04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


hohoemiパン♪

土曜日、無事に入園式が終わりました
そして夜はお祝いで焼肉(食べ放題)へ行ってきました
何度か書いてますが、肉に興味無いので焼肉って小学生の時以来(笑)
1人飲み放題を付けてもらっていい気分になってきました


さて、話変わって、京都デートで買ってきたパンです
京都の有名所で1番ウチから行きやすいのがhohoemi
と言う事でよく行くのですが、今まで紹介したことがないパンを。

まずは、安いし手軽の食べれちゃう、
ベーグルラスク
hohoemi ベーグルラスク

ほんと安かったのに1年前から比べると+30円
カリッカリで、バリバリ~
シュガーが片面だけなので甘さも控え目です

続いてはパン。。。
パン・アロマティック
hohoemi パン・アロマティック1

三日月型で切れ込みの入ったパン。
切れ込みから大好きな粒マスタードが見えたので購入
hohoemi パン・アロマティック2

1口かじると。。。バジルの香りが一気に口の中に広がります
アロマティックという名前がピッタリ
バジルソースと一緒に塗ってある粒マスタードの酸味が良く合うの。
ベーコンも練りこまれているので程良い塩気あり
パリパリのクラストにもっちり弾力のあるクラムです

リュスティック
hohoemi リュスティック1

これはプレーンタイプ、もう1つ胡桃系があります。
hohoemi リュスティック2

お粉の種類かな、茶色っぽいクラム。
このクラム、しっかり水分多めでもちもちなんです
少し塩気を感じるクラム、そのおかげでお粉の甘みがおいしいの
hohoemi リュスティック3

クラストはバリンバリンクラムとのコントラストが良い
冷めかけは弾力が加わって、引きも出ます
酵母の風味を少しだけ感じるシンプルパン

最後はついつい毎回買っちゃう日替わりスコーン。。。
抹茶スコーン
hohoemi 抹茶スコーン1

たまに2種出てるけど、この日はこれのみ。
hohoemi 抹茶スコーン2

お姉さんから教えてもらったフレーバーをすっかり忘れてしまって
ただの抹茶だと思ってかじると小豆の風味がするような気がします。
でもお姿もなく、味覚に自身もなく…もしかしたら小豆入りって事で(笑)
見るからにですが、食べても濃厚抹茶味
しっとりホロっとする食感は抹茶でもご健在
元々生地が甘めのこちらのスコーン。
おかげで抹茶だとちょうどいい、抹茶オレのような味にも感じちゃう
たまに甘すぎるのに遭遇するけど、抹茶はかなり好み

よく行くだけあって、大量買いはしませ~ん
またたまにはレポしますね~
スポンサーサイト

キャー・・

ご・・・ご無沙汰してしまいすみませんでしたー・・・が?1番かな??ウキッ・・

hohoemi・・・超大好きぃ♪
パンはあんまり食べたこと無いのですが、焼き菓子&スコーンは超ーーーー大好きです~☆☆
でもでも・・・やたら甘いときやっぱありますよね??
日によって違うのかニャ。。ウヒッ・・

でもー食感が超~大好きなので・・・結果!大好きなイメージです♪
はーっ。。。nokkoもhohoemiの近くに住みたいよー。。
超通いそうですー。。
チョコチョコいけるお店ってホント欲しいものだけ買えるのが良いですよね~☆

hohoemiやあv-10あのへんってカフェも増えたし、今熱いよね!
病院で研究してたときはよく行けたのに、最近ご無沙汰やよ~v-399
ベーグルラスクって食べたことないからめっちゃ気になるよ!
甘過ぎないのが良いね~~+30円って・・・ラスクなのに(笑)
アロマティックは初めて見たかも!!マスタードとバジルって
めっちゃ良い組み合わせじゃな~いv-344
もっちり系の生地やし食べやすそうやね☆
hohoemiのスコーン、ストックしておいたのにお母さんに食べられたよ・・・
日替わりなの嬉しいやんね☆
もっとフレーバー増えないかな~とは思うけど(笑)
私もhohoemiのパン色々買ってみないとー!

