08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


東京☆お土産~前半~

先月行った東京、その時デートしてくれたお友達たちから頂いた
お土産をご紹介します、たくさんあるので2回に分けますね

まずはyukiちゃんから頂いたものから。。。
くるみクランベリースコーン
yukiちゃん くるみクランベリースコーン1

yukiちゃんのスコーン、久しぶりだぁ
yukiちゃん くるみクランベリースコーン2

相変わらずの奇麗な層です
くるみ、クランベリーにビターチョコまで入ってる
ザックザクの、ミシミシだぁ
胡桃のコリコリとクランベリーのシャクシャク感が加わって、
とにかく食感がすごくいいの
クランベリーの甘酸っぱさとビターチョコがよく合う
やっぱりyukiちゃんのスコーン大好きっ

黒糖パンプキンベーグル
yukiちゃん 黒糖パンプキンベーグル1

りんご酵母だそう。
黒糖生地に南瓜フィリング入り
yukiちゃん 黒糖パンプキンベーグル2

ぷっくりしてておいしそう
黒糖の色がしっかり出てるクラムはコクがしっかり、
でも甘さは控えめでほんのりと甘いんです
ムギュッとしてるけどもちもちねちっとしてます
yukiちゃん 黒糖パンプキンベーグル3yukiちゃん 黒糖パンプキンベーグル4

そしてこのフィリングが絶品
クリチが混ざってるのかな酸味がほんのり効いててチーズケーキのよう
まったりしてるのに、ホクホクっとしっかり南瓜の食感が残ってるのが嬉しいな
クラストは薄めでパリパリッ
すごくおいしかったよ~

続いては、ちろるちょこちゃんから。。。
シナモンメロンパンベーグル
ちょこちゃん シナモンメロンパンベーグル1

この前頂いたメロンパンベーグル、またもらっちゃったぁ
これは少量パネマザだそう。
レーズン入りのプレーン生地にシナモンビスケットとシナモンシュガー
という、シナモン好きにはたまらないトッピング付き
ちょこちゃん シナモンメロンパンベーグル2

ビスケットがめちゃくちゃおいしい~
サックリザクザク~と食感も最高、シナモン風味も最高だなぁ
ちょこちゃん シナモンメロンパンベーグル3

ジューシーなレーズンもたっぷりでシナモンの味ともピッタリなんです
弾力のあるムギュムギュのクラム、クラストはないけど底の引きがすごかった
メロンパンはこのくらいハードなビス生地が好きだなぁ~

カスタードティーベーグル
ちょこちゃん カスタードティーベーグル1

かわいいネーミングで、そしておいしそう~
少量パネマザ使用。
紅茶リーフ入りのカスタードが入ってるそうです。
ちょこちゃん カスタードティーベーグル2

メロンパンのお次はクリームパンがイメージのベーグルやね
クリームがめちゃ少ないって書いてたけど、十分だと思います
ちょこちゃん カスタードティーベーグル3

ポッテリしたカスタードにはたっぷり紅茶が混ぜ込まれてて、いい香り
このクリーム、甘さ控えめですごくおいしい~
これがモギュッとした生地に絡むとうま~い
クラムのキメが細かくて、とっても優しいベーグルです

バナナチョコチャンクスコーン
ちょこちゃん バナナチョコチャンクスコーン1

ゴツゴツっとしたルックスが私の食欲を刺激します(笑)
BP使用、バナナ練り込み生地にビター&ホワイトチョコ入りだそう。
ちょこちゃん バナナチョコチャンクスコーン2

ホワイトチョコのミルキーな甘みが来た後にしっかり来るバナナ風味
大きなビターチョコが
この甘苦い?ビターチョコが全体の味を引き締めてくれます
ふんわり、しっとりとした食感の中のチョコのザクッとした食感が
すごくいいアクセントにもなってました
軽い食感なので、ペロリ

これで前半は終了で~す
yukiちゃん、ちろるちょこちゃん、ごちそうさまでした

ここで余談ですが。。。今日はバレンタイン
結婚後、この時ばかりはスイーツを毎年作ってます
今日はもちろん旦那不在なので、先日のお休みの時に作りました
バレンタイン

