10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


はじめましての十勝ベーグル☆

土日はPC出来るかなぁと意気込んでたのですが、
娘の意外と強烈だった風邪菌が息子と私に広がって、3人とも発熱で
今週も旦那は休みナシ、育児放棄して寝てられないので気を紛らわす為、
PCしちゃいます。。。せっかくのチャンスに遊びに行けてなくて
今週は親子遠足もあるので、早く治さねば

さて今日は気になっていた十勝ベーグル、嬉しい事に大阪へも
やってきたので、もち購入(してきてもらう)
催事初日から旦那しつこく言い続けました(笑)
ちなみに大丸梅田の方で購入。

一気に紹介します…なので1種の写真は少なめになってます。
まず最初に食べたモノ
北海道産サーモンと十勝チーズ
十勝 北海道産サーモンと十勝チーズ1

これ焼きたてやったらしいです。。。焼きたて食べたかったぁ~
プレーン生地にサーモンとチーズ、ブラックペッパーかな。
十勝 北海道産サーモンと十勝チーズ2

もちろんチーズをとろけさす為にしっかり温めて頂く
温めたから余計かもしれないけど、すっごく歯切れのいい生地。
ややムチっとはしてるけど、ヒキもあんまりなかったです。
お魚大好きなので、たっぷりのサーモンがめっちゃ嬉しい
とろけたチーズがサーモンに絡むとうま~い
ペッパーがもっともっと効いてると嬉しいなぁ
プレーン生地ですが…生地がおいしいとは感じなかったでーす。

プレーン
十勝 プレーン1

約9.5cm、110g
十勝 プレーン2

これはあえて自然解凍のみで食べてみる。
すごくキメの細かい生地、何と言うか口どけがいいような…
まあ、それってベーグルとしていいのか悪いのか
焼き戻すよりも、ムチっと弾力を感じましたよ、引きはないですが。
ほんのり甘くて、生地に甘みもあり
これは、お粉がおいしいなぁと感じました

キャラメル
十勝 キャラメル1

約9.5cm、110g
十勝 キャラメル2

これも時間がなくって自然解凍のみで。
それだと、やけにパサついて感じちゃいました
同じプレーン生地なのに、保管状態悪かったのかな
キャラメルチョコがたっぷりで、疲れた体にちょうどいい甘さ
引きやもっちり感はほぼなかったです、おいしいのにザンネン

かぼちゃ
十勝 かぼちゃ1

約9cm、113g
十勝 かぼちゃ2

見てわかります、クラムが全然違いますよね~
これはしっとり、ややねっちり感あり
焼いて食べたのでクラストはサックリしてました
ほんのり南瓜の甘みあり

ダブルチョコ
十勝 ダブルチョコ1

約9.5cm、113g
十勝 ダブルチョコ2

これもそのまま。
驚くほど歯切れ良かったです、これはとてもベーグルとは言えない…
プレーン同様、生地のキメが細かくって、口の中で溶けるような。
でも、味はすごくおいしかったぁ
ココアがしっかり効いててほろ苦い味、大好きな味

ヨモギと小豆
十勝 ヨモギと小豆1

約9cm、113g
十勝 ヨモギと小豆2

うぐいす色の生地に小豆も練りこまれてるみたいです。
色は薄いけど、いい具合にヨモギの風味
強すぎず、弱すぎない優しい香りです。
だから小豆の風味も全然消えてない
そしてこれ、しっかり水分を含んでいてねっちり
ややむちっともしていて、1番食感好きやったな~

初めての十勝ベーグルの印象。。。思ったより小ぶりでした。
大きさや形がほぼ統一されてるので、機械で大量生産されて
いるんだろうなぁ…とも思いました。
だから巻き込みは不可能で、練り込みのみなんやろうなぁ

弾力や引きがあんまりないので、これはサンド向きのベーグルですね
ちょっと思ってたのとは違うかったんですが、ベーグル屋さんが増えるのは嬉しいね

今からボチボチお返事だけさせてもらいまーす
スポンサーサイト

今日!!

