10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


大好きなyukiちゃんの手作り~☆②

yukiちゃんから頂いた、たくさんの手作りたち。
とうとう食べきってしまいました~

早速、レポしまーす
まずは、絶品の酵母スコーンを3連発いってみましょう
くるみチーズ
yukiちゃん くるみチーズ1

チーズのいい香りコーングリッツのトッピング
yukiちゃん くるみチーズ2

お食事系なので、これは焼き戻していただく。
ザックリとなった表面はバターの風味が戻ってきて、
チーズデニッシュを食べてるような食感なの
チーズの塩気がお粉の甘みを引き出してます
大きめの胡桃がザクザクっとまた違った食感です
ちょっと胡椒が入ってたような、気のせいなような…
とにかくおいしかったぁ

かぼちゃくるみ
yukiちゃん かぼちゃくるみ1

キレイな黄色いスコーン。
粗つぶしの南瓜がちらほら見えてるの
yukiちゃん かぼちゃくるみ2

キレイな層が出来てます、いつもこれが美しい
しっとりした生地は南瓜の甘みがしっかり
これも大きめな胡桃がザクッと食感がいいのです
胡桃のほかにレーズンが入ってて、これがとってもジューシー
南瓜とレーズンの組み合わせって大好き
外側はザックザクで、もうたまりません~

ココアあずき
yukiちゃん ココアあずき1

これ、ダントツで1番高さがありました
ココアの香りがすごくいい
yukiちゃん ココアあずき2

…黒撮るの、ほんと苦手です。。。ボケててごめんね
ほろ苦いココア生地、ビターチョコも入ってるのかな
このほろ苦い中で、小豆の甘みがちょうどいい
ホクホクでたっぷり入った小豆が嬉しい
ココナッツも入ってて、後からミルキーな味が来ます
これが1番ザックザクでした
ココアと小豆の組み合わせ、大好きだよ

続いてはベーグル
和風チーズケーキBagel
yukiちゃん 和風チーズケーキベーグル1

何とも素敵なお姿でしょう
〈少量イースト〉
自家製あんこを練り込んだ生地、小豆きな粉フィリングの巻き込み、
上に抹茶チーズケーキを乗せて。。。だそうです。
yukiちゃん 和風チーズケーキベーグル2

yukiちゃんのベーグルはいつも焼き戻すんですが、
チーズケーキなので半分はそのままで頂いてみました
しっとりむっちりしたクラム、焼き戻さなくても充分おいしい
ムギュムギュっと弾力もすごいの
抹茶が薄い書かれてましたが、しっかり抹茶風味のケーキ
チーズのまったり感と酸味もしっかり感じます
yukiちゃん 和風チーズケーキベーグル3

焼くとチーズケーキがサックリとまた違った顔
グルグルっと奇麗に入ったフィリング。
きな粉の香ばしさと甘味がしっかりで、ねっとりした食感。
小豆ときな粉、合わないわけがないです
生地は餡子の味、でも甘さは控えめなの
まさに和風で固められたベーグル、とっても贅沢な1品でした

くるみチーズ
yukiちゃん くるみチーズ1

〈りんご酵母・はるゆたか100%〉
レンチンしたコーンミール20%入りの生地にロースト胡桃練り込み、
カマンベール入りチーズとクリチ、胡桃を巻き込み。
yukiちゃん くるみチーズ2

胡桃がゴロゴロ居てる断面、チーズもたっぷり
1口食べて、生地がめっちゃおいしい~
コーンミール効果なのかな、もちゅもちゅねっちり
yukiちゃん くるみチーズ4

写真で伝わりにくいですが。。。ミシェルズみたいなクラム
大きなクルミのコリコリ食感と香ばしさに甘みが全ていい
コーンミールのプチプチ感もあって、食感がほんまいいよぉ
そこに2種のチーズがトロンと絡んでくるの
ブラックペッパーも入ってるみたいで、嬉しい
クラストは薄めサックリで、ここもミシェルズっぽい
めちゃくちゃおいしくって一気食い~

