10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


京都巡り♪

しばしお休みしちゃいました。。。これは金曜日の事。
関西へ遊びに来ていたあっこちゃんとデートしました

前回書いた通り、チビーズも旦那も居ない素敵な朝(笑)
お目覚めも良く、電車に乗って黄檗へ
ここであっこちゃんと無事に会えて、まずはたま木亭へ。

黄檗を後にして、京都市内へ繰り出す
ランチ前にお店の近くだったBREAD ROOMへも寄ってみる。
と、ここで久々にお会いするメグちゃんとも合流です
メンバーが揃ったところでランチしましょう

お店構は和風アメリカンVeryberryCafeの河原町二条店です。
  (照明が暗めで写真が良くないです)
メニューがたくさんどれもおいしそうやったのですが、
やっぱり自家製のベーグルサンドにしました
ドリンクセットでジャスト1000円です
ベリーベリー サンド1

13種類もの具の中から、好きな2つをサンドしてもらえます
私はアボガドとチリモッツァレラをチョイス
ベリーベリー サンド2

レタスがガツンと入ってるので、具がわかりにくいのですが…汗
とろけたチーズにスイートチリソースっぽいのが挟んであります。
ベーグルは水分多めのむちむちクラムでなかなかおいしい
ピリッと辛いソースとチーズがアボガドに絡んでおいしかったぁ
ベリーベリー サンド3

付け合わせのポテチも自家製みたいですが、これが分厚いので
お芋感が残ってて塩っ気も効いてておいしい
写真忘れちゃいましたが、たっぷりのコーヒーとで
お腹いっぱいになりました、ごちそうさま
お喋りも弾むので、あっという間に1時間半経過してたよ

ガッツリ食べたとこで、運動ですいっぱい歩きました
まずはランチ場所からまだ近い、hohoemiへ。
焼き上がりを狙って行ったので、品揃えバッチリ
お次は鴨川沿いをずーっとずーっと歩いて移動です
桜の季節1歩手前で、鴨川沿いは人も少なく途中で休憩。
来週あたり、すごい人なんやろうなぁ…
この辺歩くのは大好きで、長い距離も苦じゃないのです

で、たどり着いたのはグランディール
更に歩いてブラウニー、電車に乗って最後にFrip up!
ここで散策も終了です。。。かなり充実してないか

このあと、お2人とお別れ
いっぱいいっぱいお話できて、ウォーキングも出来て楽しかったぁ~
また絶対、遊ぼうね

帰宅はせず、ちょっと用事で奈良方面へ行く
いろいろあって(省略)この日は姉の家に泊りました

翌朝、姉の家で食べたパンも紹介しちゃいます。。。
たま木亭で買った、
ぶぶ茶フロマージュ(左)
         &丹丹フランス(右)
たま木亭 ぶぶ茶フロマージュ&丹丹フランス1

新作と書いてた、ぶぶ茶フロマージュ。
有名ですが一応…ぶぶ茶とは、京都ではお茶漬けの事。
トッピングのアラレがちょっとそれっぽい。
たま木亭 ぶぶ茶フロマージュ&丹丹フランス2

たっぷりのクリチと、ちりめん山椒がこれもたっぷり入ってるの
ちりめん山椒大好きです、クリチに少しタレがしみ込んでて最高
もっちりしたパン生地もおいしかったよ~

丹丹フランス。
練乳クリームかながたっぷり入ってて、甘さ控えめの黒豆も
ビッシリ、弾力のあるハードなフランスパンも最高でした

写真には撮ってませんが、姉夫妻もたま木亭のパン気に入ってました
特にこげパン、おいしかったみたいです

これは今朝家に帰って来てから食べたもの
クロッカン
たま木亭 クロッカン

普段食べない種類ですが、たま木亭のは大好きで必ず買っちゃう
ポリポリガリガリとすごく食感がよくって、甘さもしつこくないのです
これ、あっこちゃんにも半ば強引にすすめちゃったよ

こんな感じで、濃厚な2日間でございました
明日から、遊びに行きますね
スポンサーサイト

濃厚な2日間やったね~
しかも、京都デートはメチャメチャ楽しそう~!
うらやましいよ~!
ランチしたお店、行きたいなぁ~と思っていたお店だからうらレポに釘づけだったよ~
ほのママちゃんのお姉さん、奈良にすんではったん?なんか、奈良って聞くとお姉さんに親近感わくわぁ~
ほのママちゃんは、たま木亭以外でどんなパンを買ったんかな?
またレポを楽しみにしてるよ~

