05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久々のムッシュ~☆

先月お会いしたエリオッティーちゃんから、素敵なお土産頂きました

ムッシュムシパンで~す
かなり昔、ブログ始める前に買いに行った事あります
という事でかなりお久しぶりなの、嬉しい

では、早速。。。こんなのあるんだね
ムシパンの姿焼き
ムッシュ ムシパンの姿焼き1

HP参照すると、蒸し上がった直後に高温焼きしてあるそう。
ほんとにカリカリなんです、なのでこれはトーストして食べました
ムッシュ ムシパンの姿焼き2

外側がムッチ~ッとすごい引き
上のカリカリ部分、とっても香ばしくってラスクに似てる味
生地自体の甘みは控えめです。
中の方はもちっと水分がしっかり閉じ込められてるの
この食感のコントラストが何とも言えずうま~い
ザクザクっと蒸しパンを食べるって何か変な感じだけど、
ハマるわぁ…その辺で売ってるのも焼きたくなりそう(笑)

残り2個はしっかり蒸し戻して食べてみました
抹茶くりあん
ムッシュ 抹茶くりあん1

すごい湯気で写真撮るのが大変でしたぁ
是非蒸す前に写真は撮っておいて下さい(誰に言ってるんだか…)
ムッシュ 抹茶くりあん2

めっちゃ無造作でスンマセン、熱くてこれが精一杯でした
でも熱々の蒸しパンって最高でした
抹茶風味がしっかりと、嬉しい
もちもちと言うより、ねちねち~
ベチョベチョではないですよ、すごい弾力ですから
生地が甘くないので、甘い栗餡がちょうどいい
蒸すとこれがほっくりなちゃうんですよねぇ
この弾力、小さいのに満足感あります

きんぴらごぼう
ムッシュ きんぴらごぼう1

大好きなフレーバー、突き刺さったごぼうがオモロイ~
蒸してる間、甘辛い香りが漂ってくれるの
そして同じ事を繰り返す私。。。熱い
ムッシュ きんぴらごぼう2

こんなに太くて長いゴボウ、嬉しいよね
しっかり味が付いてて、シャキシャキの食感
後から来る七味マヨの風味がすごくいいの
もっちもちの生地にタレがしみ込んだとこがおいしい
海苔の風味で、更にご飯食べてるみたいな錯覚にされちゃう

なかなか行く機会のない場所やけど、行きたくなっちゃった

この他に、福岡と地元・佐賀の銘菓もいろいろ。。。
エリオッティーちゃんから

残念ながら、ほとんどチビーズに取られましたが
奥のスティックまんじゅうはGET
これ、ひよこ本舗のお菓子なんです、ひよこ意外って初めて
餡子がクリーミーで香ばしい生地との組み合わせがおいしかったなぁ

エリオッティーちゃん、いろいろありがとうね、ごちそうさま




スポンサーサイト

ムッシュムシパン!

ここのムシパン、美味しいですよね~。
ちょっとご無沙汰だし、新作も色々出ているので、
仕事が落ち着いたら又買いにいこうかなーと思っているところです。
姿焼きはラスクっぽい味なんですか!?面白いなぁ~。
きんぴらのも久しぶりに食べたいです。

レポありがとう!!
もっといろんなおもしろい種類を買いたかったんだけど、午前中ってあまり揃わないらしい><
予約してたのに、予約の半分くらいしか出来てなかったからね~(泣)
まぬけな事に自分の分の姿焼きを買うのを忘れてたから、また買いに行かないと~♪
ひよこ本舗ってみんなひよこのイメージばかりだけど、サブレーとかゼリーとかお饅頭なんかもあるんだよ~^^
最近はみんなひよこって東京のものだと思ってるから悔しくて、ひよこ以外のものをあげる事が多い私(笑)
喜んでもらえてよかった^^