入園式お疲れ様!!イチゴちゃんにとって幼稚園楽しくなると良いね☆
焼き肉良いな~って私もソーセージと野菜で良いかなあ(笑)

入学式、無事終わってよかったね!
焼肉食べ放題…全然食べれないよね。
あとで胃モタレしちゃうし(笑)

hohoemiといえばスコーンって感じがするんだけど、他のパンもどれも美味しそうだね!
ムチムチのリュスに惹かれちゃうなあ♪
気泡がボコボコあいてるリュスって美味しいよね!
抹茶スコーン、抹茶の色が濃くて素敵♪
小豆も入ってそうだね(笑)
抹茶と小豆…いい組み合わせだなあ。

入園式おめでと~!!今日は無事笑顔で通園してくれたかな??
焼き肉の食べ放題行っても今は元とれなさそうだな~ 笑
↑ちろるちょこちゃん同様胃もたれが怖いわ!
hohoemiあの時のだね~♪知らないパンもたくさんあってあれこれ買いたくなっちゃったけど次の日考えて控えめにしちゃったけど次はたっぷり買いたいな~☆
アロマティック、粒マスタード発見してたんだ!即トレイにのせてたような記憶が 笑
日替わりってフレーバーものが2種出てるときあるの~??抹茶のまだ冷凍庫にいるけどフレッシュなうちに小豆探しがてら??食べちゃおうかな~☆渋め抹茶、私も好みだな~☆
よく行くから大量買いしないだなんてうらやましい発言だわ~v-238

おぉ!こちらもhohoemiだね♪
ラスクとかもあるんだね~。
アロマティック、バジルが好きだから美味しそう!って
思ったけど、お子ちゃまだからマスタード嫌い。。
ついでに言えば、わさびもカラシも嫌いッス(笑)
最近京都パンレポ多いから、久々に行きたくなってきたわv-290

おぉ!こちらもhohoemiだね♪
ラスクとかもあるんだね~。
アロマティック、バジルが好きだから美味しそう!って
思ったけど、お子ちゃまだからマスタード嫌い。。
ついでに言えば、わさびもカラシも嫌いッス(笑)
最近京都パンレポ多いから、久々に行きたくなってきたわ♪

す、すみません。。
どんだけぇぇ~アピールしてねん!になりました(笑)

入園おめでとう☆

ほんとだ!ほのママちゃんもhohoemiのレポだったんだね☆
ベーグルラスク私が行った時は売ってなかったような・・・・???
ラスク大好きだからこれは食べてみたいな♪バターの値上がりしたし
お値段がアップしちゃったのは悲しいね(涙)
アロマティックはバジルとマスターードが入ったパンなんだね♪
美味しそう☆お食事系パンって好きだからこれは食べてみたいな☆
リュスは買おうか迷って買わなかったんだけど気泡がたっぷり入ってるし
しっとりもっちりしてそうで美味しそう☆シンプルなパンが美味しいって流石だよね♪
抹茶スコーンも凄く鮮やかな抹茶色で美味しそうだねv-10しっとりホロっとした食感も凄く良いしhohoemiのスコーンってやっぱり大好きだって食べて思ったよ☆
もっと色んなフレーバーを食べてみたいな♪hohoemiが一番近いお店だなんて羨ましい~!

hohoemiいいなぁ~。
ラスクファンとしてはベーグルラスクはみのがせないよ!!カリッカリで美味しそうだね!
リュスおいしそうだよぉ~。
やっぱりシンプルなパンはいいよね。何もつけずにそのまま食べたのかな?そのままでも食感がちょうおいしそう!!

スコーンはまっちゃだったんだねー。いいなぁ。
私も抹茶の時に行きたいよ!!

ちょっと追加・・・
イチゴちゃん入園おめでとう!