この日は本当に楽しかったしありがと~v-10スケジューリングもさすがほのママちゃん!!ぴったりの時間だったね☆
ベーグルサンドももっちりしていてピリ辛にチーズとアボカドはいい組合せだったし、ポテトチップスも気に入っちゃったよ~!!
ほのママちゃんのおかげ??でぶぶ茶=お茶漬けと初めて知ったよ!!食べるの楽しみだな~☆
クロッカンめっちゃおいしかった!待ちきれず??深夜のホテルで食べてしまったよ~v-16

お友達とデート!素敵~♪
京都の素敵なコースですねv-352 参考にしようっと♪
たま木亭も、hohoemiもFlip Up!もグランディールも、今、めちゃめちゃ行きたいお店なの。

ぶぶ茶フロマージュ、凄い!!v-10
クリチにちりめん山椒!?
クリチもちりめん山椒大好きだけど・・・想像できない^^;

ぶぶ茶フロマージュ、今度行ったら買おうと思っていたパンです!
ここで見れて嬉しいな~。
丹丹フランスは私も以前食べました♪
黒豆たっぷりで美味しかったですよね☆

楽しかったみたいで良かったねー!
仕事しながら、ああ~今頃近くに・・・と思っていたよ(笑)
ランチのベーグル美味しいよね!私もチリチーズ&アボガド食べたあv-10
いっぱい組み合わせ出来るし、ボリューム満点やんね!
ポテチも美味しいし、雰囲気も大好きなお店やわあ~v-411
そしてやっぱり歩いたんだねー!!(笑)
二条から北大路なんてかなり良い運動やねv-354
これからの季節、鴨川ランチもきっと素敵やねv-344

たま木亭新作出てるんや!しかもお茶漬けとかかなり素敵ー!
中にクリチとちりめん山椒か~さすが宇治!
これは買いに走らないと~v-355
他のパンも楽しみにしてるねー!

お友達との京都デート楽しそうv-10すっごく充実
してるー。素敵なコースだね。行ってみたいお店ズラリだよ。

ぶぶ茶フロマージュ、気になるなあ。山椒にクリチにちりめんって、
どんな!?すっごく美味しそうな写真だよー。ちょっと塩気のあるものとクリチって合う気がするなあ。パン生地もモチモチなんだね、魅力的!!
京都パンのレポ、楽しみにしてまーす!

あっこちゃんとのデート、とっても楽しそうだね!
しかも魅力的なコース…羨ましいなあ。
私が関西に行ったときは、是非ご一緒してね♪

ベーグルサンド、お野菜がたっぷりで美味しそうだね!
ベーグルも自家製なんだね♪
チリソースとモッツアレラなんて、めちゃめちゃ好きな組み合わせだよ~。
ポテチも自家製なんだよね?
分厚いポテチって美味しいよねー。

楽しいデートで良かったね♪
散策も出来たってことは天気も良かったのかなぁ?
ランチも、豪快ポテト付きでさすがアメリカンな感じで美味しそうv-290
でも私アボガド苦手なのよね~(聞いてない?笑)

たま木亭、甘め苦手なほのママちゃんでも食べれるぐらいだから、
私も好みかもしれないな☆
京都もまだまだ美味しいパン沢山あるね♪

うわぁ~ かなり充実したデートですねv-10
めちゃめちゃ羨ましいです!!!京都いいなぁ♪
いっぱい美味しいお店があって♪

お茶漬けのパン面白い!i-84!!!あられが凄い(笑

いっぱいべーグルやパン購入されたのですかぁ~i-69
美味しい物を目にするとついつい買いすぎちゃいますね
でもそれがストレス発散だったりするのでi-80
いいんですよね♪

いっぱい動いていっぱいお喋りして♪最高ですね♪i-184

大充実ですねi-237i-80
いいなぁ~1日にこれだけ沢山のパン屋さんに行けちゃうなんて幸せだi-233
私も今年は絶対に京都大阪にパン旅行に行こうとたくらんでおりますi-175
あこがれるぅぅi-228i-189
クリチとちりめん山椒の組み合わせ面白いi-184絶対に美味しい!!!
最近お豆系のパンもよく食べるんで黒豆の黒々した感じたまらないなぁi-278

>ブーリンちゃん

すごく濃厚やったよ。。。充実×2♪
京都デート楽しかったぁ~
このカフェブーリンちゃんも行きたかったん!?
いろんなメニューあったから、また行きたいわ♪
姉は…ブーリンちゃんとこにコメントしといたよ(笑)
近くに居たのに時間なくてごめんね~
まあ、奈良は通過しただけに近いよ(汗)
たま木亭のパンレポはもうないですわ…
姉夫婦に全部あげてもうた~!!

