09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


手作り1周年レポ~☆ & お知らせ

久々です、手作り再開しました
強引なタイトルでしたが、ちょうど手作り始めて1年くらいなんです
今回は手作りレベルの非常に高いお友達へのプレゼント用
気に入ってもらえるのか、非常にビビってます
これ以外にも作ってますが、とりあえず新フレーバーのみ

無難にいけばいものの、ついにチャレンジしたこれ
コーンミールベーグルドック
080212手作り1

しかもWでお初のコーンミールを使ってみる…やめときゃ良かったぁ
コーンミールってそのまま混ぜればいいもんだと思ってたら、
ちゃんとした準備が必要らしく、水で煮切ったんですよね、
その分の水分がどんだけ増えてるかわかんなくって生地ベチョベチョ~
あとから粉足して、かなり邪道な作り方で強行しました
それでもかなりベトベトで、巻けないだろうと思ってだけど何とか完成。
そうそう、少量イーストです
080212手作り2

邪道なわりに、普通に出来ました。。。さすが自分に甘い(笑)
粉足した分、かなりジャンボです…横に(汗)
あ、上にはチーズトッピングです、焼きたて食べたからおいしい
コーンミール、食べるのは大好きですが、作るのはイヤ~

キャラメルナッツ
080214手作り1

こちらは少量パネマザ。
キャラメルってなくらい色濃いですねぇ
ハイ、濃いですキャラメルパウダー入れすぎかしらぁ
~1%って書いてたけど、明らかに少なそうなので10%にしちゃったよ、
中間はなく、いきなり10倍です(笑)
笑い事じゃなくて、贈り物ですね。。。ごめんねぇ
中にはキャラメリゼした胡桃とパンプキンシード巻き込み。
またキャラメルかよ~、って感じですが
と一緒に、ココナッツファインも入れときました
080214手作り2

クラスト浮くのが悩みです。。。でも改善に努めてはいません(笑)
すごくサイズが小さいベーグルに、ギュッと詰まってますね(汗)
発酵不足ではなかったから、キャラメルってこうなるんかな
色の割に、キャラメル味がそこまで濃くなくて良かった
そればっかり気にしてたので具の記憶はありませ~ん、以上

フルーツジュース
080216手造り1

こちらは少量パネマザ。
100%オレンジジュースにラム酒も少し混ぜた生地。
中にはMIXドライフルーツとクリチの巻き込みです。
ラム酒は全く香りませんでした、結構入れたのになぁ…
焼くとアルコール飛んじゃうのかなぁ、残念
080216手造り2

フルーツ使う生地、すごい詰まりますね。。。発酵不足ではないです。
食べるとそんなに固くもなく、いい感じでした
とっても爽やかで、ほんとにジュースみたいに出来たかも
自分で好きです

ホワイトグレインピール
080217手作り1

こちらは少量イースト。
マルチグレイン生地にオレンジ&レモンピール練り込み。
ホワイトチョコのみを巻き込んでます。
080217手作り2

グレイン量OK、水分量もOKだったと思います
ピールが爽やかで、ホワイトチョコの甘みを抑えてくれてるかな

こんな感じでいっぱい作ってます、気に入ってもらえると嬉しい…

    

旦那がまたほぼ居ないので、ちょっと姉の家へお泊り行ってきます
平日こんな事が出来るのも、娘の入園までなので今のうち
多分木曜から再開します、コメントのお返事時間があったら姉の家から
したいと思いますけど、無理やったら少し遅くなります
旦那は雪国で頑張ってるのかなぁ…

