05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今年もお花見へ♪

いきなり更新してますが(笑)
多分しばらくの間、更新しては数日放置って感じやと思います
更新も訪問も激減しますが、よろしくお願いします

レポずれるんですが、先週お花見行ってました
旦那が代休取れたので、毎年行く宇治…近いしね

天気も良く、桜も満開
お花見


宇治と言う事で、前週にあっこちゃんと行ったばかりのあの店へ
もちろん、たま木亭に寄って行く。

そしてお昼に頂きました
まずは、見た目避けてたので、初めて買ってみた
カメレオン
たま木亭 カメレオン1

ちょっと写真、明るすぎるんですが…
たま木亭 カメレオン2

薄いパン生地にずっしりと入った具
これがとってもジューシーなんです
クリチベースでさっぱりしたクリームの中に大きなマンゴー
フレッシュマンゴーってなくらい大きなカット。
実際ドライかフレッシュか、よく覚えてません(汗)
ジュルジュルっと吸うようにあっという間に完食
重くもなく、めっちゃおいしかったぁ~、また買っちゃう

カスクルート(ハム&カマンベール)
たま木亭 カスクルート(ハム&カマンベール)1

3種類ほどあるカスクルート。やっぱり選ぶはカマンベール(笑)
失礼して開いてみます。。。
たま木亭 カスクルート(ハム&カマンベール)2

大きなカマンベールがガツンと入ってますよ
こちらのお店、バゲットも絶品なんです
しっとりもちっとしたクラムとハードなクラスト、うまいです

最後は大好きでよく買います、去年も買ってたけど。。。
ちなみに去年のレポ
硬焼バター
たま木亭 硬焼バター

中にとってもおいしいバターが、たっぷり染み込んでます。
全然しつこくない、バターがきっといい物なんでしょう
ほんとに大好きなパン
もちもちっと弾力のあるクラムとカリッと尖った部分もたまんない

毎年、花よりパンで食べまくりで~す

暖かくて風が気持ちいい気候チビーズもご機嫌でしたわ
お花見2

結構流れが早い宇治川にかかる橋の上がお気に入りのご様子。
これは旦那撮影、母は1人で荷物番(寝てた・笑)

買って帰ったものの中から1つ。。。またですが(汗)
ぶぶ茶フロマージュ
たま木亭 ぶぶ茶1

即リピしちゃったお気に入りのパン。
たま木亭 ぶぶ茶2

お魚さん(ちりめん山椒)がゴロゴロと出てきます
山椒の刺激はほとんどないので、苦手な方も大丈夫
タレの染み込んだ茶色いクリチが何ともうまい
パン生地はダッチパンのような見た目で、弾力あります

他のパン、紹介出来たらしますね~
また来年もここにお花見来れたらいいなぁ
スポンサーサイト

わお~宇治にお花見来てたんやね!宇治の桜ほんま綺麗やんね!
寒くなかった??(笑)
宇治川のほうにも見に行ってみたいな~v-411
たま木亭ははずせへんよね!私も今週行く予定やからレポ見れて嬉しいよ~
カメレオンってマンゴー入ってるんや!
これブリオッシュ生地じゃないよね~?重くなくて良いかもv-353
サンドもめっちゃ種類あるから迷うよね。
シンプルなカスクルート食べてみたい!
ほんで、ぶぶ茶フロマージュ!これ絶対予約やわあ(笑)
ちりめん山椒にクリチ・・・想像つかないけど、ほのママちゃんお勧めなら
美味しいだろうな!!

↓本格的に忙しそうだね~v-356
忙しいときはしょうがない!私も二日に一回が限界やもの~~
無事に計画遂行を応援してるよー!
でもメールしちゃうかもやし遊んでね(笑)

宇治の桜だなんて風情があっていいわ~☆
あの時は花よりパン(団子??)だったからな~ 笑
たま木亭がなんだか懐かしく感じる~!!カメレオン、ネーミングからは想像つかないけどマンゴーにクリチだなんていい組合せだよね~♪
カスクルートサンドもカマンベールたっぷりなのがうれしいかんじ!
↓計画実行頑張ってね!いつもの??ほのママちゃんフェイント更新がないかやっぱり朝一はほのママちゃんブログチェックしちゃうんだろうな~ 笑
計画??やり遂げたことにまた関西行こうかな~☆

お花見行って来たんだね♪
わが田舎は今週末が満開予定みたいだよ~。
私も美味しいパン持ってお花見行こうかしらッ。

↓何やら忙しくなるみたいだね~。
計画がめっさ気になる(笑)
自分の時間が少しでも持てるようになって良かったねv-290
落ち着いたら私とのデート時間も作ってやってね♪


