09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


デートしてました♪

長らくお休みさせていただきました
無事復活しましたので、またよろしくお願いします
心配してメールをくれたお友達たちの優しさが嬉しかったです、
この場ろ借りてお礼を言わせていただきます、ありがとう

話せば長くなるのですが。。。
風邪の治りが悪く、2週間ほど高熱が下がらず、
気管支炎と軽い肺炎に、咳がひどくて肋骨が炎症、これ激痛
ずっとチビーズの看病があったのも長引いた原因でしょう…
2人とも風邪で高熱出したり、最悪のとどめで姉弟仲良くロタ
にかかられたりと、悲惨な半月でございました
ロタ=ウイルス性の急性胃腸炎です、症状はノロとほぼ一緒。
これで2度目でしたが、ロタだけは二度となって欲しくなかった病気(泣)
何と去年のGWもロタ、今年のGWもロタ。。。あり得ない

とにもかくにも、全員復活と言う事です
明らかに体力が落ちてるので、まだ万全ではないですが


で、話がかなり遡るのですが、まだ元気やった先月の事。
お友達のココナッツちゃんと初めましてしてました
3か月も前から約束してて、本町のホームで待ち合わせ
娘と同級生の姫ちゃんが居ると言うのに、ココナッツちゃんかわいいなぁ
本町と言う事で、もちろん向かうはアッシュ
久々のアッシュで、珍しくたくさん買ってお隣のマルシェ
マルシェランチ2

もうほぼ忘れてしまいましたが。。。チキンを煮込んだ料理だったかな
パンはアッシュのシャバタ、これが食べ放題
もちっとしてておいしかったよ~
マルシェランチ3

すごく柔らかくてホロホロと崩れるような食感のお肉
マルシェランチ4

と、確かえんどう豆のスープ。
甘くてトロっとおいしかった
マルシェランチ5

マッシュポテトにボイル野菜とか。
とこれに、写真ないけど本日のチーズが付いてます。
この日は確かラムレーズンのクリチでした。
+100円でドリンクが付けれるんですけど…
マルシェランチ1

ワインもOKって事で、昼間っから飲んじゃいました
幸せな時間ですわぁ(笑)

ココナッツちゃんといっぱいお喋りしてると、moguさんがお忙しい中
顔をのぞかせて下さって、久々にお会いできました
ほとんどお話は出来なかったけど、お土産まで頂いてしまって
更にビックリしたのは、絶対大阪で会うはずのないブロガーさん親子が外に
ほんまたまげて汗が出たけど、久々にお会いできてよかったなぁ

楽しいおいしいランチの後は電車に乗って岸辺へ
もちろん、シュクレへ向かいます
電車で行ったのは初めてやったけど、無事に案内できてよかった
ここでも結構買いました、この日はパン狩り久々でいっぱい買ったなぁ~

新大阪に戻って、お茶しながらまたお喋り
楽しい時間はあっという間で、お別れの時間です
楽しかったよココナッツちゃん、ありがとうね
お土産もありがとうまた会いたいなぁ
この日頂いたお土産たちはまた改めてご紹介しますね。

翌日早速食べたパンをついでにご紹介。。。
シュクレ パンドミ1

これはシュクレで家族用に買ったパンドミ。
食パンには詳しくないですけど、これはおすすめ
シュクレ パンドミ2

私も大好きなんで頂きました
しっとり、もっちもち、焼かずにパクパクいけちゃいます
生地にほんのり甘みがあって何も付けなくていい
久々に食べたけど、やっぱり好きだなぁ

続いて、アッシュで買ったもの。
ビエノワ・セザム
アッシュ ビエノワ・セザム1

黒ゴマのビエノワに中を失礼して。。。
アッシュ ビエノワ・セザム2

餡子ではなく、小豆のクリーム入り。
ビエノワ、前回食べた餡子とクリチのに比べたら水分少なめでした。
なのでもっちり感には欠けてたけど、ゴマが香ばしくておいしかった
生地にクリームがしみ込んでてそこがすごくおいしかったな
クリームは甘いけどパンと一緒に食べるとちょうどいい
お豆の粒々がしっかり残ってるのに、とっても滑らかな口当たりでした

他にもいろいろ買ったんで、ぼちぼち紹介していきますね

またちょっと忙しい日々に戻ったので更新ペースは曖昧になります
以前に5月末まで忙しいと書きましたが、ちょっとブランクが長くなってしまった
のでその分それも伸びちゃいます。。。頑張りまーす

