11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


パン作りました~☆

今年はやろうと思ってて、私にしては早めに実行(笑)
かなり久々にパン作り、2年程前に数回だけ作った事あります。

先週ママ友さんが遊びに来てくれたランチで
チビっ子用のパンばっかりですが。。。
2度の発酵をゆっくりしてられなかったので、全てイースト通常量。

スイートポテトパン
スイートポテトパン

ベーグルで使い、余ってたスイートポテトを使用しました。
金時豆入りのスイートポテトです。

ロールパン
ロールパン

この時スープも作ったので、シンプルなパンも。

玉子パン
玉子パン

ゆで玉子を丸ごと包んで切り込みにマヨ垂らしてます。

子供が食べやすいように、上の3種の水分は牛乳で作ってます。
ウチの子はもちろん、みんないっぱい食べてくれて良かったぁ~

続いては、お友達へのプレゼント用に別で焼いたパンも。。。
パン作るのがすごーく上手なお友達なんですけど、強気で(笑)
チーズボール
チーズボール1

これは牛乳使用してません、イーストは同じく通常量。
強力粉と薄力粉少々をブレンドしてます。
バターではなく、サラダ油で作ってます
もうちょっとチーズが噴火して欲しかったな、足りなかったみたい
チーズはカマンベール入りチーズとレッドチェダーの2種。
チーズボール2

切り口悪かったんですが、もうちょっとチーズたっぷり入ってます
もちっとしててチーズたっぷり、なかなかおいしかったかも~

普通のパン作ると、ベーグルがどんだけ詰まってるかわかっちゃいますね、
いつもベーグル作るより粉は少ないのに、6個出来ました

久々にやると新鮮で楽しかったので、また気が向いたらしてみようっと
スポンサーサイト

ほのママさんの手作りパンたちだあv-238
お子さんたち、喜びそうですね!ほのママさんみたいに、
美味しそうなパンを子どもに食べてほしいなあ。。スイートポテト
ぐるぐる巻きで可愛らしいです。
チーズボール、チーズが噴火してて食欲そそられちゃいます!!
チーズも2種類入ってて パンは色白ちゃんで、色合いもまたいい感じです。チェダーチーズ大好きです、私。お友達もきっと、喜んでいただいたんでしょうねv-25
私もいつか、ほのママさんのパン食べてみたいデスv-10

ベーグルだけじゃなくてパン作りもすごく上手~!
めちゃめちゃ美味しそうだわっ♪
これじゃあ子供たちがパクパク食べるのわかるよー。
沢山食べてくれると、本当嬉しいよね♪

チーズボール、チーズが爆発で美味しそう!
レッドチェダー入れると、色合いが綺麗だよね。
私も今度作ってみたいなあ。
でも難しそう…。

パンまでこんなにおいしそうに作れちゃうほのママちゃんさすが!!スイートポテトパンのルックスにノックアウト~v-10スイートポテトにキントキまで入ってるだなんてポイント高い!!
チーズボールも阿佐ヶ谷の思い出しちゃう~!!チェダーにカマンベール入りチーズのW使いもチーズラバーなほのママちゃんらしいね!!
パンの生地もめっちゃキメが細かくてうらやましいわ~!!
ぜひ今度ご伝授を!!

はじめまして、ほのママさんのブログをチョコチョコ拝見させて頂いてます^^
いつコメントをしようか迷ってたんですが・・ほのママさんの手作りパンは美味しそうです!!
私もベーグルが好きでベーグルを通じて沢山の友達が出来たらいいなぁ~と思います♪

これからもチョクチョク遊びに来てもいいですか??
あと是非、お友達になって欲しいです~

きゃーん!魅力的なパンがいっぱい!
子供達も大喜びだね!!
私も家族用に少しずつパン作りをやってるんだけど、家族にパン食化計画は失敗に終わってるよぉぉ。
こんな美味しそうなパンなら食べてくれそうっっ!!!
頂いた中にもあったけど、チーズボールがやっぱりたまらないよぉ。たのしみやわぁ。
さすがのチーズ使いが素敵~!!!

↓御座候、真ん中の一個だけ赤あんで、他白あんだよー☆ミやっぱ白だよね!!