スポンサーサイト

わあ~手作り一周年おめでとう!!
私、年月なんて数えてないなあ・・・v-12
ベーグルドックやあ~!めっちゃ美味しそうなんですけどー!
コーンミールって面倒やけど、美味しいよねv-398
すっごく綺麗に巻き込まれてるしさすが!
私もやってみたいな~!v-344
キャラメル生地って難しいよねv-356胡桃もちゃんとキャラメリゼ
なんてめっちゃ香ばしそうやわー!
ジュースで練り込んだことないけど、ほんのり黄色で可愛いねv-411
ドライフルーツとめっちゃ合いそうだな~!
どれもこれも美味しそうだよー!!ほのママちゃんもモチュモチュが恋しいわ~v-346

手作り一年なんてとてもとても思えませんわ♪
色々なフレーバー考え出せる想像力も手伝ってすっごく素敵なベーグル沢山つくってきてたよね~
ロットナンバーとかふってフレーバーナンバー数えたりしてたら楽しかったね♪

そうそうキャラメルパウダーはお菓子や焼き物に入れるときは10~20パーセントにしてるよ、私は。通常はそのくらいの量で正解だと思うよん♪

1周年??ず~っと作ってるようなイメージがあったよ!私よりちょっと先輩なのにこのレベルの差には愕然だわ~。もっともっと頑張らなくちゃ!
v-25手作り高レベルといったらあのお友達かしら??
コーンミール入りのベーグル大好きだしドッグで食べてみたいよ~!!
キャラメルナッツも大好きな組合せ!!パウダー使ったことないからこれもかなり気になるな~!!パウダーで10%だと結構味がしっかりでるのかな~??ソースだともっと%あげてもあまり風味が出ないんだよね~。。。
ミックスジュース、ほのママちゃん定番だよね!ムチモチしてそうだしフルーツ&クリチ入りおいしそ~!!
グレインもホワイトチョコとオレンジピール入りだなんて魅力的!間違いなく気に入ってもらえると思うよ!!
リフレッシュ♪ゆっくりしてきてね!

手作り1周年おめでとうございます!!っていうか1年でこんなに上手に焼けるようになるなんてすごい~。
どうしてそんなにふっくら焼けるの?コツを教えてほしいわ❤私なんてベーグル焼いてもなかなか上手くいかずついついくじけそうになるけど、長~い目で見て頑張ろうっと。

ゆっくり休んでまた美味しそうなベーグル作ってくださいね♪♪♪

v-344手作り一周年おめでと~
ほのママちゃんの作るベーグルはとってももっちもちでもう大ファンだよv-343
ベーグルドッグついに挑戦したんだねv-364コーンミール、そうそう、最初にレンチンしたりするといいっていうよね~
水分調節にしっぱいして粉足すことわたしも多々あり!でもそのわりにはちゃんとできてるよ~ほのママちゃんのもおいしいんだろうなv-291
ほのママちゃんのミックスジュースのベーグルがすっごくおいしかったから、このオレンジジュースで練ったベーグルも美味しいんだろうな~あれはホントにおいしかった!うんv-344ラム酒も入れたんだね♪ドライフルーツにクリチがまた生地に合うんだろうな~v-346
キャラメルパウダー使ったことないのだけれど色が濃いんだ~
でも味にそうは出てこないのかな??
キャラメリゼした胡桃っておいしいよね!ココナッツ大好き~♪
マルチグレインの生地って素朴だけれどほんと味わい深くて好き♪
ん~ほのママちゃんのベーグルはかわいらしくて好きだよんv-346

あの美味しかったベーグルの食感。。v-238
只今、思い出だけで生きています(笑)

コーンミールの、たもちゃまに頂いて美味しかったから、自分でも!と
思ってみたけど手間かかりそうだから無いな~。
私もパウダー使って焼いたやつが、発酵不足じゃないのに詰まった感じに
なってしまったよ。どうしてなのかねぇ??
糖分が多いとなるのかなぁ~。
でも、1年とは思えないほど完成度が高いよねv-20