ムッシュムシパンもう1年以上食べてないなぁ・・。
初めて食べた時は蒸しパンに対する概念が変わったくらい
食感に衝撃を受けた記憶があるよ!
超モチモチっとしていて弾力があって凄く美味しいんだよね☆
蒸しパンの姿焼きって面白い☆蒸し上がった蒸しパンを焼いちゃう
なんて発想に驚きだわぁ~!
表面がラスクみたいにガリガリだなんて美味しそう♪
ほんと食感のコントラストが楽しそうだね☆
キンピラの蒸しパンは食べたことあるけど太いキンピラの味が染み込んだ
生地とピリ辛なマヨネーズとの組み合わせがほんと最高なんだよねv-10
久し振りにムッシュムシパンが食べたくなっちゃうv-22
福岡のお菓子達も美味しそうだね!お芋を使ったお菓子がいろいろあって
魅力的☆

ムシパン食べてみたぁぁ~い!!
行ってみようかなと思うんだけど、微妙に遠い位置なのよね。。
焼いちゃう蒸しパン、カリカリむっちり美味しそうv-10
今度普通に売ってるやつで試してみようかな~。

うんうん、熱い中半分にした勇姿が伝わるよ(笑)
温めた栗ってホクホクするから甘みも増して美味しいよね♪

>moguさん

ほんとおいしい蒸しパン、ここの食べたらしばらく他の食べれません~
HP久しぶりに見たら、今はすごい種類がいっぱいで私も行きたい!
姿焼き、めっちゃおいしかったです!!
ラスクみたいなんですよホント~、是非食べてもらいたいなぁ☆
きんぴらめっちゃおいしいですよね!!

>エリオッティーちゃん

ごちそうさま~!!
いやいや、十分!よくあの時間までに買って来れたよね、ありがとう♪
えぇ、エリオッティーちゃんの姿焼きなかったんや!?
それは申し訳ない~、おいしくいただいちゃいました(笑)
ひよこ本舗は私のほんっとに小さい頃から馴染のお菓子。
福岡だって事はもちろん承知してるし~、私も東京名物っぽく
なってる事が許せないの!!
ひよこ意外のお菓子って大阪では見かけないから、嬉しかったよ♪
そしておいしかった~☆

>yukiちゃん

うんうん、わかる!そこらの蒸しパンとは全然違うよね~!
私も初めて食べた時は衝撃的だったなぁ☆
あのモチモチ感、たまらなくおいしいね♪
姿焼きめっちゃおいしかったの、上はカリッカリで
ギュッと詰まって更にすごい弾力で、
グイーンってひきもあってねすごいよ☆
発想もほんと面白いよね~
きんぴらは食べたことあるのね、めちゃくちゃおいしいよね、
あの染み込み具合がたまんな~い!
シャキシャキ感と七味マヨがいいよね♪
福岡のお菓子、お芋だらけで嬉しかったなぁ、
もっと自分で食べたかった(泣)

>苺ちゃん

だよね、超微妙な場所で全く用事がない(笑)
でもね、頑張って行く価値あるなって、改めて思っちゃった♪
姿焼きサイコー☆
マジで普通に売ってるのを蒸しなおして即焼いてみたいかも!!

もう超熱くて必死だったのよ(汗)
でも熱いうちに食べたいし、あれでも精いっぱいつぶさないように半分こしたんだから(笑)
栗蒸したらめっちゃおいしかったよぉ~☆
栗関係、これから蒸したくなるかも♪

ザクザクの蒸しパンって面白いですね~
私も今度蒸しパン買ったら焼いてみようかな♪
でもムッシュさんのじゃないと合わないのかな?

抹茶とクリの和な組み合わせ、良いですねvv
ホクホクのクリ餡が食べてみたい~
蒸しパンって甘いイメージ強いですが、金平ゴボウ、美味しそう!!
たれが染み込んだ部分っ美味しそうっ

通販もできるのでしょうか?できるんだったら今度してみたいなぁ

ムッシュムシパン!憧れだぁ~!
いつかは食べてみたいなって思うよ~。
姿焼きおいしそう!
蒸しパンなのにざくざく…うわ~気になるなぁ。
抹茶栗あんもきんぴらごぼうもおいしそう!
ほんっと熱々だったんだろうね(笑)
でもちゃんと割って断面を撮ってくれたのがすごく嬉しいよ~!
あ~いつか、行ってみたいなぁ。

