05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


絶品☆たもりんちゃん♪~その②~

たもりんちゃん便おいしくってどんどんなくなりますぅ
今日は第二弾のご紹介

ではでは早速。。。
チョコレートケーキ
たもりんちゃん チョコレートケーキ1

表面の割れ具合がいいですよねぇ
たもりんちゃん チョコレートケーキ21

ご覧の通り、しっとり濃厚なチョコレート味
でもビターでほろ苦いので、全然甘すぎない
ブラウニーのような食感、ほんま幸せです
あっという間にお腹に消えて行きましたぁ…

黒豆&チョコバターケーキ
たもりんちゃん 黒豆&チョコバターケーキ1

自家製黒豆と刻みチョコ入り。
見ただけで生地のキメが細かいのがわかっちゃいます
たもりんちゃん 黒豆&チョコバターケーキ2

予想通り、しっとり優しい食感の生地はお酒も少し香る
自家製黒豆に塩気が効いてるの。
この塩気がチョコにもバター生地にもめっちゃ合う~
バターと言ってもほんのりで、これまた全く重たくない
甘じょっぱいパウンド、おいしかったぁ

コーンブレッド
たもりんちゃん コーンブレッド1

B&Cのを食べて以来、大好きなコーンブレッド
粒コーンとチーズ、ブラックペッパー入り。
たもりんちゃん コーンブレッド2

あぁ、これも衝撃的な食感です
焼くと黄色が一段と濃くなりました
めちゃめちゃしっとり~、ホロホロっと崩れる食感。
コーングリッツたっぷりの生地はコーンの甘みがしっかり、
粒コーンがプチッとはじけるとこは更に甘いの
そこにチーズの塩気だから、おいしいに決まってますぅ
ペッパーの香ばしいアクセントがいい仕事してます
一気に無くなったから、感想が薄くて申し訳ない。。。

コーヒーマロンクリームチーズ
たもりんちゃん コーヒーマロンクリームチーズ1

〈ホシノ丹沢・キタノカオリ〉
濃い目コーヒー生地にマロングラッセとクリチ入り。
キタノカオリ、頂くの初めてです
たもりんちゃん コーヒーマロンクリームチーズ2

この色、エスプレッソね香りもすっごくいい
生地の苦みがクリチでマイルドに、マロングラッセの甘みで
ホッと一息って感じです(どんな感じだか…汗)
たもりんちゃん コーヒーマロンクリームチーズ3

コーヒー効果でクラストは更にバリッバリ引きもしっかり
クラムはねちねちっとしてて、たっぷりの具が嬉しすぎる
キタノカオリって難しいと聞くけど、そんなの全然感じない、流石

抹茶小豆ゆず
たもりんちゃん 抹茶あずきゆず1

〈ホシノ丹沢・春よ恋〉
抹茶生地で大納言とゆずピール巻き込み。
たもりんちゃん 抹茶あずきゆず2

キレイな緑色だよねゆずの香りがたまんないです
ムチムチ、ねちっとしたクラムです
たもりんちゃん 抹茶あずきゆず3たもりんちゃん 抹茶あずきゆず4

ホクホクの小豆に大きめなピールがたっぷり
甘い小豆に甘酸っぱいゆずがめちゃくちゃおいしい
このゆずピールすごく気に入っちゃった、お口が爽やかになるよ

第二弾最後は。。。
バナナくるみホワイト
たもりんちゃん バナナ胡桃ホワイト1

〈ホシノ丹沢・春よ恋〉
バナナ練り込み、胡桃とホワイトチョコの巻き込み。
たもりんちゃん バナナ胡桃ホワイト2

これ以上、まともな写真が撮れてませんでした
たまにピントがおかしい…丸4年経ったからカメラも寿命かぁ
話それましたが、分かりにくいけどすごくポムに似た感じなんです
サイズは小さめなんですけど、気泡の出てる半透明のクラスト、
底が厚くてしっかり焼き色が付いてるの。。。ポムみた~い
ギュギュッと詰まったクラム、濃厚なバナナ味だ
そこにミルキーなホワイトチョコがしみ込んでるの
コリコリッとした大きめな胡桃は存在感あり
バリバリなのに、ムッチ~とすごい引くクラスト
ムグムグっとした弾力は、さすがバナナだなぁって思っちゃった

これで第二弾は終了~
残り少なくなって来たのが非常に悲しいです
たもりんちゃん、本日もご馳走さまです






スポンサーサイト

ほのママしゃん~v-343なかなか遊びにこれなくってすみませんv-356
たもりんしゃんのスイーツにベーグルに、本当に美味しいですよね!
あたしも頂きましたが、一気に食べつくしてしまいました~(笑)
ベーグルの気泡は、めっちゃすごいな~ってあたしも感動ですv-343

カメラの調子悪いのかな?大丈夫ですか??(;_;)
壊れちゃうと、本当にショックですよねっ!無事なことを祈ります~v-352

王子君、2歳のお誕生日おめでとう!
お祝いの言葉が遅くなっちゃって、ごめんね♪
みんなでお祝いできたのかな~。

たもりんさんの手作り、本当どれも絶品だよね。
コーンブレッド、黄色が鮮やかでとっても美味しそう!
焼くと黄色の色が濃くなるんだね~、素敵☆
チーズの塩気が美味しそうだし、ブラックペッパーのアクセントも良さそう♪

