04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


リピしまくりの、たま木亭♪

ご無沙汰しております。。。思ってた以上に何かに追われる毎日
PC時間がありませ~ん

娘は元気に毎日幼稚園に行ってます。。。既に風邪うつされて来たけど、
これは仕方ないことやしね
1度も泣く事もなく…帰宅後『お友達が泣いててうるさかった』と、
何ともクールな報告を2度ほど受けました(笑)
本人は全く寂しくも悲しくもないようです…母微妙


さて、お花見の時に買ってきた たま木亭のパン。
こちらのパンは何となく、早めに食べた方がいいような気が
するので、いつも早めに頂いちゃいます

まずは、何回食べとんねん、ってお菓子。
おすすめなんで、何度でも紹介しちゃう(笑)
クロッカン
たま木亭 クロッカン1

おいしいので、しつこく食べ、しつこく載せます(笑)
あの何とも言えないバリボリ感、好きだぁ~
大きなクルミが丸ごと入ってるので更に食感いいの
前に本で見た気がするんですが、たま木亭の店主さんが
『クロッカン』を生み出したとか。。。違うかも(汗)
これ、お店で見たら絶対買って欲しいです

チェダーアマンド
たま木亭 チェダーアマンド1

気になりつつも、初めて買ってみたパン。
アマンド生地、たまに食べたくなります
たま木亭 チェダーアマンド2

想像以上にチェダーがたっぷり
う~ん、スバラシイ甘じょっぱい味です
しっかり焼いて食べたので、サクサクハラハラ食感の生地。
食べるのが楽しくなるくらい軽い食感で、甘すぎない
これはまた食べたい1品

亜麻仁コッペ
たま木亭 亜麻仁コッペ1

ダッチフランスに見えるのですが、亜麻仁コッペだそうです。
中には意外なものが。。。
たま木亭 亜麻仁コッペ2

チョリソー入りなんです、これも気になりつつ初めて買ってみたパン。
ジューシーなチョリソーはややピリッと。
生地がめっちゃおいしかった、ザックザクでほんのり甘い
ややもちっとしてる生地がかなり気に入っちゃいました

リピばっかりしてるんですが、食べたことないパンもこれからは買ってみよ
でも行ったらクロッカンだけは絶対買いますよ~
スポンサーサイト

わぁ♪更新されてた☆嬉しくなっちゃったよ~v-22
毎日忙しそうだねi-229v-380ちゃん幼稚園毎日
楽しく通っているんだね♪まだ寂しくて泣いちゃう子もいるみたいだけど
全く泣かずにクールに報告してくれるv-380ちゃん素晴らしいわぁ☆

たま木亭のパンってほんと美味しいよね!!
しかも大好きなクロッカンはたまき亭が発祥なの?!!!
たま木亭のクロッカンめちゃくちゃ食べてみたいなぁv-347
チェダーアマンドはともよちゃんが送ってくれたから食べるの楽しみ☆
甘いアマンドとチェダーチーズの塩気の組合せがとっても美味しそうだよね♪
亜麻仁コッペもほんのり甘みのあるもっちり生地にチョリソーって組合せが
凄く美味しそう!!たま木亭のパンって何を食べたもハズレがなさそうだよねv-353

こんばんは!
お忙しいようですが、体調を崩されてなどいませんか―?
チェダーアマンドの甘じょっぱさ、私も味わってみたいです><
流れ出そうなチェダーの海に、溺れたいですっ(笑)

こんばんわ~♪ お忙しいみたいなのに、更新して下さって嬉しいですv-238
あまり無理されないように、お気をつけ下さいね~。

たま木亭のクロッカン!! 行ったら絶対に買いますねv-398
前回行った時は、たしか見当たらなくて・・・次こそは必ず!!

それにしてもクールな娘さん・・・素敵(笑)

わぁ、更新されててうれしいですv-238
娘さん、クール~v-398でも最初は慣れなくて
泣いちゃう子が多いらしいので、娘さんは馴染んでエライ☆
ママとしては微妙なトコでしょうか・・・i-229

たま木亭のクロッカン、見たら絶対に買います!
v-218
ほのママさんが何度もリピしてるくらいやし、
このごつごつのルックスがめっちゃ気になる~v-10
宇治ってなかなか足が向かないのですが、
たま木亭に行くためだけでも行く価値ありそうi-237

泣かないなんてえらいわぁ☆
うちは毎日おお泣きだよ~
でも最近やっと慣れたと思ったら今日高熱を出して
とうとう風邪うつされてきたよ。
やっぱり仕方ないのかなぁ。。。

