですけど大丈夫っすか?」と
つぶやいてたに違いない(笑)
山菜なんて珍しくて良いね v-290

>ベーグルさん

ともよちゃんとは家が近いので平日でも会えるから嬉しい☆

キッシュってあんまり食べたことなくて、焼きたてのは実は初めて
やったんですけど、めっちゃおいしかったですよぉ♪
ケチャップではなく、お野菜感ありました!
シフォンケーキのお店だけあって、最高のデザート。
シフォンだけ食べに行ってもいいかもです、種類すごかったですよ!!
息子もバクバク食べてましたわ~
家族以外を乗せる自信、いつできるのでしょうねぇ…

山菜おやきなんて、パン屋さんで珍しいので喜んでGETです♪
パン生地なんで、一般的なおやきとはちょっと違うかなぁ~
でももちっとした生地でめっちゃおいしかったです!
おやき、よく催事で来てると思うので今度ぜひ♪

>きゃらめるぷりんさん

いえいえ、私は大阪で在住ですよ~
デートした場所も大阪で、地元です。。。ややこしいですが(汗)
近かったらデートできるのに、悲しいですねぇ(泣)
シフォンケーキ、ランチセットのはミニサイズって書いてたのに
結構たっぷりで嬉しかったなぁ♪
しっとり感、もっちり感、ふわふわ感、全部しっかり味わえました!
おやきパンなんて嬉しいですよね~
私も甘いパンはほんと滅多に食べないですねぇ、後口がいいのが好きです(笑)

>あっこちゃん

最近家事がたまってたまって。。。泣
何とか毎日フル回転でこなしてます…専業主婦なはずなのに(汗)
ともよちゃんとは待ち合わせ場所まで10分あれば行けちゃうから(笑)
そういや、ソース付きのキッシュてないかもね~
ほんとね、キッシュ自体があっさりしてたの、おいしかった!!
息子はアレ意外に、単品で頼んであげたシフォン一皿を
速攻で食い尽してました…
山菜私も大好き♪パンになかなか入れてくれないから嬉しいよね♪

>yukiちゃん

うんうん、近くのお友達じゃないとなかなか平日には会えないからね!
幼稚園行ってる貴重な時間、楽しまなきゃね♪
キッシュのソース、ケチャップベースだと思うんやけどおいしかったよ!!
シフォンケーキがほんとおいしかった!!
いろんなフレーバーがあったから他のも食べてみたいよ~
ほんとね、もちっとしてたの♪
ウチから一番近いパン屋さんよ、どんどん進化して行ってるきがする~
ダッチカレーのカリカリ感良かったよ♪
うんうん、山菜おやきの生地おいしかった!オカカもいい感じなの。
長野のおやき、ほんとおいしいもんね、それには敵わないよっ!!

>ともよちゃん

こちらこそ、火曜はありがとう♪…コメントしにいけてないくてごめんよ(汗)
お泊り保育、いよいよ明日からよね、天気も良さそうで…頑張れ!
シフォンケーキめっちゃおいしかったね♪
息子ちゃん、爆睡してるくらいやから、特に警戒はしてなかったはずよ(笑)

おやき大きかったよ!
具がたっぷりで、薄味なの、おいしかったぁ~
パン生地がおいしいよね。
新しいパンいっぱいあったから、私もまた行こう♪

>苺ちゃん

うん、ほんまに久々にデートした!
苺ちゃんとも早くしたいよ~!!
得体の知れなかったお店やったけど、おいしかった♪

サクッとカレーパン、フィリングもおいしかった☆
おやきさん、きっと必死で訴えてたやろうけど、
息子さんに隠れて写真撮って食べてたからこっちも必死よ(笑)
山菜使ったパンって滅多にないから嬉しい♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

