09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


スコーン特集☆

今週から更に本格的にバタバタしちゃいます
更新なかなか出来ないし、遊びにも行けてないのに
遊びに来ていただけて、本当にうれしいです

さて、スコーン写真が溜まってるのでまとめちゃいます
当然関西のお店ばっかりでーす。

まずは、めろっこちゃんからの頂き物D’s Cafe
こちらのお店頂くのは2回目、私が行かない遠い難波にお店あり。
…絶対遠くない、行くのが単に面倒なだけですが(汗)
バナナナッツ(ですか?)
D’s Cafe バナナナッツ?1

明らかに名前おかしいですが。。。「バナナナッツ」とは書いてたんです。
でも、バナナもナッツもちょっと私には感じませんでして
D’s Cafe バナナナッツ?2

まあ、多分間違いってやつですね、おいしいからOKでしょう
こちらのスコーン、ほんとボソボソで。。。人間関係に近いかな~
お粉の甘みが強くてあっさりしてます
D’s Cafe バナナナッツ?3

端にこんな塊がくっついていて、モカチョコの味がしました
って事はそういうフレーバーだと思います

ロイヤルミルクティ
D’s cafe ロイヤルミルクティ1

紅茶は飲まないけど紅茶フレーバーは好きな私
茶葉がチラチラと見えます。
D’s cafe ロイヤルミルクティ2

紅茶は最初わかんないけど、噛みしめるとふわっと香る
ロイヤルミルクティーってほど、ミルキーな味はしないけど、
お粉の甘みがこれもすごくいい
ザクッとホロホロ~
ほんとボソボソで、食べてる時は喋れません(笑)
大きなサイズも嬉しいスコーン、難波行く気になったら是非寄ろう

続いては京都のもの多数。。。BREAD ROOMから
ジンジャースコーン
BREAD ROOM ジンジャースコーン1

ゴツゴツで手作り感のあるルックス。
BREAD ROOM ジンジャースコーン2

砂糖漬けの生姜がゴロゴロっと入ってます
生姜はだ~い好き
生地はふんわりしっとり系、ホロホロっと崩れる食感。
生姜がたっぷりなので、少し体が温まる感じ
砂糖漬けなので結構甘めです、甘すぎるって程ではないけど。
エネルギー補給にもなるし、体も温まるし朝にピッタリかも

続いてはグランディール
プレーン
グランディール スコーン1

スコーン食べるのは初めて。
ベーキングパウダー不使用と書いていて一緒に行ったお友達2人は
驚いてました…スコーン作れない私には驚きなし(汗)
グランディール スコーン2

すごくシンプルな味、ほとんど甘みが付いてなくてお粉の甘み
それで十分おいしい。。。最近食べたコパンに似てるかも~
ザクッと歯が入って中の方はホロホロ~
ベーグルだけでなく、次からはスコーンも買いたい

更に、Flip up!
プレーン
フリップ スコーン1

これは何度も食べてます、安くておいしい~
フリップ スコーン2

口当たりがさらっと滑らかな感じ、しっとりしててベリベジっぽいの。
生地は甘めですが、甘すぎるわけではないです
ふんわりシットリ、優しい食感

ホワイトチョコのスコーン
フリップ ホワイトチョコのスコーン1

プレーンと全然違うボコボコスタイル。
これ食べるの、相当久しぶりですわぁ~
フリップ ホワイトチョコのスコーン2

プレーンに比べて生地は全然甘くない。
だからホワイトチョコがちょうどいいのです
ホロホロ、水分吸収系で食感もプレーンとまるで違う。
ミルキーな優しい甘みです
久々食べて、プレーンよりも実は甘くないかもって思ったり。

