10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初めましての手作りさん@ともよちゃん

先月ランチの際にともよちゃんから
頂いた手作りたち、初めて頂きまーす

ともよちゃん週末が試験だよね、頑張って

ではレポいってみま~す、スコーンから
抹茶チョコスコーン
ともよちゃん 抹茶チョコスコーン1

嬉しい嬉しいBIGサイズBP使用だそう。
ほんとに大きいです、厚みもしっかりあっていいですねぇ~
抹茶生地にチョコチップ。。。時々栗ですって(笑)
ともよちゃん 抹茶チョコスコーン2

BP使用でもこの奇麗な層、すごいね
食感はふんわりしっとり。
抹茶の風味がちょうどいい感じ
ビターチョコだと思われるので、チョコたっぷりでも甘くない
抹茶とホワイトチョコもいいけど、普通にチョコもおいしいなぁ
これだけ厚いから、外側と内側で食感が違うの
お腹が空いててガツガツ食べてたら、時々栗を確認するの、
忘れておりました、ともよちゃんごめんなさい

続いてはベーグルたち。。。
ピザコーンウインナーベーグル
ともよちゃん ピザコーンウインナー1

〈少量イースト〉
ピザソース練り込み、ウインナーとコーン、カウチーズ巻き込み。
パン粉とブラックペッパートッピング、とのこと。
ともよちゃん ピザコーンウインナー2

興奮しちゃう断面の登場でーす具がたっぷり
ピサソース効果なのかな、ねっちりしたクラム
しっとりもちもちで食感はソフトめ。
ともよちゃん ピザコーンウインナー3

ソースのようなカウチーズに絡んだコーンとウインナー
プチプチコーンの甘みと塩気がマッチング
このウインナー、何使ってるのかな、何だか懐かしい味なの
上のパン粉のカリカリ食感もいいな
そしてクラストの引き、しっかり感じました

胡麻お芋チーズベーグル
ともよちゃん 胡麻お芋チーズ1

〈少量イースト〉
胡麻練り込み生地。
大学芋とベビーチーズの巻き込み。
ともよちゃん 胡麻お芋チーズ2

もちっとしたクラムは、胡麻がすごく香ばしい
大学芋とそのタレがしみ込んだチーズのコンビ
ともよちゃん 胡麻お芋チーズ3

甘いお芋とチーズの塩気、
この甘じょっぱいコンビがめちゃくちゃおいしい
お芋はホックホクで、胡麻生地なので大学芋の味~
クラストバリッバリ引きもありましたぁ~

きなこキャラメルクリチ
ともよちゃん きなこキャラメルクリチ1

〈みかん酵母〉
きな粉練り込み生地。
キャラメル入りクリチとドライフルーツの巻き込み。
酵母扱えるお方、ほんとに尊敬しちゃいます
ともよちゃん きなこキャラメルクリチ2

クラムがみずみずしくてやや粘りがあり、ムチっとしてて弾力も強い、
やや酸味も感じて、イーストとは違います
イーストよりはソフトかな。
ともよちゃん きなこキャラメルクリチ3

キャラメルパウダー入りのクリチなのかな
香ばしいきな粉の味に甘いキャラメル味って良く合うの
そこにドライフルーツって思っちゃうけど、この
甘酸っぱさがまたいいアクセントになってます
フルーツはクランベリー、パパイヤ、サルタナ、レーズン。。。かも
た~っぷりのフィリングが嬉しいです
バリバリのクラストで、引きはイーストよりもしっかりありました

初めて食べたともよちゃんの手作り、とってもおいしかったぁ
ごちそうさまです

スポンサーサイト

ともよちゃんお手製めっちゃ憧れだよ~♪
スコーンもビッグサイズがうれしいし層もきれい!確かに抹茶とホワイトチョコの組合せは食べても普通の??チョコではたべたこと内~!!
ピザコーンも緩いピザソース巻き込むじゃうだなんてすごいね!
大学芋も大学芋にベビーチーズの組合せが未体験だから気になるわ~♪
きな粉キャラメルもめっちゃぷっくり食欲そそる~!!キャラメル入りクリチだなんておいしそうだね!!