遅くなりましたが、お返事ボチボチ書いていきますね
スポンサーサイト

ほのママさ―ん!
おかえりなさ―い!
復活されて凄く嬉しいです♪
とってもとっても心配していたのですが、メアドも知らなかったので、連絡も出来ず・・・・・・でも、皆さん回復されて本当に良かったですっ。
体調を崩しやすい時期ですよね。
皆さんこれからも無理はなさらずお過ごしくださいね*

だいぶ体調よくなったみたいでホッとしたよ~!ほんと災難だったね・・・家族みんな体調万全になることを祈ってるわ~!そしてまだ無理しないでゆっくり休養してね~♪
マルシェでランチも憧れだよ~!!スープもおいしそうだし、パンがめっちゃ進みそうだし、100円プラスでワインが選べちゃうだなんてそりゃ~ワイン間違いなく頼んじゃうね 笑
シュクレのパンドミも気になったけど大きかったから断念したけどほのママちゃんお気に入りなら買えばよかった~!!!
秋までには・・・また行くぞ~!!

ほのママさん、復活おめでとうございます!
心配だったので、復活してくれてうれしいですv-344
ご家族も皆復活されて本当によかった!v-315
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします☆

マルシェって、13時から利用可なんですよね?
前に11時ごろに行ったときにまだ使えなくて
アッシュでパン購入のみで断念しました(笑)
シュクレのパンドミ美味しそうv-343
シンプルなパンは、何もつけずにシンプルに味わうのが私も好みやなぁv-398

忙しさは続いてるんですねv-356
無理せず、ほのママさんペースで更新してくださいね☆
また遊びにきまーすv-22

お久し振りです~。 状況が分からなかったので、ドキドキしてました~。
とりあえず、状況はちょこっと良くなったみたいで良かったですv-356
お子様たちも・・・って大変ですよねv-393
体調、早く完全に良くなるといいですね。

ココナッツちゃんと初めて会われたんですねー!!
素敵な方ですよねv-398
ビエノワのセザムが美味しそうですー!! 黒胡麻大好きv-10

あ~~~良かった!!
皆が元気になって本当に良かった!
追記の後にメールしようかと思ったけど、なんかめっちゃ大変そうだな・・・と文面から感じたからやめてよかったよ(汗)

ココナッツさん、いろんな方のとこでお名前拝見するよ~~!
楽しいひと時をマルシェで過ごせるなんていいなぁ~~!
(しかも、昼間からワインなんて、不良じゃ~~ん)
しかも、大阪ではお会いできないブロガーさんともお会いできて良かったね。
私も、ほのママちゃんと久しぶりに会いたいなぁ~~

はじめまして~!!

いつもみなさんのブログでほのママさんのベーグル&このブログこっそり見てました~!!体調がすごく悪いってゆう日記を見てほんと心配してたんですけど復帰してくれてうれしぃです!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ほのママさんともぜひなかよくしたいのであたしもベーグルetc..交換のパン友さんの輪に入れてもらいたいですーーー。o゜(p´□`q)゜o。

わたしも最近ブログを作ってそれを機にアコガレのみなさんにお願いしてる図々しいやつですが。。。

よろしくお願いします♡
http://bagelbagelbagel.blog21.fc2.com/

ほのママちゃーん、心配してたんだけど、無事復活?して良かったよお。
色々大変だったんだね…。
ロタって最悪みたいだよね!
私の周りでもなった子がいたけど、それはそれは大変だったって言ってたもん…。
去年も今年もGWはロタだなんて…来年はそうならないといいなあ。

ココナッツちゃんとデートしてたんだね!
アッシュ→シュクレは憧れのコースだよ♪
moguさんやパン友親子さん(あの方かな?)にまで会えて良かったね!
マルシェのランチだけでも十分なのに、アッシュのチャパタが食べ放題なんていいな~。
昼間からワイン、ありあり!
これからも体調に気をつけてね♪

ほのママさーん!
お帰りなさいです。本当に復活おめでとうございます(*>∀<*)
体調がまだ万全ではないようなので気を付けてくださいね。
ほのママさんがお休みしてる間にブログ移転したので
よかったらリンクよろしくお願いします。

アッシュ→シュクレって素敵なパンデートですね♪
シュクレのパンドミ、もちもちしててとっても美味しそうです!
マルシェのお料理も素敵ですね☆
チキンを煮込んだものやエンドウ豆のスープがたまりませんw
お昼から優雅なランチですね。

健康じゃないとパンも美味しくないし、お体に気をつけて下さい。

ほのママちゃん復活してくれてうれしいよ~!!
結局ロタはお姉ちゃんにもうつってしまったのねv-12
本当に本当にお疲れさまでしたi-238
これから無理しないでゆっくりで良いからブログ続けてね☆