これが最後になりました。。。
パンプキンマロン
yukiちゃん パンプキンマロン1

最後にも❤見つけちゃいました
〈りんご酵母〉
南瓜%入りの生地にマロンペーストと南瓜を混ぜた物、
クリチ入り、だそうです。
yukiちゃん パンプキンマロン2

水分の多そうなクラムがとってもおいしそう
フィリング、マロンと南瓜のMIXですよ。。。無論おいしい
甘みのあるフィリングにクリチの酸味がすごーく良く合うの
yukiちゃん パンプキンマロン3

胡桃も入ってて、コリコリ食感をプラス
南瓜の風味しっかりのクラムはモチュモチュもちんもちん
クラスともこれは薄めでサックリ。
めちゃくちゃおいし~い
イーストと酵母の違いがハッキリわかる、何かすごいなぁ

焼き菓子からベーグルまで、どれもどってもおいしかった
ベーグルはかわいくってフレーバーのアイディアもいっぱい
いろんな食感を楽しめちゃう、そんなyukiちゃんの手作り大好きだよ~
今回もたくさんありがとうね、ごちそうさま
スポンサーサイト

わお~!憧れのyukiさんベーグル!わたしんちにも眠ってるから
凄く楽しみだよう~~!v-10
yukiさんといえばスコーンやんね!この高さ、凄いわ~。
ココあずきが一番気になるな~食べたことない組み合わせやわ!
あずきの甘みが美味しいんだろうなあv-398

和風チーズケーキベーグル凄い!!お店みたいやねえv-344
チーズケーキだけでも美味しそうやわあ~!
小豆きなこのフィリングってのも魅力的やし、そのままでも美味しいなんて
やっぱり凄いなあ~~v-290
ほんでパンプキンマロンめっちゃ可愛いね!
南瓜への愛が伝わってくるベーグルだわ(笑)
フィリングもたっぷりやし・・・これは間違いない美味しさやねv-354
ほんま、スイーツもベーグルも作れて尊敬やよ~☆

yukiちゃんのスコーン、私も頂いたことがあるけど本当に美味しいよね♪
ベーグルも、ものすごく手が込んでいて自家製のあんこが絶妙な甘さなのよ~!!!
最後の一つに手を出すとき、物凄く勇気がいったのを覚えてるわ。。。
あ~、また頂けないかしら?って思うくらい美味しいんだよ~~
ほのママちゃんちの冷凍庫からも姿消えちゃったんだぁ~
次は、ともよちゃんの冷凍庫かぁ~↑
襲いに行かないと!(なんだか、魅力的な冷凍庫みたいだし~~~ウシシ)
お!ともよちゃんと少しの違いでコメント!
今日も元気そう~!今日って、入社式の日だよね。ほのママちゃんも元気~?あと少しで入園式ちゃうの?お天気に恵まれるといいね。(暖かいと更に嬉しいよね~)

yukiちゃんの手作り、本当どれも美味しそう~!
食べれたほのママちゃんがめちゃめちゃ羨ましいよお。
スコーン、yukiちゃんのってザクザク度が高くて、本当美味しいよね!
プロもこんなに美味しいスコーン作れないと思うよー。
チーズとくるみ、お食事系のスコーンっていいよね。
コーングリッツの食感も良さそうだなー。
胡椒、もしかしたら入ってたのかもね!
いいアクセントになってそうだなー。