ともよちゃんの手作りにラブコール送っている最中なの~
うらやましいわ~ん。
ともよちゃんはカンパも作れるし、酵母も使ってベーグルも焼けるしマルチ選手だよね。
大きさもBIGということだから、ますます熱烈にラブコールを送らないと!

スコーン、綺麗に割れててとっても美味しそうだね!
しかも抹茶とチョコと時々(笑)マロンだなんて、いい組み合わせだなあ。

ベーグルもぷっくりしててとっても美味しそう!
きな粉とキャラメルの組み合わせは大好きだから、すごく気になるよー。
クリチもドライフルーツも入ってるなんて豪華だね。
しかもみかん酵母なんだね!
酵母を使いこなせるなんてすごいなあ。

ともよさんの手作りベーグルやスコーン全部、魅力的~
どれも美味しそ~う。。。
ピザコーンウィンナーベーグルなんてピザが上に乗っているのかと思いきや
中に入っているなんて・・ビックリ~
黒ゴマお芋チーズも中のお芋は大学芋で・・・食べてみたい♪
きなこキャラメルベーグルこれまた食べてみたいベーグルで・・
ともよさんのベーグルはほんとにお上手いですね♪
私もいつか食べてみたいし、ベーグル作りも上手くなりた~い^^

ともよさんのベーグル、どれも具がいっぱいだね!
それなのに、裂けずにぷっくりして素晴らしいわ☆☆
ピザに芋にきな粉に。。どれもほのママちゃんのハートを
グワシッ!とわし掴みにされちゃうのばかりだねv-238
スコーンも大きめだと食感の違いが楽しめちゃうのね~。

↓ホント!映画行ったり、買い物したりとほのママちゃんが
独身気分を味わえるようなデートがしたいわ♪

>あっこちゃん

ともよちゃんのお手製憧れなのねぇ☆
アメリカンサイズのスコーンおいしかったぁ!
層が奇麗だよね、抹茶とチョコっていいなぁって思った♪
しかもビターがいいよやっぱり(笑)
ピザコーン、ソフトなんやけどもっちもちでおいしかったの☆
あと大学芋とチーズ、これかなり絶妙な組み合わせ!
キャラメル入りのクリチときな粉、これがビックリよく合うの!!
斬新な組み合わせがどれもすごーくおいしかった♪

>ブーリンちゃん

ラブコールかぁ、愛が通じるといいね(笑)
私も頂けて嬉しいわ☆
そだね、カンパも酵母も。。。すごいわぁ、尊敬しちゃう!
スコーンもベーグルもどれも豪快な感じよ、そこもステキ。
求愛頑張ってぇ♪

>ちろるちょこちゃん

スコーンの割れ方、すごくそそられちゃう割れ方だよね☆
時々栗ってのもいいし(笑)
抹茶加減が良くって、チョコとの相性抜群やったよ!!

ベーグルどれもむちっとしてて大きめなの♪
きな粉とキャラメルってほんまおいしいよね☆
そこにドライフルーツがおいしかったよぉ~
酵母ってとこがほんとすごい、
酵母使いこなせてるのってかっこいいよね♪

>きくさん

見た目がまずどれも魅力的☆
豪快な感じがとってもおいしそうですよねぇ♪
ピザソース練り込みって気になってたんで、味わえて嬉しかった!
具が正にピザなんで、ほんまにピザみたいでした~笑
大学芋にチーズ乗っけて食べるとおいしいかも!って思っちゃった
くらい、お芋チーズ大好きな感じでした!!
きなことキャラメルのコンビ、以前他のお友達にも頂いた事あって、
すごくお気に入りやったんで嬉しかったですよん♪
ドライフルーツが入るとまた違った感じで☆
ベーグル作り、私もまだまだですわぁ。。。

>苺ちゃん

ほんまに!どれも具が豪快なのに裂けてないの~!!
bigサイズなのよん♪
そうなの、ピザにきな粉にお芋。。。大好き、よくご存じで(笑)
惚れてしまったわ~ん!
スコーンがほんとデカくて、食感2度楽しめちゃうからね~☆

いいねいいね、映画やお買いもの…時間を気にせずしたいわ(笑)
独身気分かぁ…夢のようだわ☆

ともよさんの手作りどれも美味しそうです♪
大学忙しいのに、凄いですね~。
はるぴもともよさんと同じ栄養学部なんですけど
手作りする余裕あるかしら?(笑)

抹茶のスコーン、緑色がキレイ~☆
胡麻お芋チーズベーグルだなんて好きなものがてんこ盛り♪
幸せなベーグルですね!

