06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


初アッシュ & 嬉しいお届け物♪

2月も終わりですが…やっと初アッシュです
と言うより、今年に入って大阪でパンを買ったのは近くの百貨店に
プチ出店してる某クリームパンのみだなぁ。。。1口食べただけの。
って事なんで、アッシュはもちろん、何と初大阪パンです(笑)

先週の土曜に行ってきました、アッシュは土曜に行くのが好き
何せ街が閑散としてるから、チビ連れて歩きやすいよ~

アッシュに行く前に、休日出勤中の旦那も一緒にマクドでランチ
シャカシャカチキン初めて食べてみたけどおいしかったぁ

で、アッシュにて…相性の悪いガレットセーグルにはまたフラれたぁ
でもでも、念願のこれに出会えました
ベーグル(バジリコチキン)
アッシュ ベーグル・バジリコチキン1

すごく食べたかったけど、一度も見かけたことなくってやっと
小ぶりなベーグルちゃんに、ボリューミーな具
アッシュ ベーグル・バジリコチキン2

肉苦手ですが、チキンは大好き
あっさり上品なやわらか~いチキンに、マスタードマヨが絡む
多分マリネされてる大きなドライトマトの酸味とシャキシャキレタス。
更にブラックペッパーがサンドされてるので、マヨが多めでもあっさり
ベーグルはムチムチっと水分多めのクラムで弾力あり
皮の引きもしっかりで、とってもおいしかったでーす

マンゴーフロマージュ08’
アッシュ マンゴーフロマージュ1

定番だと思ってボヤボヤしてたら、結局食べ損ねた07’バージョン
08’はお初から買っときました
更に濃厚なマンゴー生地にホワイトチョコもプラス
アッシュ マンゴーフロマージュ2

ほんまに濃厚だわ、ジュワッと果汁染み出てくるんじゃないかと
思っちゃうくらい、それだけクラムもみずみずしいです
生地には細かく刻まれたドライマンゴーがたっぷり練りこまれていて、
上にはフレッシュマンゴーとクリチの塊です
この組み合わせ、間違いなくおいしいですわ
ホワイトチョコのミルキーな甘みがいいアクセントになってる
シロップのようなものが塗ってあるので、前食べた時より
甘くなったなぁと言う印象、サッパリ感がなくなっちゃったなぁ…
こんなにマンゴー濃厚なのに、ライ麦の味がしっかりするの、
それが何だか嬉しいなぁ~

パレオ・マロン
アッシュ パレオ・マロン1

焼き栗とマロングラッセ入りのパン。
ホワイトチョコとオレンジも香ってきました
アッシュ パレオ・マロン2

小さめのパンなんですが、栗がギッシリ
ねっとりとしたマロングラッセにホクホクの焼き栗
食感のコントラストが素晴らしいです
オレンジの爽やかな風味と栗ってすごく合うんですよねぇ
ジュワッと溶けたホワイトチョコの甘みでマイルドな感じに
ねちっとしたライ麦生地ももちろんおいしい

ビエノワ・パート・アリエ・エ・フロマージュ
アッシュ ビエノワ・パート・アトリエ・フロマージュ1

あんことクリチ入りのビエノワ。
ビエノワが少なくなったみたいですが、この日は2種ありました。
いつものビエノワより、大きめでボワボワ~とした形
アッシュ ビエノワ・パート・アトリエ・フロマージュ2

まずは焼かずに。。。
しっとり、もちっとした生地はほんのりバターを感じます
ホクホクタイプの餡子は甘さ控えめ、クリチとのコンビ大好き
半分は焼いて頂きます。。。
サクサクのビエノワ生地もまたおいしい
焼くと前面に主張されてくるバター風味
餡バタークリチじゃないですか
かと言って、全然しつこくないのです
たっぷり餡子でも、ペロリ

セーグル・フリュイが3種類並んでてキレイだったなぁ
でも私はあんまり得意じゃないのでパスして…とか考えすぎて
今回買ったのはこれだけアッシュで大量買いってあんまり
しないですね私。。。理由は特にないのですが
店内では、忙しそうなマダムに娘が愛想ふりまいてました(笑)

