07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


たまには娘とデート♪

ただいまです長らくお休みしてしまいましたぁ
昨日神戸で仕事やった旦那に拾ってもらって帰宅しました
片づけやらでバタバタ…PCやっと触れましたわぁ

実家では基本のんびり、1日だけパン買いに
いつも我慢してる娘とたまには2人でデートです

久々に乗った阪急で着いたのは花隈。
前回買わなかったサリーシナモン
早い時間やったけど、割と種類があって、ちょっとだけお買い上げ

サリーシナモンから西へテクテク歩いて。。。
3歳児の足で20分くらいかな、大きな神社の隣にあるお店へ。
Pastoです。
娘さんの機嫌を取るべく、早めのランチとしました
ちなみに、娘が食べたのは。。。
クロックムッシュ
パスト クロックムッシュ1

ホワイトソースとチーズ、ハムまでは普通ですが、
中にじゃが芋のスライスも見えてましたよ、おいしかったそう

そして私が食べたのは、迷ってこれ。。。
海老と季節野菜のブルスケッタ
パスト 海老と季節野菜のブルスケッタ1

彩り奇麗なお野菜に惹かれちゃいました
パスト 海老と季節野菜のブルスケッタ2

茄子にパプリカにアスパラ、これがめっちゃジューシーなの
パスト 海老と季節野菜のブルスケッタ3

パンはひまわりの種入りフォカッチャ、サックリもちっとしてます

デザートにこれも。。。
ブラウニー
パスト ブラウニー

表面がカリッとするくらい焼かれてて、中はしっかりしっとり~
その食感のコントラストがめっちゃいいです
上にはクルミとピーカンナッツトッピング
ほろ苦くっておいしいです、娘も気に入ってました
エスプレッソと一緒に頂くと最高でした

このお店、ハーバーランドの反対側(駅の)にあります。
ハーバーランド、ちょうど5年前の3月に旦那と行ったなぁ…
と、甘い思い出にふけるわけもなく、速攻で電車に乗りました(笑)

そのまま、垂水→六甲道→ミント神戸でご褒美のケーキを買って帰宅。
娘1人なら、いろいろ行けるなぁお付き合いThank you

実家で食べたパンも簡単にご紹介
Pastoで買って帰った、
黒ゴマとチーズのパン(大体・汗)
パスト 黒ごまとチーズのパン

珍しい組み合わせだなぁと思って買いました
グルグルっとたっぷりのゴマとチーズが入ってます
香ばしいゴマとしょっぱいチーズが妙にマッチ
そして生地が絶対ソフトだと思ってたら、意外とムチっと引きあり。

最後は、サリーシナモンで買った、
クロックムッシュのベーグル
サリーシナモン クロックムッシュベーグル

チーズとホワイトソース、ベーグルの間にもホワイトソースとハム。
上のブラックペッパーがいいアクセント
ゴマのベーグルを使用していたので、香ばしさも何かいい
ソースがたっぷりなのが嬉しいなぁ
ベーグル自体は歯切れのいい印象かなぁ
引きももっちり感もほぼ感じなかったです。
他のベーグルに期待しましょう

買ってきたパンはまた追々レポしていきまーす

長らくお休みしてしまいましたが、またよろしくお願いしますね
やる事が片付いてから遊びに行かせてもらいます(汗)
スポンサーサイト

またまた1番乗り?!(ドキドキ送信~☆)
お帰り~v-238寂しかったよぉぉ!!!
更新されないと知ってながら、毎日来ちゃってた(笑)

サリーシナモン行ったんだね~。
やっぱ少しパンぽい感じなのかな?
でも、クロックムッシュは美味しそう♪
ルートを見ると、今回はベーグル三昧な感じかしら?!
レポ楽しみにしているねv-290

お帰りなさ~い!!
パン狩りも、ランチもできて、充実した毎日を過ごせたんだね!
つかの間のお休みで、少し疲れは取れたかな!?
サリーシナモン、行ってみた~いv-238種類が豊富だし、おいしいって聞いたことあるけど、もっちり感があまりないんだv-356
最初にちょっとがっくりきちゃうと、他のベーグルにかなり期待しちゃうよね♪
他のベーグルのレポ、楽しみi-237
あと、ほのママちゃんにお話したいことがあります。アドレス、入れておいたので、お時間があるときにでもメールください><

お帰りなさいませ~☆

というか、はるぴも丁度Pastoの記事書いた所なんですよ!
また見てみて下さい(*^^*)
ほのママさんのを見てびっくりしちゃいました~。
同じ日に行ったのかな~?
ほのママさんのように素敵なレポではありませんが・・・(汗)
ブログにも書きましたが、クロックムッシュはとっても有名ですね!
ブルスケッタも食べてみたいです♪

