10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初めましての徳多朗☆

2人のお友達から、初めましての徳多朗頂きました~

まずはたもりんちゃんから頂いたものから。。。
バナナカレンズスコーン
徳多朗 バナナカレンズスコーン1

デ、デカイスコーンですかこれ
今まで見たスコーンの中で1番大きいかも~
徳多朗 バナナカレンズスコーン2

でも、しっかり層になってるよ
ザクッと歯が入って、中心部はふんわり~とした食感
バナナの味は強すぎず、甘さも控えめ
カレンズの甘みが強く感じれらちゃうくらい
お粉の味がしっかりで、とって香ばしかったぁ

ケーゼブレッチェン
徳多朗 ケーゼブレッチェン1

これ食べてみたかったんだよねぇ
徳多朗 ケーゼブレッチェン2

外見でもチーズ多いけど、中にもたっぷり見えてます
じっくりじっくり温めてから。。。
徳多朗 ケーゼブレッチェン3

トロンと絡む、チーズに悶絶~
そしてクラストが驚くほどバリンバリン
硬いバリバリじゃなく、軽いバリサク感なの
徳多朗 ケーゼブレッチェン4

大きな角切りチーズだけでなく、角切りのベーコンも。
ベーコンの塩気がまたいいんだなぁ~
油分でもっちもちのクラムとクラストの食感の違いが素晴らしい
食感も軽いし、全然重くなくってペロっといけちゃいます

続いてはyukiちゃんから頂いたもの。。。
南瓜パン クリームチーズボール
徳多朗 南瓜パン1

すごいパンだよ~かわいいけど豪快であります
ちょっと失礼して開けてみました。。。
徳多朗 南瓜パン2

南瓜のパンにドカッとサンドされたクリチと大量のシナモン。
こんなにシナモンかけちゃって大丈夫と一瞬思ったけど、
全然大丈夫なんです
あのクリチの量には適量なのであります~
クリチは少しだけ甘く味付けされてるみたいだけど爽やか
口の中でシナモンと混ざるとたまらなくおいしい
あえて言うなら、シナモンチーズケーキかな…そのまんまやん
もちっとしたパンは、こんなに大量のクリチとシナモンを挟んでるのに、
全然負けてない存在、南瓜の風味もほんのりしました
あぁ、めちゃくちゃおいしかった

ミルククリーム
徳多朗 ミルククリーム1

やっぱりこれが1番有名なのかなわ~い
yukiちゃんが丁寧に書かれた焼き戻し方を添付してくれていたので、
その通りに焼き戻してみました。。。クリームだけは冷凍庫へ
クラストが焦げる寸前まで焼き戻して、熱が取れた所でクリームを戻す。
徳多朗 ミルククリーム2

不器用なもんで、クリームが3等分されちまいました
たっぷりのクリーム、これがめちゃくちゃうま~い
練乳風味がしっかりのクリーム、口の中ですぅっと溶けて行く
甘いんだけど、スッキリした甘さ、甘さも一緒に吸収されてるみたいな(笑)
徳多朗 ミルククリーム3

冷たいクリームとほんのり温かいパンの組み合わせがまたいい
パンはサックリ、歯切れがいいからたっぷりクリームでも食べやすい
大人気なのわかります、絶品でした~
普段こういうの食べないけど、何だかハマってしまいそうだなぁ

徳多朗さん、かなり気に入ってしまいました
Cafeにも行ってみたいし、買いに行きたいよぉ

たもりんちゃん、yukiちゃんどうもありがとう
ごちそうさまでしたぁ
スポンサーサイト

徳さん、未訪問だからいつか行ってみたいんだよね~。
どのパンもすごく美味しそう♪
バナナスコーン、私も頂いて食べたんだけど、バナナの香りがとっても良くて美味しかったあ。
甘さ控えめなのが嬉しいよね♪

クリームチーズボール、行ったら絶対ゲットしたいパンなの!
確か小さいんだよね??
南瓜パンだけでも美味しそうだし、シナモンとクリチの量…本当すごいよね!
見てるだけでよだれが出ちゃうよ~。