そして、昨日は我が家に嬉しいお届ものが
仲良くしてる、yukiちゃんから~
yukiちゃんから

大好きなyukiちゃんの手作りがたっくさん
ポムKENさんB&C輪粉ガーベリ。。。etcの関東パンたち
めちゃめちゃ嬉しいわぁ大切に頂きます
yukiちゃん、いつもありがとうね~


スポンサーサイト

土曜日に行ってきたんだね~!私も土曜日の本町好きだなv-290
ガレットセーグルとルーロセーグルは私もよく振られる!!
焼き上がり時間ってやっぱりチェックしなきゃ駄目ね~v-390
でもでもベーグルに出会えたなんて羨ましい!!
めっちゃ美味しそうだな~具沢山やし凄い!
パレオマロン!私も食べたけど、これお気に入りになっちゃったな~
ホクホクなマロンと上の甘いのが最高に合うよねv-354
ビエノワも最近少ないみたいやし、見かけたら絶対ゲットだね!
フリュイも新しいの出たみたいやし行きたいよ~v-398

yukiさんからの関東便すごい豪華ー!Kenさん増えたのね~(笑)
レポ楽しみにしてるね!

おはようございます~
私もお肉は苦手ですが、チキンは大好きです^^
だからこのサンドにはときめいちゃいました―♪
美味しそうですっ^^
yukiさんからのお届けものも、色々入っていて良いですね―☆

そっか、アッシュってオフィス街にあるんだっけ?
子供を連れて歩くと、混んでる所って嫌だよね~。

アッシュのベーグルってすごい貴重な気がしちゃう♪
すごい具沢山で、大きな口をあけて食べるのがいいなあ。
私もお肉苦手だけど、何故かチキンは好きなんだよね~(笑)

パレオマロン、焼き栗とグラッセ入りなんて絶対美味しいね!
オレンジと栗って、あっこちゃんに頂いたベーグルで食べてすごく美味しかったよ~。
オレンジの爽やかさがいいよね!
ホワイトチョコも入ってるなんて豪華だなあ。

yukiちゃんのパン便、すごく羨ましいっ。
手作りが何より嬉しいよね~♪

アッシュ~!!行きたいし食べたいよ~!!このベーグルサンドもかなりボリューミーでおいしそう!!
マンゴーフロマージュv-10濃厚&ホワイトチョコ入りだなんてやっぱりめっちゃいいわ~ん☆これってスペショーというのは違うものなの~??(もしかしたら何かと勘違いしてるかも。。。)
パレオマロンも栗にホワイトチョコだけでもめっちゃおいしそうなのにさらにオレンジまで入っているだなんていいわ~
あんこ入りのビエノワもかなり気になるところ!!もう来月やっぱり強行小心旅行で行っちゃおうかな~???
yukiちゃん[絵文字:v-25もいいな!お店パンもうらやましいけど特にたくさんのyukiちゃんお手製がうらやましいぞ~!!レポ楽しみにしてるね♪

わ、タイムリー!

私もアッシュのパン、先ほどアップしたところです♪
アッシュのベーグルは美味しいですよね!
サンド以外のベーグルは特別な時しか売ってないからとても貴重ですが、
サンドはたまに売ってるので、嬉しいですよね!
パレオマロンは私も大好きで、人によくオススメしています♪
ビエノワ、バター入ってたんですかぁ~。全然気付かなかったー。

うんうん、土曜の本町は静かで良いよね~。
逆に平日普通の服装で歩いてたらちょっぴり浮くけど(笑)
アッシュのベーグルに出会えるなんて良いなぁ☆
モグっとしたら、中身が出そうなムッチリ感が美味しそ~う!
でも、セーグル無かったの残念だったね。。

わぁぁ!ほのママちゃんとこにもyukiちゃんv-25だ~。
私も、先日サプライズで頂いてhappy気分になってるとこなの♪

アッシュのベーグルサンド凄く美味しそうだよね!!
アッシュのベーグルは頂いて食べたことあるけど小ぶりだけど
凄く美味しくて感動したのを覚えてるよ!普通の日もベーグルが
売ってたらいいのにね!!ベーグルはサンドでしか出てないのかな?
マンゴーフロマージュ08!これめちゃくちゃ食べてみたいの~v-10
マンゴーフロマージュ大好きだし、しかもホワイトチョコ入りだなんて
絶対美味しいよ!!アッシュのこれは冬でも食べれるのが嬉しいね!
パレオマロンも焼き栗にマロングラッセだなんて豪華だねv-20
アッシュの栗使いは豪快で嬉しくなっちゃうよね♪
関西便色んなお店をちょこちょこっと入れてレポしにくいかもしれないから
無理にレポとかしないでいいからね~☆
楽しんで食べてもらえたら嬉しいよん♪