元気に登園したかな???制服姿似合いそうだね~!!!
可愛い姿にほろりとしちゃうね~

お祝いは焼肉だったんだね!辛い場所やんー!!
でも飲めるだけいいね~。私は飲めないから・・・。
ウチはどうしようかな??

イチゴちゃん入園おめでとう~!
お祝いで焼肉食べ放題かぁ、いいねぇ♪
もうずいぶん焼肉って行ってないや…。
飲み放題もつけたなんて素敵っ♪

hohoemi、近いから大量買いしないなんてうらやましい~!
ベーグルラスク、バリバリって音が伝わってきそうだよ♪
パン・アロマティックも、名前も素敵だし、バジルにマスタード!
わ~おいしそう~。
リュスティックももちもちしてそうでおいしそうだし、抹茶のスコーンも抹茶の色が濃くておいしそうだなぁ。
hohoemi、いつか行ってみたい!

>nokkoちゃん

全然いいよ~、遊びに来てくれてありがとう♪

hohoemi、焼き菓子もおいしいよね☆
クッキー類もおいしくってよく買っちゃう!
スコーン甘すぎることあるよね(汗)
プレーンは甘くて結構苦手かも~

そう、食感がいいからね♪買っちゃう(笑)
しかもスコーン安いんだよ~!!
そやね、冷凍する前に食べきれるだけ買えるのが嬉しいな☆

>ともよちゃん

Cafe増えたんやぁ…あの辺hohoemi寄ったら速効どっか行ってるから
あんまり周り見てないや(笑)
ラスク食べ歩きもよくしてるよ私(汗)
105円→130円になってたよ。。。あ、25円だけ値上がりだった…
アロマティックはわりと最近のパンやと思うよ~
日替わりスコーン、ついつい買っちゃうわぁ!
種類どんくらいあるんかな…今まで見たの、5、6種類くらいかな!?
お母さんに食べられちゃったのかぁ…泣

ありがとう、まだ1人で行ってないからどうだかな、楽しみだわ(笑)
焼肉焼いてるのも楽しかったよ♪
冷麺とかビビンバにキムチとか食べれる物も結構あってまた行きたい!

>ちろるちょこちゃん

何か普段着ない服も着るし、入園式疲れちゃったよ~
でもホッとしたぁ!!
トックとビビンバにキムチ食べまくってたよ(笑)
元取らなきゃアカンから、胃もたれは気にせず。。。翌日すごかったけど(汗)

hohoemiってスコーンがおいしくって有名になったよね☆
ここのベーグルも大好きやし、パンもおいしいよ!!
天然酵母やしね♪
リュスは気泡が多い方が嬉しいね!!
スコーン濃くっておいしかったぁ~
抹茶にはやっぱり小豆が落ち着くよね、多分、入ってたという事で(笑)

入園式おつかれさま~
そしておめでとう☆
今日からいよいよだよね!
ほのママちゃんとこはどうだった?
うちは泣きまくっていたみたい。
見たら目がすごくはれていたよ。
慣れるまでは大変だし、子どももがんばっているから
私もがんばらなくちゃ!

hohoemiはめちゃ憧れのお店。
まだ食べたことないんだぁ。
パン・アロマティックが一番気になる~
形もかわいいし、バジルソースとマスタードとベーコンの
組み合わせがまたいいね☆
生地ももちもちで美味しそう。
京都にもいきたくて仕方がないよ~

>あっこちゃん

ありがとう♪
今日はいきなりの振り替え休日よ(笑)
焼肉意外のサブメニュー食べまくったよ~
旦那の希望で上コースやったから、いいお値段払ったし!!笑
胃もたれなんて気にしません!!
翌日は飲み過ぎなんか食べ過ぎなんかわからん胃でしたわぁ~汗

