07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


手作りレポ☆

めっきり滅多に登場しなくなった手作りレポで~す
お友達へのに作りました

即席で作ったものばかりでどれも微妙
キャロブチョコ
080313手作り1

前に買ってずっと放置していたキャロブパウダーをやっと使用。
どのくらい入れたらいいかわかんなくって、無視してました、ごめん(笑)
ダイエット食品でチョコもどきを作っちゃうキャロブ、パウダーの色は
ココアよりも薄い茶色です、香りはチョコそっくり
焼き上がると色が濃くなって、ココアぽくなっててビックリ
とにかく、適当に投入、少量パネマザです。
捏ねてる間、ザラッとした感触で焼き上がりもザラッとしてます。

中にはビターチョコとホールアーモンドの巻き込み。
…チョコもどきにチョコ入れたんじゃ、全くもって意味ナ~シ
080313手作り2

パウダー自体に甘みが結構あるのは聞いた事あったような気が
したので、砂糖は控えめ、それでも甘みはしっかりありました。
と言っても、甘すぎるわけではなく良かったかなぁ…わかんない
生地はしっかり発酵はしたのに詰まってます、キュロブはこうなるみたい。
食べた感じは全然ハードじゃなく、食べやすかったです
あんまりおいしくないかも。。。

お次はおそらく1年近く前に作った事ありますが。。。
かぼちゃチーズ&レーズン
080314手作り1

パンプキンパウダー練り込みの生地。
これも少量パネマザです。
カマンベール入りチーズと煮切ったサルタナレーズン巻き込み。
080314手作り2

危うく放置しそうになってやや過発酵か
食べるとそうでもなかったです
甘じょっぱいこの組み合わせ、大好き

わらび餅が手に入らなくなって作る、
京ベーグル
080315手作り1

こちらは少量イースト。
生八つ橋とうぐいす豆の巻き込みです。
ちょっとグルグルさせようと頑張ってみましたが…
080315手作り2

単に中途半端だ
逆に空洞が目立つので、止めときゃよかったかしら
豆が多くて私には甘すぎました
そろそろわらび餅復活するかもね

今回はこれだけでーす
これから忙しくなるし、原材料の高騰も気になるし…
今後あんまり手作り出来なくなるかもなぁ、と思ってます
小麦粉、一体いくらになるんだろう
スポンサーサイト

ほんと、小麦粉いくらになっちゃうんでしょうか?
またいろんなお店で値上がりするのかなあ><。

かぼちゃチーズ&レーズン、めっちゃつるんつるんですね!
すっごくきれいです~i-189
かぼちゃの色もやさしい黄色ですね*
チーズとレーズンって合いますよね!
まみも最近はじめてその組み合わせのベーグル食べたんですが、意外なおいしさでした^^

京ベーグル、八つ橋入りなんですね!
生八つ橋ってだいすき~♪
うぐいす豆も甘くておいしいですよね^^
これは抹茶生地ですか?
まさに京都なかんじですねi-179

ほのママちゃんの手作りは大ファン♪
かぼちゃチーズレーズン食べてみたい~☆チーズレーズンってブラウニーではまったの!!
ほのママちゃんのだからもっちんもっちんでさらにおいしいんだろうな~☆
京ベーグルはおいしかった~☆八橋おいしいもんね♪
わらび餅出てきたよ~スーパーでも売ってる☆
でもやっぱり和菓子屋さんのわらび餅がおいしいよね!
きな粉はできれば京きなこがいい~ちょっと色が濃くておいしいの~☆

ほのママちゃんの手作りレポ、めっちゃ嬉しいなーv-10
憧れよv-22
生地がすっごく詰まってて、むっちり美味しそうだなあ。形もツルンとして
きれいだからすごいなあ。

南瓜とチーズとレーズンの組み合わせって、はまる美味しさだよね。甘いのと
しょっぱいのが絶妙で。
八橋をベーグルに入れるって、さすがなアイデアv-20和菓子っぽくて
いいなあ。ぐるぐるも綺麗だよー。
キャロブってホントにチョコみたいだよね!前、食べてビックリしたもん。
チョコ好きだから、おいしそうだよー!!
ほのママちゃんみたいに焼けるようになりたいよー。がんばろーーっとv-237