5回目の今年はハート型の❤ガトーショコラ❤
ちょっと不細工な❤ですが、5年目ともなればこんなもんでしょうな(笑)
しかも、飾りもラッピングもナシで、お皿ごとど~んと渡しましたが…
小麦粉はほとんど使わず、ほぼチョコとメレンゲ。
ビターチョコ使用、ココアも分量の半分以上ブラックココアにしたので、
真っ黒ほろ苦い理想的なモノが出来ましたぁ
メレンゲ作るとき、何処までかき混ぜるべきかわからんくて適当に(汗)
あ、食感を良くするのと、サッパリさせる為にクランベリーも入ってます。
外はサックリ、中はしっとりしてましたが、こんなものなのかなぁ…
旦那は珍しくたくさん食べてましたよ
スポンサーサイト

yukiちゃんのスコーン高さもあるしきれいな層だしザクザク食感大好き~♪
黒糖パンプキンもカボラーならではのフィリングなんだろうな~!しかも黒糖の優しい甘みを想像しただけでも食欲が沸いて来ちゃう!!
ちろるちょこちゃんのメロンパンベーグルもビス生地がサクサクしてそうだし、シナモンフレーバーだなんて気になるよ~!ムギュムギュ生地もおいしそう!紅茶カスタードもどんな味わいか気になるしチョコチャンクスコーン!ホワイト&ビターという組合せもいいね☆バナナとと~っても相性よさそう!
そしてほのママちゃんスイーツ!!毎年手作りだなんて尊敬しちゃうわ~♪このハート型夫婦愛を感じるわv-10

私もyukiちゃんのスコーン大好きv-10
ホント!食感が凄くイイよねぇぇ~。
ベーグルも美味しそ~う!恋しくなってきたよん(笑)

ちろるちょこちゃんのベーグルは、いつもアイディアが凄いよ♪
茶葉入りカスタードなんて素晴らしいなぁ~。
お店では食べれない味だから嬉しいよね☆

お手製ガトーショコラ、愛を感じますv-238
でもお皿ごとってのが、ほのママちゃんらしい?!(笑)

バレンタイン・・・・うちは旦那と姫が自分用のをスーパーで選んでた♪
特別洋菓子好きじゃないし、チョコ自体が好きで、生チョコよりもふつう~のチョコが好きだから☆
ちょっとさびしい気もするけれど・・・
でも、旦那はほとんどうちの姫にとられていたわ~v-8
わたしの口にははいらなかった・・・ひとつくらい分けてくれてもいいのに~
結婚する前は生チョコとかチョコケーキとかチーズケーキとか作っていたけれど、バレンタイン。。特になにをすることもなく今日は去っていく~・・・(笑)

>あっこちゃん

yukiちゃんのスコーンすごい高さあるよね~☆
あのザクザク食感大好き♪
黒糖パンプキンはね、南瓜チーズケーキ風のフィリング入りでめっちゃおいしかったよ!
黒糖の甘みとフィリングがめちゃくちゃ合うの!
ちろるちょこちゃんのメロンパンベーグル、これはサクサクがたまらない♪
シナモン風味が嬉しいよね~
紅茶入りのカスタード、これめっちゃうまい!気に入っちゃった♪
チョコチャンクのチャンクって言葉大好き(笑)
ホワイトチョコとビターチョコの味のコントラストがめっちゃおいしいの~

私のスイーツに愛なんか感じちゃぁアカンよぉ(汗)
ずっと手作りしてるから今更やめれないの。。。助けて(笑)

>苺ちゃん

yukiちゃんスコーン、めちゃめちゃ食感いいよね♪
あのザクザク、癖になっちゃうなぁ~
ベーグルももちろん、おいしかったわぁ☆恋しいねぇ…
ちろるちょこちゃんのアイディアすごいね~☆
紅茶カスタードはほんっとに香りよくっておいしかったの♪
こんなの初めて食べたよ~

苺ちゃんも愛を感じるの!?みんな甘くて好きだわ♪笑
皿ごとですよ、エコです、エコ!!
食べやすいでしょ~♪

>ココナッツちゃん

男の人、甘いものあんまり食べないもんね~
あのガトーショコラもかなりホロ苦く作ってあるよん♪
ウチは子供にチョコはあげないようにしてるから、夫婦で完食(笑)
ココナッツちゃん、あんなに手作りするのに~!?
私は逆で結婚前は適当に買った安いやつあげてた(汗)
と言っても、結婚前にバレンタインは1回しかなかったんだけどね~
お返しあるといいね♪