そう、これあっこちゃんと買ったパンたち。
アロマティックは前に見かけて買わなかったけど気になってたから
即乗せてたはず(笑)
何度か2種類出てるの見るよ~
そうそう、この前はスコーンの残りが少なかったからビックリしたよ!
小豆の件?あっこちゃんに託すわ(笑)
フレッシュなうちによろしく~☆
あのお店は乗り換えもないからボ~ッと乗って行けるしね♪

姫ちゃん、入園おめでとうv-252ほのママちゃんも
お疲れ様でした。焼肉食べ放題かあ・・・もう何年も行ってないなあ。
肉食べないから、ビビンバとかデザートひたすら食べるんだけど私の場合 笑

hohoemiがわりと近いなんてうらやましいなあ。本で見て、行ってみたい
お店だよー。抹茶のスコーンすっごく濃厚そうで、ホロホロなスコーンなのかな?
美味しそうだなあ♪スコーンは日替わりなんだね!行って楽しみがあるから
いいねー☆

入園おめでとう~!v-308
焼肉かぁ~!肉大好きだから行きたいなぁ!
(胃もたれするんだけど、肉好き)
ほのママちゃん、焼肉屋さんにそんなに行ってなかったの?
私、一度ほのママちゃんと飲んでみたいね~んv-307
今度オフ会する時はアルコール付きでどう?

hohoemi行きたいとめちゃめちゃ思ってるんだ!
hohoemiに行きやすいなんてうらやましい~!
良く行くから大量買いしないんだ・・・・なんか、反省するわ・・・

>苺ちゃん

そう、yukiちゃんとこのhohoemiやったよね♪
バジル好きなんや~、マスタードは嫌いなんや~笑
私も山葵はあんまりおいしいとは思えないなぁ…意味分からん存在(汗)
和がらしも得意ではないかも、洋がらしは大好き☆
苺ちゃんのお名前が3つも並んでて嬉しかったわ、
そんなに京都行きたいのね(笑)
一緒に行けたらいいのにね!!

>yukiちゃん

ありがとう~☆
hohoemiレポ一緒やったね♪
ラスクなかったんや!?大体いつも置いてるのに(泣)
この日はスコーンの下の棚に置いてたよ!
値上がりラッシュで辛いよねぇ。。。
アロマティック、ちょっと気になってたので買ってみた♪
バジルとマスタードの組み合わせ、何だかサッパリ食べれるの!
リュス、最近出たんじゃないかなぁ…買わなかったんだね、
また送ってあげれるといいな☆
スコーンの食感いいよね♪抹茶とかyukiちゃんのレポしてたココアは
甘さ控えめで大好き!
hohoemiは駅から近いし、行きやすいから嬉しい。

>めろっこちゃん

めろっこちゃんと行った時、ラスクなかったかもね!?
薄めパリパリでおいしいよ♪
リュスはもちろん、そのまま食したよ!
hohoemiは酵母使ってるからシンプルなパンもおいしい~☆
もちもちやった♪

日替わりスコーン、曜日でフレーバー決めて欲しいね、抹茶って
私もあんまり当たらないなぁ…最近ココアに当たる事が多い!

ありがとう☆制服かわいかったわぁ(笑)←親ばか~
3歳児の集い。。。ガヤガヤしてて感動する間もなかったけど(汗)
後ろで息子がデカイ声で歌ってたのがめっちゃ気になったし…

焼き肉屋さん、20年ぶりだと思うとちょっとウキウキで行って来たよ♪
ビビンバとかキムチは大好きやし、呑みまくり~!!
めろっこ家は何処行くのかなぁ♪


>たもりんちゃん

ありがとう!
たまには旦那の好みも聞いてあげて、焼肉へ!!
食べ放題やから、気合入れて食べまくって来たよ、お酒も解禁☆
店内暑いから、ビールがおいしい!

hohoemiってお店の雰囲気からも大量買いしないお店なの!
…説明はできないけど(笑)
パン・アロマティックなんて素敵な名前だよね☆
リュスのお粉も食感もおいしかったなぁ~
スコーンは外せないって気がして、100%買ってる!
お店行けるといいねぇ…共に行きたいわ!

