08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


KENさんパン♪

先月突然の休業でビックリしたKENさん
その前にyukiちゃんから頂いてたのですが
貴重品な気がしてなかなか食べられず、再開後やっと頂く

マンゴーとバナナのクロワッサン
KEN マンゴーとバナナのクロワッサン1

KENさんのクロワッサン、すごくおいしかったから嬉しい
KEN マンゴーとバナナのクロワッサン2

ちょっと色づいた生地。。。バナナ練り込みなんだ
ザックリした外側にもちもちの生地。
クロワッサンとは思えない、パンに近いこの生地が好き
噛みしめるとバナナの甘い風味をしっかり感じます
中には大きなマンゴーがデローンと
一緒にサワークリームが入ってるので酸味がとっても爽やか
サッパリ食べれるクロワッサンってそうそうないよね
端っこのムギュッと弾力あるとこがおいしいなぁ~

続いては、自分で東京へ行った時に予約してたのに、
作り忘れられてベーグルに変身してたパンのリベンジ
栗とクリームチーズのバトン
KEN 栗とクリチのバトン1

リベンジの為、yukiちゃんにリクエスト
予想の2倍くらいのサイズ。。。デカイ
KEN 栗とクリチのバトン2

明らかに栗たっぷりの生地を半分にしてみると、
クリチとマロンペーストの2層になっちゃってます
大きかったので、半分はそのまま、半分は焼いて頂く。
焼かなかったら、すごいむちむちで弾力のある生地。
KEN 栗とクリチのバトン3

食べ進めると半分はマロンペーストのみなの
生地にたっぷり入った栗はあの大好きなラム酒の香る栗
端っこのムグムグ感がたまらなく好きでした
そして焼いた半分は、
KEN 栗とクリチのバトン4

主にクリチ入り、マロンペーストは残り半分にも入ってます。
クリチはほんのり甘い、練乳クリチ。
焼くと歯切れがよくなって栗のラム酒の香りが強く感じられる
クラムはねっちり、クラストはバリバリ~
大きくて一度に食べきれなかったくらい
焼いても焼かなくてもおいしい1品でした

お次は先週ともよちゃんからお裾分けで頂いたもの
シリアルバトン
KEN シリアルバトン1

節分パンにしか見えないけど(笑)通年あるみたいですね
ビッシリの炒り青大豆とクランベリー、すごい組み合わせである
KEN シリアルバトン2

写ってなけど、オレンジピールと胡桃も練り込まれてます。
たくさん入ってるブルーポピーがとっても香ばしい生地
すごく詰まってるねっちりした生地はセーグルのような食感。
KEN シリアルバトン3

ガリガリ、ポリポリ、シャクシャク
いろんな食感が口の中で踊ってます
香ばしいあっさりお豆に甘酸っぱいクランベリーは違和感なし
上の栗とクリチのバトンの半分くらいのサイズなんですが、
生地がすごく詰まってるので食べごたえは十分

やっぱりおいしいよぉ
しっかり休みつつこれからもお店頑張ってほしいです
またお店へ行きたいしね

yukiちゃん、ともよちゃん、ありがとう、ご馳走さま


明日はいよいよ娘の入園式
明後日は自治会の総会(やっとこれで評議員から解放)
めでたい週末、裏腹に忙しそうなのでブログお休みします
…まだ出来てない入園準備あり。。。たいへ~ん(汗)
とりあえず、PCは自粛するのでお返事も遅れます
スポンサーサイト

おはようございます~
私も再開の知らせを聞いてすっごく安心しました♪
こちらに来てからまだ行っていないのですが、ほのママさんレポを読んで、ますます行きたくなっちゃいました★
バトン、絶対に予約します―♪
でも、ベーグルに変身していたらびっくりしちゃいますね(笑)

kenさんの休業は、本当にびっくりしたよな~!
でも、再開されてよかったよね♪
栗とクリームチーズのバトン、美味しそう~めちゃめちゃデカイのが更に嬉しいよね・笑
シリアルバトンも、節分パンに見える~~~!!
お豆が全体についていて美味しそうだね~
お店に行きたいね~kenさんのお店の支店が大阪に出来ないかな~。

kenさんのマンゴーとバナナのクロワッサン、めちゃ美味しいよね!
クロワッサンなのにモチモチしてるってどういうこと~?って思っちゃったもん(笑)
すごくザクザクしてるし、バナナの風味がたまらないんだよね♪
私もお店に行きたいよ~。
無事再開して良かったよね!

姫ちゃん、入園式なんだね。
おめでとう~★
幼稚園の入園って色々なものをそろえないといけないから、本当大変だよね…。

無事再開してくれて一安心だよね!私も休業と聞いて冷凍庫に眠ってるの貴重すぎて食べれなかったのだけど再開してくれたから一気に食べちゃった 笑
Kenさんのクロワッサン、ザクザクもちもちでおいしいよね~♪初めて食べたときは衝撃だったよ!
栗のバトンも大好き~♪ムギュムギュ噛み応えのある生地も大好きだし、クリチと栗の組合せ大好きだ~☆
シリアルバトン!食べたことがないけどいつも気になりつつ横目でちらちらみてたよ。大豆たくさんついててヘルシーそうだし、今度買ってみなくちゃ!といいつついつKenさんに行けるのかしら (汗
明日入園式なんだね!おめでとう!その後はあのプラン??実行するのかな?