六甲道、垂水ということはヒポポやマジパンさんですか?
はるぴも今月中に行く予定なんで、参考にさせてください~。

ほのママちゃんお帰りなさい♪
パン狩りは1日だけだったのね☆ほんと実家ではのんびり
過ごしたんだねi-179
Pascoのクロックムッシュもエビと野菜のブルスケッタも美味しそう☆
色どりがほんと綺麗でこれは見た目からして惹かれちゃうよね!
ナスってジューシーで美味しくて大好きだし海老も大きいのが乗ってるから
プリッとした食感が楽しそうだね♪ブラウニーもしっとり生地に胡桃の
食感がアクセントになっていてとっても美味しそう!
マジパンとヒポポタマスのコース凄く行ってみたいな♪
サリーシナモンのベーグルクロックムッシュホワイトソースがたっぷりで
美味しそうだけどベーグルとしてはちょっと食感が物足りない感じみたいだねi-229
他のフレーバーに期待を託そう!って感じだねi-189

お帰りなさーい!

Pasto、ブログ初めてすぐに行ったことがあります!
ずーっと前の記事なので、自分で読むのも恥ずかしいけど(笑)。

サリーシナモン、普通のベーグルは私はパンチックだと思いました。
ほのママさんの感想が楽しみ…。

お帰り~!!
更新されないとわかってはいたもののなんとな~く??フェイントかけて更新するかなと思って毎日遊びにきちゃってたよ 笑
クロックムッシュって大好きなの~!!
どちらのもかなり魅力的だけどサリーシナモンのはちょっとパンっぽいのかな~??たっぷりソースとか脇役がおいしいのなら主役ももうちょい頑張ってほしいかもね 笑
ブルスケッタ!グリルされたお野菜って大好きだし、茄子にアスパラにパプリカ、、、かなり好き好き好き~☆もっちりフォカッチャ食べてみたい~♪
ほんと旅行とか行くと洗濯物とかあれこれ家事が大変になるよね、、、
頑張って片づけてね~☆

ほのママちゃん(勝手にちゃん付けしちゃいまいた・・ちゃん付けでもいいですか??)おかえりなさーいv-22
実家ではゆっくりできたみたいで、リフレッシュになりますね。疲れもピークに
なってたりすると私もよく実家に帰ります。PCないけど・・・

姫ちゃんとのランチデート美味しそう!!ハーバーランドの近くをお散歩できるなんて羨ましいなあv-238神戸って海も山も近くにあって、憧れ!
クロックムッシュもブルスケッタも魅かれるなあ。ブルスケッタはお野菜がすごく
色合いが彩かで、食欲をそそりますねー。

サリーシナモンって名前聞いたことあるくらいで、どんななのか気になる
からレポ楽しみにしてまーす

おかえりなさ~い!v-411
なにげに通勤中の電車で携帯からチェックしてたよ~(笑)
実家で羽を伸ばせたみたいで良かったねv-353

姫ちゃんとデートだなんて楽しそう!
私も最近になってお母さんとよく出かけるよ~~
もっと昔から仲良かったら楽しかっただろうな~って思うよv-356
ブルスケッタはかなりお野菜豪快やね!v-405
こういうの大好き~~v-344
姫ちゃんが食べたのも美味しそう☆

マジパンやヒポにも行ったんかな??
神戸パン屋も早く行きたいとこばっかだよ~~v-398
ベーグルでクロックムッシュ!これ気になるわ~~
形も面白いよね☆古くなったベーグルとかこういう食べ方にしたら美味しいかも!
他のフレーバーも気になるよ~!v-354
レポ楽しみにしてるねんv-415

ほのママさんのレポ、待ってました~vv

娘さんとデート良いですね^^
ランチもより楽しくなりますね!
海老と季節野菜のブルスケッタ、彩り綺麗な野菜たっぷり!
もちもちとしたフォカッチャ生地なのも魅力的
濃厚なブラウニーとても美味しそうvvナッツのコリコリとした食感がさらに良いですね!
クロックムッシュのベーグルも面白いっ
どんどん色んなベーグルがでてきますね~

お帰り!!
ゆっくり出来たみたいで良かったね~☆

イチゴちゃんと2人でデートなんて、なかなか出来ないよね!
女同士でお出かけもいいね!!!

