10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


大好きベーグル@Flip up!

本日、無事親子遠足行ってきましたぁ
…と楽しそうに書いてますが、めちゃくちゃ疲れました
近所の遊園地やったんですが、解散後もとことん遊ばれて
クールな娘の可愛くない態度と、イヤイヤ2歳児もムカッ
しかも、めっちゃ蒸し暑かったですねぇ
あ、風邪は全員ほぼ治ってまーす
明日は息子の大学病院。。。今週はまだまだ頑張りまーす

京都へパン買いに行くと、ほぼ100%寄ってるFlip up!
雑誌に、『3月から全商品国産小麦に一新』と書いてました、
そうなってから頂くのは初めてだな~
でも残念な事にパンは全く残ってなくて、ベーグルしか買えなかった

最近家でゆっくりパン食べる時間が少なくて、冷凍庫減りません
でもこれだけは4月中にレポしなければ~と頑張った(笑)
さくら
フリップ さくら1

約10cm、113g
フリップ さくら2

見るからに水分たっぷりの生地、カットすると潰れそうやった(汗)
切った瞬間に桜の香りがふわ~っと
予想通りのねちねち、もっちんもっちんのクラム。
今まで食べたフレーバーの中でお餅度No1じゃないかこれ
フリップ さくら3

うぐいす豆も練りこまれてるので、そのホクホク感と甘みもあり、
桜の塩漬けのおかげで、甘味が引き出されてるんやろうね
めっちゃおいしかったなぁ~、これもう1個買っとくべきやった

続いては、定番ですが食べるのは1年ぶりになります、
アーモンドベーグル
フリップ アーモンド1

約9.5cm、116g
このグルッと塗られたアーモンドクリームが最初は衝撃的でした。
フリップ アーモンド2

プレーン生地に、キャラメリゼされたアーモンドの巻き込み。
しっかりとキャラメリゼされてるので、苦味がおいしい
フリップ アーモンド3

前に食べたときの記憶が薄いのですが、フリップにしてはハード
もちろん、一般的にはソフトなんですが、ちょいムギュッとしてます。
もちもち感に欠けているとこがちょっと期待外れ。。。かも
小麦が変わったのかな…それともこの日の水分量の問題かな
お粉の味はおいしいと思いました

最後は、行くと必ず買う大好きフレーバー、
チーズ&チーズ
フリップ チーズ&チーズ1

約10cm、141g
何度も紹介してるのでサクッと
フリップ チーズ&チーズ2

大きな角切りチーズに、たっぷりかかったチェダー
油分でもっちんもっちん、これよりもちもちなベーグル、あったかなぁ…
チーズのお餅です
フリップ チーズ&チーズ3

この柔らかい食感のチーズも絶品なの
何度食べても大好きな1品です
これ食べてもやっぱり生地が変わったかも、と思いました。

次行く時は、パンをしっかり予約しとこうっと

いつも京都のレポが多くてマンネリですよねぇ
今のバタバタが終われば、大阪方面にも進出します
スポンサーサイト

Flip Up!さんのベーグル大好き!!
桜ベーグル、ホントにお餅みたいで、凄く美味しいですよねv-238
4月中に京都に行く予定が合ったので、5個くらい買って帰りたいと思ってました(笑)
残念ながら、京都行きはダメになっちゃったので、夢に終わりましたがv-406
チーズベーグルもまた絶対に食べたいです!!
ホントにチーズたっぷりで凄いですよねv-10

親子遠足だったんだね♪遊園地って楽しいからきっと帰りたくなくて
沢山遊んでしまったのねv-291
でも子供たちは楽しくてもママはちょっと疲れちゃうよね(^^;
お疲れ様でした☆

Flip up!私も凄く大好きだよ~!!京都に行ったら一番行き
たいパン屋さんだもん!前回は定休日でお店に行けなかった
けど次こそは絶対に行きたい☆ベーグルとパンの両方をゲット
するには予約が一番かな?
HPがなくなってしまってどんなパンがあるのか分からないから不便だよね。
桜ベーグルほんと凄くモチモチしてて一番お餅に近い食感だったかも☆
お豆の甘味と桜の風味が凄く美味しくて大好きなベーグルだったなぁ♪
また来年も出るといいね☆
アーモンドもチーズも超具沢山で美味しいから何度でもリピしたい
フレーバーだよ~v-414
チーズベーグルの中に入ってるチーズ!もっちりしてる食感がほんと絶品だよね!