心斎橋の方の催事にも行ってきましたー。

梅田にはあった「北海道産サーモンと十勝チーズ」は
心斎橋の方には売ってませんでしたヨ(たまたま、かな)。
今日はスコーンとサンドをゲットしてきました☆

あららっ。風邪移っちゃったんだねv-12無理をしないでお大事にね~v-238
サーモンとチーズの、催事の試食で出来立て試食したけどムチっと感があっておいしかったけど、確かにヒキはない感じだよね (汗
最近具が巻き込まれてるベーグルとか具だくさんなベーグルを食べなれちゃうと十勝少々寂しい感じはあるよね~。。。
個人的にはベーグルよりもスコーンの方が好みだな☆

今日、心斎橋でベーグル6個ほどゲットしました~(スコーンも!)
最初にレポされている北海道産サーモンと十勝チーズは無かったな~
その代わり、ペッパーチーズみたいなのが実演で売ってたよ(梅田も売ってたかもね・・・)
サンドもゲットして、夕食で食べたよ~!
ほのママちゃんのレポを参考にして食べるね~

風邪、お大事に。親子遠足いってらっしゃ~い♪

ほのママちゃん大丈夫?
子どもが風邪をひくといっきに家族に広がっちゃうよね。
はやくよくなりますように☆
うちも保育園で風邪をうつされて
佑真が発熱で大変だったよ~

十勝ベーグル大阪にきたんだぁ。
名古屋にもそろそろ上陸か!!!
私はプレーンを食べたよ。
お粉の甘みが美味しいよね。
フレーバーがいっぱいあって面白いね。

ほのママちゃん無理しないように☆
ゆっくりからだを休めてね!

私も昨日、心斎橋大丸で十勝ベーグルをゲットしてきました!
今日ひとつ食べたのですが、確かにさくっとしてましたね。
ちなみに「マリンコラーゲンベーグル」を食べました~!
心斎橋限定やったんやろうか・・・「コラーゲン」って、
女性のためのベーグル、ですよねv-398(笑)
いくつか同じものを買ってるので、レポ参考にさせてもらいますねv-354

ほのママさん、ゆっくり休んでくださいね☆
ほのママさんもお子さんも、早く良くなりますようにv-22

みんなで風邪引いちゃったんだね!
今の時期体調崩しやすいし…本当に気をつけてね。
旦那さんが育児手伝ってくれないのは辛いよねv-393

十勝ベーグル、確かにサンド向きのベーグルだよね。
私はプレーンが一番美味しかったなあって思っちゃった(笑)
フレーバー系はちょっとイマイチだたかなあ。
購入したベーグルサンドは美味しかったよ♪
サーモンと十勝チーズ、サーモンたっぷりで美味しそう!
これは買わなかったことを後悔…。

ほのママちゃんも、ついに十勝ベーグル食べたんだね!
さすが北海道!お粉の味はとってもおいしい!
具が細かくなりすぎているところが残念だけど、食べやすいベーグルだよね♪
とくに、くせがないから、幅広い世代の人に受け入れてもらいやすいベーグルかな!?
私も、やっぱり、シンプル系が一番味を楽しめたかな^^☆

十勝ベーグル、私も買ってきたよぉ!
サーモンとペッパーチーズ(心斎橋の方ではこういう名前だったような・・・)は300円以上したから買わなかった・・・(泣)
食べたかったんだけどなぁ・・・。

セブングレインハニーだけ食べてみたんだけど、そのまま食べるときめ細かいけどぼろぼろしてぱさっとした感じで、あまり好みじゃなかったの・・・。味は美味しかったけど・・・。
ほのママちゃんのレポみると、フレーバーによって(か、ムラがあるのか?)生地の感じが違うんだね~。南瓜おいしそうやもんー!!!

触った感じも、フレーバーによって柔らかいのや固いのがあったんだよねー。
そうそう、私も成型は機械なのかなぁ・・・っておもっちゃったよ。HPでは手作業の様子がうつってるけど・・・。どうなんだろ?