ほのママちゃん徳さん食べたいと言ってたから頂けてよかったね!
バナナカレンズ私も食べたことがあるけどザクザクなんだけどふんわり、ホッとしちゃう味わいにほんとお粉の味わいもいいし、カレンズがアクセントになってるよね!!
クリチボール、小さいけどかなり満足感あるしこれ毎回リピしちゃいたいぐらい好き~♪ほんとシナモンチーズケーキ食べてるみたいだよね!ミルククリームもyukiちゃん伝授??の食べ方最高だよね☆
ちょっとクリームが溶けて生地にジュワッとも大好き!!
私もまた徳さん&カフェ行きたいよ~!!

徳太郎のスコーンは大きいですよね
ママのスコーンを以前買ったのですがその大きさにびっくりしました
バナナカレンズは未食なので気になります~
バナナは弱いんですね。

クリームチーズボールは以前行ったときに無くって次こそは!!と狙ってる商品ですっ
いつ見ても美味しそう~
やっぱり食べてみたいなぁ
ミルクフランスもご無沙汰。がぶっとかぶりつきたいですっ

うううー!!どれもたべたい!!
スコーン大きいの!?今までで一番かもって相当だね~。
バナナとカレンズっていう組み合わせもいいなぁ~。
ケーゼブレッツェンのチーズとベーコンがいっぱいなのもめっちゃおいしそう!生地ももっちもちしてそうなとこもまたおいしそうすぎるよぉ。

ミルクフランスも憧れぇ♪中のミルククリームをあとから挟むのがポイントやね。
口の中ですーっととろけるクリームがたまらなさそう!!
ミルクフランス系最近はまってるんだよぉぉ。(大阪でお勧めってあるかな?)

南瓜パンはシナモンの量とクリチの量にびっくりするね!でも大丈夫なおいしさって、体験したい~!!自分でつくるときっと、後半きついよね~(笑)

>ちろるちょこちゃん

私もめちゃくちゃ行ってみたいよ~☆
スコーンすごくおいしいよね、甘さ控えめで食感も好き♪
あのサイズが1番嬉しかったなぁ~

クリームチーズボール、絶品だったよ!!
一般的なシュークリームくらいのパンにクリームいっぱいって感じかな、
ケーキ食べるよりこっちの方が好き♪
美味しいパンに、おいしいクリームが一度に食べれちゃうよ☆

>あっこちゃん

うん、頂けて嬉しいよぉ♪
スコーンおいしいね!
あれだけ大きいから、部分によっていろんな食感楽しめちゃう☆
お粉が美味しいから、甘さ控えめがすごくいい!
クリームチーズボール、すごい満足感だった♪
あれが近くで売ってたらリピしまくる!!
ミルククリームめちゃくちゃおいしかった、あの食べ方いいよねぇ♪
温冷の差がまた良かった☆
私もお店へ行ってみた~い!!

>sakiさん

徳多朗のスコーン、全部あんな大きさなんだね!!
もうほんとビックリしちゃったよ~
バナナはね、味はそんなに強くないけど風味はしっかり!
カレンズの甘みの方が強かったからそう感じたかもしれないけど(汗)

クリームチーズボール、悶絶しちゃいますぅ~☆
是非是非ゲット出来るといいね!
ミルクフランスってあんまり食べたことないけど、1番おいしかった☆
クリームが大好き!

>めろっこちゃん

かなり大きいよ、ヴィドとかスタバといい勝負かな!?と思ったけど、
厚みがすごいからほんと食べ応えあるし、1番な気がする☆
バナナとカレンズの甘みって良く合うよね!!
ケーゼブレッチェン、めっちゃおいしいよ、パンもこれ絶品☆

ミルクフランス食べてこんなに感動したの初めてかも(笑)
クリーム、奇麗に取れるくらいしっかり固めかと思ったら
口の中で無くなるから、不思議~!!
残念ながら、ほとんどのお店でスルーして生きて来たので、
お勧め店とかないですなぁ(汗)