KENさんのガッツリパン久々に食べたいなぁ~☆
クロワッサンはまだ食べたことないけど、シリアルバトン、
小さいのに具沢山で食べてると口の水分奪われる感じ(笑)
KENさんの、ねちっと生地の食感はやみつきになるよね♪

姫ちゃん入園おめでと~う!!
幼稚園行くと色々なこと覚えるから、あっという間にお姉ちゃんだねv-290

KENさんだぁ~♪
KENさんのレポ見るとホントテンション上がります
だって凄いんだもんっ
クロワッサンはパンっぽいんだぁ~バナナがカワイイ♪
バトン美味しそう
それにしても豆のバトンは凄いなぁ 面白いぃ!
節分パン(笑 鬼も逃げていきますね(笑
いろんな食感が楽しめていいなぁ~
やっぱりKENさんは凄いなぁ~ いつか食べてみたい
夢のお店です うらやますぃ~です♪


娘さん入学おめでとうございます
かわいい姫ちゃんの入学式ですから張り切りますね
いいないいなぁ♪ ママ頑張ってくださいね★

KENさんの再開で安心してパンが食べれるよねi-278
マンゴークロワッサン一番好きなクロワッサンだよ☆
バナナの味がしっかり感じられる生地にマンゴーとサワークリームが
入ってるところが凄く嬉しいよね♪KENさんのクロワッサンは食感が
凄く良くて大好き☆
栗とクリチのバトン!美味しいよね☆今回のバトンは特におおきかったような・・
リベンジ出来てよかったね♪今度は春菊のフォカッチャをリベンジさせてねi-235
シリアルバトンも美味しいよね~!周りにたっぷりついたお豆のガリガリ感と
生地のムギュムギュっとした噛み応えある食感とかとにかく食べ応えがあって
好き好きi-184見てたら食べたくなってきちゃったよ☆

明日はいよいよ入園式なんだね!おめでとうi-175準備ほんと大変なんだね(汗)あと少し頑張れ!!週末は天気も良いみたいだし
素敵な週末になりますように☆

KENさんの休業には本当にびっくりしたけど、またすぐに再開されてよかったv-410
定休日にはゆっくり休んで、またおいしいパンをいっぱい作ってもらえるといいな☆
シリアルバトン、ここぞとばかりに大豆がびっしりと引っ付いていて、なんかすごくかわいい(笑)
クロワッサンも、ポンっとマンゴーが乗っているところもいいねv-218
これから忙しくなるみたいだけど、体に気をつけてね☆
また、レポ楽しみにしてま~す!

明日いよいよ入園式なんだね!
うちは今日だったけど、感慨深かったよ~
でも楽しそうな子どもをみてすこし安心。
はじめは泣くけど仕方がないよね。

ケンさんパンめちゃ恋しいわぁ。
クロワッサンはすごく気になっているのに
まだ食べたことがなくて。
めちゃもちもちなんだよね!
私もクロワッサンはもちもちが好き。
バナナの生地に中がマンゴーとサワークリームだなんて
さすがkenさん豪華だわ。

明日楽しんできてね!

kenさんのパンだぁ~!
マンゴーとバナナのクロワッサン、そういえば未だに食べた事がない…やっぱりおいしそう♪
そうそう、kenさんのクロワッサンってさっぱりしてるんだよね。
あ~食べたいな~。
栗とクリームチーズのバトン、一度食べたけどおいしかったなぁ。
ラムのきいた栗、大好き~。
シリアルバトンもおいしいよね!炒り大豆がすごいよね(笑)

いよいよ入園式なんだね!わぁ~おめでとう~!

kenさんのパンだ~
本当にお店が再開してうれし限りですよね♪
クロワッサンの種類もたくさんあるみたいで・・・絶対にkenさんのお店に行ったら
クロワッサンも買わなきゃ~

入園式はどうでしたか?
これからお忙しくなるんですね~
また、パンレポの方は楽しみに待ってますよ~

入園おめでとうございます♪

おはよう~
ビックリしたけど、思ってたよりも早い再開で良かった!!
お店が近くなったさとみさんが心から羨ましい~笑
バトンほんまに多くてビックリするよ、日替わりサイズかもやけど(汗)
ベーグルになってた時はえぇって思ったけどいい思い出だわぁ(笑)
でもでも、バトンで食べた方が断然おいしいよ!!

>ブーリンちゃん

うん、ビックリしたよね~
あんまり休まないお店が休業って。。。でもその休まない、が原因やったみたいで(汗)
定休日って必要よね、頑張ってほしい☆
栗のバトン、めちゃめちゃデカイから…こん棒ですやんって(笑)
そしてめっちゃおいしかったぁ~
シリアルバトン意外な組み合わせが、意外においしいパン!
大阪に支店。。。99%ないやろなぁ(泣)
絶対また行きたい!!

