04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


東京お土産☆~後編~

昨日の続きで、東京でお友達に頂いたお土産を

あっこちゃんからはお薦めの和菓子を
小ざさというお店の最中です
小ざさ1

特徴的なこの形、笹の形なのかな
小豆あんと白あんがありました、最中大好き
小ざさ2

義両親とか旦那も食べたので、私は白あんしか食べれなかった
このポッテリした餡子、お豆の食感もしっかり残ってておいしい
甘さも控えめ、サクサクっとしててすごくおいしかったぁ

続いては、彩ちゃんより。。。
まずは、オートミールを使ったお菓子を2つ、
これ何とバター、卵、牛乳不使用なんやって、そういうの作るの難しそう
オートミールメープルクッキー&
             オートミールバー

彩ちゃん オートミール

オートミールメープルクッキーは、オートミール&全粒粉に
メープルシロップ入り、小さいのにザクザクっと噛み応えあり
噛みしめていると、メープルがふわっと香ってくるの
胡桃も入っているのでコリッとまた違った食感も楽しめちゃう
そして甘みが後からジワジワと染み出てくる感じ、おいしいよ~
オートミールバーは、オートミール&全粒粉生地に
ピナバタ&チョコとフィー入り。
こちらはピナバタ効果でしっとりしてます、でもザクザク食感もあり
香ばしさを感じた後に、ピナバタのコクが来て何か幸せ
チョコの甘みもほんのり感じられる程度で甘さ控えめ、これ好き~
ヘルシーって何よりも嬉しいな

チーズバジルビスコッティ
彩ちゃん チーズバジルビスコッティ

わ~い、お食事系ビスコッティなんて初めて食べるぞぉ
バジルとカシューナッツ、味付けは粉チーズの塩分のみ。
チーズのしょっぱさを感じた後にバジルが鼻から抜けていく
ガリガリ、ポリポリ~と止まらないおいしさ
プリッツみたいな味なの、おつまみにもいいわ
最近呑み過ぎなので、朝からアルコール欲しちゃいました

パインサワークリチ
彩ちゃん パインサワークリチ1

レーズン酵母、彩ちゃんの酵母ベーグルは2度目です
紅茶生地にパインとサワークリーム、クリチの巻き込み。
紅茶の香りがすごくいい~紅茶の香りって出にくいのにすごい
彩ちゃん パインサワークリチ2

ソフトめなクラムはもちもち、水分含んでます
甘酸っぱいパインにサワークリームとクリチでお口の中、さわやか~
大好きなパインがたくさんでシャクシャク
この具が紅茶生地とバッチリ合うんです
彩ちゃん パインサワークリチ4

少し気泡の出たクラストはバリっとしてていい食感
以前頂いた彩ちゃんベーグルとはまた違った感じでした

あっこちゃん、彩ちゃん、ありがとうごちそうさまでした
みんなのお土産を頂いて東京にまた行きたくて仕方ない







スポンサーサイト

おはよう
わーー彩ちゃんのヘルシーなクッキやお食事ビスコ見た見た!!ここにお嫁にきてたんだね~♪
美味しかったでしょーー♪うんうんきっと美味しかったはず
見かけがもう美味しそうだわ
ほのママちゃんがベーグルじゃないものレポっているのって新鮮でいつも結構好き♪
朝からアルコールには大笑いしちゃったげと。。。
色々なお土産の中に入ってる手作りってすっごく嬉しいよね
何より愛情がこもっているもの♪

おはようございます~
小ざささんの最中、ぶたちゃんの鼻かと思っちゃいました―!(笑)
すっごく可愛いですね^^
ぱくぱく止まらなくなっちゃいそうです~><

あらら。みんなで賞味期限内に食べれるようにと少な目パックにしたんだけ、もっとたくさん入ったのにすればよかったねv-12日頃白餡ってあまり得意じゃないんだけどここのは大好き~☆
彩ちゃんお手製いいな~♪オートミールスイーツ今すごく気になってた買おうか迷ってるよ~
ビスコッティーをお酒とともに、、、いいね~v-10お食事系ビスコッティーだなんて食べてみたい!
ベーグルも相変わらずのぷっくりキメも細かくておいしそうだしサワークリーム&クリチの酸味がよさそう!!

私も最中好き~。
心斎橋の大丸に、色々な餡と最中が別で売ってるやつが美味しくて、
時々行ったら買ってるよん♪

彩さんのベーグル、いつ見てもぷっくり可愛くて美味しそうv-238
紅茶とパインの組み合わせ良いね☆

そぅそぅ!あっこちゃんに頂いて、ついにワニガメ様とご対面したよぉぉ!!
ほんまデカくてびっくりで、眺めて見たり、犬の上に乗せてみたりした(笑)
食べるのとっても楽しみ♪

>かおりんさん

こんにちは~
そう、私も頂いちゃいました♪
めちゃくちゃおいしかったなぁ~、見た目から楽しめちゃうし♪
そうかも、オヤツもパン類が多いから、それ以外ってなかなか
ネタがないからね(笑)
ほんと最近、プチアル中か!?ってなくらい体がアルコール求めてる…汗
お土産ってほんとに嬉しいね♪
感謝の気持ちでいっぱい!!