去年のほのママちゃんの宇治でのお花見レポ覚えてるよ~!
今年も宇治でお花見なのかな?って思ってたらやっぱり~☆
たま木亭の美味しいパンを買って食べながらお花見が出来るなんて
とっても魅力的だもんね♪
堅焼きバター美味しいって評判だよね☆何度も食べたくなっちゃうくらい
美味しいなんてちょっと気になる~♪
カスクルートサンドも私もきっとカマンベールを選ぶよ~!
クリーミーなカマンベールって美味しいよね☆カマンベールとハムだけでも
充分美味しいもんね!!
ぶぶちゃフロマージュって美味しそう~!ずっと前にほのママちゃんに
似たようなパンを送ってもらった記憶があるんだけど・・・・??
利休だっけ??ちりめん山椒とクリチも入ってるのかな?珍しいパンだけど
たま木亭さんらしいよね(笑)
幼稚園始まって色々忙しいみたいだけどブログゆっくりでいいから続けてね☆
いつでも遊びにくるからね♪あとメールものんびりで良いからお付き合いくださいなi-237

今まで毎日の更新で楽しませてくれてありがとうね♪&お疲れ様!!

ゆっくりの更新も楽しみにしてまーーーす☆
やりたいこと・・・ってあれもかな?ほのママちゃんの事だから、すぐに取得しちゃいそうだね。私は実技落ちてるけど・・・(笑)(2回も(汗))

宇治にハナミいいねー。うちにはそんな優雅な催しは無いよ~。
たまき亭もいきたい!ぶぶ茶フロマージュ気になるよ~。
カメレオンっておもしろい名前だね。何でだろう??
吸うように食べたっておもしろいね(笑)
カマンベールのカスクルートいいなぁ~。バゲットが美味しいのがなにより幸せやね☆

うちも宇治までお花見行きたいな☆花粉の様子はどうなのか気になるところだ!!!

お花見いいな~!
やっぱり桜っていいよね。
そしてパンがたま木亭だなんて素晴らしすぎる♪
う~んどれもおいしそうっ。
カスクルート、カマンベールどかんと入ってて、食べたい~!

計画、かぁ~。なんだろう。
忙しそうだけど、無理せずに頑張ってね!

たま木亭のパンを食べながら
お花見だなんて素敵だわ~
たま木亭は今一番食べてみたいお店なの☆
お花見もより楽しくなりそう。

ぶぶ茶フロマージュ、いかにも京都らしいね!
私ちりめん山椒大好きなの。
やよいっていう、八坂さん近くのお店のが大好き。
ちりめん山椒とクリチの組み合わせ食べてみたいわ

宇治の桜、めっちゃキレイですね♪v-10
今年は京都へお花見に行きそびれた~っ(涙)
でも桜の季節じゃなくても、京都にはパン狩りに行きたい・・・v-398(笑)

↓忙しくなるようですが、身体に気をつけて、
無理のないように頑張ってくださいね☆
こんなときにお知らせも何なのですが、私もついにブログを
始めました!
お時間あるときにでも、よかったら遊びに来てくださいねv-22

計画・・・

もしや、以前からおっしゃってた、あの事!?かしら。
私の想像している事ならば…頑張って下さいね♪
オーエンしています☆

>ともよちゃん

うん行ってたよ~、ここ4年ずっと宇治やわ。
この日は全然寒くなくって暑いくらいやったよ♪
たま木亭、車でも行きやすいから好きだなぁ☆
カメレオンはブリオッシュではないと思うよ、もっと食べやすい!
大きなマンゴーがゴロゴロ入ってた♪
サンド類、たくさんあるよね、いっつもフォカッチャも気になりつつ、
買ったことないから次はそれ食べたい。
旦那も何かサンド食べてたなぁ…忘れた(汗)
ぶぶ茶フロマージュ、2回ともたっぷり焼けてたよ~
魚好きやし、山椒も好きやし、クリチも好きやし♪

ちょっと忙しいねぇ…いっそ休んだ方が良かったかも!?
ここ数日、全くベーグルとか食べてないし(泣)
体に余力があったら遊んで(笑)

>あっこちゃん

宇治の桜、そんなに人が多すぎないとこも好き!
毎年抹茶のソフトクリームも楽しみなの♪笑
やっぱり花より団子だね~汗
ついこの前たま木亭一緒に行ったね♪♪
あの時カメレオンあったかな!?覚えてない~
マンゴーにクリチでサッパリおいしかった!!
カスクルートのカマンベール、大きくって嬉しかったなぁ~
フェイント更新も出来ない状態かも。。。写真撮ってパン食べる暇ナシ(泣)
意地でも来月中に!!頑張るよぉ~

>苺ちゃん

お花見は家族の恒例イベントとして絶対行きたいんだよねぇ♪
苺ちゃんとこは今週末かぁ~、もうウチの近所は葉桜だなぁ…泣
美味しいパン持って行ってね♪♪

いや、全然大したことないのよ…汗
わざわざここで書くのが恥ずかしいというか、
プレッシャーになっちゃうから避けてるだけですわぁ~
約束は忘れてないからね、またメールします!!