本当に小麦粉はどうなっていくんですかねぇ~!!
ほのママさんの手作りベーグルだ。。。。
本当に上手だなぁ~^^
キャロブチョコのベーグル・・気になりますね^^
京八橋にうぐいす豆これは絶対に美味しいそう~
全部のベーグル美味しいそう~

かぼちゃチーズ&レーズンは本当にかぼちゃの黄色にチーズとレーズン
が綺麗になってて・・・

私もこの前、かぼちゃベーグル作ってみましたよ~
でも・・ほのママさんみたいに上手く出来なかったよ・・・・
恥ずかしいけど・・私の作ったベーグルを見て下さい!
と言ったものの今、自分のパソコンを修理に出していて、直ってくるまで
待っててもらえますか??
その時にメール聞いちゃってもいいですか??

ちなみに今使っているのは自分のでないのです・・


ほのママさんの手作り、いっつも美味しそうで、いいなあって見ていますが・・・・・・
やっぱり気になるのは、京ベーグル!
八橋大好きなので、うっとりしちゃいました。
わらびもちもそろそろ、ですか・・・・・・?
いいなあいいなあ、食べてみたいです―♪

ほのママちゃん、滅多に手作りしなくなったって言っても上手だね。
ベーグルがまんまるだよ。
キャロブチョコの断面見て、ああ~このベーグル絶対にもちゅもちゅ生地だよ~~~
って思ったよ~。
もうすぐわらびーの時期か~
また作ったときのレポを楽しみにしてるよ。

小麦の高騰はイヤだよね。今回はハンパじゃない値上がりなのかな?
ほのママちゃんはいつも手作りのときに使う小麦はクオカとかで通販してるの~?

本当、小麦粉の高騰でパン好きには痛い世の中・・・(><)
ママにも「もう、ベーグルの通販は滅多にしないでね!」って言われたんです。
通販出来ないなんて、かなりショックです(涙)

ほのママさま、久しぶりの手作りでもプロ級です☆
わらび餅のベーグル前に見たけど、すごく興味津々でした!
わらび餅がベーグルに入ったらどうなるんだろ~?
食べてみたいです~(^^)
八橋って市販のものを使ってるんですか!?
それとも手作り!?
京ベーグル、凄く気になる存在です♪

ほのママちゃんの手作り、すごくあこがれだよ~
そしてほのママちゃんといえば・・・
八橋ベーグルっていうイメージ☆

ベーグルはぷくっとして肌つやでおいしそう。
前、Bioカフェのキャロブのベーグル食べたけど
ほんとチョコみたいでおいしいよね。
優しいあまみが大好き。
ほのママちゃんのも食べてみたいな。
ベーグルに八橋って食べたことないから
すごく気になるよ~

こんな素敵なプレゼントもらえる方が羨ましい~

かぼちゃチーズ&レーズンの甘じょっぱいの良いですね!
はまりそうな味ですね~
八橋をベーグルに入れちゃうなんてさすがですっ
しっとりとした食感になるんでしょうか??

小麦高騰は困りますよね><
もうここらへんで止まってほしいですよね

>まみさん

小麦粉、市価も30%増だと恐ろしいですね…
値上げしないと難しくなるんでしょうね(泣)

どれにも言えるんですが、焼き上がり直後ってツルツルで、
段々シワシワに…速効撮ってごまかしてます(汗)
パウダー使用なんで、色は安定して奇麗に出ます!!
チーズとレーズンの組み合わせ、大好き☆

八つ橋も皮が大好きなんで、ベーグルにも入れちゃいます♪
うぐいす豆、甘納豆ではないですけど、甘かったです!!
抹茶生地ですよ~、京都らしく!