コーヒーマロンクリチ、たもりんさんのフレーバーって感じがしちゃうなあ。
濃いコーヒーにマロンとクリチ、絶対合うよね!
コーヒー生地って本当大好きだよ~。

たもりんちゃんも本当上手だなぁ。
みんな尊敬しちゃう。
私なんてパン全然作れないし。。
昔パンつくりに大失敗して以来
トラウマになってます(><)

コーンブレッドの衝撃的な食感ってめちゃ気になる!!
コーンの甘みとチーズの塩気が
すごく相性がよさそう。
めちゃ美味しそうだから、どれだけでも食べれちゃいそう。
ベーグルもすごいなぁ。
どれもつやつやお肌だわ☆
濃厚なバナナ味にホワイトチョコって
私が好きなものばっかり!!!
バナナとチョコってめちゃ合うよね~

デジカメ壊れたのはショックだよね。
うちも壊れて新しいのを買ったけど
結局めんどくさくて、いつも携帯でとってるんだよ・・・。

>みぽり♪ちゃん

全然いいよ~、忙しい時はお互い様だしね♪
久しぶりに遊びに来てくれて嬉しいなぁ☆

みぽり♪ちゃんもたもりんちゃんのお手製頂いたのね!!
もうおいしすぎてたまらない~
ベーグルの発酵具合と出来上がりがかっこいい☆

カメラは光の加減で私の腕前な気もするが。。。
撮りまくって乱暴にある買ってるわりには長期頑張ってくれてるよ!
今お金ないから、もうちょっと頑張ってほしい(笑)

>ちろるちょこちゃん

お祝いのお言葉ありがとう☆
全然いいよ~、嬉しいわ♪
みんなでお祝いして、今日も旦那の実家へ遊びに行ってたんけど…
本人高熱が出ちゃってるよ(泣)ただの疲れであること願う!

たもりんちゃんのお手製絶品だね~☆
コーンブレッド、焼いたらすごく色が奇麗のなるの♪
ブラックペッパーの風味がすごくいい味出してた!

コーヒーマロンクリチ、めちゃくちゃおいしいねっ!!
頂けて嬉しかったよ~、悶絶しちゃったもん♪
濃いコーヒーに甘いマロンとクリチの酸味がたまらんね!!

>なみ☆ちゃん

ほんまみんな上手やね、たもりんちゃん尊敬しちゃうよ~
私もベーグル以外は、まともには作れないよ。。。ベーグルが
まともかどうかもわかんないけど(汗)
トラウマになっちゃってるのかぁ…じゃあもう1度チャレンジして
うまくいけば、ハマっちゃうかもね♪

コーンブレッドは衝撃的やったよ~☆
そう、甘味と塩気って何であんなにおいしいのかな!?
ベーグルもすごい引きがあって、ムギュッとしてて私には
出せない食感だった!!
バナナとチョコってほんとおいしい♪

デジカメは多分壊れてはないような。。。技術やろね(汗)
ウチの場合、携帯で撮った方が取り込むのが面倒やから、
デジカメくんに頑張ってほしい!

↓へのお返事ありがとうございます!
早速またまた書き込みしちゃいましたv-344
兵庫に住んでたことがあるんですね~!
何か勝手に親近感が湧いちゃいましたv-398

お友達の手作り、どれも美味しそうv-10
チョコ好き、和もの好きとしては、黒豆&チョコの組み合わせは
興味津々です☆
ほのママさんも手作りお上手ですよね!
皆さん、フレーバーの豊富さや完成度の高さに、
ただただ感心&尊敬するばかりです。。。v-425

e-278たもりんさんの手作り物はほんとにどれもおいしそうで
本当にパンやお菓子を上手く作れる皆さんを尊敬します!!

ベーグルもつやつやしてて私もこんな風にベーグル作りをぐわんばろうとv-91何回もチャレンジすれば上手くなりますかねぁ~

早く上手くなって皆さんとパン交換したいですv-10

遅くなっちゃったけど、息子くん、お誕生日おめでとう~!!
旦那さまも帰ってきてくれたみたいでよかったね♪
この一年も素敵な年になりますように!

そしてまたまたレポありがとう~。
写真たっぷり撮ってもらえて嬉しい♪

>おかりんさん

早速のコメント、嬉しいです♪
兵庫県にはハタチの時くらいに1年ちょっと住んでましたよ!
田舎の方でしたが。。。

たもりんちゃんの手作りはほんとにすばらしい☆
和も洋も素敵に作れちゃって尊敬しちゃいます!
私は全然足元にも及ばず…そしてベーグルくらいしか
それっぽいものは作れないですから(汗)
お友達に頂くものはほんと完成度高い!!

>きくさん

お菓子作れちゃう方って本気で尊敬しちゃいます!
子供にサクッと作ってあげれたら、どんなにいいかって思っちゃいます♪

ベーグルは私も100回以上は軽く作ってると思いますけど、そこまで
したらさすがに成型が上達したり、手際は良くなりましたよ~
でもまだまだ失敗も多いです!!汗

お菓子作りも何回も挑戦すればいいのだろうけど、あんまり向いてないようで。。。
お菓子も交えて交換したいもんです(笑)

>たもりんちゃん

ありがとう~、お祝いの言葉嬉しい☆
旦那も一緒にお祝い出来て良かったよ♪
素適に1年になるかなぁ。。。

いやいや、いつも以上に写真が少なくて申し訳ない…
おいしすぎて手が止まらないよ~
ごちそうさま!!ありがとうね♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