クリームチーズボールはほんと、大丈夫だから(笑)
全然シナモンがキツくないからね、絶妙な配分かも!
自分で作ると見た目も汚くなるであろう。。。

徳さん、私も頂いたことあるけどホント美味しいよねぇv-10
こういうタイプのパンをあまり食べない私でもハマったもの~。
スコーン、そんなにデカいのぉ?!ベリベジ2個分位?
でも美味しいって評判だから食べれて良かったね♪

Cafeのモッチンモチンのピザも食べてみたいよね~~。

ほのママちゃん美味しそうなのばっかりーv-10
徳多朗さんは食べたことないけど、行ってみたいお店に加わったよ☆
どデカイスコーン見てみたいなあ。甘すぎないみたいだし、かなりポイント
高いなあ。
 
クリームチーズボール、クリチとシナモンの量が半端ナイねv-237
すごいよー。南瓜生地にシナモンチーズケーキ!!一気にテンション上がるなー。
ミルクフランスのクリーム、後からはさむんだね。へーーーーって思っちゃった。
パリっとしてミルククリームがとろけて美味しそうだなあ♪

この間カフェに行った時バナナスコーンの新作でチョコバナナスコーンが
売ってたの!まだ食べてないけどそれも相当デカブツだったよ(笑)
朝食にピッタリなサイズだよね☆
ケーゼブレッツェンは私も送ってあげようかなって思ってたから教えて
もらってよかったよ!そうでなければ被ってましたi-229
ミルククリーム、面倒な焼き戻し方だけどこれが凄く美味しい食べ方
だと私は思ってて、実践してくれてうれしいよ☆ありがとう♪
南瓜のクリチボールも本当は買った日にすぐ食べるのが一番美味しいから
今度こっちに遊びに来たら是非ぜひ一緒に徳さん行こうね!
カフェのピザも美味しいし一緒に食べに行けたら楽しいだろうな♪
徳多朗にはまだまだ美味しいパンが沢山あるからまた今度送って
あげるね☆

あこがれの徳多朗~*
やっぱりクリームチーズボールがいちばん気になります(人´v`)
かぼちゃ生地ってゆうのがすごくうれしいですよね!
ほんとに大量のシナモンですね!
シナモンって少量でもけっこう効くからこの量にはびっくりです;
でもクリチの量からすると適量かもしれませんね^^

ミルクフランス系もすごく好きです~(*´ェ`)
徳多朗さんのももちろんおいしんだろうなあ
ミルクフランスってお店ごとにミルククリームに個性があっておもしろいですよね!

>苺ちゃん

いやぁ、めちゃくちゃおいしかった!
お粉の味がおいしいお店っていいねぇ☆
甘い系って滅多に食べないけど、また食べたい!って思っちゃった♪
スコーンはね、ラップ開けるまでスコーンだとは信じてないくらい
大きかったからね、すごいよぉ(笑)
ベリべジ3個分はありそうな気が…
おいしいから嬉しいサイズだけどね~

うんうん、もちもちピザ食べた~い☆

>miyaちゃん

お友達のおかげでいろいろ食べれてありがたいよぉ♪
以前から行ってみたかったけど、更に強まった!!
スコーンは圧巻、レポ見てても全然わかんなかったから、
実物見て、ほんまたまげましたわ☆

クリームチーズボールもたまげるよ~笑
私のテンションもかなり上がってたからね↑↑
ミルククリーム、後から挟むとめっちゃおいしかったよ☆
クリームがはずせそうなものなら、この方法でやってみるといいかもね♪
ほんと、へ~って思っちゃった☆

>yukiちゃん

チョコバナナもおいしそう!
ほんまデカブツだわ、お腹い~っぱいになった☆
ケーゼブレッチェン、あんなに美味しいものなら何個でも(笑)
パンのバリバリっぷりに感激しちゃったよ♪
ミルククリーム、めちゃくちゃおいしいね!!
もちろん、おりこうに実践したからね~笑
クリチボール、その日に食べたらもっとおいしいやろうなぁ…食べたい!!
Cafeのピザもベーグルサンドもすごーーく食べたいの♪
実現出来たら楽しいやろうなぁ…モトヤも行きたいし困った(汗)
予定もないから困っても仕方ないけど(泣)
いつか絶対行くぞぉ~!!
わ~い、また送ってもらえるなんて幸せ♪