和風チーズケーキベーグル、すごく美味しそう!!
この間チーズケーキベーグル作ったんだけど、色々アレンジできちゃうなんてさすがだなあ。
本当勉強になるよ~★

yukiちゃんのお手製たくさんいいな~!!朝からスコーン3連発はやばすぎだよ 笑
どれも相変わらずおいしそうだけどチーズくるみ!!お食事系スコーンってなかなか食べる機会がないから気になるしチーズデニッシュな味わいいいね~v-10ココア小豆も小豆入れてからどうやってつぶれないように混ぜてるのか気になるな~!
和風チーズケーキ!!抹茶チーズにしちゃうところがさすがyukiちゃんだし、あんこ練り込み生地頂いたことがあるけど和でおいしかった記憶が蘇るよ!くるみチーズベーグルもいつものyukiちゃんベーグルとちょっと違った感じの断面でほんとミシェルズっぽい~☆南瓜ベーグル♪これまたyukiちゃんの南瓜もの大好きだし、トッピングのハート型南瓜もかわいいね~!!これも間違いなく絶品でしょ!!

yukiさんのお手製のスコーン、ベーグルがたくさんあっていいなぁ~
あっこさんも言ってますが・・朝にスコーン、ベーグルはやばいですよ・・
yukiさんのお手製はいつもアイデアが満載でどれも食べてみたいです^^m

やっぱり気になるのは和風チーズケーキですね♪
抹茶チーズケーキの下に自家製あんこを練り込んだ生地、小豆きな粉フィリングの巻き込こんだベーグルはまさにベストマッチで合わないわけないですよね♪

南瓜すきのyukiさんのベーグルは流石に美味しそう~

あ~どれもこれもみんなおいしいそう~

和風チーズケーキ、めっさ可愛いィィ~v-10
もう色が食欲そそるわッ。
あら!またハート付いてるぅぅ!!ジェラシ~(笑)
yukiちゃんお手製は可愛くて、人柄が凄く出ているよね☆

↓ほのママちゃんもアボガド苦手だったん?!
じゃぁ、私も今年克服できるかも!(何の根拠だ?笑い)
そうそう、サリーシナモン食べたよ~。
うん、あれはパンだね(笑)でも、味は美味しかったわ♪

ほぇ~yukiさんの手作りだぁ~e-68
これまた凄いなぁ・・・・圧倒されます

スコーンにべーグルに何でこんなに上手なんだろうって
尊敬しちゃいますね。i-184

スコーンはどれも層が素晴らしい! そしてカワイイ!!v-10
あんなに綺麗なスコーンが焼けるなんて♪
お食事系もスイーツ系もバッチリですね!!

べーグルもアイデアが凄い!!
抹茶のチーズケーキ!!ははぁ~美味しそうだなぁi-237

酵母とイーストをうまく使い分けてて凄いなぁ

ミシェルズみたいなべーグルが作れるなんて驚きです
ミシェルズ大好きだから羨ましいなぁ★
一気食いしちゃう気持ちよくわかりますぅ~~~

はぁお腹いっぱいです(笑  やっぱりyukiさんは凄い人だなぁ

yukiちゃんの手作りは、いつも魅力的な組み合わせばかりv-410
あ!!本当だ!!またまた、yukiちゃんの愛が乗っかってるv-398
ほのママちゃん、うらやまし~^^♪
写真から、クラムのしっとりもちゅもちゅ感が伝わってくる~☆
巻き込みもすごくきれいで、成形も上手で尊敬しちゃう!!
yukiちゃん手作りを食べている、ほのママちゃんの幸せそうな顔が目に浮かんでくるv-398

>ともよちゃん

ともよちゃんとこにも届いてたね♪羨ましい☆
yukiちゃんの酵母スコーンめっちゃおいしいよ~
ココアと小豆の組み合わせ、これがベリーマッチ!