おめでとうございます
それより…今まで見てた手作りがまだ始めて何ヶ月かの時に作られたんですね
前々から作ってらっしゃると思ってました
素晴らしい腕前と上達ぶりに驚きですよ~
なんであんなに上手に作れるんですか
いつも美味しそうなべーちゃん達に釘付けですよ
弟子入りさせて下さい
これからも沢山魅力的なフレバのベーグルもりもり焼いて下さいね

手作り始めて1周年なんだ?!とてもそうとは思えないくらい凄く
美味しいベーグルを作ってて凄いよ~!!!
私なんて何年も作ってるのに全然上達してないし・・v-12
コーンミール入りの生地って水分量とか難しそうだけどレンチンした
コーンミールを生地に練り込むと生地がモチモチになって美味しいんだよね!
ベーグルドッグの生地をウインナーに隙間なくきっちり巻込んでいて
流石!!ベーグルドッグって綺麗に生地を巻きこむのが難しいんだよね(汗)
キャラメルナッツ美味しそう~!濃い目のキャラメル生地そそられるわぁv-10
キャラメルパウダーって沢山入れないと味が出ないのかな??
使ったことないからよく分からないけどココアとかと同じ感覚だと少ないのかな??
マルチシリアル生地にオレンジやレモンピールとホワイトチョコの組合せ
とっても美味しそう!!シリアル生地と柑橘系フルーツの組合せって
美味しくて大好き♪
ほのママちゃんのベーグルはとっても美味しいからきっとお友達も気にいって
くれると思うよ☆

お姉さんのお家でゆっくりしてきてね!ほのママちゃんも仲良し姉妹だよね☆

手作り一周年、おめでとうございます~^^
一周年とは思えないほどの上手さでびっくりですっ!!

コーンミール入りの生地ってやっぱり難しいんですかね><
今度挑戦してみようかなぁなんて思ってたのですが。。。
キャラメル生地がとても濃く出ててとても惹かれますvvナッツ入りなのも良いですねvv
ジュース100だとすごくいい味でそうですね
ジュース使うと詰まったタイプになるんですか??

これからも手作りれぽ楽しみにしてるのでぜひアップしてくださいね♪

ほのママちゃん、手作り1周年おめでとう!
…って、まだ1周年だったのね。
すごい~!もっと前から作ってるんだと思ってたよ~。
そして今回のも、どれもおいしそう!
コーンミール、私も水分量わからなくて粉足した足した(笑)
でもすっごく綺麗に巻きつけてある~♪
キャラメルナッツも濃い目の色のキャラメル生地が素敵!
中の具もキャラメリゼしてあるなんて豪華~。
フルーツジュースも、ジュースみたいだなんて!きゃ~!
ホワイトグレインもめちゃめちゃおいしそう。ホワイトチョコ大好き~!
どれもものすごい好みです(笑)もしやもしや?
だったら嬉しいな~♪

i-189i-1891周年i-189
ってゆうか~まだ1年だったのっi-198
それであんなに美味しいベーグル焼けるほのママちゃんって何者~っi-198
ずるいっi-277彩も1年後にはほのママちゃんのようなベーグル焼けるようになってるといいなぁ…i-241
これからも美味しいベーグル沢山焼いてねi-194そしてまた彩にも食べさせてくださいi-178いひひi-278
今回のフレーバーもとっても魅力的なのばっかりだね~i-190コーンミール…難しいよねぇi-195でもめっちゃ美味しそうだけど~っi-199しかもベーグルドック初めてでこんなに綺麗にできちゃうのもやっぱり凄いなぁi-189彩もチャレンジしてみようかなぁi-230
キャラメルナッツもキャラメル色が濃くて美味しそう~彩も結構入れちゃうよなんか少ないとあんまり味がしないんだもの~i-229
フルーツジュースのは前に頂いてとっても美味しかったから記憶が蘇って幸せ気分~i-236グレイン生地のもこの間頂いてメッチャ美味しかったけど今回のフレーバーもかなり美味しそうだわ~i-178
これからも楽しみにしてるからいっぱいレポしてね~っi-237

お姉さんところでリフレッシュしてきてねっi-189気をつけてお帰り下さい~i-184

手作り、再開する気も起こらず、放置状態・・・笑
ベーグルは何度作っても成功しないから、素質がないのねv-37
旦那様、また金沢かな!?
のんびりしてきてね~

あれだけもっちもちの美味しいベーグルが、まだ作って1年なんて信じられないよぉぉ~。
何度もいただけたことが本当に嬉しい!!!!(しかも作りたてまで☆)
ありがとう!!!

