10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


突撃!めろっこ家へ♪

何だかみなさんに心配して頂いた寝不足ですが、
日曜の旦那の帰りが少し早かったので、かなり解消できました
ただの寝不足をあんなに心配してもらって、感激でしたぁ

で、今日は仲良しのめろっこちゃんのお家へ突撃~

前に我が家へ来てもらって以来、ゴブちゃん大好きな娘が
大張り切りで着いて来てくれましたぁ…もちろん息子も。

素適で奇麗なお部屋だよ~
ランチまでご馳走になってきました~
おとな用

手作りベーグル2種に、手作りのグラタン、サラダ。
りんご酵母で作られた手作りベーグルが嬉しい(名前は勝手に・汗)
モラセスと南瓜のベーグル
モラセス1

モラセス生地に南瓜、胡桃、ホワイトチョコ入り
モラセスの香ばしい甘みがしっかり出ててねちっとおいしい
モラセス2

柔らかい南瓜フィリングにミルキーなホワイトチョコもよく合うの

全粒粉ベーグル
全粒粉1

こちらはバリっとハード系。
引きもしっかりあって、シンプルなお粉の味
グラタン

このトロトロのグラタンを乗せてみたり。。。
全粒粉2

高級そうな蜂蜜を乗せてみたりとおいしかったぁ
酵母の風味がとっても良くって

おいしくってお腹い~っぱい頂きましたごちそうさま

嬉しい事にチビーズ用にも
子供用

2人の大好きなハンバーグ入れてくれてる
グラタンを何度もおかわりして、たらふく食い尽しておりました
この後オヤツもガッツリ食べて。。。どんだけ大食い

子供たちが遊んでる間(大騒ぎしてごめんね)、
ママたちはお茶しながらお喋りタイム
いいストレス解消でーす

あっという間に、バイバイの時間
いっぱい食べていっぱい散らかして、お邪魔しましたぁ~
そして、本当にありがとうね、楽しかった
また突撃しま~す

やっと家に辿り着いたら、
言う事を聞いてくれず家の前で1時間半も遊ばれた。。。
家事が片付いてないので、母はちょっと忙しいのですが…
って事で、お返事遅れます

私はショボいお土産やったのに、お土産もらってしまいました
お土産たち

手作りベーグルと大好きなお店のスコーン。
更に息子の誕生日プレゼントと娘にもかわいい髪飾りが
ほんまにいろいろありがとうね、嬉しいよぉ

スポンサーサイト

予感的中??なんか更新されてる気がしてチェックしてしまった 笑
めろっこちゃんのおうちでデートいいな~!!
手作りのグラタンにベーグルだなんて贅沢ランチ!!
モラセス生地ってねっちょりした食感が大好きだし、南瓜にホワイトチョコや胡桃まで入ってるだなんて味わってみたい~!!
全粒粉ベーグルもムギュっともっちりしてそうでおかずと合いそうだよ~♪
チビーズ用のはハンバーグまであってさらに豪華ランチだね!!たらふく食い尽くしちゃうのも納得だよ~☆
めろっこちゃんお手製のお土産もいいな!!レポ楽しみにしてるね~v-238

めろっこさんのお家でデートだなんていいですねv
モラセス生地に南瓜だなんて、、、とても美味しそう~
シンプルな全粒粉も粉のいい香りがしてきそうですね!
グラタンも美味しそうだし、やっぱり料理上手なんですね

お土産のあんぱんぱんのグッツ可愛いですねvv
おろおろしてるカレーパンマンが愛らしいです^^

わぁ~、お友達のおうちでデートいいね!
手作りベーグルにグラタンにサラダのランチ、とってもおいしそう♪
モラセスとかぼちゃとホワイトチョコ!!わぁ~食べたいっ。
全粒粉もおいしそう~。
おうちだと子供がいてもゆっくりできるからいいよね。
いいないいな、近かったらほのママちゃんとおうちデートもしたい~。

寝不足、解消されてよかったね!
ほんと寝不足って、子供の相手するには辛いもんね…(涙)