ムッシュムシパン、一度でいいから食べてみたい~i-237
蒸しパンの姿焼きなんて、かなり珍しいよね!!カリカリしてておいしそうv-238蒸しパン!?って、目疑っちゃうよね!
抹茶くりあんも、栗の甘さと抹茶の苦さがちょうど良くマッチしてそう^^♪
きんぴらごぼうの、ごぼうが、ズサっと刺さってるなんて、なんて斬新(笑)

ムッシュムシパンもすごく気になるお店だよ~!!日頃蒸しパン食べないのになんでこんなに気になるか不思議 笑
姿焼き!!ムチ~にカリカリ味わってみたいし、ザクザク蒸しパンだなんて新食感???
抹茶のも断面が笑っちゃった。。。熱いの我慢してびろろ~ん♪抹茶風味がしっかりいいね!
きんぴらー!突き刺さったごぼうがかなり魅力的☆

ムッシュムシパンは、前に関西ローカルTVで放送されて以来
どっと人気が出ましたよね~(*^^*)
大阪でも、ちょっと都心から外れたところにあるのかな?
本場の蒸しパンを食べてみたいです!
きんぴらゴボウはTVでも取り上げられてて、興味津々でした☆
和の食材をパンに入れるのってよくあるけど
蒸しパンに入れるとどんなのなんだろ~?
というか、今までちゃんとした蒸しパンを食べたこと無いかも(汗)

>sakiさん

ザクザク蒸しパン、めちゃくちゃおいしかったよ!
ここの蒸しパンは特にもちもちがすごいから、ギャップが
たまんない!!是非もっちもちなみしパン選んで焼いてみて!
袋パンのもちもち蒸しパンとかなら近いかも…う~ん。

抹茶と栗、嬉しい組み合わせ♪
くりあんを蒸すとあんなにおいしいなんて初めて知ったかも。
きんぴらは看板商品でもあって、もう言う事なしのサイコーです!

昔は通販されてたけど、去年くらいからなくなったみたい(泣)
きっと手が回らなくなったのでは。。。

>たもりんちゃん

ムッシュムシパン憧れなんだねぇ~☆
通販がなくなっちゃって残念だよね、私も近かったら安いし通いたい!
姿焼きの食感は忘れられないよ、歯が入るときの食感が衝撃的★
あとはやっぱりきんぴらは外せないと思う!
めちゃくちゃ熱かったの(汗)
でも熱いうちに食べたいから必死でございました。。。笑
汚い断面、載せようか迷ったけど、そう言ってくれるなら嬉しいわぁ~♪
私もまた頑張って行ってみよう!

>maiちゃん

ムッシュさん、ほんとにおいしいから食べてみて欲しいよ!
姿焼きなんて、世界でここしかないはず!
割れて尖った部分がカリカリで最高だよ♪
見た目は蒸しパンにはとても見えないね~
抹茶のんは初めて食べたけど、くりあんがすごくおいしかったの☆
きんぴらは大好きで!!シャキシャキがたまんないの♪
刺さってる豪快さがまたいいよね。

>あっこちゃん

ここの蒸しパンはほんっと全然違うよ~
是非一度食べてもらいたいな♪
不思議なくらい気になってて正解!笑
姿焼きは正に新食感☆引きが更に強くて生地が締まってるから
弾力もすごいの!
抹茶の断面汚いよね(汗)相当我慢したよ私(笑)
きんぴらのゴボウ刺さってるの、生で見るとちょっと笑っちゃうからね~
あれだけ太いから食感がスバラシイよ☆

>はるぴちゃん

どの番組の事かな!?
私はかなり前のOPENしたての頃、なるともで見て知ったの!
あの時陣内にかなりイジられてたよ店長さん。
お店は何と言うか、通天閣の方面と言うか、下町にあるよ~
きんぴらは確か人気NO1だったよね、ほんとこれおいしいよ☆
お食事系蒸しパンなんて、斬新だよね~
肉まんとかのイメージに近いかも!?
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