>ココナッツちゃん

FANだなんて、ありがとう☆
南瓜生地でチーズ&レーズンおいしいの♪
いつものごとく、ガツンと具を投入したよ(笑)
京ベーグル、ココナッツちゃんには甘かったかも。。。
八つ橋は美味しいよね☆
わらび餅、いつも使ってた安物スーパーに出てたね♪
あの100円わらび餅が1番巻き込みやすいから!
京きな粉は違うんだね~、あんまり気にしたことないかも(汗)
今度気にしてみるね♪

>miyaちゃん

レポ嬉しいだなんて、私も嬉しい♪
でも、これから益々出て来なくなるかも…汗
生地が詰まるんだよね、私作るのって。。。
でもハードでもないし、謎なものが出来上がるよ(笑)

チーズ&レーズンの組み合わせ、おいしいね☆
八つ橋入りは何度か作ってるけど、シナモンがちょっぴり
効いててモチモチとおいしいのよん♪
ぐるぐるはやっぱり苦手だと判明(泣)
キュロブ、ほんまチョコみたいだよね!!
ヘルシーなチョコだなんて嬉しいよね♪本物入れちゃったけど(汗)
いやいや、私もまだまだ改善すべきとこがたくさん…
頑張りたいけど、当分手作りはお預けになりそう(泣)

>きくさん

小麦粉の値段、ほんまに気になって仕方ないです…怖いですねぇ(泣)
上手だなんて、写真で結構ごまかしてますけど嬉しいな(笑)
キュロブは適量が謎ですけど、なかなかいい味が出てました♪
でもイマイチ何か物足りないような…
八つ橋入れるとほんまおいしいですよ~!!

きくさんも手作りされるんですね!
何のアドバイスも出来ないとは思いますが、全然構いませんよ~
その時はきくさんのアドをコメに入れて非公開コメで投稿しちゃって
ください、返信させてもらいます!

PC早く直るといいですね~

>さとみさん

いつも見てくれてありがとう~☆
京ベーグル気になりますか!?
確かにこれはお店では売ってないやろうなぁ…
食感も味もすごくおいしいです☆
わらび餅、スーパーでも見かけるようになったから、
そろそろ作れるかな♪時間が出来ればやりたいです!
マンネリしちゃってるんで、新しい何か斬新なこと
考えたいなぁ…

>ブーリンちゃん

100回以上作ってるから、感覚はそうそう鈍らないみたいよ…
でもちょっとしたことは覚えてなかったり(汗)
そだね、キュロブはねちっとしてたかも!
わらび餅みた時はあぁ作りたいなぁって思ったけど、
何だか非常に忙しい…泣、何故だ!?笑
次のレポ、2カ月くらい先かも。。。

小麦粉、前の3倍の値上がり率でしょー、あぁイタイ(泣)
我が家は毎日のホームベーカリーで大量に小麦粉要るから、
それ注文するときについでにベーグル用も買ってるの。
いつもママの手作りパン屋さんの送料イベントの時が多い!
たま~にクオカでも。

>はるぴちゃん

ほんと厳しいご時世になってきたね…泣
そっかぁ、ママに止められちゃったかぁ~
バイト頑張って自分で買うしかないね!

いやいや、プロなんて足元にも及ばず(汗)
わらび餅をベーグルに入れるとWもちもち♪温めるとおいしいよ~
八つ橋はもちろん市販です!!皮だけで売ってるやつだよ。
これももちもち度UP♪

>なみ☆ちゃん

へ~、私のイメージは八つ橋なんだ!?笑
好きだから嬉しいわ♪

焼き上がり直後のベーグルはほんとぷっくりおいしそう~
すぐシワシワになっちゃうんだよね…
キュロブ、おいしいよね!!香りもチョコそのもの!
甘みがチョコほどキツくないから、そこも好きかも♪
でもちょっと要改善なんだよね~汗
ベーグルに八つ橋って手作りじゃないと食べれないやろね、
ほどよいシナモン風味でモチモチおいしいの♪

>sakiさん

ほんと喜んでもらえると嬉しい~☆

南瓜生地にチーズとレーズン合わせると、南瓜がどっちにも
合うから更においしくって♪
八つ橋入れるとね、そやねしっとりした感じかも!
粘りが出る気もする!