寝不足解消されたみたいでよかった!
めろっこちゃんと所でもみたけどお家デートいいな~☆
お互いに子供がいるとお家で遊ぶのが一番気が楽でいいよね♪
めろっこちゃんお手製のベーグルプレートも美味しそう!
ベーグルも2種類だなんて豪華v-20モラセス南瓜に
カボチャのグラタン!私もお呼ばれされたかったよぉ~v-10
子供たち用にもハンバーグ付きのプレートを用意してくれて
嬉しいね♪めろっこちゃんのベーグル食べたことないから憧れちゃうv-238
お土産も息子くんの誕生日プレゼントとかお姉ちゃんにも可愛い髪飾りを
くれて嬉しいね♪

寝不足解消されて、良かったね~!
睡眠って本当大事だもんね。

めろっこちゃんのお家でのランチ、めちゃ羨ましい♪
ランチも豪華だね~。
グラタン、お店のみたいだよ!
美味しそうだし、お替りする子供たちの気持ちわかるなあ。
子供たちにハンバーグまで…すごい手が込んでるよね。
いいママさんだなあ。

お土産も沢山頂けてよかったね!
アンパンマングッズが可愛らしい♪

いいなぁ~お友達の家でランチ♪
ラモセス生地のベーグルなんて食べた事ないから食べてみた~い!
しかもかぼちゃとチョコと胡桃まで入ってるなんて・・マスマス気になる~♪
めろっこさんのお手製の南瓜グラタンもあって、素敵なランチで^^m

ほのママさん!少し寝不足が解消されて良かったですね♪

寝不足解消&めろっこ家に突撃だったらもうテンションアップアップでしょ~!!!
うらやましいぞ!めろっこ家突撃!
手作りのベーグル2種類にグラタンに、マザーズのおしゃべり!
おしゃべりがメインだよね~
子供たちが仲良く遊んでくれていると、助かるよね!
お土産は、やっぱりアンパンマンだんだ(笑)
イチゴちゃん、アンパンマン好きだね。

お友達の家でランチデート良いね~☆
2種類の手作りベーグルにグラタンなんて豪華なランチ!
しかもお子様ランチなんて!私こっちが食べた~いv-222
おうちデートだと子供いても、少しのんびり気分になれるから良いね。
ほのママちゃんのストレスも解消されたし♪

↓旦那様も本町勤務なんだね~。
会社はめっさあるけど、もし近くだったらこりゃ運命だッ(笑)

寝不足が解消されたみたいで良かったですね☆
頑張ってくださいね!!!!

めろっこさんの手作りとっても美味しそうですね
かわいいプレートランチi-80i-80

手作りって本当に心が温まりますね!!
こんなに素敵なランチ振舞ってくれるなんて感激しちゃいますねi-184

チビーズプレートも子供が好きそうなものばかりi-262

べーグルも美味しそう♪ べーグルにグラタン乗せて食べるのって
最高に美味しいベストコンビですよね~~~~i-236

こりゃ心まで癒されちゃいますねi-176

昨日は来てくれてありがとう~!
夕食もしっかり食べたんだね!!すごいっ!!!

私、ずっとパン断ち続いてたのに、昨日から失敗続き~。
朝からベーグル2ことスコーン1個、他スープ・デザートとかなりヘビーに食べてしまった。。。
ハンバーグ冷凍って書き忘れてるよ(笑)
ほのママちゃんちではほんと美味しいランチごちそうになったのに、ごめんねー。
来てくれてほんと楽しかった!また懲りずに遊んでね♪

めろっこちゃん家でのデートだったんだね!!
外でランチもいいけど、おうちランチもゆっくりできていいね♪
しかも、すべてめろっこちゃんの手作りv-411
モラセス南瓜も、南瓜の甘みとチョコの甘さがマッチしておいしそう!生地はちょっと茶色っぽいけど、モラセスの色なのかな?!
寝不足、解消されたようで良かった♪♪どこかでゆっくりと休息できる時間があればいいんだけど・・・ママは忙しいから、なかなかそうはいかないんだよね><私の睡眠時間をわけてあげたいくらいだよ。。。(笑)

