10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


神戸のベーグル!

レポ遅くなりましたが
先月実家で買ってきた神戸ベーグルの残りでーす

まずは絶対行っちゃう、ヒポポタマス
全然タイムリーではないけど、まあまあ新作。。。
キャラメルモカ
ヒポ キャラメルモカ1

約9.5cm、129g
ヒポ キャラメルモカ2

モカ生地、これくらいの色がかわいいなって思う理想的な色
香りもすごくいいです
ほろ苦いモカ生地にキャラメルチョコがたっぷり
ヒポポタマスのベーグル、1年程前に初めて食べたのですが、
その時は水分少ないかも…って印象だったんです。
今回食べたら、水分増えたなぁって思いました、ねっちりしてる
ヒポ キャラメルモカ3

チョコの油分で、いつも以上にもちもち
クラストは薄めでサクサク、バリバリ~
この組み合わせ、やっぱりおいしいね

こっちの方が新しかったかなぁ…
ココア&オレンジ
ヒポ ココア&オレンジ1

約10cm、109g
ヒポ ココア&オレンジ2

軽いなぁ…と思ったらココア生地にオレンジピール練り込みのみ。
ちょっと期待外れかなぁ…と思ってたらこれが大間違いでした
このオレンジピール、すごくおいしい
エグみが全然なくって、香りがとっても濃くて爽やか
ヒポ ココア&オレンジ3

焼くと少し気泡の出るクラストはバリサク~
ほんのり甘みのあるココアにオレンジって大人味
ヒポ ココア&オレンジ4

ココア生地なのにこれもねっちりもちんもちん
っこちらは引きがすごかったので、お餅のようでした
シンプルなのに、めっちゃ満足できました

続いては、イートインしたPastoで買ったもの。
プレーン
パスト プレーン1

約7.5cm、32g
ちっちゃくて薄っぺらいです。
パスト プレーン2

以前食べたとき、あんまりやったんですがちょっと期待して買ってみる。
生地は甘めで、生地自体はおいしいです
クラストサクサク、クラムもサックリ。。。パンかな
引きとかもちもち感もほぼないんですよね~
気のせいか、ほんのりバターが香るような
しっとりしてて、味はおいしいのだ

オニオン
パスト オニオン1

約7.5cm、35g
パスト オニオン2

こちらはフレイドオニオンの練り込み。
油分のおかげでプレーンよりじゃねちっとしてるかも
でもやっぱりパンですねぇ…
ベーグルと思って食べなければ好きです

ここはやっぱりサンドがおいしいっ

神戸で買って来たものも冷凍庫からは無くなってます
まもなく始まる幼稚園、神戸へは当分行けそうにないなぁ~




スポンサーサイト

ヒポポタマス、先日お友達が送ってくれたの~!
ねっちりもちもちなんだね♪おいしそう!
キャラメルモカ、ほろ苦いモカ生地にキャラメルチョコたっぷりだなんていいね~。
ココア生地にシンプルにオレンジピールだけっていうのも、素敵!
素材がおいしいとシンプルでも満足できちゃうよね♪

タイムリーじゃないとか普通だよ~~(笑)
タイムリーなんはほんまオフ会とかデートくらいかも・・・v-12
ヒポ!凄く食べてみたいお店の一つだよ~
モカは本当良いお色やね!モカ色って難しいもんね~・・・
中にはチョコでねっちりなんて・・・めちゃ好きな系かも!
ココアオレンジも絶対美味しい組み合わせやんね!
お餅みたいな食感って!すっごい気になるんですけど!
ああ~ヒポやっぱりポチりたいなあ・・・
pastoはパンっぽいんだね~でもサンドが美味しいなら食べてみたいなあ。
神戸もやっぱり気になるわー!ほのママちゃん、お暇になったら是非案内してちょ~~v-398

いや~私もタイムリーじゃない記事まだまだたくさん残ってるよ~ 笑
ヒポポタマスもめっちゃ気になるお店だよ~!!1日で京都と神戸ってやっぱり無理かしら~???
モカとキャラメル良い組合せだよね~♪色合いもうっすら色がきれいだけどちゃんとほろ苦コーヒー味わえるのが理想的でいいね!キャラメルチョコの油分ね、、、間違いなくおいしそう!
ココアオレンジも一瞬パサっと系??と思ったけどねっちりもっちんもっちんなのね!ほのママちゃん絶賛のピールがめっちゃ食べてみたい!!
Pastoなんかプルクワっぽい平べったさだね!