ぎょえー!うきうきして覗いたら恐ろしいもの達が(笑)
レポ有り難うね~~v-356
栗はほんまに時々やからv-389もしかしたらなかったかも(笑)
でかすぎたかな・・・スタバっぽくしたかったの(笑)
スコーン作りはまりそうだよv-353
ピザコーンはめっちゃ水分量多くなっちゃって!
かなりデロンデロン生地やったから、ソフトになっちゃったよ~v-390
ソーセージ懐かしかった!?今度は高価なのにしようかな(笑)
大学芋とチーズは私もお気に入り~☆
チーズの種類によっても味わい変わりそうだよね!チェダーとかでも美味しそう☆
キャラメルクリチのんは、キャメラルソース作って混ぜたよ~v-290
巻きずらくて困ったv-356
こんなん食べてくれて有り難うね!!機会があったらまた毒味よろしくですv-413
試験頑張るね!!有り難う!v-354

ともよちゃんの手作り!!
どれも素敵なフレーバーばかり♪
きなこキャラメルクリチ、みかん酵母で作ってあるなんてすごいv-410
同じく、酵母を扱える方、とても尊敬しちゃうv-238
臆病っだから、酵母になかなか手を出せず・・・。
みかんの香りとかはあるのかな!?
たっぷりのフィリングも、またたまらないね^^♪
ともよちゃん、忙しそうだけど、パン・ベーグル効果で試験も乗り越えられるはずv-398頑張ってほしいね☆

>はるぴちゃん

これは1か月ほど前にもらったものやから、今は作れてないかもね(汗)
私は大学行ってないからよくわかんないけど、そんなにキッチリ
授業ってイメージはないなぁ…本気で知らないけどね。
時間あるといいね♪

抹茶のスコーン、上品な色で抹茶風味しっかりおいしかった!
胡麻お芋チーズ、ほんとに幸せの塊~☆
おいしかったよん♪

>ともよちゃん

大事な時期に、コメントありがとうね☆
そしてご馳走さま、おいしかったぁ♪

栗に気づく事は出来なかったわ。。。泣
うんうん、スタバっぽいって思ったよ!!
アメリカンサイズ、大歓迎~☆
ピザコーン、もっちもちだったね♪
あのそーせージ懐かしかったわよ(笑)
大学芋とチーズの組み合わせ、ハマっちゃいそうな感じ☆
キャラメルソースはソースと混ぜたんや!?
それはユルユルで大変そう、とってもおいしかった!
試験頑張れ!!終わったらモールデートで♪

>maiちゃん

すごい斬新なフレーバーばっかりだよね☆
酵母扱えるってすごいよね、やる気が出ないもん…汗
みかんの香りとかはなかったかなぁ…これで柑橘系フレーバー
作ったらあるのかもね、きな粉キャラメルおいしかったぁ♪
フィリングたっぷりだと、ニヤけちゃうね~
そうだね、美味しいパンでパワー付けて明後日頑張ってほしいね!!

ともよさんの手作り、どれもすごく美味しそう!
特に抹茶チョコスコーンの鮮やかな緑色にやられましたv-10
層もきれいだし、チョコとの組み合わせも新鮮☆
ビッグサイズがうれしいですね~v-343

それにベーグルはイースト以外にみかん酵母のものまで!
酵母って、手間がかかるイメージ大なので、
使いこなせる方はほんと尊敬しちゃいますv-424

>おかりんさん

ともよちゃんの手作りさんたち、どれもおいしかったでーす!
スコーン大きくっておいしくって♪
層がとってもキレイですよねぇ☆抹茶とチョコがおいしかった!

酵母って酵母が出来上がるまでもですけど、作るときの発酵も
時間がかかるみたいで私は絶対無理ですね…汗
なので心から尊敬しちゃう☆
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