和風チーズケーキ、めっさテンションあがるでしょー!!
チーズケーキだけでも食べた~い!
小豆きな粉フィリングも聞いただけでおいしそうだよね♪
自然解凍のみでも、水分がしっかりあっておいしかったぁ~
そだね、南瓜マロン、南瓜への愛情伝わる~☆笑
スイーツからベーグルまで作れちゃうってすごいよね、尊敬だわ。

>ブーリンちゃん

ブーリンちゃんもyukiちゃんスコーン堪能済みなのね♪
ザクザク食感も魅力的なフレーバーもたまらんよね!!
ベーグル、たくさんの具材を使用して斬新な組み合わせ!
自家製あんこ、おいしく作れちゃうのが素敵☆
最後の1つ、もったいないよねぇ…でも食べたいしなぁ。
とうとう消えてしまったよ(泣)ともよちゃんとこ狙いだ(笑)
今日は入社式だね~、旦那が電車がすごい混んでるって
メールして来た。。。しょうもないメール…
私は元気よ、まだ幼稚園の制服のサイズ直しが終わってませんが(泣)
しばらく天気良さそうやし、暖かくなりそうね♪

>ちろるちょこちゃん

yukiちゃんの手作り、手が込んでるから頂けると嬉しい!!
もちろんおいしくって♪幸せでしたわぁ~☆
ほんと、スコーンはお店のよりも全然おいしいねっ!!
ザクザク感がたまんな~い。
お食事系のスコーンはなかなか食べれないから特に嬉しい♪
コーングリッツにチーズにもしかしらたら胡椒。。。おいしいに決まってる!

抹茶のチーズケーキってとこがいいよね!!
ちろるちょこちゃんもやけど、みんなアレンジすごいよ~☆
私は。。。まずチーズケーキの作り方から勉強だ(汗)

>あっこちゃん

スコーン3連発、我ながら贅沢だわ♪笑
めちゃくちゃおいしいもんね、あっこちゃんのお気持ちわかる~
チーズくるみ、かなり好みで大きいサイズ欲しい!
ザクザクであっさりデニッシュみたい☆
スコーンって思いっきり混ぜるのかな!?(知らない…汗)
小豆つぶれてないってすごいんだ~、へ~!!
和風のチーズケーキ興奮しちゃった♪
あんこ練り込むとしっとりしてめっちゃおいしいね!
酵母のベーグル、2つともいつも違った食感やったよ、もちゅもちゅ♪
ハート型でまずキュンとなっちゃうけど、しっかりおいしくって南瓜堪能でうわ☆

>きくさん

たくさん頂いちゃって、幸せものでしたぁ!!
朝からすんませ~ん(笑)
ほんと見た目もかわいくって、アイディアがすごくって尊敬しちゃう☆

和風チーズケーキ、こんな夢のようなベーグル、嬉しすぎますね♪
餡子練り込みにきなこに…和の共演にメロメロです!

南瓜好きのyukiちゃんらしい南瓜マロンもほんとかわいくって。
無くなってしまって悲しいです。。。泣

>苺ちゃん

めちゃくちゃかわいいよね、そう!色がそそられる~
今回愛をたくさん頂いちゃった、ごめんねぇ(笑)
うんうん、yukiちゃんらしいルックスにフレーバーたち☆

アボガドがメジャーになった頃はお口に合わなかったわぁ…
久々に回転すしで食べたらおいしく感じて、それ以来OK♪
苺ちゃんも回転すしへ!!笑
サリーシナモン、買った分はパンっぽかったかぁ…
私もラス1で食べたのはパンすぎたもんなぁ…
ぼちぼちベーグルに近付いて欲しいね☆

>ベーグルさん

圧倒されちゃうのわかります~!!
どれもかわいくって、フレーバーもアイディアもすごくって☆
私も尊敬ですもん!

スコーンのザクザク感、悶絶しちゃいますよ♪
抹茶チーズケーキベーグルなんて、手作りならではのもので
頂けてほんま幸せですわぁ~☆
ベーグルもスコーンも作れちゃうってすごい!!

