10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


素適な贈り物♪

お久しぶりです、すっかり暑くなりました
一応復活のつもりです。。。ボチボチ…と更新していきますね
前々回のお返事出来てないままでほんまごめんなさい、
たくさんのコメント嬉しかったです、ありがとうございました

近況を申しますと、免許は無事に取得でき、既に乗りまくって
おります、ここにきてのガソリン高騰がイタイですわ
娘も息子も、原因不明の熱を出すこともなくなり、元気にしてます

お休みの間、いろいろあったのですが、お友達からメールもらったりと、
嬉しいことも多かったです、また頑張りまーす。

何とかなり前に書いた4月のお友達のデート以来、
パン屋も行ってないし、お取り寄せもしてません
…と言う悲しい状況の中、ネタもなかったのですが、以前お友達から
頂いた嬉しいプレゼントがあったので、ご紹介します
頂いたの、めっちゃ前なんです、遅くなってごめんね

優しいお友達は、仲良くしている苺ちゃん
広島のパンと、大好きな手作りを頂いちゃいました
まずは手作りから紹介しますね
カスタードコロネ
苺ちゃん カスタードコロネ1

〈少量イースト〉
美しすぎるボディこれ売り物だよ~
苺ちゃん カスタードコロネ2

ギッチリ詰まったクリームが、もうたまりませ~ん
苺ちゃん カスタードコロネ4

ほんのり甘いプレーン生地はムッギュ~と詰まってます
もちもちと弾力のあるクラムにクリームが絡むんですよぉ~
苺ちゃん カスタードコロネ3

クラストはバリッバリで、食感のコントラストが最高
甘すぎるかもって言ってたクリームですが、全然大丈夫
めっちゃボリュームあって、大満足

ポンデ桜
苺ちゃん ポンデ桜1

〈少量イースト〉
タピオカ、カカオ生地+桜チョコ。
桜。。。春に頂いたのがバレバレですが(汗)
苺ちゃん ポンデ桜2

苺ちゃんのタピオカ入りベーグル、気になってたので嬉しかったなぁ
カットすると、桜のいい香りがふわ~と広がりました
桜のチョコって見たことないけど、フルーティーな香り
断面でわかっちゃいますが、ココアなのにしっとりしたクラム。
むちっと弾力もすごいの
苺ちゃん ポンデ桜3

気泡の出たクラストはバッリバリ。
タピオカ効果なのか、ねっちりした食感も好き
大好きなほろ苦いココア味に、桜チョコがしみ込んでます。
フルーティーな香りに包まれて、とっても幸せな味でした

ゆずマロン
苺ちゃん ゆずマロン1

〈少量イースト〉
ゆずピールに甘栗入り。
苺ちゃん ゆずマロン2

こちらは、ゆずのとってもいい香り
香りでも楽しめちゃうベーグルっていいな
苺ちゃん ゆずマロン3

ギュッと詰まったハードな食感ですが、クラムはピール効果で
ねっちりしっとりしてます
ゆず風味に甘栗、すごく良く合いますね
甘栗はホクホク
そしてこれもクラストがバリンバリンでした
これぞ苺ちゃんベーグル

苺ちゃん、おいしいベーグルをどうもありがとう
広島のパンはまたのちのち紹介させてもらうからね

幼稚園に入ると、何かと時間がなくなってしまってPC出来る時間が
すごーく少ない状態です
あまり頻繁には更新出来ないとは思いますが、またよろしくお願いしますね
今日は参観日、行ってきまーす
スポンサーサイト

ブログ復活おめでと~う!
免許も無事取れて良かったね♪
王子も姫ちゃんも元気みたいで本当に良かったv-290

そして、、復活第1弾が私のなんて恐縮デス!!
しかもコメント1番のりって(笑)
美味しく食べてもらえて嬉しいなv-344
柚子&栗、私も初チャレンジでどうかな?と思ったけど
以外に合うよね~。
良かったらまた食べてやってね♪

暑くなってるから無理せずぼちぼちでね☆

今か今かと待ってたよ~!
復活おめでとう!!
皆が元気になってよかった!
車の免許も取れてよかったね!(ガソリン、エライ高いよね。。。)
今度、デートするときは車で集合しよっか~~!
(私、運転下手・特に車庫入れ・やけどがんばるわぁ!)