小麦粉、これ以上やられると今のペースでは食べれない(泣)
日本でもっともっと作ってくれたらいいのになぁ…

わ~い、ほのママちゃんベーグルたちだぁ~♪
今回もどれもおいしそう。
キャロブって買った事ないよ~。色がほんとチョコ色だね。
おいしそう!
かぼちゃチーズ&レーズン、私もついこの間作ったの!
同じで嬉しいな~♪
でも私はレーズンになんにも手を加えなかったよ(汗)
ほのママちゃんの作ったほうが断然おいしそう!
京ベーグルも、食べたもののおいしさがよみがえってくるな~♪
八ツ橋がぐるぐるしててすごいよ~。
わらび餅ベーグルもいつか食べられたらいいなぁ。

キャロブベーグル、まさにマクロビだね☆
私もキャロブ使ってみたいな~って思っているんだけど、その前に、残ってるココア消費しないとv-356(笑)
そうそう!キャロブの使われているお菓子って、すごい詰まった感じになるんだよねi-229すごい不思議・・・。
ほのママちゃんの京ベーグル、いつも気になるの~v-398本当においしそうv-238
ほのママちゃんのベーグル、いつか食べてみたいな。。。
小麦急騰痛いよね・・・v-406どこか安売しているところで、貯め買いしないと><
小麦だけでなく、他の食材にも影響がでてきてるから、本当に困るよね・・・。

ほのママちゃんの手作りベーグル、ぷっくりしてて ころんとしてて
めちゃめちゃ可愛らしいですね!!
どれも食べたことのないフレイバーだから気になる~。
特に八つ橋入りって凄いですよねー♪
↓のともよちゃんの手作りもB&Cのパンも凄く美味しそうですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>たもりんちゃん

おいしそうだなんて、達人に言われると照れる(笑)
キャロブ、意外と安いから何気なく買ってたんやけど、
半年くらい放置してたかも。。。賞味期限間近で慌てて(汗)
お湯入れてココア代わりにも飲めるみたいだよ~
かぼちゃチーズ&レーズン、いい組み合わせよね♪
個人的に煮切ったレーズンのジューシーさが好きやからね、
そのままでも全然いいっしょ(笑)
京ベーグル、気に入ってもらえたなら嬉しいわ☆
わらび餅作れるようにいろいろがんばるわぁ~、時間欲しいとこだ(泣)

>maiちゃん

中途半端なマクロビだよね、チョコ入れちゃって(笑)
キャロブ、香りもすごくいいし、これでヘルシーなら嬉しいかも♪
やっぱり詰まった感じになるのね、間違ってなくて良かった☆
わらび餅復活で京ベーグルはお休みかも。。。
と言うより、私の手作りも当分お休みだと思うの(泣)
小麦高騰辛いよね、すぐには上がらないやろうけどいくらになるんやろ!?
買いだめしなきゃ、ほんと!!

>ナルりちゃん

うん、最近ね穴をあんまり作らないようにぷっくりさせてるの♪
そう言ってもらえると嬉しいわ~☆
フレーバーはかなりマンネリ状態なんやけどね。。。汗
八つ橋入り、何処かのお店で作ってくれないかなぁ♪笑
ともよちゃんの手作りおいしかったぁ!!

>きくさん

きゃ~、ごめんなさい!
メアドずっと入れてくれてますね、気付きませんでした(汗)
↑に書いてる訳わからん事は気にしないでくださいね…
またメールさせてもらいますね!!

うわわ~!うれしい!!
我が家にいる子達だぁぁ~。
こんなのみちゃうと今にでも食べたくなるよぉ!!

やっぱり気になるのはキャロブ!
中にチョコっておもしろいよね(笑)キャロブ使用なのに中はチョコ!!
おもしろくていいね!

南瓜とチーズとレーズンの組み合わせも大好き☆ミ
チーズがいいんだよね~。しつこくいってるかもだけど、ほのママちゃんの生地にカマンベール入りチーズすっごくあっていて美味しいよね!!
京ベーグルもワラビ餅につぐほのママちゃんフレーバーやね!
大好きなやつはし!!食べるの楽しみすぎるよー!!

嬉しすぎて顔がにやける~☆ほんまいそがしいのにありがとう!!!

>めろっこちゃん

さっさと食べちゃってね、キャロブはおいしくないから新鮮なうちに…笑
チョコ入れてるから全くヘルシーさはありませんが。。。
キャロブだけでもあんだけチョコ風味出るなら、入れなくてもよかったかも~

南瓜にはチーズもレーズンも合うもんね♪
カマンベール入り、言った通りお安いですから☆笑
生地にあってるなんて嬉しいわぁ~
京ベーグルはよく考えたらあげたことないなぁと
思って、作ってみたよん♪

いやいや、まだ大丈夫だよーん☆
来月から本気で手作りなんてできなくなりそう…泣
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

