04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


絶品☆たもりんちゃん♪~その③~

たもりんちゃんからたくさん頂いた手作りもこれで最後なの
悲しいけど、おいしい内に頂くのが1番

ではいってみましょう~
オレンジティースコーン
たもりんちゃん オレンジティースコーン1

〈ホシノ丹沢〉
すごく高い
口めいっぱい開けてやっと。。。もちろん私はおちょぼではない(笑)
たもりんちゃん オレンジティースコーン2

美しい層が出てきました~
オレンジと紅茶、それぞれがしっかり香ります
甘さは控えめ、あっさりとしてるの
生地はもちろんザクザク、それに胡桃も入ってるので
食感にコントラストがあってすごくおいしいよぉ
しっかり焼けてるので、外側のクッキーみたいなとこも好き~

甘栗メープルマフィン
たもりんちゃん 甘栗メープルマフィン1

ARIレシピだそう以前も書きましたが本物ARIは知りません(汗)
メープルシロップと甘栗入り。
キレイな形にうっとりしちゃいます
たもりんちゃん 甘栗メープルマフィン2

栗率が高い、これはテンション上がっちゃうよね
しっとりしてて、優しい甘み
その甘みは栗の甘みを決して邪魔しない程度でちょうどいい
しっとり感と、やや感じるねっとり感もあり。
これはメープルシロップ使用だからなのかな
おいしくって嬉しくってあっという間に完食~

玄米あんこくるみマフィン
たもりんちゃん 玄米あんこくるみマフィン1

玄米生地のマフィンまで作っちゃうなんてすごい
たもりんちゃん 玄米あんこくるみマフィン2

すごく香ばしい生地に餡子の甘みがかなりうま~い
生地はとってもしっとりです
そのしっとり生地の中で胡桃の食感がいいアクセント
細かく刻んであるので、コリコリじゃなくザクザク~
こうやって細かく刻んだ胡桃を入れるのもいいなぁ
これも甘さ控えめでおいしかったぁ

プレーンベーグル
たもりんちゃん プレーン1

〈ドライイースト・春よ恋〉
たもりんちゃん プレーン2

プレーンって嬉しいよね~
キメ細かいクラム、ツルンとした表面、形もキレイ
たもりんちゃん プレーン3

焼き戻すと少し気泡が出てクラストはバリっと。
たもりんちゃん プレーン4

もちっとしててムグムグっと弾力のあるクラム
クラストの引きもしっかりで理想的な食感だなぁ~
噛めば噛むほどお粉の味がおいしいの
いつまでも食べていたいベーグルだなぁ

これで終了です、噂通りのおいしさに感激しまくりでした。
たもりんちゃんありがとう、たくさんご馳走様でした
スポンサーサイト

たもりんちゃんのスコーン、めちゃめちゃ好き~♪
ザクザク感がすごくて、食べてて嬉しくなっちゃうよね。
昨日いただいたから、食べるのが楽しみだなあ。

甘栗のマフィン、甘栗がたっぷり入ってていいね!!
メープルとの相性もすごく良さそうだし、栗好きにはたまらないなあ。
玄米生地のマフィンも、香ばしくて美味しそうだね。
私もいつもクルミって大きいまま入れちゃうけど、細かくして入れたら、食感がすごく良さそう~。

たもりんちゃんのスコーンザクザクでめちゃめちゃ好き~♪すごく高さもあって私の大きい口でもパクリは難しいわ 笑
オレンジと紅茶の風味がめっちゃよさそう!!
甘栗マフィンも甘栗たっぷりにメイプルの香りもよさそうだし、玄米マフィン!!たもりんちゃんていろんなお粉使ってて尊敬しちゃう!!これも香ばしさがプラスされる上に胡桃のコリコリ食感もよさそうだね!!
ベーグルもシンプルにプレーン食べてみたい~!!ぷっくりつやつやクラストもパリっとしてもちもちを想像しちゃうよ~!!