苺さんの作るベーグルは、いつも本当に綺麗でうっとりとしちゃう!
こんなに美味しそうな外見のベーグルを作るコツを教えて欲しいよ~!

こんにちは!
復活おめでとうございま-す!
そして、免許取得もおめでとうございます♪
お子さんの調子も良くなられたようで、安心しました(*^_^*)

過ごしにくい日が続きますが、ご自愛なさってくださいね♪

更新されてるかな~と思って覗いたら予感的中(笑)
復活おめでとう~!やけど、ほのママちゃんのペースでゆっくりね~!
私も就職してからバタバタで、PCもサクサク!やよ(笑)
免許ほんま良いな~どっか連れてって~(笑)

苺さんの手作りめっちゃ美味しそう!
コロネこんなに綺麗に作れちゃうなんて凄いな~~v-10
クラストのバリバリ感がめっちゃ伝わってくるよ!
ゆずとマロンの組み合わせも大好きだな~
どれも成形が上手やし、ムギュっと詰まったクラム美味しそう!
私はいつもソフトになるから、ムギュムギュ生地憧れるよ~v-344

参観日なのね!何かと行事があったりして大変よねv-356
暑いけど頑張ろうね!

お帰り~☆体調もばっちり回復なのかな??ほのママちゃんペースでぜひぜひ更新続けてね♪そして車も乗り回してるだなんて今度関西行ったときはほのママちゃんとドライブかしら~???
苺ちゃんお手製めっちゃおいしいよね!コロネももっちりクラストバリバリにクリームたっぷりいいね~☆
ポンデもの!!私もめっちゃ食べてみたくてちょっと前にリクエストして苺ちゃんに頂いたのだけどモチモチ度がすごいよね!!桜のチョコって食べたことがないし、ココアと桜の相性がとっても気になっちゃう~!!これも今度苺ちゃんにリクエストしなくちゃ~!(ってここでおねだり 笑)
柚子とマロンの組合せもすごくいい上にクラストバリバリのハードな生地!!あ~苺ちゃんお手製が恋しいわ~☆

復活おめでとうございまーす!v-315
無理せず、ほのママさんのペースで更新してくださいね☆
免許も無事取れてよかったですね!
私はほぼペーパードライバー、宝の持ち腐れ状態で、
ええ加減乗らなあかんやろっ!と思ってますv-356
お子さんも元気で、ほんまよかったですv-344

苺さんの手作り、めっちゃ美味しそうですね~v-10
どれもぷっくりつやつやで、皮バリ感も伝わってきてほんま魅力的♪
コロネのクリームも美味しそうやし、タピオカ入りのベーグルが
めっちゃ気になる~v-353
手作りがほんま上手な方ばかりで、私も頑張らねば!v-91

暑い日が続きますが、美味しいもの食べて頑張りましょうね☆

わぁ~い♪更新されてる♪
車の免許、良かったですねー!!でもホント、ガソリン高すぎますよねv-12
お子さんも良かった良かったv-398
無理せず、マイペースで更新して下さいね♪
これから、暑ーーーくなるけど、お体にお気をつけ下さいね~v-353

復活おめでとう~!
そして、免許取得おめでとう♪よかったね~!
乗りまくってるなんて…ペーパーの私から見たらほんと尊敬だよ~。
娘ちゃんも息子くんも元気で何よりだぁ。

苺ちゃんの手作り!大好き~!
カスタードコロネ、見事な形♪綺麗!
クリームたっぷりおいしそう。
ポンデ桜も、ゆずマロンもおいしそうだなぁ。

これからどんどん暑くなるから、体調には気をつけてね!