どれも魅力的だけど、濃い色のキャラメル生地が気になるわぁ!!
いきなり10倍ってさすが!!いさぎいいね!!
私も今、丁度焼いた所なんだけど、成型も汚いし焼き色も汚いし・・・どうしたりいの~って感じ・・・。
私もマルチグレイン生地を作ってたから、なんか一緒で嬉しい~☆★
次こそ教えて欲しいなぁ・・・。

きっとお友達も喜んでくれるよぉぉ。だってどれもすっごい魅力だもん♪

>ともよちゃん

たかが手作りでおめでとうなんて、照れますわ(汗)
私の場合、ブログ初めてちょっと経ってからやから、まあ覚えてはいたよ~
ベーグルドック、見た目ほどおいしくはないです(笑)
何かやっぱ水分多すぎたなぁ…泣
あんだけ水分多かったら、ソーセージに間違いなくくっつくし!
キャラメル、以前使ったパウダーと違うメーカーで、めっちゃ色が濃くて
ビックリしちゃったけど、味はそんなだよね…香りはすんごい☆
ジュースで練ると、生地が縮むんやけどオレンジは味も香りもしっかり出るよ♪
ドライフルーツとクリチと合わせとけば間違いないでしょう(笑)

>かおりんさん

いやいや、全然進歩はしてないから(汗)
フレーバーでごまかすとことか、ダメだなぁ…
多分フレーバー数100は軽く超えてるかな☆
前まではノートに記録してたけど、最近そんな余裕もなくでハッキリわかんなくなっちゃった。。。

キャラメルパウダー、20%入れても大丈夫なんや!?
全然知らないや、ありがとう!安心できた!

>あっこちゃん

え~、あっこちゃんの方がすごいよ☆
いろんな種類作ってるし♪私はほんまにベーグルのみですからねぇ…
お友達は、あのお友達たちだよ(笑)
それなのに、ヤバいドックを作ってしまったぁ~!!
キャラメルパウダー、めちゃくちゃ香りいいよ~☆
10%でもしっかりと、ではなかったかも、香りだけで味はどうなんやろう!?
何せ具もキャラメリゼしてるからねぇ…あんまり記憶ないぞ(汗)
ミックスジュース使いたかったけど、手に入らなくてオレンジにしたの~
グレインにピールまで入れちゃうと、かなり成型しづらかったよ(笑)
でもおいしい♪

手作り一年おめでとうございます(*´ェ`)
一年でこんなに上手に作れるようになるんですか!?
まみじゃむりですなあ、、i-240
これからもすてきなベーグルを作ってくださいi-175
ほのママさんのべーグル、いろんな方のところで見かけますがほんとにどれも売り物みたいです(*μ_μ)
憧れちゃうな~~(人´v`)

ベーグルドック、もっちもちのベーグル生地にソーセージが入っていてボリューム満点ですね!
忙しい朝にぴったりのベーグルですねi-233

どのベーグルも、断面がめっちゃ詰まっててすごいもちゅもちゅしてそうi-228
もっちゅりな食感のベーグル大好きですi-178

>よっしーさん

何か照れちゃいますが、ありがとうございます!
酵母とか使ってないので、膨らまないとか言う失敗はないかもです!
上手くいかないと意地になるんで、その意地が良かったんでしょうか!?
ベーグルらしいものは作れるようになりましたよん♪
意地ですよ!!笑