私のレポ、いつもタイムリーじゃないよお。
新作をちゃんとアップしてるほのママちゃんって偉いなあって、いつも思ってるの♪

ヒポのベーグル、結構新作が出るんだね!
キャラメルモカ、すごい好みのフレーバーだなー。
やっぱりコーヒー生地ってこれぐらい濃い色がいいよね。
キャラメルの甘さと一緒になると、めちゃめちゃ美味しいんだよね。

Pastoベーグル、すごく小さいんだね!
35gって…ビックリしちゃったわ(笑)

ヒポポ、お店に行ったのは初めてだったけど、ココも可愛いお店だよね♪

キャラモカ、どうしても食べてみたくて、焼き上がりの昼からを待って
(友達は待たされて?笑)ゲットしてきたので楽しみ~。
前より水分量増えて食感変わったんだ?
新しいお店は進化していくから、行くたび変化があると楽しくて良いね☆

ヒポママタスもいつか食べたい憧れだよ~
本当関西は素敵なお店がたくさんだよね!

キャラメルモカ、かなり好み☆
ほろ苦いモカの香りもよさそう。
ミルキーなキャラメルとほろにが生地の組み合わせっていいね~
ねっちり感があるなんて、めちゃ食べたいわぁ。
ねっちり大好き!
ほのママちゃんとこいよいよ幼稚園なんだぁ。
うちも明日保育園の入園式だよ~
慣れるまで泣くだろうな・・・

私もレポはズレるよ(^^;
新作を買ってもすぐに食べなかったりレポするタイミングが遅くなったりするしね~。
ヒポポタマスのキャラメルのべーグルめちゃくちゃ美味しくて感動しちゃったよ!
超モチモチしてるよね☆キャラメルチョコの油分の効果かな♪
モチモチ生地に沢山入ったキャラメルチョコの甘味がとっても美味しくて
また食べたいフレーバーだよ!ココア&オレンジってフレーバーもあったんだね☆
ココア生地にオレンジ練り込みのシンプルなフレーバーだけど
モチモチ生地にオレンジの香りが爽やかでとっても美味しいんだろうねv-10
ヒポポタマスまたお店に連れていってね♪お盆でも今年も開いてるといいな!

幼稚園が始まっちゃうとお迎えの時間があったりで
なかなか外出できなくなっちゃうよね(汗)

>たもりんちゃん

ヒポポタマス、頂いてるんやね♪
今までそこまでじゃなかったけど、今回レポしてるこの2つは
すごくねっちり感じたよ~
ほろ苦いモカにキャラメルチョコって最高だよね☆
ココアのんはシンプルやけど、素材をしっかり味わえるかも!
ピールがおいしいなぁ!!ってすごく思ったもん。
たもりんちゃんの感想も楽しみだわ~

>ともよちゃん

うん、タイムリーな事ってほぼないね(汗)
新作は頑張りたいといつも思うんやけどなぁ…
モカをかわいく出せるっていいよね、いつも濃いから。。。って単に入れすぎ(笑)
キャラメルチョコのコンビが大好き~☆
ココアオレンジ、シンプルなんやけどほんとおいしかった~!!
めっちゃもちんもちんで、今まで全く思わなかったけど、
初めてフリップに近い?って思っちゃったもん。
関西のものポチるのもったいないよね。
パストのはプレーンなのに味が濃いよ、バターがほんまに入ってるのかも。
おいしいけど、ベーグルではないね~
神戸行けるのいつやろう。。。ほんま一緒に行けるといいね♪

>あっこちゃん

タイムリーにすると、間違いなく忙しそう(笑)
神戸と京都は厳しいかも、ヒポも焼きあがり昼からって言われちゃうからね。
モカとキャラメル、美味しい組み合わせやね♪
色が薄めの方がかわいいけど、それだと苦みがないから難しいよね、
でもこれはしっかり苦みもあっておいしかった!!
ねっちりしてたし☆
ココアの食感にはビックリしたよ、ほんともちんもちん!
パストは切ったら更に潰れた感じだよ(泣)
プルクワの3回りくらい小さいかも…汗

>ちろるちょこちゃん

いやいやぁ、一応HPでは新作って書いてるけど2カ月くらい前から書いてるから…
これでも頑張ってUPした方なんやけどなぁ~笑

ヒポポタマスは季節ごとに結構出てるよ!!今はやっぱいかなご♪
コーヒー生地にキャラメルってめっちゃおいしいよねぇ♪
濃くて苦みのあるコーヒーだと尚おいしい!
キャラメルの甘みが引き立ってたまんな~い☆