わぁ~レポありがとうね☆
スコーン、最近フレーバーがマンネリでいい組合せが思いつかないの~。
今度はどんなスコーンにしようかなv-390?!
黒糖生地って沢山黒糖入れたつもりでもなかなか味がしっかり出て
くれないんだよねv-406難しい・・・。
中のフィリングはベーグルUの南瓜チーズケーキをイメージしてみたから
チーズケーキみたいって言ってもらえて嬉しい!
ちろるちょこちゃんの手作り美味しかったね!!メロンパンベーグル私もまた
もらえて凄く嬉しかったなぁ!!シナモン入りのクッキー生地ってところが
嬉しいよね♪
カスタードティベーグルも凄くカスタードから紅茶の味がしっかり感じられて
美味しかったよねv-344
毎年バレンタインに旦那さんにガトーショコラを作ってあげてるなんて偉い!
私はあげたりあげなかったり・・・だよ(汗)手作りだと甘さとか調節出来るのがいいよね☆

yukiちゃんのスコーン、ザクザクしてそうでいいなぁ!
ベーグルも、フィリングまでとっても手が込んでいて、丁寧に丁寧に作ってあるのがわかるね。
ちろるちょこさんのメロンパンベーグルすごいバリエーション!
もし、作れるのなら、苺味のメロンパンベーグルとか出来るのかなぁ~
メロンパンベーグルの中にクリームを入れるとか!!!
自分じゃとっても作れないけど、アイデアだったら出て来る出て来る湧いてくる!!
だれか、私のアイデアを作ってくれないかなぁ~
もう、モミパンしかないかも!

yukiちゃんのスコーン私も一度いただいたことがあるの。ざっくり美味しかったなぁ。。。色々なフレーバーを作るんだけど一個一個特徴がしっかり生きてて素敵な手作りが多いよね
yukiちやんのベーグルって特に見ただけで私もうすぐにわかっちゃうかも~
見かけが既にお店の化してるって凄いわ♪
yukiちゃんのベーグルの形~って感じ??笑
そしてちろるちょこちゃんのベーグル!!これまた私大好物!!わたしのちろるちょこちゃんベーグル代絶賛はちょっとした有名な話 笑←全然有名じゃない??
ちょっとだけはちべえっぽい食感が好きで、ハード系を手作りで作れるのってすごく難しいよね、、、
どちらも美味しいこと間違いなくて羨ましいわん♪

わー、ハート型のガトーショコラ、すごい~。
愛を感じるわ~v-238
結婚してからは私、バレンタインは超手抜きですぅ~。
ホワイトデーが楽しみですね♪

お友達の手作りのお土産ってうれしいね~♪
yukiちゃんのスコーン、絶品なんだね~。
うううっ、憧れだよ~。
黒糖パンプキンベーグルはパンプキンのフィリングがいっぱいで南瓜が味わえるところがyukiちゃんらしいね~。
ちろるちょこちゃんのもアイデアいっぱい!!
シナモンのメロンパンベーグルも紅茶のクリームも真似出来ないよぉぉ~!
売ってたら買いたい!!!ぐらい、お二人とも凄いね!!

ほのママちゃんのガトーショコラもおいしそう!旦那さんへの愛情が伝わるね~。チョコたっぷりで濃厚なチョコのケーキって美味しいね!!

>yukiちゃん

ごちそうさま♪
yukiちゃんのスコーン、どの組み合わせも魅力的やし、何より食感が
いいから大好き!
ミシミシ~と歯が入って行く感覚がたまらなく好きだよ♪
黒糖パンプキン、黒糖ってめっちゃ入れないといけないみたいやね(汗)
でも充分出てたと思うよ~、あのくらいだから南瓜も活きてたし!!
フィリングすごくおいしかったぁ、チーズケーキみたいやったよ♪
ちろるちょこちゃんのシナモンメロンパンベーグル、おいしかったね~
シナモン風味でサクサクで♪
カスタードティーのカスタード、めちゃくちゃ好きやった☆香り良かったね~
毎年、簡単なもの作ってて…今年はデカイだけでやっぱり簡単なもの(汗)
ラッピングとか飾りって私は下手にしない方がいいしね(笑)
あげないと間違いなくスネルよあの人!!