>あっこちゃん

あは、あっこちゃんの予想的中率すごいや~☆
でもまた朝の楽しみ奪っちゃってごめんね(笑)

やっぱお家デートは落ち着くね♪
手作りランチなんてほんま嬉しいよね!!
グラタンすごくおいしかったよぉ☆南瓜なんて最高~
モラセスのベーグル、ねちっとしててコクがあって♪
南瓜とホワイトチョコに胡桃って豪華でしょ、それがまた良く合う!
全粒粉はシンプルにお粉の味。いろいろ付けて楽しんじゃった♪
チビーズの食べっぷりはすごかった。。。ちゃんと普段食べモノ
与えてるんですがねぇ(汗)
めろっこベーグルがまた増えたし、ホクホク~☆

>sakiさん

めろっこちゃんのお家、素敵だったわぁ☆
お家デートは落ち着くねほんと。
モラセスと南瓜、かなり合うよ!!
酵母やから、全粒粉ベーグルのお粉がおいしかったぁ♪
グラタンも絶品、料理上手で羨ましいこと☆

息子はアンパンマン大好きやから感謝だよ~
ほんとだ、カレーパンマンおろおろしてる!気付かなかった(汗)

>たもりんちゃん

子供居ると家が1番精神的に楽だよね(笑)
まだ温かかいベーグルと、焼きたてのグラタンおいしかったぁ♪
モラセスと南瓜とホワイトチョコの組み合わせ、めっちゃおいしいよ☆
全粒粉って香ばしくっておいしいね~
たもりんちゃんのお家にお呼ばれしてみた~い!!

寝不足ねぇ…今日外で遊んでる最中に思いっきり道路で寝てた(笑)
子供の相手、付いていけない。。。

>yukiちゃん

うん、ちょっとマシになったかな、溜まると辛いね(泣)
めろっこちゃんのお家行っちゃったぁ♪
そやね♪子供居るとお家が1番楽だよね~
お手製ベーグルプレート、めっちゃかわいいしおいしかったぁ☆
ベーグル2種って嬉しいよね♪
モラセス南瓜、めくちゃおいしいよ!!
更に南瓜のグラタンで、yukiちゃんにはたまんないよね(笑)
子供用のプレートも嬉しかったな♪
めろっこちゃんのベーグル、すごく本格的なの☆
息子の誕生日だけでなく、娘にももらっちゃって申し訳ないけど、
めちゃくちゃ嬉しかった!!

>ちろるちょこちゃん

うん、ありがとう、かなり楽になったよん♪
睡眠しっかり取ってないと、思考能力が衰えるね。。。汗

めろっこ家に突撃しちゃったぁ♪
手作りランチって嬉しいよね~☆
グラタントロっと滑らかで南瓜の甘みがおいしかったよ!
ウチの子たち、全体の半分くらいを2人で食べつくしてた…
↓でめろっこちゃんがバラしちゃったから言っちゃうけど、
ハンバーグは冷凍らしい…子供はそんなんわからんけどね(笑)
お部屋が片付いてて、すごいなぁって思ったよ~

お土産嬉しいわぁ☆
アンパンマン、子供は大好きだからね♪

>きくさん

お友達の家で優雅にランチなんてほんと幸せな事☆
モラセス生地のベーグルは私も初めてでした♪
モラセスのコクが南瓜の甘みにすごく良く合ってました!
グラタンがまた絶品で☆

ありがとうごいます!
おとといはほんとピークで、何処でも寝れる自信ありました!笑

>ブーリンちゃん

寝不足って少々ならナチュラルハイやけど、重症になると動けないね(汗)
それも解消できたし、めろっこ家突撃はそりゃぁハイテンション(笑)
手作りワクワクで行ったけど、めちゃくちゃおいしかったぁ!!
ベーグルのみならず、グラタンも絶品☆
そして喋りまくって、満足だ♪
子供3人とも1年前後ずつ離れてて、うまくまとまってたよ!!
アンパンマン嬉しいわぁ、ほんま大好きやからね。
キンちゃんのだって言い聞かせても、イチゴは自分の物と思ってるが…

>苺ちゃん

お家ってほんま落ち着くわぁ~
2種のベーグルにグラタンだなんて、ちょっとポム気分♪
お子様ランチってめっちゃおいしそうだよね(笑)
子供とお店入っても逆に疲れたりするからね(汗)
のんびり?喋りまくり~!