Flipおいしいよね~♪
桜、ついに食べたよ!って遅すぎるよね 笑
桜練り込み生地って初めて食べたけど風味がよくって気に入っちゃったし、うぐいす豆入りもポイント高いよね☆
アーモンドベーグルも初めて食べたときはめっちゃ衝撃だったし、今回食べてもそのおいしさにやっぱりウナリながら食べちゃったよ~♪
私ももっと予約しておけばよかった!というより次回は絶対パンも予約するぞ~!!
そして遠足お疲れ様!!子供のエネルギーってすごいよ!

遠足お疲れさまでした~。
しっかり遊んだぶん夜はよく寝てくれたとかぁ?!
風邪も治ったみたいで良かったね☆

Filp、ほのママちゃんに頂いて以来食べてないな~。
関西はモチモチ系が多い中、やっぱここは代表店だよねッ。
小麦粉変わったなら食べてみなくちゃ♪
ん?今土曜日も休みあるんだっけぇ?!
ホントHPが無くなったから色々チェック出来ないの不便だよね。

遠足お疲れ様でしたぁi-199
遠足の付き添いもわたしが創造してる
以上に大変なんだろうなぁi-238
お風邪は治ったみたいで良かったです☆
この頃暑かったり寒かったり・・・
お体壊さないように頑張ってくださいねっ

Flip Upさん全部国産の小麦になったんですねぇ
嬉しいですね♪
お粉が変わってちょっと食感も変わったのかなぁ
あ~あのアーモンド憧れだなぁ~i-80i-80
フィリングまでたっぷりだしさすが♪♪

季節モノの桜べーグルも凄い美味しそう
沢山買っておけばよかったぁ~って後悔することって
よくありますよね 特に季節モノは!!

今度はパンのレポも楽しみにしています★i-189

遠足お疲れ様~やっぱりめちゃ疲れるんやね・・・
ん~子供はきっとすごく楽しいんだろうけれど親は大変だ~!!

Flip up!の桜食べたよ~♪きな粉もたべたけれどどっちもおいしかった~和系好きにはたまらないよね!ほんとお餅みたいだった!!
Flip up!の限定は好き~♪チョコバナナは食べなかったけれど・・・
桜ももう季節終わっちゃうよね~
づんだとかでないかな??♪

なかなか慣れないうちは大変だよね。
うちは保育園になれたと思ったら
風邪をひろってきて一週間お休み中。
いろいろ大変・・・。

フリップのベーグル私も大好き。
これがたべたくて京都に飛んで買いにいきたいくらい。
私もチーズベーグル大好物だよ~
すごいもちもちだし
角切りチーズはいっぱいで、チーズ自体の味が
めちゃ濃厚でおいしいよね。
桜ベーグルはまだ食べたことないから気になるなぁ。
季節限定なのかな?

桜モノ。

私も、4月中にはレポしなくっちゃ・・・、という
桜モノがいくつかあります^^;

親子遠足お疲れ様~!
さっそく遠足があるんだね。
解散したら早く帰りたいよね(汗)

Flip up!だぁ~!
一度だけ食べたきりだから恋しいわぁ♪
あのもちもちをまた味わいたい!
京都に飛んで行きたいよ~。
小麦が変わったから食感も変わったのかな?
う~ん、気になるっ!

親子遠足かぁ!
保育園は親子遠足という行事が無かったから、どんなんか興味あるわぁ~
解散したら、早く家に帰りたいよな。。。母は遠足が終わった後のほうが仕事が多い!
でも、幼稚園になじんでくれてるみたいでよかったね。楽しそうでなによりv-407
フリップは、全然行けてないから凄くうらやましい~~!さくらは以前頂いて食べたけど美味しいよね。私もカットするときに潰しそうになったわ、ハハハ
私は桜の塩漬けが効いていて嬉しかったよ。
定番フリップもいいなぁ。めっちゃ京都に買いに行きたいわぁ~~
京都って、近いようで遠いねんなぁ・・・

親子遠足お疲れさまでした!
いっぱい遊んだ分、夜はいっぱい寝れたかな~?
風邪もよくなったようで、良かったです☆

Flip Up!のベーグル、いろんなブログで見て気になってたけど、
ついに近いうちにゲットできる日が来そうです~v-10
さくらベーグルは今月中はまだ買えるのかな・・・!?
アーモンドベーグルも絶対に食べたいし、やっぱり予約して行くのが
ベストですよね!?
HPがないから、どんな種類のベーグル&パンがあるのか分からないのが
不便ですね~v-356

マンネリなんてとんでもない!ほのママさんの京都レポ、
参考にさせていただいてますよんv-398

なかなか遊びにこれなくてごめんねっ!
暖かくなったから仕事も楽♪と思ったら嘔吐下痢が流行ってて冬並みに忙しいよi-230
ほのママちゃんも忙しそうだね。
子供は元気だもんね、私も子供ができたら体力がついていくかな・・・とちょっと不安。
京都レポはいつも参考になるから楽しみにしてるよi-189

フリップのベーグルのアーモンドとチーズは食べて美味しかった。
中にキャラメリゼしたナッツがたっぷり入っていて甘くてがりっとしていてるの良かったな。
生地の感じが変わったの??
このアーモンドももちもちしていた印象だったんだけど。
これは買いにいって食べてみなくちゃ!