凄~い!こんな素敵なパンまで作れるなんて!!
ほのママちゃんの、スイートポテト美味しかったなぁ~。

チーズパン、「もうちょい出ろ!噴火しろ!」ってオーブンの前で
叫んだりしなかった?!
私いつも「わぁ~、出ないで~!裂けないで~!」って言うてるわv-355

私もたまに、パンに挑戦してみようかな?と、本を開いてみるのだが、
長い発酵時間に、、そっと本を閉じています。。(笑)

わぁ~ほのママちゃんもパンを作っちゃうなんて凄い!!
スイートポテトロールはあの絶品スイートポテトフィリングが
入ってるなんて絶対美味しいね☆
ロールパンと同じ生地なのかな?玉子パンもゆで卵を
丸ごとつつんでマヨネーズをトッピングだなんてシンプルだけど
美味しそう♪
チーズボールもお店のパンみたいな超魅力的なビジュアル~!
レッドチェダーの濃い色がまた美味しそうだねv-10
私も今年こそはパン作ってみたいけど・・・いつ実行出来ることやらv-390

手づくりパン!!とっても美味しそう~~~v-238
スウィートポテトパンが特に素敵です♪
サツマイモ大好き~~~~!!
あとチーズボール!!凄いすごい!阿佐ヶ谷みたい~。
ベーグルもパンも本当にお上手ですね♪

かわいいパンちゃん達がい~~~っぱいi-237
ベーグルだけでなくパンまで上手だなんて素敵v-398
スイートポテトパンのクルっが気に入っちゃいましたv-238
まだ、一度も「パン」というものは作ったことがないから、私も挑戦してみよっかな♪

>miyaさん

子供受けしそうなパンばかりで、パン好きさんは魅力なさそう。。。汗
スイートポテトのぐるぐるは超簡単やし、私の作り方は手抜きレシピなんで
もっと本格的に作りたいなぁ…とは思うだけ思ってます!
チーズの噴火、かなりチーズ投入したんですけど思ったより出来なかったです(泣)
チェダーだけだど油分が多すぎて生地が破けちゃいそうで!
見た目はまともですけど、ほんま2年前に数回作っただけなんで、
初心者同然ですよぉ(汗)
ほんまは少量イーストでやりたいんです、絶対おいしいし♪
時間作ってもっとまともなもの作れるように頑張ります!!

>ちろるちょこちゃん

えぇ~、ちろるちょこちゃんの方が圧倒的に上手だよ~☆
牛乳で生地がソフトで甘かったから、子供は気に入ったみたい♪
とっても簡単に作れるレシピですから!
ママ友は全くパン作らない人やから感激してたけど実は簡単(笑)

チーズボールもベーグルボールを上手に作れるちろるちょこちゃんになら、
絶対お手のもんだよ♪
チーズはほぼ乗っけた状態で焼いたらああなるよ~、チェダーは伸びがいい☆
是非作ってみて~!!

>あっこちゃん

いや、もうちょいUPで見たらひどいもんかも(汗)
スイートポテトパン、めちゃくちゃ簡単だよ~!!
スイートポテトにはお豆混ぜたくなるんよね♪
チーズボール、遠目で見たら阿佐ヶ谷ちっくかなぁ、わ~い(笑)
カマンベール入りチーズが形ほぼ変わんないから、底上げにいいかも☆
キメ細かい!?バンバンやりまくったからかなぁ♪
ストレス発散!!笑

>きくさん

はじめまして!コメント嬉しいです、ありがとうございます☆
前から見て頂いてたなんて光栄です!
こんな大したレポじゃないのに、初コメだなんて♪
ベーグル好きさんがほんとに多くって嬉しいですよね~
もちろん、仲良くしてください♪
そして是非是非これからも遊びに来てやってくださいね!!