>yukiちゃん

わ~、去年のレポ覚えててくれるなんて嬉しい♪
今年は違うとこ行く?って話してたけど、やっぱ宇治がいいねって事に。
たま木亭目当てかもやけど(笑)
硬焼バター、めっちゃおいしいよ!!
これは絶対フレッシュなのがおいしいから買ってすぐ食べて欲しい☆
カマンベールおいしいよね~!!
こちらのカスクル、バゲットもすごくこだわってはるからめっちゃ好き♪
うんうん、ハムとの相性もいいね☆
前に送ってあげたよね、『一休』だよ、あれが今はなくなったみたい。
代わり?にぶぶ茶フロマージュなのかも!
あれも山椒効いてたもんね。
こんなパン、たま木亭でしか見たことない~
ちょっとしばらく忙しいよぉ~泣
少しずつでも更新出来るように頑張るね♪
メールもゆっくりやろうけどよろしくね、ありがとう!

>めろっこちゃん

いや~ん、そう言ってもらえると嬉しいわぁ♪
明らかに炭水化物過剰状態やったから、少しは痩せるかなぁ(笑)

そう、アレですアレ。
脳が衰えてる年齢やから、どうなることかねぇ…汗
頑張るわぁ!!

お花見いいよぉ、和むわぁ…普段殺伐とした家庭ですから(笑)
たま木亭、ウチから結構すぐやし、いつか行けたらいいね♪
カメレオンの意味分からんやろう、食べても理解不能でしたわ(汗)
めっちゃ気になるから、今度聞いてみようかしら!?
ジュルジュルな具やったの♪
バゲットがおいしいカスクルはおいしいね☆

花粉どうなんやろうねぇ…私はわからんけど、旦那はヒノキの方が
キツイらしく、わりと平気そうにしてたよ~

>たもりんちゃん

お花見いいよねぇ♪
桜の季節になると、どうしてもしたくなる!
たま木亭目当てで宇治行ってるのかもやけど(笑)
カマンベール入りってあんまりないから嬉しいわぁ♪

全然大したことじゃないよ、計画と言われるとめっちゃ気が引けますぅ(汗)
でも頑張るね、ありがとう☆
そうそう、たもりんちゃんに先月末にメールのお返事したんやけど…
もしかして届いてない!?
かもしれないから、またするね~

>なみ☆ちゃん

おいしいパンのあるお花見は最高☆
たま木亭は1番食べたいお店なんや!?
もちろん、お花見より楽しいよ♪

ぶぶ茶フロマージュ、京都らしいよねぇ~
ちりめん山椒っておいしいね!!
私はよく錦市場で買っちゃうなぁ…お店の名前忘れた(汗)
クリチとの相性いいよん♪

>おかりんさん

宇治はちょっと外れてるんで、人ごみもひどくなくって好きです♪
今年は行けなかったんですねぇ(泣)
ほんと、桜がなくてでも京都へ行く理由はいっぱいありますけどね(笑)

ブログ始められたんですね~!!
わぁ~☆落ち着いたら遊びに行きますね♪
この2日だけでもめっちゃ疲れてしまって、年感じます(汗)
…頑張りますねぇ!!ありがとうございます。

>moguさん

moguさんにもお話ししたような気がします…
ちょっと自信ないですが(汗)
ありがとうございます!!頑張りま~す♪

おおっ!いきなり更新してる~!ちょっと出遅れて悔しいな~!
お花見イイネ~イイネ~!!
たま木亭のパンがお供のところがいいよね!
カメレオン・・・このパン、七変化するってことかな~?今回ほのママちゃんが食べたのはマンゴー入りだったけど、次に食べるカメレオンは違うフルーツ入りかも~!
ぶぶ茶フロマージュ、もうリピしてるんや~!
 
実はたま木亭に行ったことないから、行きたいモードになってきたよ~!

↑メール、届いてなかった~(涙)
時間が空いたときにでもまた送ってもらえたら嬉しいなぁ。

天気がころころ変わって微妙だけど、体調崩さないように頑張ってね♪

>ブーリンちゃん

今週はまだ少し余裕あるよ♪
お花見って大好きなの~
行き先はやっぱりパン屋さんがあるとこ探してまうわ~笑
カメレオン。。。私もいろいろ変わるんかなぁ…と思ったり、
今マンゴーですか!?と思ったり。
でもそうかもね、また季節変わったら買ってみよう♪
ぶぶ茶フロマージュ、発想も味もツボです!

たま木亭、奈良方面からJRでもすぐ行けちゃうで~!!

>たもりんちゃん

あらら、やっぱり届いてなかったのね(泣)
ごめんね、再送しても内容がおかしいからまた書くねぇ♪
ちょいお待ちを(汗)

ありがとう、ほんま変な天気やね、お互い元気に頑張ろう!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

