08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お土産第四弾

今週も出張続きの旦那、日帰りだったのに
名古屋からまたまた買って来てくれたよ

ずっと前から気になっていた、クッチョロカフェ
最近雑誌にも載ってたよね
20070227111412.jpg

<旦那の携帯より>
またもや、写真までありがとう~
 (撮ってる姿、ちょっと見てみたいわね

20070228092433.jpg

カラフルな感じやね
小ぶりなので早速3つレポ

クッチョロカフェ:ブラウニーベーグル
20070228092632.jpg

約9cm、120g 見た目は色白ちゃん
20070228092719.jpg

マンスリーベーグル(先月)だそうで、お店で出している
ブラウニーを包んでいるという珍しい一品
ブラウニーはしっとり甘さ控えめ、ナッツも入ってた
プレーン生地に入ってたのがちょっと残念かも
ココア生地ならもっともっとおいしかったと思うな
2月限定ものなので、もう売ってないと思います
ギリギリ買えて良かった

クッチョロカフェ:キャロットベーグル
20070228093413.jpg

約9cm、100g
20070228093440.jpg

そういえば、さっきベーグルについての感想書いてなかった
ここのベーグル、かなり小ぶりなんですけど、ムギュ-っと
詰まってますこのサイズで具ナシなのに
100g超えてるって事でおわかりいただけるかな
むちむちと弾力あり、クラストはわりと柔らかめです。
にんじんの素材自体の甘みがおいしかった

クッチョロカフェ:Wチョコベーグル
20070228094133.jpg

約9cm、102g
20070228094208.jpg

ココア生地に、おそらくビターチョコがたっぷり入ってます。
ココアと言う事で、にんじんに比べてむちむち感は劣りますが、
充分な弾力ビターチョコ大好きな私には嬉しいベーグル

残りはまた後日紹介とします
おまけで…



もう1つ買って来てくれたお土産

我が家は新幹線に乗る場合、
新大阪駅より京都駅を利用するので、帰りに
これを買って来てくれました
本家西尾八つ橋:生八つ橋
20070228095001.jpg

何か変な形、八つ橋と思われそうですが…
はい、これ皮だけのものなんです
変わってるかもしれませんが私たち夫婦は、
八つ橋の皮が好きなんです~
ニッキの効いた、柔らかい食感がたまりません
もちろん、あんが入ってるのも好きなんですが、
皮をたくさん食べたいのでこれたっぷり入って、お安い
ここは、八つ橋発祥のお店だそう、おいしかった

今回もありがとねごちそうさま

私事ですが…今日は息子の1歳のバースデーです
またまた旦那が出張中なのでお祝いは日曜にする予定で、
その時のお料理の1つにベーグルサンドを出そうと考えています。
で、サンド用にポピーシードベーグル作りました。
出来上がり
20070228224431.jpg

同じ事したばかりですがサンドならこれが1番好き
当日は忙しくて作れそうになかったので、
しばらく冷凍庫で眠っててもらいます

嬉しい記念日旦那も居ないし、
自分にケーキでも買っちゃおうかな
(1人占めだぁ~

おめでとう☆

v-353王子君お誕生日おめでとうv-353
1歳ってかなり感慨深いよねv-344
旦那さんが居ないのはちょっと寂しいけど
1年間頑張ってきたママのご褒美に
美味しいケーキ食べるのもいいよねv-363
日曜日のバースディパーティーは美味しいベーグルサンドが登場するのねv-353
今日は写真とか撮ったりするのかな?

旦那さんお店に写真まで撮ってきてくれる
なんて本当に素晴らしいよ~!
クッチョロカフェのベーグルって食べたことないけど
小さくてもムッチリしていてしっかり
食べ応えがありそうだね!人参とかブラウニーとかフレーバーも珍しいv-238

>yukiちゃん

こっちでもあっちでも、ありがとうv-354
さっきはいきなりメールしちゃってv-356
ケーキよっぽど買おうかと思ったけど、
日曜に大きいの注文してるから我慢v-393
写真は10日に撮る予定やねんけど、今2人とも
鼻水ダラダラやから、微妙やなぁ…
2人とも治りにくいのよ~

クッチョロのベーグル、小さいけどお腹膨れるよe-2
にんじんって有りそうでなかったね!?

わ~おめでとう♪

1歳♪おめでとうございます~♪
1年は・・・あっという間ですか?成長も早くて忙しいけど楽しそうです☆

クッチョロ!nokkoもつい最近食べました~☆
何気に美味しいですよね!!
ブラウニー食べました~♪♪クッチョロってしっとりムチムチって感じで美味しかった!

サンド用にべーグルも!楽しい日曜日になるといいですね~♪

>nokkoさん

ありがとうございま~すe-343
1年、早すぎました!もっと赤ちゃんで居て
欲しいような、楽になりたいような、複雑です!

クッチョロ、食べましたか!
ムッチリおいしいですね♪
ブラウニーギリギリ間に合って良かったぁ!

日曜日は楽しみ♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