そうですね~、4月から少し忙しくなりそうなんで今のうちに楽しみます♪

>ココナッツちゃん

いやぁ、何かしょうもない事なのに、みんなにおめでとうだなんて、嬉しいわ♪(単純)
更に大ファンだなんてありがとう☆
ドックやっちゃったよ、微妙だから覚悟しといてね(汗)
レンチンか煮切るか迷って煮切ったけど、レンチンの方がよかったかもなぁ…
粉足すよね、じゃないとどうしょうもないもんね(笑)
まあ、何とか食べれる程度にはなってると思うから。
ミックスジュース、私も好きやったからまた同じようなの作ったよ♪
ラム酒はま~ったく、わかんなかった(泣)
キャラメルパウダー、色ほど全然濃くないよ、甘くもないの!
だからきっと大丈夫と思って、送りま~す(汗)
キャラメリゼしたナッツ、おいしいよね☆
マルチグレインも大好き!ホワイトチョコならいいよね~♪

>苺ちゃん

おほほ、そんな風に想ってもらえて、恥ずかしいわ(意味違うって・汗)
そう言ってもらえて嬉しいよ♪

コーンミールね、ほんと私も大好きなの~
今まで簡単に食べて来たこと、申し訳なく思っちゃったわ(笑)
そこまで面倒でもなかったけど、水分量がサッパリわからんよ…
キャラメルパウダーすんごい出来上がり小さくてビックリしちゃったよ、
糖分多いからなのかな!?全然わかんない(汗)
完成度全然高くないでしょ~、あんまりわからんまま1年経ってるし。。。

>ぐっぴーさん

おめでとうございます、なんて申し訳ないけど、ありがとうございます♪
いやぁ全然、今だによくわかってないことだらけ(汗)
でもベーグルにはなるのですよぉ(笑)
1年前のレポとか見ると、上達はしてますね、形は!!
食感はあんまり変わらないし、イーストとかしか使わないし…実質進歩ないかも。。。
誰かに弟子入りしたいぐらいだぁ~
でも魅力的だなんて言われたら、調子に乗りますわ♪
これからも時間見つけて焼いて行きたいなぁ~☆

>yukiちゃん

まだまだひよっ子だよ~☆
酵母を扱うyukiちゃんにおいしいなんて言われたら嬉しいけど(笑)
何をおっしゃる、yukiちゃんベーグル素敵すぎるよ!
コーンミール、やっぱりレンチンすれば良かったなぁ…ねちねちすぎかも(泣)
ドック、必死で巻いたからね、1個は味見用にして何度も練習してみて!
もう2週くらいはしたかったけど、夢大きすぎた(笑)
キャラメルの色、めちゃくちゃ濃いでしょ~、でも味はそんな事なかったはず♪
多分もっといっぱい入れても大丈夫ちゃうかなぁ~
私の作った↑はココアの1.5倍入れてるよ!!
シリアル生地に柑橘系っておいしいよね♪
ホワイトチョコの甘みがまたおいしかったなぁ、これ気に入っちゃった☆
ほんと気に入ってくれると嬉しいなぁ!

お姉ちゃんとこで、溜まったお喋りしまくりだよ(笑)
うちも仲良し♪



>sakiさん

わ~、ありがとう♪こんな事でおめでとうっていっぱい言ってもらえるなんて幸せだなぁ…笑
見た目をキレイに作る技術は磨かれたみたいです!!