ほのママちゃん、お久しぶり~!
いつも読み逃げばかりでごめんね><
Flip Up!のチーズベーグルは食べてみたいよ~!
関西来て念願のアッシュやパンデュースには行ったんだけど、まだ京都は未開拓。。。
ゆっくりいろんなお店に行けるといいなあ^^
でも、関西のパン屋さんはどこも美味しいね~!
またほのママちゃんともデートしたいなあ♪
ほのママちゃん忙しそうだけど、体調には気を付けて頑張ってね^^

ほのママちゃんのパンペースが落ちてるなんて!?
体調壊さないでね!!

3月から国産小麦になったんだね!
外国の小麦は外国の小麦で良さがあると思うけど、やっぱりより安全な国産小麦嬉しいね♪

さくらベーグルいいなぁ~。お豆と桜の塩漬けかぁ~。
甘じょっぱいかんじなのかな?
しかもお餅度ナンバー1なんて!!
ううう・・・食べたかったぁ~!
来年あったらゲットしたいよ~。

アーモンドもチーズも恋しい・・・。
フリップアップ行きたいよぉ!!

>ナルりちゃん

お返事遅くなってごめんね。

フリップさんのベーグル、ほんとおいしい~☆
桜は今までで1番お餅だって思った♪
5個くらい買いたい気持ち、わかるなぁ(笑)
そっかぁ、夢に終わったかぁ…泣
チーズベーグルは、行くたびに買ってるよ、
あのチーズの量とチーズの食感!他にはないよね♪

>yukiちゃん

お返事遅くなってごめんね~

遠足の日まではまだ元気やったんやけどなぁ…
ちょっとあの日疲れたせいで体調おかしくなってしまったかも(泣)
ほんま子供は元気で1日中遊びまわってたよ~

フリップ、この前はほんと残念やったよね(泣)
次は絶対行きたいね♪
ベーグルの焼き上がりが遅いから、パンは絶対に予約
しといた方がいいよ~
うんうん、HP復活して欲しいね☆わかんない(汗)
桜ベーグル、めっちゃお餅やったよね♪
桜風味でもっちもち、お豆の甘みもあって大福みたい!
絶対来年もGETしたい、これは☆
アーモンド、何故か1年ぶりやったけどやっぱりおいしい!
あのチーズベーグルのチーズ、最高だよね、
確かオリジナルのチーズだったような。。。違うかもやけど(汗)
柔らかさと伸びがいいっ!!

>あっこちゃん

お返事遅くなってごめんねぇ~

フリップのベーグルは他にはない食感やもんね♪
桜はやっぱり4月中に食べなくっちゃ!!笑
風味がすごく良かったし、あのお餅食感がかなり気に入った☆
アーモンドベーグル、見た目も味も、初めてな感じやったから
初めて食べた時は衝撃的やったなぁ…
あの日はほんま見事に棚が空っぽやったよね(泣)
パンの予約、絶対必要だわぁ~!!
遠足、遠い昔のような気がするけどあのヘビーな1日は決して
忘れないわ(笑)子供って若いもんね…

>苺ちゃん

お返事遅くなってごめんね&いろいろご迷惑かけちゃって、
ほんま申し訳ないよぉ(泣)

遠足の日まではまだ良かったんやけどなぁ。。。
結果的に子供の体力には付いていけなかったという事で(笑)
フリップ、関西ですっかり代表店だよね♪
小麦粉変わったんだって~
土曜のお休みはないよ、休みは日月…ってもう遅い情報よね(汗)
HPないのはほんま不便やね。

>ベーグルさん

お返事遅くなってごめんなさーい(汗)

遠足。。。ほのぼのしたもんじゃあなかったですねぇ(笑)
また別の風邪菌をこの時にかな!?もらってしまったみたいで(泣)
寒かったり暑かったり、今だに変な気候ですねぇ~

フリップさん、全部国産小麦粉になったそうです!
アテにならない私の感想は、ちょっと食感変わった気がします!
アーモンド、見た目ベーグルっぽくないですよねぇ♪
フィリングたっぷりで、ビターな感じがおいしいです☆

桜ベーグル、ほんまに何個か買っとけばよかったぁ!!って後悔(泣)
来年まで出会えないなんて悲しい…
次行く時はパンの予約バッチリしますわぁ~♪

>ココナッツちゃん

お返事遅くなってごめんね。
この前はありがとう、後で変に気を遣わせちゃってごめんね(汗)