イチゴちゃんはクロックムッシュ食べきったのかな?
食べきってそうだね(笑)ほのママちゃんのブルスケッタめちゃめちゃ美味しそうだね~。
お野菜たっぷりにエビっっ!!!こういうのはお店で食べるならでは!ってかんじだね~。
サリーシナモンもうらやましい~!!行ってみたいなぁ☆ミ

でもでも私はこれからダイエットに励むわ!!美味しい写真を見せないで~!!!と思いながら、毎日見に来るヨン!

>苺ちゃん

1番乗りだよん♪、ありがとう☆

ただいまぁ~!!
毎日見てくれてたの!?わ~、嬉しい♪
帰省中にメールもありがとうね☆

サリーシナモン、クロックムッシュを食べた限りはパンだなぁ…
他のはまだ未食だけど、どうでしょう!!?
フレーバーは珍しいから食べるのは楽しみ♪
そやね、ベーグル三昧!!
Pastoでもベーグル買ってるし(笑)

>maiちゃん

ただいま~!
疲れも寝不足も解消して帰って来たよ♪
ゴロゴロばっかりしてたけど(汗)パンに関しては満足!笑
サリーシナモンはね、フレーバーはすごく魅力的☆
レポでもよく書かれてた通り、パンっぽいかもなぁ…
丸ごと食べたらまた食感違うかなぁと期待!
お話!?ドキドキしちゃう(笑)
またメールしま~す!

>はるぴちゃん

ただいま♪

はるぴちゃんもPastoに行ったとこなのね~!!
私は9日に行ってきたとこだよ♪
クロックムッシュくらいしか、好き嫌いの激しい娘は
食べれそうになかったから良かった!
有名なんやね~、前行った時は時間遅くて全然なかったから、
今回はいろいろ選べて良かった♪
フォカッチャのサンドがいろいろおいしそうだよね☆

そうそう、ヒポポタマスとマジパンだよ~
はるぴちゃんが行くまでにレポ出来れば幸いだなぁ(汗)

>yukiちゃん

ただいま~!!
今回は三宮の方には1回しか出て行かず、おりこうしてたの(笑)
実家に帰ると出不精復活!!汗(元々出不精なの)
Pastoはサンドが有名だから、イートインしてみたかったの♪
茄子は季節野菜か!?とか突っ込みつつもチョイスしちゃった、
めっちゃジューシーでおいしかったなぁ☆
海老もすごく大きいよね!!
クロックムッシュも食べたかったなぁ…完食されたよ(泣)
水分少なそうに見えるブラウニーやけど、これがおいしかったし♪
マジパンとヒポポタマス、一緒に行けるといいなぁ☆
サリーシナモンはあんまり期待してなかったら(失礼だけど)、
やっぱりパンっぽかったよ、期待してないからそこまで残念では
なかったし、ソースがとってもおいしかったよ~
フレーバーがすごくおいしそうなのばっかりやった!

>moguさん

ただいまです!

そう言われるとmoguさんのPasto記事、読みたくなるじゃないですかぁ(笑)
私も最初の頃の記事は末梢したいです(汗)
ブログ始める前に一度行ったことあったんで、久々です!

サリーシナモン、パンちっくですねぇ~
普通のベーグルはまだ食べてないんですけど、ちょっと楽しみぃ♪

>あっこちゃん

ただいま~!!
そうなの!?わ~い、嬉しい♪
実家には書院ワープロしかなくて(笑)

クロックムッシュおいしいよね☆
サリーシナモン、ベーグルって事を忘れたらおいしかったよ♪
Pastoのは残念ながら頂けなかったわ(泣)
ブルスケッタのお野菜、私もかなりツボ~!!
グリルされると甘みが引き出て水分残っておいしいよね♪
フォカッチャだけ売ってたから、今となって買えばよかったなぁ…

そうそう、洗濯物が多いのに雨で泣きそうだった(泣)
家事する感覚は戻らないし。。。いややる気が(笑)

>miyaちゃん

ただいま~!!
ちゃん付け全然OKだよ、私も早速しちゃった☆
実家へ帰りまくりたいけど、やや遠くて相当決意がないと帰れない(笑)
でも帰るとやっぱり落ち着くね♪リフレッシュできたよ♪
PCあればもっと便利なんだけどねぇ。。

ハーバーランド、デートにはほんまにいい場所だよ~☆
今となっては全然必要なし(汗)
そやね、神戸って素敵な街だと思うよ♪
ブルスケッタの彩り、すごく魅力的だよね☆
しかもめっちゃおいしかったの!