たま木亭はめちゃ憧れ~
チェダーアマンド、めちゃチーズたっぷりだね!
アマンド生地にチーズの組み合わせは
食べたことないからすごく気になるよ。

風邪とかもらってきちゃうと大変だね~ (>_<)
クロッカン!私もかなり気に入っちゃったよ~☆食感もよかったし甘みもいいよね!食べ出すと1個あっという間に食べちゃって危険危険!
アマンドもサクっとした食感にチェダーの海~♪がおいしかったな~
チョリソー入りのパンもこれからの季節??さらにビールくださ~いなかんじでいいね 笑
買ったことがないパンを買いたいと思いつつおいしいと思うものはやっぱりリピしたくてなかなか浮気できないことってあるよね~

毎日色々お疲れさまです☆
でも、姫ちゃんは楽しく幼稚園行ってるみたいで良かったね♪
うちの姪っ子も小さい時から、ママ居なくても平気だったので、
親は寂しいような楽なような気持ちだって言うてたなぁ~。

たま木亭のクロッカン!ここまで紹介されると、どうしても食べたく
なるじゃ~ん!お店のまわしもんかい?!(笑)
たっぷりチェダーも食欲そそるわv-16

わーい更新されてるv-237ほのママちゃん、忙しいみたいだけど、
無理せず頑張ってね。姫ちゃん、喜んで幼稚園行ってくれてるんだね!子供って、順応するの早いねv-221

私も、気に入ったものをリピする派だよ!お店で気になるパンが並んでも
けっこう、マイ定番いっちゃう。たまに、新しいもの買って、それが美味しいとすっごく嬉しいv-10
たま木亭のクロッカンね、覚えとこう!行く機会あったら、ゲットしてみるね!

はじめましてー

 1ヶ月くらい前から楽しく見せてもらってます。
憧れのたま木亭!行きたいなー。
行ったつもりでこれからも楽しませてもらいます!

イチゴちゃんクールだわ~。
そのクールさ、うちも見習って欲しい(笑)

たま木亭のパンやっぱりおいしそう~。
クロッカン、ざくざくが伝わってくるっ!
チェダーアマンド、甘じょっぱいなんていいなぁ。
亜麻仁コッペもチョリソー入りなんて嬉しくなっちゃうね。
たま木亭、いつか行くぞ~!

イチゴちゃん元気に幼稚園行ってるんやねー!
それにしてもクールでかっこええわ~(笑)
ほのママちゃんも忙しそうやけど、ムリしすぎないようにね!

たま木亭!やっぱり美味しいよね~たまに濃いけど(笑)
クロッカンは出会えたことないねん!
そんなに美味しいなんてかなり気になる~☆
バリボリ食感好きやし、これ絶対ゲットしたいなー!
チェダーアマンドは甘じょっぱさが美味しいよね♪
チーズはあんまり溶けないけど、食べやすいし、アマンド生地が
カリカリしててまた食べたいパンだよう☆
亜麻仁コッペも気になりつつ買ったことないの~
結構大きいよね!チョリソーなんだ!
お酒のお供に良いですな~~♪
新作も出てるし、たま木亭目が離せないね☆

イチゴちゃん、楽しく通園されてるみたいで良かったですね☆
ママから離れるの嫌がる子が多いみたいですし…
しっかりしててクールで、もしかしてほのママさんに似たのですか!?^^

たま木亭のパン、憧れです~w
クロッカンってはるぴもあったら買うパンなんですけど
もはやパンと言えないくらいに固い!
ナッツ大好きな人にはたまらないパンなんでしょうね~。
バリボリ食べてると顎の運動にいいかも(笑)
亜麻仁って、よく聞くんですけど何のことなんですか!?
おバカな質問ですみません(><)
何かの成分のことなのかな~?

イチゴちゃん元気に幼稚園行ってて良かったですね♪
イチゴちゃんクールでかっこいいねぇ~
ほもママさんもお忙しいのに・・無理しないでくださいね!

ほのママさんブログ見て以来たま木亭のパンは憧れに・・
どれも美味しいそう~クロカンもナッツの食感も更に加わってて美味しさが倍増
してて。。食べてみたいよ~

たま木亭に行ってみたいし・・関西のパン屋さん巡りもしたいなぁ~^^m

たま木亭頻繁に見せないでぇぇ~。今めっちゃ行きたいパン屋さんだよ♪

チェダーアマンド、この組み合わせナイスやね!!甘じょっぱ味わいたいーっっ!!!
チェダーもしっかり入ってるやん!ナイス!ナイス!ナイスー!!!!