ほのママちゃんブログ復活したんだね!
でも無理のないペースで続けていってね☆無理して更新すると
楽しくなくなっちゃうしねi-229
苺ちゃんからの手作り凄く嬉しいね♪コロネもほんと綺麗な形で
売り物みたい!!プレーン生地自体が美味しいのに更にクリームまで
入ってたらもう最高だね☆
タピオカ入りのベーグルもらったことあるけどモチモチしてて食感が
凄く好きだったよ!しかもココア生地に桜チョコって組合せも珍しくて美味しそうi-175柚子マロンも柚子の香りが凄く良さそうだし甘栗との
組合せが和の味わいで嬉しいベーグルだね♪
広島パンも美味しいものを頂いたんだろうね☆来週には更に冷凍庫が潤うし嬉しいね☆

幼稚園入ると行事とか色々あるし忙しそうだよねi-201
ほんと無理せずブログしてね☆

わ~i-184復活してるi-184なんとなくそんな予感がしてi-278
先日はi-218でありがとねi-228
色々、大変だったねi-238お疲れ様でしたi-199
そして免許GETホントにオメデトウ~っっi-190関西に行ったらぜひほのママちゃんのナビでパン屋巡りお付き合いして欲しいなi-237

苺さんのベーグル相変わらずとっても美味しそうi-176
いつも思うけどホントにツヤツヤしてて綺麗だし成型とかも美しいし…写真から美味しいのが伝わってくるよぉi-184フレーバーも魅力的なものばっかりだなi-233売ってたら間違いなく大量買いするわっi-277クラストがバリバリで中がモチモチなんて理想なベーグルだねi-189こんなベーグル作れるようになりたいわぁi-183

まだまだ忙しそうだし、ブログのんびり~ゆっくりでも更新楽しみにしているねi-261
ほのママちゃんのペースで無理しないでねi-228
彩ももう少し落ちついたらまた復活したいな~と思ってますi-234その時は宜しくです~i-178

復活おめでとうございます~!!
まだほのママさんとお話したことないんですがいつもブログ見させてもらってました♪
またほのママさんのブログ更新されるの楽しみにまってますねー☆
あたしのブログにも来てもらえるとうれしぃですっ(●′ω`●′ω`●′ω`●)

わ~い!!復活おめでとう~v-411この日を楽しみにしていたよ♪♪
そして、免許取得おめでとうv-315
乗りまくっているなんてうらやまし~><☆
私も、免許を持っていながら、半年以上運転でぃてないよ;完全にペーパーになってます(笑)
これからも、更新楽しみにしてるね!!
また、メールもしま~す^^☆

祝!復活!!
取り寄せもパン巡りもしてないなんて、ほのママちゃん家の冷凍庫はすっからかん!?
これからも美味しいレポ宜しくお願いしまーーーーーーーす!

わわわ・・・・私なんてペーパードライバーまっしぐらなのに、乗りまくってるなんてうらやましい・・・。

苺さんの手作り・・・ほんま売り物みたいや!!コロネきれいやねー☆
タピオカ入りのベーグルも気になるところだよ~♪

>苺ちゃん

ありがとう♪
子供たちが元気でいてくれるのがほんま嬉しいよ~!!
免許も、この年でもやればできるもんだねぇ(笑)

いやいや、手作り頂けるのは幸せだよ、復活第一弾ありがとう~☆
柚子とマロンの組み合わせ、めっちゃおいしかったぁ♪
コロネの美しさにも惚れちゃったよ!
もちろんまたお目にかかりたいわぁ~

大丈夫、本気でボチボチ更新になりますので(汗)
いきなり暑すぎだよね(泣)

>ブーリンちゃん

そんなに待ってくれてたなんて嬉しいわぁ~
この前はメールもありがとう♪
今は4月5月が嘘みたいにみんな元気で、モリモリ食べてますわ(笑)
練習を口実にガソリンがどんどん減っていく。。。泣
一応ぶつけたりしてないから、何とか運転イケてるのかなぁ…
下手なのかもよくわからんよ(汗)
車で集合、いいねぇ~!!
…辿りつけるのか!?

苺ちゃんのベーグル、見た目からおいしそうよね♪
ハードなベーグルって私には作れないから、ほんと教えてもらいたい!!

>さとみさん

こんばんは☆
ありがとう!間が空いても、いつも早々にコメントくれて嬉しいよ♪
免許が取れてホッと一息、久々に頭使って気分だけ学生でした(笑)
おこちゃま達、変な病気かと思ったけどすっかり元気なので、
ほんとによかったよかった~!!

不快指数の高い日々、お互いボチボチいきましょう~!!