>あっこちゃん

こちらこそ、楽しかったわ♪
無駄なく回れて良かった×2!
ベーグルサンド、おいしかったよね☆
もっちりしてた自家製ベーグルもなかなかGood♪
ポテチ気に入ったなぁ~
京都にはぶぶ茶のバイキングとかもあるしね(笑)
あれもう1個買えばよかった。。。また近いうち行くと思う!
クロッカンおいしかったでしょ!!
良かったぁ~、あれ食べたら他のお店食べれないの!!

>ナルりちゃん

デートって楽しいね♪
なかなか一気には行かないコースで充実してたなぁ~
ナルりちゃんが行きたいお店ばっかりやったのね、
うんうん、おすすめのお店たちだよぉ☆

ぶぶ茶フロマージュ、すごいよね~
何入ってるかは書いてなかったから食べてビックリ!
わりとまとまった味よ(わかりにくいってね・笑)


>moguさん

ぶぶ茶フロマージュ、絶対買って欲しいです!
代わりに!?一休がいまないみたいでした~!!
丹丹フランスと一緒に食べると味が対照的でした、
お豆たっぷりでおいしかったですねぇ♪

>ともよちゃん

私も今ともよちゃんが近くで働いてるのねって…笑
ベーグルおいしかった!そっかぁ、同じ組み合わせやったのね、
あっこちゃんもだよ~、みんな考えは一緒ね♪
ポテチにも感激、パンケーキも気になるよねぇ☆
歩いたよ!!時間はたっぷりあったからテクテク♪
ちょっと風が冷たかったけど、4月の鴨川気持ち良さそう~!!
…忙しいぜい(泣)

たま木亭の新作、きっと最近のだよね!?
ぶぶ茶絶対買ってぇ!!おいしかった♪
帰ってみると、全体的にあんまり買ってなかったかも(泣)

>miyaちゃん

パン好きのお友達とデートっていいよね♪
素適なコースをお供出来て幸せやったわぁ☆

ぶぶ茶フロマージュ、名前が気になって買ってみたけど、
中もすごかった!!
クリチと醤油系のタレってすごく合うよね☆
カリカリのアラレにもちもちの生地がおいしかった!
追々レポすると思いまーす!!

>ちろるちょこちゃん

うん、とっても楽しかったよ♪
私にとっても魅力的なコースだったなぁ☆
ちろるちょこちゃんともデートできるといいなぁ~

ベーグルサンド、ほんますごいレタスやった(笑)
食べにくいけど嬉しいよね♪
自家製ベーグルってとこがいいっ!!
チリソースとモッツァレラ、美味しい組み合わせよね☆
ポテチも自家製だと思う!すごーくおいしかったぁ!!

>苺ちゃん

楽しいデート出来ちゃったよぉ♪
天気は時折小雨混じりの強風だったりしてたけど(泣)
ほとんどはいい天気よ☆京都の天気は不安定だからね~
アメリカンなランチ、たっぷりでおいしかった!
アボガド苦手なん!?私も2年程前までは苦手やった。。。
でもすっかり大好きやから来年あたり好きになってるかもよ(笑)

たま木亭、クリームパンとかも甘すぎないよ~
油が臭いキツいけど、食べるとそんなでもないとこがマジック!?
ハード系もおいしいよ!!

>ベーグルさん

ほんまに充実したコースと時間でした♪
京都って何度行っても大好きな街。
まだまだ行きたいとこだらけです!!

ぶぶ茶とフロマージュ、面白くておいしかった☆
あんまり買わないように…と思ってお店に入っても
実物を前にすると理性なくなりますねぇ(笑)

お喋りしながらだと、たくさん歩いても全く疲れないですよね♪

>ぐっぴーさん

正に大充実です!笑
京都は店同士が近いので、いっぱい行けちゃいますよん♪
今年はついに来られるんですねぇ~!!
それはいっぱい回ってくださいなぁ☆
クリチとちりめん山椒の組み合わせ、最高です!!
丹丹フランスもお豆たっぷりで豆ラーには
たまんない一品やと思います♪
2個ともリピしたい☆

うらやましいな~!
京都デート素敵過ぎるっ♪
あっこちゃんとメグさんとのデート…いいなぁ。
ランチのベーグルサンドもおいしそう。
厚切りのポテチもいいな~!