>ちろるちょこちゃん

たもりんちゃんのスコーンの食感すごいね~☆
ザクザク感とあの高さ、あと5個くらい食べれそうやった(笑)
昨日頂いたんだねぇ、それはめちゃくちゃ羨ましい!

甘栗マフィンの栗の量、嬉しくなっちゃうよね♪
メープル生地の甘みとすごく良く合うの!
玄米生地のマフィンは香ばしくって、ザックザク♪
胡桃細かい方がいいかも、って思っちゃったもん!

>あっこちゃん

たもりんちゃんスコーンおいしいね!!
あっこちゃんのお口はかわいかったわよぉ~
レポ書きながら、横向きに食べれば良かったと思ったり。。。笑
オレンジの香りに紅茶が負けてない!ってすごいと思っちゃった。
甘栗マフィンは栗堪能できちゃいますの♪
玄米生地まで使っちゃうってすごいよね~、ほんま尊敬☆
玄米生地すごくおいしいの!胡桃の食感もめっちゃいい♪
プレーンベーグルが絶品☆
ツルンとむちっとしててかわいいし、お粉おいしかったぁ~

たもちゃまのスコーン、ザクザク食感で美味しいよね♪
味もあっさりしてるから、ホント何個でも食べれちゃいそうv-16

マフィンの形も凄い綺麗だね~。
しかも栗がたっぷり、こりゃテンション上がりますわ!
たもちゃまお手製は、甘さ控えめだけど味もちゃんとあって、
優しい感じのが多いよね☆
プレーン、うちの冷凍庫にも眠ってるから食べるの楽しみッス♪

どれも頂いて食べたことあるけどほんと全部美味しかったなぁ☆
ホシノスコーンも高さがあって凄いよね!!私は横からかぶりついて
食べたよi-278生地自体にが甘さ控えめだから大きくても
飽きずに最後まで食べれちゃうよね♪
マフィンもしっとりしていて凄く具と生地のバランスが良くて大好き!
メープル甘栗マフィンも甘栗がたっぷり入っていてしっとり生地にホクホクの
マロンって組合せがいいんだよね☆
玄米粉入りのマフィンも初めてだったけど香ばしい玄米の風味と小豆の
甘みが凄く美味しくて大好きな味だったなぁi-175
プレーンベーグルも凄く綺麗な形だしクラストがツヤツヤっとしているのが
魅力的だよね☆噛めば噛むほど出てくる粉の甘味が凄く美味しくて大好きだったなぁ。。。
ベーグルもスコーンもマフィンも美味しく作れちゃうたもりんちゃんって凄いよねi-237

どれもお店で売っている以上に綺麗な見た目だね~。
きっと味も、絶品なんだろうなぁ~。

こんなに高さのある綺麗なスコーン!オレンジと紅茶でしかも甘さ控えめなんて、めちゃめちゃいいよぉぉ。
マフィンもきめ細かい綺麗な生地にウットリ☆ミ
甘栗がいっぱいなのも嬉しいね!!
玄米生地のマフィンも香ばしい味がしそうで素敵!!

それにそれにめっちゃ綺麗なプレーンベーグル!!つやつやで綺麗なまん丸で・・・。まさに理想だよぉぉ。
こんな風に作れたら、ほんとお店のを買わなくてもいいね!!

背高ノッポさんのスコーン、すっごく美味しそう!
ザクザクのスコーンって美味しいですよね~^^v-343
どうやったらこんなにノッポさんになるのかな?気になるぅv-21

栗率高い!こんなにごろごろ入ってたら食べてる間に落っこちちゃいそう~(笑)
落ちたのまでもちろん食べますけどi-278へへ
しっとりねっとりしたマフィンなんてステキです!
玄米のマフィン香ばしくって美味しそうですね~! 気分的に健康な感じ♪ヘルシー?!笑
プレーンベーグルもすごく美味しそうです~!ツヤツヤぷっくりv-360
こんなに美味しいモノ作り出せちゃうたもりんしゃん、本当にすごいですよねv-278