>まみさん

まみさんも憧れなんですねぇ♪
ほんとにおいしかったですよぉ~☆
クリチボール、食べ終わるのが悲しかったなぁ…すごいシナモンだけど、
シナモン味しかしないなんて事全然なくっておいしい!
一番味がするのはクリチでしたもん♪

ミルククリーム、私はほとんど食べたことなんですよねぇ。。。汗
徳さんのでかなり気になる存在になったので、これからは
いろいろ食べて行きたいなぁ☆と思いました!

徳さんのミルククリーム!甘すぎない甘さが最高ですよね~
本当に美味しいから大好きです^^
ほのママしゃんの焼き戻し方もテクってるぅ~v-398 ふふ

南瓜のパン~はこの前GETできなかったから、次は絶対に食べたい~!!
シナモン大量でクリチも豪快なのに、全然くどくないってのが不思議!
徳さんの魔法ですな~v-345
カフェにも行って、出来立てのミルククリームかぶりつきたい! ですねe-349

憧れの徳多朗さん!! 凄く羨ましいです~v-238
どのパンも本当に美味しそうですね~♪
ケーゼブレッチェンのチーズがとけた画像がタマンナイです(笑)
あとクリームチーズボール!! 絶対に食べてみたいパンですv-352
シナモン凄いですよね~!!

ちゃん付け&タメ語、もちろんOKですよ~!! 嬉しいです♪(≧∀≦)
これからもドンドン遊びに来るので、仲良くしてください♪(*_ _)ペコリ

>みぽり♪ちゃん

ミルククリームのクリーム、めっちゃおいしいね!!
練乳の甘みがしっかり感じられるのに、甘ったるくないんだよね~
yukiちゃん伝授焼き戻し方のおかげでよりおいしく頂けちゃった♪

南瓜のクリチボール、これ絶対Getしてみて~☆
ほんと絶品だから☆
全然くどくないよ、ケーキ食べるより断然おいしい♪
ほんま魔法ですな~
Cafeすっごく行ってみたい!出来たてなんて、キャア~!!笑

>ナルりちゃん

では早速ちゃん付けで行かせてもらお♪
ありがとうね、ナルりちゃんも遠慮なくタメでいいからね!

ナルりちゃんも徳さん憧れなのね、すごくおいしいよぉ☆
ケーゼブレッチェン、ほんまにチーズが大量で熱かったかけど、
大量のチーズが流れだしてたまんないの!!
クリチボール、常識を覆す見た目だよね(笑)
めちゃくちゃおいしかったよ、幸せになる!
お互い買いに行ける距離やったらいいのにねぇ…泣

ほんとはミルククリームとかぼちゃのクリームチーズボール送りたかったんだけど買えなくって…。
でもyukiちゃん、さすが~!!
ほんとおいしいよね♪
最近出会えてないから、どさどさシナモンが恋しいよ~。
スコーンほんと大きいよね。
ケーゼブレッチェンも、ほのママちゃん好きそうだなと思って買ってみたんだけど、気に入ってもらえたら嬉しいな♪

>たもりんちゃん

わ~、そうなの!?
何個あってもいけちゃいそう~笑
たもりんちゃん&yukiちゃんのおかげで満喫ですわ!!
あのどさどさシナモン、ビックリだけどおいしすぎて更にビックリ~☆
スコーンもね、ほんと食べるまでたもりんちゃん間違ってるんちゃう!?
って実は疑ってたりしたからね、ごめんよぉ(汗)
ケーゼブレッチェン、チーズたっぷりも最高だけど、
パンのおいしさが感激やったよ♪
クラストの食感が大好きだった~☆
ほんとにありがとうね!!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