まだ1個しか食べてないけど、ほのママちゃんのレポみたら他のも買ってみればよかったと思ったよぉぉ~。3こしか買わなかったの・・・。

ただでさえ忙しいのに、風邪とは大変ですね(><)
悪化しないように気を付けて下さいね。

十勝ベーグルって練りこみ式なんですね…
ぷっくりしてる形だし、期待してたので巻き込みかと(汗)
やっぱり催事で来るくらいだし大量生産ですものね。
でもかぼちゃやヨモギ小豆は食べてみたい♪
小豆も練りこみってすごく気になります^^;

わあ~良いなあ!私も行こうかと思ったんやけど、
冷凍庫事情で行けなかった~v-12
また来てくれることを願おう(笑)

サーモンと十勝チーズなんてめっちゃ素敵v-354
かなり綺麗なクラムだね~色白さんだあv-290
ヒキはないけど、お粉が美味しいんだね!
サンドとかにしたら食べやすいのかな~~
なにか練り込み系のんはムチっと感が強い感じなんかな!
通販もするみたいやし、機会があればポチりたいな~☆
うんうん!ベーグル屋さんが増えて、世に普及するのは
凄く嬉しいよね~~v-353

風邪大丈夫?!
早くみんな元気になりますように☆

十勝ベーグル、私も珍しく弟が送ってくれたのよぉぉ!!
って、母へのプレゼントや自分のスーツ送るついでだけど(笑)
でも年1あるか、ないかなのでありがたやぁぁ~。

しかし。。私もベーグルとしては残念な感じがしたよ。
味とかはバランス良くて美味しかったけどね♪

ほのママちゃん風邪大丈夫?!
私も旦那が風邪をひいてそれがまず息子に移って
更に私にもうつって喉が痛いよ(--;
でも熱はなくて鼻水と喉の痛みだけだからいいけど・・・
早く元気になりますように☆

十勝ベーグルのこの北海道産サーモンと十勝チーズのベーグル
色んな方がレポしてて美味しそうって見てるの♪
サーモンとチーズってだけで美味しそうだけどベーグルがオニオンとか
フレーバー物だったらもっといいのにねv-10
キャラメルチョコとカボチャはお友達に頂いて食べたことあるけど
南瓜の方がしっとりもちっとして美味しかったなぁ♪
確かにヒキがあまりないしここのベーグルはサンドにして食べたら
美味しいかもね☆

>moguさん

心斎橋の方には自分で行けたらなぁ…と思ってたんですが、
無理でした~泣

サーモンとチーズおいしかったですねぇ♪
あ、商品名参考にさせてもらってありがとうございましたーー
スコーンの評判の方がいいので、それ買いたかったんです!!
またすぐ来そうですよね☆

>あっこちゃん

移っちゃったよ~、最近よく熱出ちゃうなぁ…年を感じる(汗)
サーモンとチーズ、試食私もしたかったなぁ~☆
焼きたておいしそう♪すごい油分が袋に付いててちょっとそこが嫌やったし。。。
引きが全くと言っていいほどなかったね~
ジュノとかよりはおいしいなぁと思ったけど、期待してただけに残念!
スコーン買いに行きたかったのに、風邪がぁ~泣

>ブーリンちゃん

私も心斎橋行きたかったなぁ…梅田より心斎橋大丸の方が買い物しやすそう♪
ペッパーチーズもいいね!!
サンドはおいしいやろうなぁ…って思ったよ♪
私の辛口レポで良ければ参考に…これでも少し優しく書いたんですが(汗)

今日遠足やったよ。。。もう疲れすぎて家事放置でPC中だす(笑)

>なみ☆ちゃん

もうほとんど大丈夫だよ~
幼稚園でインフルエンザも出てるから、感染怖い~!!
娘がなかなか治り悪くて、小児科行くのも面倒だね(汗)

十勝ベーグル、名古屋にも行っちゃいそうやね♪
フレーバーも魅力的やし、お粉もまあまあやったけど
食感がちょっとやったかなぁ…
お粉も麦輪小樽に比べたらおいしいとは感じなかったよ(汗)

ゆっくりしたいんやけどね、そうもいかないとこが辛いねぇ(泣)
倒れない程度に頑張りまーす!!