亜麻仁コッペは、チョリソー入りなんだね。食べるのは苦手だけどかなり見た目そそるよぉ!!

ほのママちゃんが何度もリピしてるって言うクロッカン、絶対おいしいんやろぉなぁ~。

ほのママさんとってもお忙しそうですねっi-201 やっぱり大変だなぁ
ほのママさんの更新は少なくなっちゃったけど更新が楽しみ★
ふふふ ほのママさんの姫ちゃんクールで笑っちゃった!大人やなぁ・・・i-189

リピしまくりのパンだからめちゃめちゃ美味しいんだろうなぁ~
やっぱりお気に入りはついつい買っちゃうよね!!
クロッカン凄いなぁ~絶対美味しいだろ!って思います
ザクザク食感が楽しそう!!見た目もダイナミックですねぇ i-184

たま木さんのパンたちはホント憧れだよぉ~ ほのママさんのリピしたパン絶対食べたいなぁ~行く機会あったら要チェックやぁ!i-237

>yukiちゃん

記事はたまってるんやけど、お返事かけてないのに更新ばっかりもしてられないなぁ…と
思ったらこんなペースになってしまったぁ(汗)
娘は全く平気みたいだよ~、泣いてる子がうるさくて仕方ないらしい(笑)
ほんとクールな奴だ。

たまき亭のパン好きだな~
ここのクロッカン、ちょっと他のとこと違う感じなの、もしかしたら
この製法を生み出したって意味かも…ちょっと忘れちゃった(汗)
クロッカン、送ってあげれるといいな☆
チェダーアマンドは頂いたのね、おいしいよぉ♪
亜麻仁コッペ、珍しい組み合わせだよね、チョリソー入ってるとは
思えない見た目で、でも生地とピッタリ合ってたよ!
そだね、外れは今までないかも!
前にyukiちゃんに送ってあげた時は思ってたのを買えなかったから、
またリベンジさせてね!!

>さとみさん

こんにちは~
う~ん、タイムリーに崩しちゃってます(汗)
チェダーアマンドの甘じょっぱい組み合わせ、最高です☆
チェダーが流れ出そうで全く出てこないのが特徴的なパンかも(笑)

>ナルりちゃん

こんにちは♪
隔日くらいで更新できると思ってたのに、実際は全然出来なくて
ちょっと焦ってるの(汗)
多分無理してないって事だと思うから大丈夫、ありがとう☆

たま木亭のクロッカンの食感はほんま衝撃的!!
そっかぁ、前行った時になかったなんて残念(泣)

我が娘ながら、カッコイイと思っちゃう(笑)

>おかりんさん

出来るだけ更新はします!!と言ってるだけかもしれないですが…
娘、クールでしょう~
泣いちゃい子が多いんですけどねぇ。。。楽と言われるけど寂しいような(泣)

クロッカン、ご期待通りだと思うので是非買って欲しいです!!
最初安かったから何となく買ってみたんですが、一口食べたときの
驚きは今でも覚えてますよ~(大袈裟ですが…)
宇治って行かないですよねぇ…でも平等院の公開がやっと再開したので
良かったら観光がてらでも(笑)

>なみ☆ちゃん

娘は小さい時から冷めてたからね(笑)
息子も実は託児所に預けてるんやけど、こっちは大泣き(汗)
恐れてたけど、速攻で風邪貰って来てウチも発熱。
お互い様やしね、仕方ない。

たま木亭、憧れって言ってたね☆
チェダーとアマンド生地の組み合わせは私も初めてやったけど、
甘じょっぱくておいしかったぁ~
最近いろんな甘じょっぱい組み合わせがあって嬉しいね♪

>あっこちゃん

風邪菌強烈やったよ~泣
クロッカンの感激をあっこちゃんにもわかってもらえて嬉しいわ♪
甘すぎなくてあの食感は癖になっちゃうねぇ☆止まらないよね!!
チェダーアマンド買ってたよね、チェダーたっぷりでおいしかったぁ~
チョリソー入りのパン、確かにビール欲しくなる!
たま木亭は、ほんまにリピばっかりしてるなぁ(汗)
うんうん、なかなか浮気出来ないよぉ~

>苺ちゃん

いやいや、苺ちゃんも毎日お仕事ご苦労様。
娘は楽なもんだよ~、余計な風邪菌のお土産あったけど(汗)
姪っ子ちゃんも楽な子なのね、母親はちょっと寂しいよぉ。。。

クロッカン、ほんとおいしいから…しつこい!?笑
実はお店とつながりが。。。あるわけないッス!
チェダーの色もそそられるでしょーー

>miyaちゃん

たまの更新に遊びに来てもらえて嬉しいよ♪
ありがとう、不可抗力の風邪菌に襲われちまったけど(泣)
娘は幼稚園に行く時は常にニヤついててかなり怪しいよ(笑)
それだけ嬉しいみたいで、まあ安心してるよ!