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たもりんさんのスコーンおいしそうですね♪
ホシノ酵母で作ってあるんですか??
私は酵母デビューはまだまだです・・・イーストでもまだ上手く作れてないので、
もう少しイーストで上手くなったら酵母で作ってみたいなぁ~

マフィンもARIさんのレシピなんですね!私もARIさんの本を見てマフィンを
作った事あるんですが・・自分で言うのもなんですが美味しかったです^^m

ベーグルも本当に美味しいそう~

たもりんさんの手作りどれもすっごく美味しそうv-10
ベーグルもマフィンこんなにも上手だなんて、尊敬しちゃうなあ☆
他の方のブログでも拝見したんだけど、こんなカフェがあったら
私、間違いなく通っちゃうなーv-238

スコーンすっごく綺麗だね。紅茶のいい香りがしてきそう。
栗のマフィンも栗がいっぱい入ってるし、これまた綺麗な形☆
玄米生地のマフィンって食べたことないなあ、どれもお上品な感じで
しかも美味しそうだから、ほのママちゃんが羨ましいなー♪

>苺ちゃん

スコーン屋さんして欲しいね☆
…ついでにベーグルとスイーツも売ってて♪笑
うんうん、あっさりしてる、いっぱい食べた~い!!

甘栗のマフィン、ほんまに奇麗な形ですごいよね~
カットして栗だらけやったから、ニンマリ☆
ほんと甘みが少なくって大好き♪味付け最高だね!
優しいお味のプレーンがあるのかぁ…普通に羨ましいッス!

>yukiちゃん

yukiちゃん全部レポしてたねぇ♪いいなぁ~☆
って、今回は私もありがたい事に頂けたけど♪
スコーンの高さすごいね、横から行こうと言う思考回路が
働かなかったよ私(汗)
お粉の甘みが活きててめっちゃおいしかった!

甘栗マフィン、栗量が嬉しかったね!!
メープルの甘みとめっちゃ合うし~
玄米のマフィン、そうそう香ばしさと甘さが絶妙☆
プレーンのお粉おいしかったぁ~!!
いつまでも噛んでいたくなるおいしさだよね。
何でも完璧に作ってて心から尊敬だよ~

>めろっこちゃん

ルックスからカッコイイよね☆
もちろん、ものすごい絶品だよ~

スコーンの高さすごかったよ、測れば良かったなぁ(汗)
あれでザックザクやから、たまらんよぉ!!
オレンジの量が絶妙で、紅茶が全然負けてないの。
マフィンの生地がキメ細かいよね☆
しっとりで甘さ控えめで、かなり理想的なマフィンだぁ~!
玄米生地、めっちゃいいよ、めろっこちゃんには出来るはずだ!!

プレーンのツヤツヤ、かわいいよね~☆
ほんとだ、自分用にベーグル作れば節約にもなるし、いいなぁ。。。

>みぽり♪ちゃん

そやね、これスコーンのノッポさんだ!!
ザクザクスコーンたまらないね~
どうやって作るんやろうねぇ。。。何一つわかんないであります(汗)

ほんと栗率高いでしょ!!
栗が落ちたら…もちろん拾い食いでしょ~笑
しっとりしてて優しい甘みの生地がめっちゃおいしい!
玄米マフィン、気分だけでも健康になれるよね♪
実際はきっと違うであろう(笑)
プレーンがおいしいってすごいよ☆
たもりんちゃんに弟子入りしたいなぁ~

>きくさん

どれも最高のお味でした☆
スコーン、ホシノだそうです!
私も全く酵母はしません。。。お友達から聞いたらかなり出来上がる
までに時間掛かるらしいので、間違いなく無理です!笑
きくさんは頑張ってくださいね♪私は気が短いので。。。汗