>おかりんさん

おかりんさんも心斎橋行って来られたんですよねぇ♪
サックリでしたね~汗
マリンコラーゲン!?すごい…笑
でもちょっとキレイになれるような気分になれますね!
やっぱりベーグルは女性の方に人気ありますもんね~

ありがとうございます、ちょうど週末で幼稚園も私の用事もなかったので、
ゆっくりはできました~、もうみんなほぼ完治してます♪

>ちろるちょこちゃん

集団生活は恐ろしいね、すぐ病気もらって来ちゃう(汗)
まだインフルエンザの子がいるみたいで怖いよ~
旦那は居ないものと考えているものの…やっぱり手が欲しいね。

十勝はパンに近かったね~
うん、プレーンがおいしいかも!
サンドは帰宅までかなり時間があるから無理やったの(泣)
サンド食べたかったな~☆
サーモンとチーズ、これはおいしかったよ!!

>maiちゃん

十勝ベーグル食べたよ~
お粉の味にもあんまり感動しなくってちょっと残念やったなぁ~
食べやすすぎるベーグルやね(笑)
ベーグル好きには受け悪いかもやけど、誰もが食べれるかもね。
シンプルなプレーンが1番いいね☆

>めろっこちゃん

めろっこちゃんもGETしたのね♪
へ~、あれ300円以上もするんや!?
旦那の小遣いやから、知ら~ん(笑)

セブングレインハニーなんてあるのね、ほんまフレーバー多い!
パサってるのあったよね(汗)
私が食べた限り、すべてはそうではなかったから諦めず?
他のも食べてね♪

食べて水分が多いなぁと思ったにはソフトやったよ!
間違いなく機械大量生産だよね~!!
私もHP見たよ、かなり怪しい…ケトリング前にちょっと伸ばしてるだけとか!?

3個買ったのね、レポ楽しみにしてるわぁ~

>はるぴちゃん

ありがとう、大丈夫あのまま熱は下がってるよ~
はるぴちゃんも環境の変化で体調壊さないように!

十勝ベーグル、多分機械生産かなぁ…
私も巻き込みかと思ってたから残念!
そやね、催事で来れるとこは、ある程度の体制が整ってないとね~
南瓜とよもぎ、この2つはおいしかった♪
小豆の風味、しっかりあります!!

>ともよちゃん

行けなかったのね、でもすぐ来そうな気がするよ(笑)

サーモンと十勝チーズ、これすごくおいしかった♪
そやね、色白さんかなぁ~
引きももっちり感もあんまり…お粉はおいしいけど、
麦輪小樽の方がおいしいよ(汗)
練り込んであるのはムッチリしてると言えばしてるかなぁ~
通販始まるね、北海道やから、送料高いのかな(汗)
ベーグル屋さんがどんどん増えてくね♪

>苺ちゃん

大丈夫だよ…知ってるか(汗)
まあまあ、まだ鼻ジュルジュルしてるけどそんなんは気にならないので(笑)

良かったねぇ!!弟さん、優しい♪
母の日かぁ…いい時に催事来てくれたや~ん!

ちょっとベーグルとは違ったよね(汗)
味付けは上品で好きだったよ私も!

>yukiちゃん

うん、もう大丈夫だよ~
最近風邪引くと熱すぐに出ちゃって…ちょっとか弱いかも(笑)
yukiちゃんとこもみんな風邪なのね(汗)
そのまま熱とか出なきゃいいね、お大事に!!

サーモンと十勝チーズ、これはすごく気に入ったなぁ♪
食感ツナっぽいんやけど、やっぱりサーモンだからおいしい!
そやね、オニオンならもっといいかも☆
南瓜、めっちゃしっとりでこれはもっちりしてた!
引きがないから、サンドにしたらめっちゃ食べやすいと思うよね、
でもそれってやっぱベーグルとしては…やね(汗)
今度はサンド買いに行けたらいいね♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