やっぱりリピしちゃうよね~、即トレイに乗ってるもん!
そうそう、たまにチャレンジしておいしかったら嬉しい!
クロッカン、絶対これは買って欲しいよ~☆
ほんとおいしい!!

>やきもろこしさん

はじめまして、こんにちは。
以前から見て頂いてたなんて嬉しいです☆
コメントして頂き、ありがとうございます♪
今かなり滞ってますが、またいっぱい更新出来るように
しますんで、よろしくお願いしますね!
また是非来て下さい。

>たもりんちゃん

ほんとクールだわ、かっこよすぎ(笑)
こたもくん、来年どうかなぁ~、楽しみだね!
男の子の方がアカンかもね(汗)

たま木亭いいよぉ~☆
クロッカンのザクザク感は他では味わえないよ!
チェダーとアマンドでの甘じょっぱいもなかなかないよね♪
亜麻仁生地にチョリソーも珍しいしね!
是非とも来て来てぇ♪

>ともよちゃん

幼稚園、全く問題なさそうだよ♪おもらしもしないし(笑)
ほんまカッコイイわぁ~☆
ありがとう、無理し過ぎないように頑張るねぇ!

たま木亭、おいしいね♪
えぇ!?クロッカンには出会えてないのね(泣)
私はほとんど見かけるから毎回買ってるよ~
絶対に買ってぇ!!
チェダーアマンドのチーズ、ビックリするくらい溶けないね(笑)
アマンド生地のカリカリ感も気に入っちゃった♪
亜麻仁コッペ、やっと買ったよ、そしておいしかった!
チョリソーだよ、プラカードには辛いソーセージって書いてたかなぁ…
新作も結構頻繁に出るしね、また行かなくっちゃ♪

>はるぴちゃん

うん、忙しい時に泣かれたらこっちもイライラしちゃうやろうし、
いい子に行ってくれてありがたいよ♪
元々ママっ子でもないしね…私に似てると言えば似てるかなぁ(笑)

たま木亭のクロッカン、ちょっと普通のとは違うの!
カリカリなんやけど、簡単に噛めちゃう軽さでほんとおいしい♪
ただ硬いだけじゃなく、胡桃が丸ごとってとこも嬉しいな~
ここのは顎の運動にはならないかもね(笑)
亜麻仁ってのは亜麻の実だよ~
あれはゴマじゃなく、亜麻の実なの。
ゴマよりは栄養価が高いと聞いた事があるような…


>きくさん

はい、良かったです♪
元々冷めた子やったんで、心配はしてなかったですけど想像以上に
あっさりしてて微妙なとこですねぇ…汗
ありがとうございます、無理しないようにしまーす!!

たま木亭、すごい外れた場所にあるんですけどおいしいです!!
クロッカンは1番好きですよ☆
食感が何とも言えない、文章で説明するのは難しいです(汗)

関西に来られた際は、ちょっと外れてますけど是非足を伸ばして
見てくださいな♪

>めろっこちゃん

1番行きたいのかぁ…それは失礼(笑)
行く際はお供出来たらいいなぁ♪

チェダーとアマンドの組み合わせいいよぉ☆
しかもあんなにチーズ入ってるなんて興奮しちゃうでしょ!!

ソーセージ克服記念で、今年はどんどん食べて行くぞぉ(笑)
チョリソーだと普通のより臭みが気にならないよ!

クロッカン、これだけは絶対GETしてね!!

>ベーグルさん

忙しいのは今だけなんで、またちゃんと更新しますからね!!
楽しみにして頂いてるなんてほんま嬉しいですよぉ♪
娘はほんとクールです。。。生意気とも言うのですが(汗)
変わった言動と行動が多いので面白いやつですよ(笑)

クロッカンは、多分100%買ってます!
食感にハマってしまって、他では絶対に体験できない食感!!
豪快な見た目やけど、ものすごく軽く硬い(わかりにくいですね・汗)んです♪

たま木亭、シェフがすごいお方なだけあってどれもおいしいですよぉ~
来られる機会があれば、是非参考にしてくださいな♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