ARIさんのレシピ本を愛用してる方多いみたいですね!
私はスイーツは作るの苦手で、マフィンは数回作りましたが、
全く向いてないんでもう止めました~

>miyaちゃん

たもりんちゃん、頂く前から憧れてたけど頂いたら憧れ+尊敬だよ~☆
お店があったらリピしまくると思う♪
Cafeしてくれたらうれしいねぇ。。。勝手な事を(汗)

スコーン、オレンジの爽やかさと紅茶の風味がすごくおいしい!
マフィンの形と味にはウットリしちゃったよ、奇麗だよね☆
玄米粉のマフィンなんて、お店ではなかなかないよね!!
頂けてほんまに幸せ者だぁ~

たもりんさんの手作り、本当に丁寧ね~
わたし、スコーンを縦でかじれる自信あるから、ぜひ挑戦させてほしい(笑)
甘栗マフィンの表面ツヤツヤですてき~。
中には甘栗もごろんごろん入っていて嬉しいよね。
玄米で、マフィン作れるの???
達人は、使う材料が違うなぁ~(ここは、遠い目をしていると思って読んでね)
プレーンもほんと、売り物って言ってもおかしくないよね。
きめ細かいクラムでいいなぁ~。
こんなすごいの作れるようになったらバンバン交換するのに・・・
(ここも、遠い目シチュエーションで読んでね)

>ブーリンちゃん

うんうん、丁寧だよぉ、職人技☆
縦かじり、私も是非また挑戦したいわ(笑)
甘栗マフィンのツヤ、売り物みたいだよね~!!
甘さ控えめで栗だらけよ♪
玄米でマフィンも作れるそうです!笑
そんな難しそうなもん、絶対避けるよ、私も遠い目。。。汗
プレーンおいしかったぁ~、見た目も完璧よね☆
バンバン交換出来るように頑張ろう♪

ほのママちゃん、いろいろ心配かけてごめんね。
優しい言葉にすごく癒されたよ。
ありがとう。

ようやく遊びにこれました!
ほのママちゃんとはいろいろ話したいことがあって
もしよかったらメールさせてもらえたらうれしいな。

たもりんちゃんの手作りめちゃうまいわぁ。
お店で売ってるみたい☆
甘栗メープルマフィン、上の栗が可愛いし
栗が中にもごろごろだわぁ。
メープルの香りもしあわせ感じちゃうよね!
ARIのレシピなんて素敵~
ベーグルももちもちして美味しそうだし
お粉の甘みがちゃんとするってすごいなぁ。
ほんと尊敬しちゃうよ☆


お友達の手作り、どれも美味しそうですね~☆
甘栗メープルマフィンの形がすごくきれい!
私もマフィンを作るときはARIのレシピを参考にするのですが、
こんなきれいな形になったことないな~i-229
玄米マフィンって珍しいv-237あんこ&胡桃と
相性バツグンそうですねv-10
プレーンベーグルもキレイな形&つやつやの表面が素敵☆
私もいつかこんなプレーンを作ってみたいなぁv-238

>なみ☆ちゃん

少し元気になれたみたいで良かったよ~☆
でもまだ無理しないでゆっくり休んでね。
またメールさせてもらうね♪

たもりんちゃんの手作りさん、ほんと売り物だよね!!
甘栗マフィンの形と栗の入り具合がすごいよね☆
ゴロゴロ栗にメープルの香り、幸せに決まってる~
ARIレシピ、何か普通と違うんかなぁ!?わかんないね(汗)
プレーンが絶品!お粉の甘みがめちゃくちゃおいしかった♪
頂けて益々尊敬しちゃったよ~

>おかりんさん

ほんとにみんな手作りがすごくって、勉強になります!
甘栗マフィン、美しすぎる形ですよね!!
おかりんさんもARIレシピですかぁ、参考にされてる方、
ほんまに多いみたいで気になりますが、マフィン作りはあんまりで(汗)
玄米と餡子、餡子と胡桃のコンビがほんとにおいしかったです☆
プレーンベーグルってごまかしが効かないだけに難しい~、
こんなプレーン作ってみたいですよねぇ!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