>なみ☆ちゃん

入園式、とっても疲れたよ~、スーツなんて久々やったし。
今日は早速の振り替え休日で行ってないの(汗)
明日から本格的に開始だよ~
なみちゃんの王子君とは年齢が違うから泣きまくるは
ないやろうけど、反抗しそう…汗
頑張って成長して欲しいもんだ☆

hohoemiは未食なんやね~
パン・アロマティック!最初に見た時はhohoemiのイメージじゃないなって
スルーしてんけど、この時は買ってみたの。
マスタードやけどバジルで優しい味になってて、hohoemiらしかったなぁ!
京都、おいでおいで~、って私は一応大阪府民だけどね(汗)

>miyaちゃん

ありがとう~☆
楽しみにしてたけど、ものすごく疲れちゃった(汗)
今後の付き合いとかあるし、愛想ふりまいてたからね(笑)
焼肉なんて20年ぶり近かったよ、でも何か楽しかった♪
そう、私もビビンバにトックスープとキムチ食べまくってたから!

hohoemiはね、沿線が一緒だから行きやすいの♪
miyaちゃんの憧れのお店なんやね☆
ベーグルがおいしいから大好きなお店。
スコーンはプレーンと日替わりがあるの!
この日は抹茶でラッキー!今日は何かなぁって楽しみだよ♪
しっとりホロホロした食感、割としっかりした生地だよ。

>ブーリンちゃん

ありがとう~☆
小学生の頃からお肉がほんと苦手で…20年ぶり!?
旦那は大好きやから、たまにはね♪
一緒に呑みたいね!!夜1人で出れるチャンス、次はいつかなぁ(泣)
でもマジで夜オフ会したい!!

hohoemiは行ったことないの!?
前にエズブルー行ったってコメント書いてくれてたから、行ったことあるのかと
…あ、あるのか(汗)←意味分からんね
最近大量買い全然しなくなったよ~、大人になったかな(笑)

ほのママさん入園式お疲れさまです★
かわゆい姫の新しい生活が始まりますね(^3^)
お肉興味なしですかぁ♪ 私も肉はあんまり食べません どーでもいいんです 魚は好きですけど(笑

hohoemiさんからお家近いのですか!?いいなぁ~hohoemiさんのベーグルすら食べたことないのでうらやましいです★
フロマージュが食べてみたくて憧れています♪

スコーンのお色が素敵ですね~めっちゃきれい!! hohoemiさんはベーグルもパンもたくさん種類があるのかなっ すごい行ってみたいお店ですねぇ

hohoemiは、2回だけ行った事あるよ~
ごめん~ややこしくて(汗)

大量買いしないなんて、大人~!
私は、大人になりきれない~!

夜オフ会したいね!
もし、夜一人で出られることがあれば、連絡頂戴ね!

>ベーグルさん

無事に終わってホッとしてます、幼稚園の雰囲気に慣れてないんで、
妙に疲れてしまいました~汗
明日からどうなるか、楽しみでもあります♪
私もお肉より、断然お魚LOVEです!!

hohoemi、近いというかとっても行きやすいんですよ~
時間的にもそんなにかかりません。
ベーグルおいしいですし、フロマージュもよく買っちゃいます♪

元々はスコーンで人気出たお店なので、スコーンも外せませんよ!!
日替わりスコーンを今まで5,6種類見た気がします!
ベーグルは7種類ほどですかね~
お店全体でのパンの種類はそんなに多くないおみせだと思います。

>ブーリンちゃん

やっぱ行ったことあるんやね~
私のややこしい書き方を解読してくれてありがとう(笑)

初めて行くお店は結構買うんやけど、いっつも何処行っても
5個以内に収まってるかな~

夜オフできるように頑張ろう!…何をだろう!?
とりあえず、お酒好きだぁ~笑
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