ココナッツちゃんとこは5月に遠足って言ってたよね♪
もうかなり疲れちゃったよ…
フリップの桜、食べたのね☆めっちゃお餅やった♪
きな粉が1番お餅っぽいって思ってたけど、
桜が抜いちゃったなぁ~
チョコバナナ、私も買ってない(笑)
桜の次は何なんやろう…情報に疎くなってしまったよ(泣)
早くお店行きたいわぁ♪

>なみ☆ちゃん

お返事遅くなってごめんね。

集団生活ってほんといろんな菌もらってくるね(泣)
点滴とかかわいそうだったなぁ…
今週から幼稚園やっと復活してくれたよ。

フリップのベーグルおいしいよね♪
チーズ、あの大きな角切りの食感がいい☆
うんうん、チーズの味がおいしいね!
桜は季節限定やと思うよ、今はないんじゃないかなぁ…
めっちゃおいしかったから、また食べたいな☆


>moguさん

お返事おそくなりましたぁ(汗)
この前はありがとうございました!

4月終わっちゃいましたねぇ…結局レポ出来なかった桜ものありまーす(泣)
来年までブログ続いてたら頑張りましょう!

>たもりんちゃん

お返事遅くなってごめんね~

そうなの、早速の遠足で疲れすぎて体調おかしくなっちゃったよ(泣)
解散してすぐ帰れば良かったのかなぁ…

フリップ、癖になっちゃう食感だもんね♪
もちもち、また味あわせてあげたいよぉ~
京都飛んできてくれたらうれしいなぁ(笑)
何となく食感変わった気はするんよねぇ…アテにならんが(汗)
パン食べて違いを確認したい!予約せな!

>ブーリンちゃん

お返事遅くなってごめんね~

保育園でも親子遠足あるとこはあるみたいよ~、ブーリンちゃんとこ
なかったなんて。。。羨ましい(笑)
ほんと帰ったらバッタバタやし、解散したら帰りたかったぁ…
幼稚園は楽しいみたい、ちょっと病気でしばらく休んだ後は
行くの気乗りしなかったみたいやけど(汗)

フリップ、行くのはそんなに難しくないけど焼き上がりが遅いから
なかなか行くチャンスないね~泣
桜めっちゃおいしかったね、もっちもち♪
塩漬け練り込みもいいよね☆
京都はおかげさまで近いけど、大阪方面がイマイチ面倒だ…

>おかりんさん

お返事遅くなってもうてすんませ~ん(汗)

遠足からかなり経っちゃいましたねぇ。。。
でもあの日は間違いなく私も子供も爆睡でした!!笑

おかりんさん、京都に来られてたのかな!?
ほんとHPがないので、桜がいつまでやったとか、わかんないですよね(泣)
もう時すでに遅しかもしれないですけど…フリップは絶対予約した方が
いいです!!ベーグルの焼き上がり時間、パンは空っぽですし!
京都ばっかり行ってるんで、これからもよろしくでーす♪

>ゆきちゃん

お返事おそくなっちゃってごめんねっ

いやいや…その嘔吐下痢に子供がなってたなぁ…笑
そろそろ落ち着いて欲しいね、頑張って!!
ちょっとバタバタしちゃってるの。
子供の相手はほんま体力いるよ、だから食欲もモリモリでヤバい(汗)

フリップではアーモンドとチーズははずせないね♪
うんうん、キャラメリゼアーモンドの食感がいいっ!!
このとき買った分は、あのもちんもちん感はなかったな~
水分量とかで変わるかもやから、もう1回食べてみたい☆

>エリオッティーちゃん

お返事遅くなってごめんね~

私も時間ない時や疲れてる時は読み逃げしちゃうし、気にしないでね!
京都はまだ行ってないんやね、まだ1ヶ月ちょっとやし、慣れない生活
の中ではなかなか京都まで足が伸びないよね~
ほんとだね、デートしたいね☆
もう少ししたら、落ち着いてくると思うよ♪
ぶり返さないように、頑張りまーす!!

>めろっこちゃん

お返事遅くなってごめんねっ

この前はメールありがとう!
食欲はバッチリ戻ったから、ジャンジャン食べて行くよ~

そう!全部国産になったんやって!
輸入物の小麦がここまで高騰してきたら国産でも原価変わんないのかな!?
ほんと、安心やから嬉しいよね、値段上がっちゃいそうやけど…

桜のお餅度、NO1やったよ♪
4月は忙しかったもんね(泣)来年はGETしに行こうね♪

私も3月から行ってないから、恋しいよ~
京都パン狩り行きた~い☆
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