旦那は本町だよ、近いのかなぁ♪
ちなみに私も元本町勤務、近かったのかなぁ♪

>ベーグルさん

ありがとうございます、もうちょっと昔は全然平気やったんですけど。。。
年ですかねぇ(汗)、はい、頑張りま~す!

ほんまにかわいいランチで☆
心がこもってるから、感謝しながらおいしく頂きました!
もちろんとってもおいしくって♪

子供用に別に作ってくれたのも感激で☆

グラタン絶品でしたよ~、手作りベーグルに手作りグラタン乗せて
食べるなんて贅沢ですね!!

そして喋りまくって(笑)癒されてきました♪

>めろっこちゃん

昨日はお邪魔しましたぁ♪
いろいろごちそうさま&ありがとうね☆
すごーーく楽しかった!
アンパンマン今日ずっと持ち歩いてたよ♪

家に入ったら19時前やったから、ご飯要らないってめっちゃ言って欲しかったわぁ(笑)
甘いものだけでなく、パンまで断ってたんや!?
それ反動大きそう…汗
わぉ~たくさん食べたね、抑制頑張れ~!!

ハンバーグさえあれば大丈夫ですから、嬉しかった♪
いやいや、私が作ったものより数倍素敵なランチやったから☆
おいしかったよぉ~!!

>maiちゃん

そう、めろっこちゃん家にお邪魔してきちゃった♪
子供付きお外ランチは全く落ち着けないけど、お家は最高☆
全部手作りなんて嬉しいしね。
モラセスの生地だからああいう色なんだよ~
南瓜とホワイトチョコがほんま良く合ってた☆
寝不足やや解消だよ♪
普段は大丈夫やけど、ちょっと疲れも同時に溜まっちゃうとしんどいね~
昼寝ができればいいけど、ウチの子たち昼寝ナシで(泣)
ゆっくり出来る時はするね、ありがとう☆

お友達の家でランチ、とっても素敵ですね~v-238
しかも手作りベーグルだなんて! 憧れちゃう~v-10
とっても美味しそうですね♪ とろとろグラタンも素敵~。

寝不足だったんですね~。寝不足って辛いですよねーv-356
のんびりされて下さいね~・・・って難しいですよね^^;

いやーん、めろっこちゃんのお家にいったんだぁ。
ほのママちゃんにも、めろっこちゃんにも会いたいから
すごくうらやましいよ~
私も混ざりたいわぁ☆

そしてランチ美味しそう。
りんご酵母ってすごーい!
モラセスと南瓜のベーグルも美味しそうだし
グラタンと食べたらまた美味しそう。

お土産もかわいいね~
うちもアンパンマン大好きだよ

>ナルりちゃん

そう、お友達の家ってかなり落ちつく~♪
ダラダラ出来て手作りランチなんて、何て贅沢な事(笑)
グラタンがトロトロで南瓜の甘みがしっかりでおいしかった☆

寝不足なんですよねぇ。。。慢性的に(汗)
それがキツい自分に年を感じます(泣)
のんびりって事最近ないなぁ…

>なみ☆ちゃん

そやね~、なみちゃんもこうやって一緒に集まれたら嬉しいね!
ママ友でありパン友だなんていいよね♪

ランチ素敵でしょ~☆
手作りのお料理に酵母で作られたベーグルなんて!!
モラセスのベーグルめっちゃおいしかったよぉ~
ディップをいろいろ楽しめた全粒粉も♪

お土産嬉しいよぉ!
アンパンマン大好きだよね!!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