パン屋さんめぐりならウォーキングも楽しいよね。
う~ん、私もいっぱい歩きたい!
そしてほのママちゃんとデートしたいなぁ♪

京都デートうらやましいなぁ。
桜も綺麗だし、わたしもめちゃ京都いきたいの~
子連れだとパン屋めぐりも大変だもんね。
わたしも預けて羽を伸ばしたいわ。
たま木亭も憧れだし、hohoemiもかなり憧れ。
まだ食べたことがないんだぁ☆
フリップのベーグルも恋しいな。
京都はほんと美味しいパン屋さんめちゃ多いよね。
老後は京都に住むって決めているよ~(笑)

>たもりんちゃん

京都って落ち着いてていいわぁ~☆
パン好きさんとなら尚嬉しいね♪
うんうん、厚切りポテチ付きのベーグルプレートもおいしかった!

歩くの大好きだよ、電車乗るのもったいないし面倒だしね!!
私もたもりんちゃんとウォーキングデートしたいわぁ~☆
ほんと会いたいなぁ~

>なみ☆ちゃん

京都大好きだなぁ☆
こっちは桜はもう一週間後かなぁ…惜しいけど人が少なくて良かった♪
お花見でもまた京都行きたい!
子連れだと、行けるお店も数も限られちゃうもんね!
息子卒乳後は預けてちょくちょく気分転換させてもらってるよ♪
たま木亭もhohoemiもウチからだと近いよ~
フリップのベーグル、京都行ったらはずせない♪
ほんっとパン屋さんの多い街☆
パン好きにはたまんないね!

いろいろめぐったんだねi-189
サンドの組み合わせが美味しそう~
モッツアレラとアボカドなんていいな。
選べるなんて楽しそうi-176
たまき亭のクロッカン美味しいよね。
前に間違えてこげちゃったショックだったよ。

京都デート楽しそうv-238
たくさんお店をまわられたみたいで、うらやましいです~v-10
挙げられてるお店、全部歩いて回れる範囲内なんですね☆
京都の街並みを歩くのは好きだし、パンツアーに行くときは
歩いて回ろうかなぁv-353
これからしばらくはお花見で人が多くて大変そうですよねv-356

ほのママさんは他にどんなベーグル&パンを買ったのかな?
レポを楽しみにしてますね~v-354

あっこちゃんとのデートだったんだね!うらやましいぃぃっ!!!
アボガトとチリモッツァレラのサンドすごくおいしそう~!!
食べて歩いて、いろんなお店をまわって充実の一日だね~。
いやーん!参加したかったよ☆

たまき亭のパンもめっちゃ魅力的☆ぶぶ茶フロマージュ、おもしろいパンだね!たまき亭いってみたいよぉ!!

京都デートは充実なコースで絶対に行きたいコースです♪
ぶぶ茶フロマージュはお茶付けなんですか??
クリチとちりめん山椒の組み合わせ気になる~
京都に行った時は絶対に買いに行こうと♪

ほのママさん、メールありがとうございました!
お忙しいのに本当にごめんなさい~
京都に行った時は是非ともデートして下さいね^^m
これからも宜しくお願いしますね♪

>ゆきちゃん

そうなの、いろいろ巡ったよ♪
サンドもたくさんの中から具を選べちゃうとこがいいよね☆
他にも組み合わせてみたい物がいろいろ~
考えるの楽しかったなぁ♪
たま木亭のクロッカン絶品だよね~☆
こげちゃったのかぁ…泣

>おかりんさん

京都はバスやチャリが便利ですけど、私は歩くのが好きで♪
hohoemi~グランディールは結構距離ありますけど、
歩けると思いまーす!
街並みが落ち着いてるから、歩いてても飽きないですよね♪
今週末あたりはすごい人でしょうね~!!
でも何とか行きたいなぁ…と目論んでますがっ!

いつもよりはかなり控えめには買ってますけど、
レポ出来ればするつもりですのでお楽しみに♪

>めろっこちゃん

あっこちゃん来てたんだよ~
平日ですごい距離歩くからゴブちゃんにはきついやろうなぁ…と思って、
まためろっこちゃんとも京都散策したいわ♪
他の組み合わせでもあのサンド食べたいから、ほんと行きたいね☆

たま木亭、ウチから近いしいつでもお供するわよぉ♪
あそこは子供も連れて行きやすい場所、お店は狭いけど…
ぶぶ茶、定番になるといいなぁ☆

>きくさん

我ながら充実コースだったなぁと満足(笑)
ぶぶ茶=お茶漬けでアラレとちりめん山椒なんやと思うんですが、
味は全然お茶漬けっぽくなく、おいしかったですよぉ☆
京都市内からそんなにも離れてないので、是非行ってみて欲しいです!!

いえいえ、ほんまタイミングが合わなくて申し訳ないです(汗)
今ちょうど忙しいだけなんで全然気にしないでくださいねっ!!
京都でお会い出来るといいですね☆
こちらこそ、仲良くしてくださいねぇ♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