最後は最近スコーンの方がよく食べるかもブラウニー
紅茶
ブラウニー アールグレイ1

前にも紹介してますが、手前に見えてるピール入ってたかな…
ブラウニー アールグレイ2

前の記憶がないのですが、レモンピールが入ってました。
濃厚な紅茶味にレモン、もちろんバッチリなコンビ
いつものブラウニーに比べて水分少なめ、ボソボソしてました

チーズ&レーズン
ブラウニー チーズ&レーズン1

これは1番よく食べるお気に入り。
ちなみにベーグルでもこのフレーバーが1番好きなの
ブラウニー チーズ&レーズン2

これは焼いてみました。
焼くとふんわりした食感になります
トロけたチーズがジュワッとなる感じ
甘いラムレーズンとしょっぱいチーズ、最高です
中はしっとり、ホロホロと崩れます。

写真たくさんですいませ~ん
ベーグル同様、スコーンも飽きませんね
スポンサーサイト

スコーンの大特集やね!
D'さんは、難波でも難波cityの方やから、少し遠いよなぁ~
私の家からでも遠い感じがする・・・(全然遠くない。。。ほのママちゃんとこよりも、近いよな~・・・)
以前、めろっこちゃんにD'さんのスコーンを頂いたことがあるけど、ぼそぼそしていておいしかったなぁ。
BREAD ROOMもグランディールも行った事が無いから行ってみたいな~。
スコーンって、BP不使用じゃ出来ないのかな?膨らまないからかな?
フリップのスコーンも、久しくお目にかかってないわ~。お安いし、美味しいし、いいよね。
ブラウニー、今度の通販でも全種類2個ずつ買おうかなぁ~なんて、思ってるんだ!ベーグルよりはまってるかも・・・

遊びに来るのは日課ですから~ 笑
D's cafeも気になるわ~!!
BREAD☆ROOMも家帰ってきてからパン本見てたら曜日限定の販売みたいだね!!しっとりホロホロで身体温まるかんじだなんていいね~♪
グランディールも何で膨らませてるんだろう??未だに謎!!今度京都行くときは絶対買わなくちゃ~☆ (秋までにはまた行くぞ!とここで宣言 笑)
Flipもブラウニーのスコーンも大好き~!ほんとスコーンっていろんなタイプがあるし毎日食べても飽きないよね!
↓桜練り込みね。。。まだFlipの大事すぎて食べてないの (汗
でもFlipで桜練り込みデビューできるのうれしいわ~♪

大学生活が忙しくてコメントがご無沙汰しちゃいました。
ほのママさまも忙しそうですね・・・

スコーンのレポ!
まってました~。ってくらいに気になるお店ばかりですw
ベーグルもだけど、スコーンの魅力にとりつかれつつあるんです(笑)
スコーンってお店によって食感も違うし楽しい♪

更新がゆっくりでも私もほのママちゃんのブログを見に来るのは
いつもの日課だよ♪いよいよi-33が始まって更に忙しそうだねi-201

グランディールにスコーンってあったんだ?!気付かなかったなぁ(汗)
BP不使用って酵母使ってるのかな?コパンのスコーンに似てるなんて
かなり気になっちゃうよ~!!
Flip up!のスコーンも美味しいよね♪ホワイトチョコのスコーンは
前にほのママちゃんに送ってもらって凄く大好きになったスコーンだよ☆
またいつか食べれたらいいな♪
ブラウニーは私もベーグルよりもスコーンの方が食べてる回数多いかも!
今回も自分の分はベーグルよりもスコーンの方が多かったよi-278チーズ&レーズンも買ったから食べるの楽しみ♪
スコーンも美味しくて売ってるとつい買っちゃうよね!

関西って美味しいスコーン沢山あるよね!
…って東京にもあるけど(笑)
スコーンってお店によってすごく違うし、フレーバーも色々だから、食べてても全然飽きないんだよね~。
グランディールのスコーンはBP使ってないんだね!
他のもので代用してるのかなあ。
コパンの全粒粉スコーンに似てるよね!
素朴な味が美味しそう~。

ブラウニーのスコーン、めちゃめちゃ好きっ。
大きいのが嬉しいし、しっとりホロホロでいいよね。
私もチーズレーズン大好きだよ!