コーンミール入り、難しくはないのかもよ、私はただのやり過ぎ(汗)…いつもこうで。。。
レンチンした方がいいよ、私の経験から言うと(笑)
是非やってみてほしいなぁ☆
キャラメル、いい色でましたぁ~!!部屋中甘い香りに包まれてましたよ~☆
ジュース練り込みは爽やかでおいしいの!
多分糖分が多かったら締まるのかな、ジュースはまだマシやけど、
ジャムとかはゴムのような生地になった記憶が。。。原因はハッキリ調べたこともないです(汗)

楽しみにしててもらえるなんて嬉しいから、またレポしちゃお♪

>たもりんちゃん

まだまだほんと、褒められるようなもんではないッス(汗)
1年って早いねぇ…1年前のやる気が欲しい(笑)
たもりんちゃんには遠く及ばないと思うよ
…そのもしやなんで覚悟してね、怖いよぉ(泣)
コーンミール、たもりんちゃんもお粉足したのね、良かったぁ♪
巻きつけてあると言うか、貼り付いてると言うか…笑
キャラメルも、見た目ほど濃厚じゃないから安心してね!
キャラメリゼだけは得意な人です☆
フルーツジュースはね、余計な事しなかったからいいと思う!
グレインは爽やかスイーツ目指したから、理想的なの♪
でもやっぱり怖いなぁ…

>彩ちゃん

ありがとう♪
何者…怪しい者ではありません(笑)ってか実物見られてるね、怪しいかも(汗)
彩ちゃんは思いっきり私を超してますから大丈夫よん♪
焼き出すと、楽しいよね~、これからも焼いて行くよぉ~☆
彩ちゃんベーグルもたくさん、味見させてね(笑)
コーンミールって繊細な奴だったのね、みんなもっとサラッと使ってはるのかと思ってた(汗)
いきなりドックに使うのは大間違いやったね…泣
彩ちゃんにやったら絶対出来る!不器用な私でも何とかなったし♪
キャラメル、いっぱい入れちゃってもいいみたいで良かったよ~
そだよね、あれだけ入れてあの程度の味やったら、もっと入れても全然
OKな感じだもんね!
彩ちゃんにもミックスジュース食べてもらったよね☆
これからも頑張ってレポするわぁ。。。自分のレポかなりテキトーだが(汗)

お姉ちゃんとこで、喋りまくって来たよ♪喋らないとダメだわ私♪

>akiちゃん

やる気がない時は、放置でいいよ(笑)
私も最近、極端だなぁ…汗
akiちゃんがやる気出してベーグル作ったら美味しそうなのになぁ☆
ビンゴ、旦那は金沢でーす!!
道でコケる事無く帰ってくること祈る!笑

>めろっこちゃん

ブログ初めてやっと1年経過したとこやからね、まだまだだわ~!!
めろっこちゃんにはよく押しつけちゃったねぇ(汗)
また近々その予定やぁ♪

キャラメル10倍でOKだったよ!めろっこちゃんの潔さには負けますがな~
色の濃さが何だかかわいいよね♪
めろっこちゃんも焼いてるのね、最近ベーグルレポがなくて寂しかったの♪
成型は個性だからいいや~ん、ヘルシオくんとはまだ仲良くなれないのかなぁ(汗)
マルチグレインなのね、どんなやろう~
教えるほどの腕前は何もないよ、マジで。。。

ありがとう、お友達喜んでくれるといいなぁ☆

>まみさん

何だか、ありがとうございまーす!
ベーグルは数こなせば、成型とかは上達するから全然すごくないですよ~
でもやっぱり食感が大事☆そこ、ほぼ進歩してないなぁ…汗
売り物みたいだなんて…見かけ倒しですから(笑)

ベーグルドックのボリュームはすごかった!!
水分が多すぎてムギュッとならなかったのは残念(泣)

何だかどれも発酵不足っぽく見えちゃいますね(汗)
もちゅもちゅ~はしてた気がします!

いつもブログ見てます♪
手作りの物がすごくすごく
おいしそーで(^^)
断面があたしの理想なんですよお♪
あたしもベーグル大好きなんですけど
手作りは難しいですよね・・

>まゆみさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
おいしそうだなんて…嬉しいです♪
でも写真ってかなりごまかされてるかもしれないですぅ(汗)
手作り、そうですね、難しいなぁって思って頃が1番楽しかったかもしれないです!
今は脱マンネリに何だか必死な自分です(笑)
何度もやったら、確実に上達してコツつかめますよ!!