サリーシナモンはOPEN後半年くらいのまだ新しいお店、
これからどんどん美味しくなってくれること期待☆

>ともよちゃん

ただいま~!!
携帯から見たことないわぁ、そういや見れるんだよね…汗
実家で羽伸ばせたよん♪

娘とはあんまり仲良くないけど(笑)女同士やからね~
そやね、20歳くらいでまた母親と仲良くなるよね♪
ブルスケッタの野菜豪快でしょ、はみ出てるとこがいいわ☆
娘のクロックムッシュめっちゃおいしそうやった!
一口も頂けなかったが。。。

マジパンとヒポポタマスも行ってきたよ~
そんなには遠くないからね♪
ベーグルをアレンジしてるのが最近増えてきたよね~☆
うんうん、古くなったベーグルをこうしたら絶対おいしい!
フレーバー多くて迷ったけど、とりあえず3個だけあるから
またレポするね♪

>sakiさん

待っててくれたなんて、ありがとう!

娘と2人きりって初めてかも!?楽しかったなぁ♪
ブルスケッタともう1つ迷ったけど、色でこっちに!!
ジューシーでフォカッチャもめっちゃおいしかったぁ☆
ブラウニー、見た目以上にしっとりしててほろ苦くて、
理想的なおいしさ☆
ベーグルでクロックムッシュだなんて、アレンジが
いろいろ広がって嬉しいよね♪

>めろっこちゃん

ただいまぁ!!
ゆっくりしまくってきましたぁ~

イチゴと2人でなんて、ほんと貴重な時間だったと思う!
何か良かったなぁ…2人きりだと結構仲良し(笑)

イチゴならクロックムッシュ完食に決まってるやん!笑
ブラウニーもしっかり半分食べてましたから(汗)
ブルスケッタ、出来たてやったみたいでめっちゃおいしかった♪
サリーシナモン、一緒に行けたらよかったね~

私もダイエットせねば!!
入園式のスーツ買ったけど、当日までにサイズ変わりそうでヤバッ汗
お互い頑張ろう!。。。めろっこちゃんは細いって!

おかえりなさ~い!
ゆっくりできたかな♪

娘ちゃんとのデートいいね~!
パン屋さんめぐり楽しそう♪
ランチとってもおいしそうだよ~。
クロックムッシュもブルスケッタも食べたい!
デザートのブラウニーもおいしそうだなぁ。

お帰り~
実家天国満喫できた?

一番最初に思ってんけど・・・
イチゴちゃん、めっちゃ歩いてるやん!
えらいね~
まだ3歳やろ?たくさんのお店に付き合ってくれたやんか!
サリーシナモンに・あそこにあそこ・・・レポが楽しみだよ~
サリーシナモンはちょっと気になるお店やねんけどちょっとパンっぽいらしいね~。ほかのベーグルはどうやったんやろう・・・気になるよ~

お帰りなさ~い!
実家ではゆっくりリフレッシュ出来ましたか~
私もたまに更新されてなかったのに見てたんですが・・
更新されてて出遅れてしまいました!

娘さんとのデートは娘さんも喜んでいたんじゃないですか?
ほのママさんのパンレポ楽しみ♪

>たもりんちゃん

ただいま♪
ゴロゴロしまくって来たよ、2年ぶりくらいに昼寝もしたし(笑)

娘とデートもたまにはいいなぁと思って☆
あの子もかなりのパン好きだしね♪
娘のクロックムッシュがおいしそうやったけど、
絶対くれなかったなぁ…泣
ブルスケッタのお野菜の味まだ口に残ってるよ!!
サックリ焼けてるブラウニーもいいなぁって思っちゃったし♪

>ブーリンちゃん

ただいまぁ~!!
もうほんとに天国やったなぁ…家事しないって(笑)

イチゴはね、早いうちからベビーカー卒業したから距離は歩く方かもね、
でもどこも駅から近いから、そんなでもないよ~!!
あとからケーキ買ってあげるって言って頑張らせたのよん♪
サリーシナモンにあそこにあそこでーす!
サリーシナモンは期待通り?パンっぽかったけど、
味はおいしかったよ☆他のどうやろね~!?

>きくさん

ただいまでーす!
実家でリフレッシュしちゃいました♪
土曜に帰って来たかったんですけど、日曜の夜になってしまってバタバタで、
ブログ再開が遅くなっちゃいましたぁ(汗)
チャックしてもらえてたなんて嬉しいなぁ♪

いつも1人で歩かせることが多い娘なんで、手をつないであげるとやっぱり
嬉しそうで、こっちも嬉しかったですよ~
神戸で買ったもの、今月中にレポ出来ればいいです!!汗
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