ほのママちゃん、忙しくて大変だよね…。
無理しないでね!
たまの更新でも、楽しみにしてるね♪

みなさんから頂いてスコーン食べるようになったけど、
ほのママちゃん同様作らない私にとっては、お店によって
違う食感が不思議だわ~☆

ほろほろスコーンって、無言で食べないと危険よね(笑)
ザクザクが好きなので、グランディールが気になる~。
ブラウニーは、バター控えめなのかな?あっさりしててすごく
食べやすかった♪

本格的に忙しいみたいだけど、ぼちぼちで頑張ってね☆

バナナナッツ・・・じゃなかったみたいね~・・・。ごめんね~。なんやったんやろ!?
関西のスコーンもいろいろあるね~♪
Flipup!スコーン、かなり私のスコーンランキング上位だよー。シンプルな味に水分奪われ感がたまらないね!値段も嬉しい!!

ブラウニーもぷちぷち美味しいね!紅茶食べたことないやー。レモンピール入り?イメージはレモンティーなのかな???


グランディールのスコーンは何で膨らませてるのかな?酵母!?
かっこいいビジュアルだよね!素朴な味がしそうで食べてみたいなぁ!!
次京都いったらゲットしたいよ!!!

幼稚園行っても忙しいね~。まだまだ短縮保育が長いからたいへんだぁぁ~

わたしもスコーンは作るより食べる派(笑
スコーンってホント難しいんですよね~
お店のみたいにザクザクしないし、パンみたい
になっちゃうんだもんっ

いっぱいスコーンのお写真♪うれしぃ
綺麗な形のスコーンも好きだけど、
雑に作られたような見た目のスコーンも好きだなぁ
もそもそしてたり、しっとりしてたり お店によって
様々ですね~関西にいっぱい美味しいスコーンあって
いいなぁ~

ブラウニーのラムレーズンとチーズのスコーンは
憧れです ん~めっちゃ美味しそう!!
スコーン作りが上手な方ってホント凄いですよね☆

ちょっぴりご無沙汰してますv-356
風邪治りました~!
ご心配をおかけしてごめんなさいねi-241

どのスコーンもめっちゃおいしそ~!
ほんま、こうして見ると、関西にも美味しいスコーンって
たくさんありますねv-238
D's Cafe、一度難波に行った時に食べたことがあるけど、
ぼそぼそ感と大きさが好みでした(笑)
ブラウニーのスコーン、前回の通販で申し込まなかったのが
かなり悔やまれます・・・v-406

お忙しそうですが、無理しないでくださいねv-360

>ブーリンちゃん

お返事遅くてゴメンね。

スコーンってお腹空くとすぐ冷凍庫から出して半解凍でかじっちゃうわぁ~
そう、CITYって更に行かないよねぇ…実は結婚して行ってないです(笑)
D’sさんのスコーンおいしいよね!!フレーバーも多そうやし、
やっぱり頑張って行こうや~♪
ブーリンちゃんとこからなら、ウチからの半分の時間で行けるや~ん。
スコーンの作り方はサッパリわかりませーん(汗)
酵母かBPちゃうんかなぁ…適当。
ブラウニーのスコーンほんまおいしいね♪
ベーグルは正直ちょっと飽きたから、スコーンがいい!
2個ずつ!?でもその気持ちわかる!

>あっこちゃん

今も毎日来てくれてるのかな!?お返事遅くなってごめんね(汗)

D’sさん、私の記憶が正しければ、結構昔からスコーンとベーグル取り扱ってるお店!
BREAD☆ROOMのスコーン、ジンジャーフレーバーは初めて食べた♪
グランディールのスコーン買わなかったんだ?あれめっちゃおいしかった♪
わ~、秋までに!!?それは是非是非♪
フリップのスコーン、ホワイトチョコの方が好きになったかも~
ほんと飽きないよねぇ!
フリップの桜、今シーズンで1番好きやったかも☆

>はるぴちゃん

お返事遅くなってごめんね(汗)

もう大学生なんだよね、おめでとう!!
全然気にしないでね、私も当分この状態…泣

ベーグルもやけど、スコーンもいろんな食感があって、形も違うし!!
とにかくいろんなお店の食べたいな~☆
ベーグルより焼き戻しとかが楽なのも好き♪笑

>yukiちゃん

お返事遅くなってごめんね(汗)
思ってた以上にPC時間がないよぉ~泣
朝からせっせと働いてるんだけどなぁ(笑)もう少し頑張る!!