ほのママちゃん、パンも作れるの~!
すご~い!!
ほのママちゃんと言えば豪快なフィリング使い!
たまごパンの説明を読んだときは、思わず「さすがほのママちゃん!」
とおもったよ
チーズボールのチーズも多分(絶対に)たくさん入っているんやろうなぁ~

>めろっこちゃん

これ簡単やから、次はこれお作りしましょうかぁ♪
これならゴブちゃんも食べてくれるかなぁ…子供ウケはいいよ!
家族にパン食かぁ。。。旦那が絶対無理~
パンも作ってお米も焚いて…考えてみたら面倒だ(笑)
チーズボール、ビックリしちゃうくらいソフトやからごめんね~汗
ハードなパン作るほど本格的ではないですからぁ~

えぇ、御座候、赤は1個だけやったの!?
無意識でそれを食べてるとは…無念(もちろんおいしかったのよ)
旦那の腹に入ってるであろう。。。怒
いやいや、ごちそうさまでした♪白自分で買おうっと♪

>苺ちゃん

これほんと簡単ですから。。。汗
ベーグル作るより簡単に出来ちゃうかも♪

オーブンの前でよく語りかけてるよ~笑
あぁ~って良く叫んでる!
ベーグルの時は、あと○分お願い頑張ってぇ~!が多い(笑)

まともに焼いたら時間掛かるよね、少量イーストしたいけど無理~!!
これはレンジの発酵機能まで使ったからね(汗)

>yukiちゃん

すこーしだけ、ベーグル作りするずっと前にやったことはあったの~
大きなお芋使うとスイートポテトが大量に出来ちゃうんだよね(汗)
上の3つは同じ生地だよ~!!
牛乳だから、ミルクパンみたいなほんのり甘みがあるよ☆
ゆで卵丸ごと、これが1番簡単に出来ちゃうよん♪
形も卵型狙ってんけど、そこは微妙~
チーズボール、羽が作りたかったのに出来なかったのが残念!
yukiちゃん、酵母育てられるし、パン作ったら絶対おいしそう☆

>ナルりさん

手作りすると、自分で試食するのがほんまに楽しみで♪笑
さつま芋おいしいねぇ☆なので可能な限りたっぷり入れました!
チーズボール阿佐ヶ谷にちょっと近づけましたが、パン生地が
ショボすぎて食べるとあんまり…汗
まだまだ全然ですけど、ベーグルばかりもマンネリしてたんで
たまにはパンもいいかなぁ♪

>maiちゃん

全部ミニサイズなんでプリティにはできたかも♪
でもこれは決して上手ではないから~汗
スイートポテト、あれは驚くほど簡単!
パンは私も数回目かなぁ、バンバンと叩きつけれるので、
結構おもしろいと思うよ♪
ただ発酵が2回必要だったりするとこがちょっと時間掛かる!

>ブーリンさん

何となくは作れるよ~
捏ねる方法が違うだけだしね♪
そやね、豪快に~☆
玉子パン、丸ごとのが包み易いのさぁ(汗)
チーズボールね、写ってる倍はチーズ入ってるよん♪

早速今日の朝、チーズボール食べたよ~!
私もほのママちゃんと同じく、切った場所が悪かったのか、一見チーズ少な目?って思って焼き戻すと、たっぷりチーズで嬉しくなっちゃったよ~!
もちもちの生地も美味しかったし、また食べたくなってきちゃった☆
他のパンもどれも美味しそうだし、ベーカリー開けちゃうね!

>エリオッティーちゃん

きゃあ、もう食べてくれたんや!?お恥ずかしい…
もっと均一にチーズ入れれるようにしたいよ~
実は入ってる、って方が嬉しいかな♪
生地は結構もちもちになってくれてて良かった☆
とんでもない。。。レパートリーないよ、これ結構精一杯(笑)
美味しく食べてもらえただけで嬉しいよ!

わぁ、ランチに手作りパン出しちゃうなんて素敵~!
スイートポテトパン、ぐるぐるがとっても可愛いし、シンプルなロールパンもおいしそう。
ゆで卵丸ごと包んじゃってるのもいいね~♪
そしてチーズボール!
きゃ~断面にうっとりだよ~!
こうなってるのね…ふむふむ。
食べるのが楽しみだなぁ♪

>たもりんちゃん

他のもの作るよりは得意な気がして…多分気のせいだが(笑)
ゆで玉子丸ごとっていいよ、形もかわいく出来ちゃうし♪
玉子サラダ作るより、すごーーーく楽!
チーズボールはこうなってるんだよ~、フランスパンとか作れれば
いいのだけど、全然違うからね(汗)
あんまり期待しない方がいいよ(笑)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