>ともよちゃん

予感的中おめでとう(笑)
この前はメールでも、ありがとう!
お互いサクサクPCで乗り切ろう!?
初心者マークの車に乗る勇気があるのならどうぞ~
行きたいカフェあるし♪
ってか、また他人を乗せたことないわ…第一号行く??笑

苺ちゃんのベーグルすごいよね。
成型素適で、食感もお店ものみたいなの!!
あんなギュッと詰まったハードベーグル、作ってみたい☆

何だかんだで、しょちゅう幼稚園へ行ってる気が…
付き合いですぐ帰れないしね(泣)

>あっこちゃん

ただいま~!!
もうスッカリ元気、お酒もすっかり復活(笑)
うん、ほんまにマイペースで行きますわぁ♪
車かなり乗ってるよ、当たって砕けろな性格なんで(笑)
まだ他人乗せたことないけど…あっこちゃんが来るまでには
その自信つけとくわ!!

苺ちゃんベーグル、おいしいねぇ♪
アイディアもすごい☆ムギュッともちもちで。
ポンデベーグル、めっちゃ気に入っちゃったな~
そして桜チョコがおいしかった!!何処で手に入れたのかしら!?
クラストの食感も最高だよね☆

こんばんは~☆早速遊びにきちゃいました!
お子様たちの調子がよくないみたいで
とても心配でした><
復活されるとのことで、と~~っても嬉しい☆
ですが、ぜひ無理なさらないで下さいね!
私もかなりマイペース更新になってますが
これからもよろしくお願いします☆

苺さんの手作り、どれもとっても綺麗で美味しそう!!
本当に売り物みたいですね☆
特に柚子と栗の組み合わせに胸キュンです☆

>おかりんさん

ありがとうございまーす!!
お言葉に甘えて、マイペース更新しますんで(笑)
免許取れてほんまホッとしてます!
私は、とにかく車運転出来ないと不便な状況で取ったので、
即乗り回しですよ、間空くと乗るの怖そう。。。
高いお金払って取得してますし、是非共に乗り回しましょう~!!笑
子供たち、おかげさまで毎日元気に走り回ってます♪

苺ちゃんベーグル、うっとりしてしまうでしょ☆
むっちりムギュっと皮バリなんです♪
コロネ、かわいいし!!
タピオカ粉入り、全然食感が違っておいしかったです♪
本当、勉強になりますわ~
手作りは数か月してないので、すっかり初心者気分になってしまった(汗)

春に全く食欲なかったんで、反動で暑い中でもモリモリ食べてます♪
お互いバテないようにいきましょう~!!



>ナルりちゃん

早速遊びに来てくれてありがとう♪
免許無理かも~っと思ってたけど、割とすんなり取れて良かったぁ~
ガソリンの値段にはたまげるね(泣)
うん、とことんマイペースで(笑)
めっちゃくちゃ暑いね、お互い元気に乗り切ろうね♪

>たもりんちゃん

ありがとう~!!
免許も取れて、一安心!
覚えてるうちに乗っとかな、って焦って?乗りまくってるよ♪
子供たちが元気に過ごしてくれてるのが何より☆

苺ちゃんの手作り、おいしいね!
コロネの成型、素敵すぎるよぉ☆
あんなにたっぷりクリーム入れちゃうとこもすごい!!
ポンデベーグルの食感にも驚き~

毎日どんどん暑くなるね(泣)
節約して毎日エアコン入れるの頑張って我慢してるわ。。。
バテない程度に頑張りまーす(笑)
たもりんちゃんも、気を付けてね!

>yukiちゃん

いつもメールありがとうね、おかげさまで復活したよ♪
うん、楽しめてる範囲で無理せずやるね、ありがとう。

苺ちゃんのコロネ、成型がほんまにすごい!!
今まで見た中で一番キレイなコロネかも~☆
苺ちゃんはプレーン生地がおいしいから、最高やったよ♪
タピオカ入りの生地、むちむちモチモチだよね、気に入っちゃった☆
桜チョコとココアがめっちゃ合うの~!!
広島パンも大好きやし、嬉しかったよ~
うんうん、来週もまた楽しみだなぁ~!!