>ちろるちょこちゃん

マンゴーとバナナのクロワッサン、めっちゃおいしいね♪
もちもちで、全然クロワッサン食べてる気がしない(笑)
でも外はザクザクで、バナナの濃厚な風味がたまんない!
お店の再開、行けなくともすごく嬉しいっ☆

そうなの、今日入園式でーす!
思いのほか、やることが盛り沢山で、来年もかぁ…と既に憂鬱(泣)
まあまあ、今日は晴れて良かった♪

>あっこちゃん

ほんま再開よかったよぉ♪
私も全部これは再開後に食べたからね(笑)
KENさんのクロワッサン、クロワッサンの常識はずれな感じやけど大好き!
栗とクリチのバトン、すごいサイズで更に詰まってるからボリューム大!!
でももちろんおいしくってまた食べた~い☆
シリアルバトン、食感がいいよ♪そして香ばしいの~
栗とクリチのよりも詰まっててハードだよ、ヘルシーな気分にはなる。。。多分違うが(汗)

ありがとう、いよいよ今日入園♪
そして予定通り、忙しくなるよ~!!頑張ろ!

>苺ちゃん

そだね、ガッツリ豪快なパン、恋しくなっちゃうわぁ☆
クロワッサンは未食なのね、私はこれで2回目やけどあっさりなの!!
シリアルバトン、すごい具だよね、生地はめちゃ詰まってるし!
KENさん、普通のパンもねちねち系やね♪

ありがとう~☆
これ以上生意気な事だけは覚えないでほしいわね(汗)

>ベーグルさん

KENさんレポ、見るだけでも楽しいですねぇ♪
ほんとすごいパンがたくさんで!!
フルーツ系のクロワッサンはパンっぽくて、一般的なクロワッサンも
あるみたいですよ~
バトン、豆だらけの金棒に見えちゃいますよね(笑)
食感が面白かったです♪
KENさん、お店へ行った時は感激しちゃいました☆
ベーグルさんもいつか食べれるといいですねぇ…私も既に食べたい!

ありがとうございます!!
まだチビっ子なんで入園です、入園はやることが多くてもう嫌です~泣
一応ママが本業?なんで頑張りまーす!

>yukiちゃん

再開するまではほんと手が付けれなかったよね(笑)
このクロワッサンはyukiちゃん1番のお気に入りのものなのね♪
ほんとおいしかった!クロワッサンなのにサッパリってすごいよね~
もちもちでバナナ風味もしっかりで、おいしいね☆
バトン、めっちゃ大きかったよね、今まで頂いたバトンの2倍はあったから
ビックリしちゃったよ、ラッキー☆
シリアルバトン、ガリガリっと香ばしくっておいしいね♪
生地がすごく詰まってるよね~☆
いつもありがとうね♪

ありがとう、今日だよ~!
昨日頑張って、何とか終了。結局ギリギリだわ…汗
暑そうなくらいいい天気、初日にしてはいいスタートだなぁ♪

>maiちゃん

休業ビックリだったよね~
定休日は大切だよね、これからも頑張ってほしい!!

シリアルバトン、あんなにキレイに全体にお豆くっついててすごいよね☆
うんうん、かわいい♪
クロワッサンにマンゴー乗ってるなんて、他にはないよね(笑)
めっちゃおいしいし♪

ちょっとこれから時間なくなっちゃう日が続いちゃうなぁ(泣)
ありがとう、頑張るね♪

>なみ☆ちゃん

王子くん、入園おめでとう☆
感慨深いよねきっと、式が楽しみだわ♪
PCしてる場合ではない気がするが…笑
ウチの子の反応も楽しみ♪

KENさんパン、早速恋しい!
クロワッサンは未食なんだね~!
他店でも、酵母のクロワッサンってもちもちしてるけど、
KENさんのは格が違う感じだよ~☆
しかもクロワッサンの中にフルーツとサワークリームってすごい(笑)
めちゃめちゃおいしいよ。

うん、楽しんで来るね!!

>たもりんちゃん

マンゴーとバナナのクロワッサン、未食なんて意外!
めちゃめちゃおいしかったよ♪
サッパリしてるクロワッサンってすごいよね(笑)
栗とクリチのバトン、ラムが効いてて栗がたっぷり悶絶しちゃうね☆
シリアルバトンの炒り大豆すごいよね、あれがポリポリおいしいね♪

ありがとう、いよいよ入園なの♪
禁酒も今日まで(笑)…先週呑んだけど(汗)

>きくさん

行けないくせに、お店の再開はほんと嬉しかったですねぇ♪
クロワッサン、ほんとにたくさん種類があるみたい☆
私はマンゴー系を2種頂きましたけど、どちらもサッパリもちもちです!
クロワッサン、持って帰りにくいから私は自分で行った時は買わなかった
んですけど、買えばよかったぁ…と後悔しましたぁ~
なので、絶対買ってみてくださいなぁ♪


ありがとうございます♪
時間が出来たので、式前にお返事書けちゃいました(汗)
式は今から楽しみです!
これからも出来るだけ頑張って更新したいです!!

>さとみさん

ごめんね、お名前抜けてました(汗)
↑一番上のお返事、『さとみさんへ』ですv-436
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