グランディールのスコーン、ちょっと目立たなかったかも(汗)
そっかぁ、yukiちゃんに教えてあげればよかったなぁ。。。
今度送ってあげれるといいな♪
フリップのホワイトチョコのスコーンおいしいよね!!
じゃあ、これも一緒にね♪
ブラウニーのベーグル、最近は期間限定物しか買って無い気がするから、
明らかにスコーンの方がいっぱい食べてるなぁ~
チーズ&レーズンを食べる回数が1番多い!


>ちろるちょこちゃん

お返事遅くなってごめんね(汗)

いやいや、関東の方が素晴らしい…お互い無い物ねだりやね(笑)
こうやってスコーン売ってるお店が増えるのは嬉しいことだよね♪
それぞれの味や食感が楽しいね☆
グランディールのはBP使ってないんやってぇ!!…そのすごさがわからんのだが(汗)
うんうん、コパンの全粒粉スコーンに見た目も食感も似てたよ~
ブラウニーのスコーン、大きくていいよね♪
あれだけ大きくってあのしっとり感はすごい!
チーズ&レーズンが1番やね☆

今ちょっと大変ですの(泣)
ありがとう、老体に鞭打って頑張るわ!!
遊びに来てくれて嬉しいよぉ♪

>苺ちゃん

お返事遅くなってごめんね(汗)

おっ、苺ちゃんもスコーンにハマってきたのかな♪
そだね、何であんなに食感違うんやろう…

ホロホロスコーン、喋ると飛び散るし声でないよね(笑)
グランディールの、甘くないしザクザク好きなら間違いなし!
ブラウニーの、めっちゃしっとりなのに重たくないよね~
サイズも大きいし、大好き♪

ありがとう、ぼちぼちね!まだまだだなぁ…

>めろっこちゃん

お返事遅くなってごめんね(汗)

あれはどうもバナナナッツではなかったようだ(笑)
何だったのか気になるけど、味濃いお店じゃないからハッキリ分んなかった~
でもでも、おいしかったよん、ありがとう♪
フリップのスコーンおいしいね!!安いのにおいしいって最高☆

ブラウニーの紅茶食べたことないの!?
それは食べて~!!私これ大好きよ♪
レモンティーのつもりなんやろうけど、一体化はしてないかも…でもうまい!

グランディールのスコーン、何なんでしょう!?食べてわかればいいのだが無理(汗)
また一緒に買いに行けたらいいね♪

ウチは今週から15時過ぎに帰ってくるよ♪
朝のPC時間がなくなったのがイタイなぁ(泣)

>ベーグルさん

お返事遅くなってごめんなさーい(汗)

スコーン、作られた事はあるんですね!
私はほんと全くなくて…お店やお友達の手作りで満足出来てます♪笑

私も雑な感じのボコボコスコーンの方が好きだったりします♪
ザクザク、ホロホロ、いろんな食感が楽しい!
関西にもスコーン売ってるお店が増えてきて嬉しいですよ~

ブラウニーのスコーン、チーズ&レーズンが1番好きです♪
これは是非食べて欲しいです!!ポチってるのかな!?
プレーンもおいしいし、ブラウニースコーン大好き!

>おかりんさん

お返事遅くなってごめんなさーい(汗)

いえいえ、お風邪治ったみたいで良かったです!!
私はちょっぴりどころじゃなく、ご無沙汰しちゃってすいません(汗)

そうです、関西もスコーン扱うお店増えましたよ!!
D’sカフェ、おそらく8年ほど前に行ったはずです!記憶なし(笑)
最近お友達から頂けて嬉しい限りです♪
頑張って行ってみたいと思います。。。大袈裟ですが。
ブラウニーのスコーン通販されなかったんですね(泣)
それは是非、買いに行ってみてください!!
もうほんとおいしいので、お勧めですよ~☆

ありがとうございます、体壊さない程度にやりますね!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