>ともよちゃん

絶対土曜がいいよね~!平日は歩きたばこ多いし(怒)
焼き上がり時間とか全然知らんわ~(汗)
ちょっと早すぎるかと思ってんけど、雪が降る前に帰ろうと思って
急いで行って帰ってきたからね。。。雪は間に合ったけど強風に飛ばされそうやった(笑)
ベーグルおいしかったよ~、アッシュのサンドの具が大好き♪
パレオマロン、私も気に入っちゃったなぁ~☆
ビエノワ、今までほぼスルーしてたけど、少ないとなると買ってしまった!!
フリュイ、紅茶のんとトロピックも同時に並んでた!私はどうも苦手で。。。

そうそう、yukiちゃんからまたKENさん頂き~☆
しっかり食べて、しっかりレポりまする~

>さとみさん

こんにちは~
チキンが1番おいしいですよね♪わ~、一緒だ☆
さらにアッシュのベーグルなんで、ときめきまくり~!!
次いつ出会えるかわかんないので嬉しかった♪
yukiちゃん便、いつも豪華でありがたい☆

>ちろるちょこちゃん

そうなの、会社ばっかりのど真ん中にある感じだよ~!!

アッシュのベーグル、滅多に出ない見たいやから貴重に思えちゃうね☆
私もほんま滅多に行かないし…笑
すごいボリュームなの、嬉しくなっちゃう!
チキン美味しいよね♪
パレオマロン、栗だらけ~、生地より多いかも!?
オレンジと栗ってすごくおいしい組み合わせだよね♪
マロングラッセのねっとり感もおいしかったぁ~

うんうん、やっぱり手作りが1番嬉しいね♪
どれから食べるか迷っちゃう☆

>あっこちゃん

アッシュね、初めてお店に入ると感激しちゃうよ☆
ベーグルサンドのタイミングで来れるといいね♪
マンゴーフロマージュスぺショーは3周年の時出てたっけ!?
’08バージョンと比べてどうなんやろう…知らないなぁ(汗)
パレオマロン、これ絶対あっこちゃん好み♪
オレンジの風味がかなりいいよ、栗たっぷりだし~☆
ビエノワも新作にで会えたみたい♪
あっこちゃんが来てくれたらうれしいなぁ…でも無理しないでね~
yukiちゃん便、手作りがたくさんで嬉しかったわぁ♪
いろんなお店も入っててすごく豪華なの☆

>moguさん

moguさんもビエノワupされてましたね♪
サンド、そのたまにがなかなか出会えなくて嬉しかったです~!!
たまにしか行かないので、当り前ですが…
特別なベーグルも買いに行ったことないですが!
パレオマロン、moguさんがおすすめするのわかります♪
ビエノワのバターと言うのは生地から感じたものなんで、
具としては入ってないです!大丈夫です!汗

>苺ちゃん

だよね、土曜の本町静か~、工事多いけど(笑)
平日に普通の服装どころか、ベビーカー押してたらかなり浮いてるぜ~汗
ベーグルに出会えてほんま嬉しかったなぁ♪
すごくしっとりクラム、むちむちだよ~
セーグルはフリュイとノーマルなのがあっただけだったわ(泣)

yukiちゃんの手作り嬉しいよね♪
サプライズだなんて、それ興奮しちゃう~!!