2人とも幼稚園に入ってくれればめっちゃ楽そうやけど、
1人ずつ生活ペースが違うからか、何かバタバタしちゃうよ(汗)
ボチボチ行かせてもらうから、大丈夫♪

>彩ちゃん

予感してくれるなんて、嬉しいわぁ♪
こちらこそ、メールありがとうね!
何か、一気にいろいろあったけど、まとめてスッキリと言う事で(笑)
免許取ったわよぉ~、ナビ出来るように鍛えとくわ!!
今のとこ、ナビの指示に従う余裕もない運転ですが(汗)
せめてパン屋の場所くらい覚えとくわね!!笑

苺ちゃんのベーグル、見た目から本当においしそう☆
フレーバーのオリジナリティも魅力だよね。
私ももっちろん買っちゃうな♪
皮バリハードなベーグル、憧れちゃう☆

夏休みに入るまでは何かと幼稚園に出向かねばぁ…
ありがとう、ぼちぼちマイペースでいくね♪
彩ちゃんの復活、私もみんなも心待ちにしてるよ!
でも彩ちゃんも無理せずやからね!!

>きゃらめるぷりんさん

前々回のコメント、本当にごめんなさいねぇ、
また遊びに来てい頂けて嬉しいです♪
そして、いつも見て下さってたなんて、本当にうれしいです☆
ちょこちょこ更新していきますんで、お願いしますね♪
またもちろん遊びに行きますよ~!!

>maiちゃん

ありがとうね♪
待っていてくれたなんて、嬉しいよ☆
免許も、年なんで手こずるかと思いきや短時間で取れて良かったぁ♪
脳の衰えが始まってるから、すぐに乗っとかないとヤバいしね(笑)
maiちゃんは若いからきっと大丈夫!!
のんびり更新するから、よろしくね!

>めろっこちゃん

ありがとう!
そうよ、冷凍庫はすっからかんで、専用冷凍庫の電源落とそうかと思ったくらい(泣)
とりあえず、ネタ探しに行かねば(笑)

この年で初心者からペーパーになってもうたら、復帰出来ひんよ(汗)
じゃあ、めろっこちゃんもブーリンちゃんと一緒に車で集合しよう♪

苺ちゃんのコロネ、めっちゃ美しいよね☆
そしてタピオカ入り!しっとりむっちりもちもちなの、
すごーくおいしかったわ♪

>あまさん

こんばんは~☆
遊びに来てもらえて嬉しいですぅ♪
そうなんです、子供の調子も悪かったし私も調子悪くて、
全員で悪循環続きでグダグダでしたぁ。。
かなーりマイペースでいくつもりなんで、お互いボチボチと言う事で(汗)
こちらこそ、よろしくお願いします♪

苺ちゃんのベーグル、成型からスバラシイ☆
売り物ですよねぇ!!
ゆずマロン、何とも言えないおいしいコンビです♪
私も胸キュン!

わーい、ブログ再開待ってましたーv-10
ちょくちょく見にきてたのー。
お子さんたちもほのママちゃんも、みんな元気になったみたいでよかったv-22
そして、免許取得もおめでとう!!
ブログ、自分のペースで無理せずに続けていってね。
みんな元気になって、本当よかったね。健康が一番よねっv-237

ほのままちゃんまってたよ~
すごく心配していたんだ。
でも免許も取って、元気そうで本当よかったぁ。
私も免許はあるけどペーパーのままGOLDになっちゃったから
ほんと練習しなくちゃな。
ブログも無理せずほのママちゃんが好きなときにゆっくりね!
楽しみにしているよ~
私もなかなか更新できないけど、ママ業も仕事ものんびりがんばる☆

>miyaちゃん

待っててくれてありがとう!
ちょくちょく見に来てくれてたのに、なかなかでごめんね(汗)
めちゃくちゃ元気にしてるから、もう大丈夫だよ~
免許が取れたら、安心したのか食欲も戻っっちゃった♪
ありがとう、マイペースでいくからね。
うんうん、みんな元気で健康に過ごしてくれるのが1番!!

>なみ☆ちゃん

なみちゃんも、待っててくれてたなんて嬉しい!
心配してくれてありがとうね、もう大丈夫やから。
免許取れたら同時にみんな元気になったよ♪
ペーパーになっちゃうと怖いから、最初からガンガンいってるよ(笑)
恐ろしい事に、原付持ってたからいきなりゴールド免許なのだぁ~
ブログはゆっくりやっていくつもり。
なみちゃんも両立生活、慣れるまでほんと大変やと思うけど、
無理しないでね!!頑張ろう~
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