ココナッツちゃんとのデート羨ましいなぁ♪しかも憧れのマルシェで
ランチだなんて☆アッシュのパンがお代わりOKだなんて沢山
食べちゃいそうだよ(笑)しかもmoguちゃんや可愛いあの親子にも
会えて凄い楽しい一日だったんだね♪

シュクレのパンドミはブーリンちゃんにもらって食べたけど凄く
クラムがしっとりしていて美味しいよね☆家族みんなで一気に
食べちゃったよ!ビエノワセサムもゴマのプチプチ感が楽しそうな
ビエノワ生地にたっぷりの小豆クリームが超美味しそう~!!シュク
レのパンってほんと美味しいよね♪
久し振りのほのママちゃんのパンレポとっても楽しかったよ!

ほのママちゃんお帰り~!!
元気になったとはいえ、病み上がりで体力も落ちてるだろうから、
少しずつ美味しい物食べて完全復活してねッ☆

アッシュ横のランチも魅力的だね~。
パンも食べ放題最高!えんどう豆スープも美味しそうだし~。
そしてワインも飲めてちょっぴりセレブ気分♪
やっぱり美味しい物食べてる時が幸せだよねぇv-10

よかった~♪

ほのママちゃん復活したんだね~よかった♪
すっごく心配しちゃったよぉぉ~v-356
いろいろ重なっちゃって大変だったね・・わたしもおととし軽い肺炎になって咳とまらなくて大変だった・・・つらいよね、あれ・・
ともかく、全員復活してくれてほんとよかった~☆☆
まだ体調万全じゃないだろうから、無理しないようにね♪

ほんと大阪ではありがと~いろいろ案内してくれて嬉しかったよ♪
マルシェのランチもおいしかったし、ほのママちゃんと初めてお会いできていろいろお話できて楽しかった~moguちゃんにもちょっとだけでも会えたし♪
アッシュのパンもおいしいけれど、シュクレのパンめちゃうま~♪
あんまりシュクレ食べたことなかったけれど、もっと買ってくるんだったな~って後悔~・・・
お粉の味がすごくおいしい☆
また大阪行きたいよぉぉ~♪

お帰り~!!
体調悪いのかなぁ…と心配してたんだけど、大変な事になってたんだね(涙)
いろんな事が重なって重なって…本当に大変だったね。
無理しないでゆっくり体を回復させてね!

ココナッツちゃんとのデートうらやましいなぁ。
そしてマルシェでランチ!きゃ~素敵~♪
ランチドリンクにワインもOKなんて嬉しいね。
moguさんにも会えて、ブロガーさん親子…きっとあの方かな♪にも会えて、素敵な一日だったんだね。
うらやましいっ!

祝☆復活

復活おめでとう~!
毎日数回のチェックは欠かしてませんでしたヨ♪
まだ完全に治ってないようですが、無理しないで下さいねー。

先日(先日というのか!?)は、ちらっとでもお会いできて良かったです♪
せっかくだったのに、参加できずスミマセーン。
ココナッちゃんと楽しい1日を過ごせたようで良かったですね~☆

ブログ復活してる~!!
回復おめでとう!!
よかったよぉよかったよぉぉ~!!

家族で病気になるとやっかいだよね。肋骨が炎症なんて・・・効いてるだけでも痛いよぉぉ。

ココナッツさんとのデートはマルシェランチだったんだね!昼間からワイン。
いい気分でシュクレの道のりも歩けそうだね(笑)
この時沢山買ったパンはもう食べれるぐらい体調は回復してるのかな?

どんなパンを食べたのか楽しみだよ~。

ほのママさん♪お帰りなさい!!!(;▽;)♪
本当に辛い思いをされていたのですね!! 
やっぱり健康な体で美味しいものを沢山食べれるって幸せなことですよね。
健康第一ですね(^v^@)
私も気をつけなきゃなぁ~
育児や家事が大変な中ですが、お互い、健康管理には十分気をつけましょうね
早く回復されるといいですね♪♪♪

またまたブログの更新楽しみにしていますね★

はじめましてー

 いつも読ませていただいてるだけなんですが、お休みされていて心配していました。

 よかったです。お元気になられて。
お子さんもお小さいようなので、無理なさいませんように。

ほのママちゃんおかえりなさーい!体調悪いみたいだったから、すっごく心配だったの。ご家族みんな大変だったんだね。でもみんな回復したみたいでよかった、よかった。健康が一番だね。無理しないでねー!!

ココナッツちゃんとのデート楽しそう!!アッシュとシュクレ、とっても豪華コースだね。ほのママちゃんのパンレポ、また楽しみにしてるね♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