パストのベーグル、かなり小さいよ手乗りサイズ♪
もちろんお安いから、損した気分にはならないと…思う。

>苺ちゃん

そだね、ここも店内のオブジェがかわいいっ!!
店主さんもかわいいなぁ…っていつも思ってまう私(笑)

苺ちゃんのお友達、いつもいろんなとこにお供してくれて優しいね♪
ここ焼き上がりが昼からやもんね~
でもおいしかったから、待つ甲斐あったね!
今まで食べた他のフレーバーを比較してないからわかんないけど、
この2つは今までのより水分多くてもちもち度も高いと思ったなぁ~
次がまた楽しみだわぁ♪夏休みかなぁ。。。泣

>なみ☆ちゃん

ヒポポタマス、おいしいから機会があったらポチってみてね☆
名古屋もすごーく憧れちゃうよ!!
キャラメルとモカの組み合わせおいしいよねぇ~
ほろ苦みと甘味のコンビ、大好きなの♪
キャラメルのおかげか、ねっちりおいしかった!!

王子くん、明日が入園式なのね!
今1番後追いがひどい時期やから、最初は大変そうだね(汗)
ウチの子はどうやろう!?クールな娘やから。。。笑

>yukiちゃん

yukiちゃんズレてる!?かなりタイムリーだなぁっていつも思っちゃう!
やっぱり古いものから食べちゃうから、なかなかレポまで行かないよね(汗)
キャラメルモカ、もちもちしてたよねぇ!!
油分のおかげか、今まで以上のもちもちでおいしくなったって言ってた
yukiちゃんの言葉、実感できたよ☆
ココア&オレンジ、シンプルそうやったから入れなかったけど、
これがビックリおいしかったぁ~、夏もあるといいなぁ☆
お盆やってて欲しいね♪

幼稚園入ると、中途半端でなかなか遠出は無理だよね(泣)
みんながお休みの時にしかお店行けないのって辛いなぁ…

ほのママちゃん、どうしたらレポが溜まるの~?
わたしは、めちゃめちゃタイムリーやで!
今日のレポは、2・3日前に食べた物だよ~
レポする写真がたまってほしいよ~(溜まっても味とか食感を忘れるんだけどね・・・)
ヒポポタマスのHPみたら、レポしたの新作になってたよ~!
ヒポポタマスでオススメはどんなベーグル?

幼稚園の入園式もうすぐちゃうの?
たのしみだね~

ヒポポタマス・・ヒポポタマス嚙みそうです(笑
昔よりも水分が多くなって成長しているんですね☆
気になっていた所が改良されていると嬉しいですね!!v-10

オレンジピールって大好きなんですが、美味しいのとマズぃのがありますよね・・・ i-230美味しいオレンジピールに当たると嬉しいですよねっ

いい色だなぁ~すごく美味しそうですv-238

パンっぽいベーグルはベーグルと思わなかったら美味しいのに
ベーグルっていう名前で売られるとガッカリしちゃいますよね。
最初から「ベーグル?パン」って書いておいてくれ(笑

>ブーリンちゃん

う~ん、多分1日中パン食べすぎ(笑)
タイムリーな方がコメントで聞かれたりしたときにお返事しやすいと
思うよ。。。記憶が非常に薄くなってるから(汗)
でもまあ、余裕持ってしたいからやっぱ溜まってた方が楽かも~
HPまだ新作なんや!?結構前に出てるけど、じゃあ良かった(笑)
お勧めねぇ…この2つは断然お勧めやし、今出てるいかなご、去年
おいしかったぁ!!
プレーン生地がおいしいお店だよ♪チーズものはチーズたっぷりやし☆
はずれは少ないと思う!

入園式明後日だよ~、晴れそうで良かった×2♪

>ベーグルさん

ヒポポタマス。。。確かに早口っぽいですねぇ(笑)
以前から好きでしたけど、とってもおいしくなっていて嬉しい♪

そう、たま~にオレンジピールでちょっと…ってのありますね(汗)
これオレンジの皮やん!ってのが。
これはまろやかなエグみでねっちょりピールでした☆

ベーグルって書いてたら、変に期待してしまって辛口になってまいます(汗)
食べたときのガッカリ感、伝えたくなっちゃいます~!
パンっぽいって書いて欲しいけど…それは思いっきり営業妨害ですかね!?
でもでも、とってもおいしいお店です!!

Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