手作り1周年おめでとうございます!
私はいつも皆さんの美味しそうな手作りレポを
みながら、ほんとうすごいなと尊敬するかりで・・。
子育てが少しおちついたら手作りチャレンジしてみようかな。

そしてほのママさんの手作りベーグル
めちゃ美味しそう。
つやつやお肌だし、すごくむっちりしてそう。
キャラメルの濃厚な生地、かなり惹かれます。
そして中の胡桃もキャラメリゼしてあるなんて
キャラメル好きにはたまらないなぁ。
いつか食べてみたいほのママさんの憧れベーグルです☆

>なみ☆さん

ありがとうございます、いっぱいおめでとうと言われちゃって恐縮です(汗)
私も1年前、皆さんの手作りレポに触発されちゃった人です♪
すごいなぁ…と尊敬のまなざしで見てたのを自分で出来るって面白い!
ちょうど息子が1歳になる前に始めたので、なみ☆さんももうすぐ出来ちゃいますよ♪

ベーグル、焼き上がり直後はぷっくりツヤツヤなんですけど…
冷めるとシワシワです(泣)写真でごまかしてるかも。。。汗
キャラメルの色、すごくかわくっていい香りだったなぁ♪
味がそんなに濃くないんで、更にキャラメリゼでもクドくなかったです!
憧れて頂けるのは嬉しいです…でもまだまだだぁ~

はじめまして☆

はじめまして。miyaと申します。
手作り一周年を拝見させていただきました。一周年おめでとうございます!1年と思えないくらい
お上手、可愛いベーグルちゃんたちですね☆尊敬しちゃいます。

私もベーグルやパンが大好きで、最近ベーグル作りをはじめました。ちょうど
1年前のほのママさんと同じですね。作るのが楽しくって、10ヶ月になる娘の
様子をうかがいながら、こねこねしてます。そして、ブログも始めたので、
よかったら遊びにきてください!
私も、ほのママさんみたいに、ぷっくりした美味しそうなベーグルを作れるようになりたいです。けっこう、我流でやってるので、アドバイスしていただけたら嬉しい
です。

仲良くしていただけたら嬉しいです♪

>miyaさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

大した1周年ではないのですが(汗)
ありがとうございまーす☆
最初の頃ほんま作りまくってたんで、見た目はまともに出来るようになりましたよ!

miyaさんも手作り始められたんですね!
10か月の娘さんかぁ…私もちょうど息子がそのくらいの時に始めました!
あの頃はオンブしてやってましたねぇ(笑)
ブログもされてるんですね…えっと、URLが入ってないようなので、
また入れてください、遊びに行きますね♪
miyaさんがどんなベーグル作ってはるのか、楽しみです♪
私もかなり自己流で勝手な事してますが(汗)少しでもお役に立てればいいです…

こちらこそ、仲良くしてくださいね♪
また遊びに来て下さい!URLお願いします!(しつこいですね・汗)

再び・・

URL入れたつもりでした。すいませーーん。
念のためこちらにも↓
http://ameblo.jp/hanchan0407/
です。
ベーグル作り2月に入ってはじめたばかりなので、
見ていただくのもお恥ずかしいんですが・・・笑
私もおんぶしながら、作ってます。

よろしくです☆

>miyaさん

いえいえ、私もかなり抜けてるんで、全然OKです!
2月に入って始めたなら、ちょうど1年違いですね♪
今は気温が低いから発酵もゆっくりなんで、焦らず
作れて、作り始めにちょうどいい時期な気がします!

あとで見に行きますね♪
オンブ、めちゃめちゃキツイですよね(汗)
ある日楽になるんで、それまで頑張ってくださ~い!!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