>yukiちゃん

ベーグルサンド、感激しちゃって味を今はハッキリ思い出せない…泣
でもベーグルの食感はよく覚えてる!
記念日とかボジョレーの時にはベーグル出てるみたいやけど、
普段は単品としては売ってないの、売って欲しいよぉ~☆
マンゴーフロマージュ食べたいんだね!
次に送るときまだ未食やったら言ってね、送らせてもらうから♪
私が食べたのは06やったから、一気にすんごい濃厚になってた(笑)
パレオマロン、これも絶品~☆
栗だらけだよ♪うんうん、栗使いが素敵すぎ!
昨日は素敵なパンたちをありがとうね♪
大切に頂いて、絶対レポさせてもらうからね~!!
Happyだよ~❤

アッシュのベーグルサンドはじめて見ました!
チキンはあっさりしていていいですよねi-1
トマトとレタスでヘルシーなサンドですね*

マンゴーフロマージュ、いつかぜーったい食べてみたいと思っているアッシュのパンのひとつですi-233
だいすきなホワイトチョコ入りなんてうれしすぎます!
ライ麦の味もしっかりするんですね~~余計気になっちゃいます!

パレオマロン、栗とオレンジとホワイトチョコか~(*´ェ`)
だいすきなものだらけ、、、i-175
なんて魅力的なんでしょう!!!
こんなパンを目の前にしたら興奮せずにはいられないだろうな~

yukiさん便、豪華ですね!!
こちらもレポたのしみにしてます(人´v`)

ご無沙汰してしまいすみませんでしたー・・・トホッ。。

アッシュ。。いいにゃー。。いつか行ってみたいのに中々・・・

それよりー!肉苦手?だったのですか???驚きー!
ベーグルも食べてみたいなー。。

栗とか餡子とか超美味しそうですー♪栗。。

yukiさんからも沢山いただけてよかったですねー☆
超気になる輪粉レポも楽しみーーー!!ソフトなのかな??っと超気になってます。。

↓kenさんの栗べー◎凄いなりねー(≧∇≦)b
豪快すぎてニヤついちゃった。。。ウホッ。。

>まみさん

ベーグルサンドはたまに店頭に並ぶらしいのですが、人気なのか
今まで見たこともなかったです~!!
チキンにトマトにレタスとあっさりサンドでした♪

マンゴーフロマージュは、アッシュの中でかなり有名なパン!って
イメージですもんね♪
毎年バージョンUPしてくれるのも嬉しいとこです!
濃厚なマンゴーの奥から、しっかりライ麦の香りきました!
パレオマロンも、すべての具材のバランスが良くって☆
栗たっぷりなとこがたまんないですよ~☆

yukiちゃんにはいつも豪華なもの頂いちゃって感謝です、
しっかりレポするんで、楽しみにしてください♪

>nokkoちゃん

わ~、お久しぶり!

関東と関西、何で遠いんやろうねぇ…泣

たまに書いてるけど、肉は苦手なの。。。牛肉と豚肉はほぼ食べませーん(汗)
肉食べるなら魚がいいやって♪
アッシュはベーグルも絶品やったよ☆
栗も大量で!!アッシュの餡子って初めてやったかも!?

yukiちゃん便、嬉しいよぉ♪
何から食べようか迷いまくりだ~!!
輪粉のレポしっかりするね♪

うんうん、KENさんらしい栗ベーだよね、ビックリしちゃったよ~
栗3個丸々って迫力がすごかった☆

アッシュ、いいなぁ!
アッシュのベーグルって食べたことが無い!今度行くときは狙いを定めていくわ!(何時ごろ行ったらあった???)
マンゴーフロマージュもみんながレポするたびに食べたい!!!と思う一品よぉ。
パレオマロンの原価高そう・・・(職業病・笑)
栗何個入ってるの?
ビエノワの新作も餡子+クリチでいいね!
私もアッシュに行ってパン買いたいなぁ(ほのママちゃんと違って大量買いだけどね・汗)

ここから、小声で言ってると思って読んでね(照)
あの・・・恥ずかしながらブログをはじめたのでお暇があれば遊びに来てね

>ブーリンさん

年末もめっちゃ買ってたもんね(笑)
私は自分用ならいつも5個くらいしか買わないかも~
今回お友達の分もいろいろ買ったから、初めて紙袋に入れてもらえた!
…ちょっとそれが嬉しかったり♪笑
ベーグルはね、11時半に行った時ラス1やったよ~
って事は開店時から出てるのかもね!?
でもその時間、他のパンはあんまりないよ。。。
マンゴーフロマージュはまだ未食なん!?
パレオマロン、栗は小ぶりなのが6粒くらいは入ってたかも~
ビエノワ、餡子とクリチだから迷わず買う気になった♪

ブログ始めたんやね~!!
って言うか、↓のコメにもURL入ってたのね(汗)
ごめんね、私全く気づけない人です…
早速今から行きます!