私もミシェルズ大好きなんで、感激でした。
ミシェルズみたいなベーグルって絶対難しそうなのにすごいですよね!
これはもう間違いなく一気食いですわ(笑)

下手なレポだけでお腹いっぱいになられたなんて、嬉しいです♪

>maiちゃん

ほんと組み合わせが魅力的☆
そうなの、また愛を頂いちゃった♪笑

写真でもちゅもちゅが伝わったなんて嬉しいよぉ!
うんうん、沢山の具を巻き込んでてすごいよね~
食べてるとき?
もちろん、怪しくニヤけてたはずよぉ~笑

わ~、yukiちゃんの手作り!
いっぱいあってうらやましい~。
我が家にもいくつか眠ってるよ♪
スコーン3種類、素敵過ぎる~!
お食事系のスコーンいいなぁ。チーズデニッシュみたいだなんて!すごい~。
かぼちゃくるみもココア小豆もおいしそう。
和風チーズケーキベーグル、すごい凝ってるね♪おいしそう~!
くるみチーズ、ミシェルズみたいなもちゅもちゅとは!食べたい~!
パンプキンマロン、ハート型のかぼちゃも可愛いし、う~んおいしそうだなぁ~。
yukiちゃん、ほんとすごいよね♪

手作り食べてくれてありがとうねi-228
スコーンは作り方は一緒なのにフレーバーによって高さが違うのは
なぜだろう??でもあまり高く膨らむと途中で傾いちゃうからほどほどな
膨らみ具合がありがたい(笑)
胡桃チーズ気に入ってもらえて良かった!レンチンしたコーンミールを
練り込むのって初めてだったんだけど、コーンミール効果でモチモチ感が
出たのかなぁ??パンプキンマロン生地が半透明だわぁi-282
クリチとか水分が多いフィリング巻き込むと生地が半透明になっちゃうんだよねi-238
空洞も多いしまだまだ練習が必要だわi-201良かったらまた手作り試食してねv-436

>たもりんちゃん

たもりんちゃんもよく頂いててほんま羨ましいよぉ☆
たもりんちゃんとこには何が眠ってるんだろう♪
スコーン3種類も頂けて幸せ~
お食事系嬉しいよね、ほんとチーズデニッシュ!!
ココア小豆のほろ苦い甘さ、南瓜のしっとりタイプもおいしい!
和風チーズケーキベーグル、こんなの頂けたら興奮しちゃうよ~
酵母のベーグルはもちゅもちゅで♪
いろんな種類、いろんな食感作れちゃうのがすごいね☆

>yukiちゃん

おかえり&ごちそうさま♪
スコーン入れるものによって高さ変わっちゃうのかな!?
私にはさ~っぱりわかんないッス(汗)
どれもザクザクでおいしいよぉ☆
傾いた感じも結構好きなの私。
くるみチーズが1番好きやったぁ~、コーンミールのプチプチと
生地のザクザクでめっちゃ食感よかったよ♪
塩気もちょうどよかったし!!
パンプキンマロン、めっちゃもちゅもちゅ~でおいしかったよ!!
水分多めなもの巻き込むと半透明になっちゃうよね~
おいしすぎて感動しちゃったよ~、ほんとありがとう☆
わ~い、またいつか食べさせてね♪

yukiさんの手作り!いつどこで見てもやっぱり美味しそうv-10
ベーグルはどれもぷっくり高さがあって具もキレイに巻き込まれてるし、
スコーンは高さがあってキレイな層だしv-354
ハートのかぼちゃなんて、めっちゃキュートv-238
ほんとベーグルも焼き菓子も上手に作れるなんて尊敬しちゃいますね~v-424
頂けたほのママさんがうらやましいですv-398

>おかりんさん

ほんとに、私も実物でも見てもレポで見ても素晴らしい☆
具沢山で、いろんな種類の具が1個で楽しめて♪
ぷっくりとキュートですよねぇ!!
スコーン絶品です☆ザクザクで♪
ハートは私の目も気分はハートになっちゃうくらいかわいいっ!!
何でも上手に作れるかたは私も尊敬です。
素適なもの頂けて、幸せ者ですよねぇ♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