>さとみさん

こんにちは~
ブタの鼻(笑)そう言われると、見えて来たよ~
そう、何だかかわいくって♪
サイズも小ぶりなんで、食べ出すと止まらなくなりそうやったけど、
グッとこらえておすそ分け、エライぞぉ~笑

>あっこちゃん

いやいや、みんな食べっぷりがすごいので(汗)
あんなにたくさん頂いちゃったのにね、ありがとうね♪
サクサクっとすごくおいしかったぁ☆
お豆感がしっかり残ってる餡子もおいしかった!
彩ちゃんのオートミールスイーツ、めっちゃいいよ~
わ~、あっこちゃんが作ってもおいしそう♪
あのビスコッティ、めっちゃ気に入ってしまったよ、
グリッシーニみたいな味であっさり塩気が効いてて☆
ベーグルもとってもさわやかで、何せパイン大量が嬉しい!
紅茶の香りがすごく良かったなぁ♪

>苺ちゃん

最中おいしいよね、ねっとり餡子とサクサク感がめっちゃ好き!
ひっつくとこも、嫌いじゃないわぁ(笑)
餡子と最中が別で売ってるの、あれ何か面白くって好きだな~☆
心斎橋かぁ…数年行ってません!汗

彩ちゃんのベーグル、かわいくってぷっくりで♪
紅茶がミントみたいにさわやか~に感じちゃった!

ワニガメちゃんと対面したのね!!
デカイよね、重いよね…犬もビックリでしょ!?笑
ガシガシって感じで、めっちゃおいしいでぇ~♪

最中おいしそう~
この独特の形が、天使の羽か孫悟空の輪に見える!
餡子がねっとりとしていそうでいいな。
彩さんの手作りもいいね。
卵も牛乳もバターも使わないお菓子って何を材料にしているんだろう・・・・
すごいなぁ~こんなに素敵なお菓子が作れて。

私も最中も和菓子も大好きです~v-238
形がすごくかわいいし、
白餡って上品な甘さがあって好きだなぁ。
最近わらびもちばかりだから
最中も食べたいなぁ。

彩ちゃんパン&スイーツ美味しそう。
ほんと上手だなって思います☆
パインサワークリチは紅茶の良い香りで幸せな気持ちになれそう。
サワークリームもクリチも入っているなんて豪華☆

私もかなり東京が恋しくて仕方ないですv-22
大阪でもパン屋さんめぐりとかしたことがないので
関西も憧れだなぁ

>ブーリンさん

最中おいしかったぁ♪
形が忘れられないわ~☆天使かぁ、それ素敵!!
あんこのぽってりねっとり感がめっちゃ好き~
彩ちゃんの手作り、牛乳、バター、卵不使用って…
今思ったけど、ベーグルのお菓子版やぁ~笑
ほんますごいよね、それでどうやってお菓子になるんだろう…
私は不可能だなぁ(汗)

>なみ☆さん

和菓子大好き~、胃がもたれないし(笑)
最中ってほんと大好きで、和菓子の中でもよく食べるの♪
白餡好きやから嬉しいし☆
わらび餅もおいしいねぇ~

彩ちゃんの手作り、おいしいしかわいいとこが憧れちゃう☆
ベーグルの紅茶がほんまにいい香りで、サワークリームとパイン
との組み合わせがめっちゃさわやか♪

東京、1週間ぐらい滞在したいなぁ~☆
大阪のパン屋さんって、最近全然行ってない気がする(汗)
大阪に住んでるのは事実なんですが…笑

あっこちゃんからの最中美味しそう~i-237今日たまたま読んでた雑誌にこの最中載ってて美味しそう~って思ったんだよi-184いいないいなi-228
ホントぽってりした感じの餡が美味しそう~っi-178
さすがあっこちゃんって感じのお土産センスだわi-189

それに比べて…彩のチープなスイーツ(笑)しかもオートミールのみとか超貧相でゴメンね~i-201これどっちもメチャクチャ簡単に作れちゃうのよi-236
ホント大丈夫だったi-198i-229オートミールバーはもうちょっと美味しそうに出来るはずだったんだけど。。。i-195
どれもコレも不安だったけど食べてくれてありがとねi-175前に食べてもらった自家製酵母のベーグルより少しは上達しましたかねっi-198ぜひご指導を~i-278

小さざの最中、これ雑誌とかで見たことあるよ~白あん大好き♪
形が独特だね♪最中っておいしいよね~餡大好き♪

わたしも前マクロビ系のお菓子よく作っていたよ~
素朴系大好きなの♪豆乳とか林檎ジュースとかメープルシロップとか使ってつくるんだよね~でもすごくおいしくて!!
バターたっぷりとか苦手だから、彩ちゃんのこういうお菓子きっとおいしいんだろうな~って思うな♪わたしもまたこういうの作りたくなっちゃった♪

>彩ちゃん

最中おいしかったよ~☆
雑誌に載ってたとは偶然!!
餡子のポッテリ感がめっちゃ好き♪
とっても嬉しいあっこちゃんのお土産やったなぁ~

全然チープじゃないし~、オートミールのかなりお気に入り♪
簡単なの!?バーの方のややしっとりした感じがすごく好き!
ベーグル前のとは全然違った、口あたりが優しかったよ~
もっちもちで紅茶の香りに酔っちゃいそうやったわ☆

>ココナッツちゃん

ココナッツちゃんも雑誌で見たことあるなんて、すごく有名なのね!!
形がかわいいよね☆
白餡私もめっちゃ好きだなぁ~
最中の餡子、独特な食感でおいしいよね♪

マクロビお菓子作ってたって言ってたよね~
私も素朴大好きよん♪
リンゴジュースとかでも出来るなんて、おいしそう!
私もバターたっぷりの重たいのはあんまりやから、いっぱいあったら
止まらなくなってたと思うよ(笑)
わ~、是非また作って♪

Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