憧れのベーグルサンドだぁ~!
バジリコチキンなんて具も素敵♪
サンドも手が込んでるなぁ。
マンゴーフロマージュもパレオ・マロンもビエノワもおいしそう~!
いつ食べようか悩んじゃうなぁ。ありがとう~!!

yukiちゃん便いいなぁ。
手作りいっぱいに関東パンで、宝箱みたいだね!

憧れのアッシュ!!大阪行ったら、一番に行きたいお店です。
だから、いろんなパンのレポ見れて嬉しい!!チェックしなきゃあ(笑)
マンゴーフロマージュ美味しそう!!

ほのママさんお肉苦手なんですね。私と一緒です!!
チキンなら何とかいけますが、豚と牛は全くダメです。もう何年も
口にしてません。そのかわり、お魚は大好物です!!

yukiさんからのv-25羨ましいです。
手作りに関東パン、とっても豪華です。こちらのレポも
楽しみにしてます

>たもりんちゃん

ほんとすごく憧れてたよ~☆
バジリコチキンってとこがストライク!
サンドの具がオシャレで上品でおいしいの♪
そっかそっか、ベーグル以外は送ったパンだね!
喜んでもらえると嬉しいわぁ☆

yukiちゃん便、ほんまに豪華でビックリしちゃった~!
手作りがいっぱいなの♪

>miyaさん

大阪でやっぱり1番有名なのはアッシュかもしれないですねぇ♪
私はそんなに遠くもないのに、滅多に行きませんが(汗)
たま~に、レポするので貴重かも(笑)
マンゴーフロマージュ、どんどんパワーアップしててすごい☆

わぁ、一緒ですね♪
牛肉と豚肉をそのままってほんと食べない、ミンチになってたらいけるんですけど。。。
絶対お魚です!

yukiちゃんからの贈り物、すごーく豪華で、興奮しちゃいます☆
しっかりレポしますからね~!!

ベビーカー押して本町、、なかなかやりますな~(笑)
最近アッシュも土曜日混雑してないのかな?

yukiちゃんね、もう堂々と宣言出来る歳ではない私の誕生日を祝って
送ってくれたのぉぉ~。感激しちゃいましたv-353

↑ココナッツさんのベーグル、皮バリ&ムッチリが凄いねッ!
形も綺麗だし、ツヤが食欲をそそるな~。
そして、魅力的なフレーバー。。勉強になりますわv-290

アッシュに行ってきたんだね~あこがれのお店だな~♪
マンゴーフロマージュは以前食べたことがあるけれどホワイトチョコが入ったんだ~結構ホワイトチョコ入りのパンって多いのかな、アッシュ・・・
わたしセーグル系のパン大好き♪
シンプルでもおいしいし~♪
ねちねち生地がいいよね♪

yukiちゃん便うらやましい~
yukiちゃんの手作りってほんとおいしいもん♪
しばらく食べてない~・・・v-344

>苺ちゃん

本町ベビーカーってかっこいいでしょ♪
私があの辺で働いてた時に見かけたら、あの人どうしたん!?って思いそう…汗
行った時間も早かったし、そんなに混んでなかったよ~

わ~、苺ちゃん、誕生日やったの!!?
言ってくれればよかったのに~!
遅いのかもしれないけど、おめでとう☆
サプライズでプレゼントってめっちゃ嬉しいね♪

ココナッツちゃんのベーグル、形がすんごいおいしそうでしょ☆
もちろんおいしいんやけどね♪
うんうん、フレーバーも魅力的☆

>ココナッツちゃん

たまには大阪のパン屋さんも行かなきゃね♪
マンゴーフロマージュ、2年前のと比べたらすんごい濃厚になってた!
ホワイトチョコ入りのパン多いと思う~
セーグル系のパンおいしいよね♪残念ながら、お目当てのセーグルはなかった(泣)
あのねちねち、食べたかったなぁ…

yukiちゃんの手作りおいしいよね!!
しばらく頂いてないと、恋しくなっちゃうね♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