>ブーリンさん

ほんとにザクザクだよ~ん♪
そだね、優しい味のベーグルで丁寧に作られてると思うよぉ、ほんと嬉しい!
ちろるちょこちゃんのメロンパンベーグルのバリエすごいよね☆
苺味もすごくおいしそうや~ん、簡単にできるメロンパンもあるから、
それでやってみたら、絶対出来るよ~☆
って私はしたことないけど、作り方は見たことあるの(汗)
そのアイディア、自分で生かさなきゃあもったいない!
モミパンでやってもらうと間違いなくおいしいけど(笑)

>かおりんさん

かおりんさんも、yukiちゃんスコーン頂いた事あるんやね~
ほんとザックザクで、フレーバーも魅力的で完成度高いと思う!!
そやね、yukiちゃんのベーグルかわいいからすぐわかっちゃう!
お店にも置いてないようなフレーバーだしね♪
ちろるちょこちゃんのベーグル、私もすごく好き~
あんなふうにキメ細かく作れないからすごいなって思う☆
ムギュっとした生地おいしいね~
かおりんさんが大絶賛するのもわかるなぁ!
どちらもほんまにおいしかった!!

>moguさん

moguさんにも愛を感じてもらえるなんて、私結構頑張ったのかなぁ(笑)
うちに別の事で使ったハートの型があったんですよ♪
結婚前がかなり手抜きやったんで、その罪滅ぼしで結婚後は頑張ってます!!
普通は逆でしょうけどねぇ…汗

>yukiちゃん

手作りのお土産、すごくうれしいよね♪
yukiちゃんスコーン絶品だよ☆yukiちゃんスコーンにしかないザクザク感!!
黒糖パンプキン、優しい黒糖の甘みも南瓜の甘みも両方しっかり
味わえちゃうとこがすごくおいしかった♪
黒糖にも南瓜を合わせちゃうとこがyukiちゃんらしいね~
ちろるちょこちゃんはいつも斬新なベーグルだよね☆
紅茶カスタード、絶品だった、売ってたらリピしたい♪
めろっこちゃんも相当斬新やから大丈夫よぉ☆

ガトーショコラ、愛情伝わる!?う~ん、だといいがねぇ…
我ながら、美味しく出来た、って言うかもろ自分好みにしちゃった♪

コメ間に合った~(笑)
yukiさんの手作り彩も意を決して食べたよ~i-277初めて食べさせて頂いて…ほんとに噂どおりの絶品だったぁ~i-237ベーグルも綺麗でモチムチでスコーンもザックリしてて…i-176
ちょこちゃんのメロンパンベーグルめっちゃ好きだわi-175ムチムチしててキメも細かくて凄いな~って感心しちゃうもんi-184彩もスコーンは頂いたんだけどバナナ感たっぷりで美味しかったなぁi-178
やっぱりみんな凄いな~って改めて思ったよi-199
まだまだ修行が足りないな~私って感じですi-229
ほのママちゃんのガトーショコラめっちゃ美味しそう~っi-233なんかほのママちゃんのスイーツレポってすごく貴重な気がするわi-278旦那様も美味しくていっぱい食べてくれたんだろうね~っi-194よかったわi-189素敵なラブラブぶりでi-236いいないいなi-228彩も来年は誰かに渡せるといいな~…ファイトっi-197自分(笑…涙)i-241

yukiちゃんの手作りほんとおいしいよね!
スコーン大好き♪
くるみとクランベリーにチョコ!わぁ、絶対おいしいなぁ~。
黒糖とかぼちゃの組み合わせもおいしそう♪
ちろるちょこちゃんの手作りたちも魅力的!
メロンパンベーグルは憧れだし、スコーンもおいしそう~!

ほのママちゃん作のガトーショコラ、とってもおいしそう~。
ハート型なんて愛を感じるわっ♪
ビターチョコにブラックココアで大人味だね~。

>彩ちゃん

わ~い、コメありがとう♪
彩ちゃんもyukiちゃん工房食べたのね、あの時感激してたもんね~☆
絶品だよね、そう、ムチモチ~!!
ザクザクスコーン、ハマっちゃうわぁ♪
ちろるちょこちゃんのメロンパンベーグルもサクサク感大好き☆
すごく生地のキメ細かいよね!!
スコーン、バナナ風味しっかりで嬉しかったね♪
いやいや、彩ちゃんのベーグルも素晴らしいよ、私がまだまだ…汗
ガトーショコラおいしそう!?ありがとう~☆
そうよ、貴重なスイーツレポ!
1年間やる気充電しないと作れない人やから(笑)
かなり大きかったのに、めっちゃ食べられた?(あげたんやけど…)
自分でもうちょっと食べたかったのに(泣)
来年は絶対彩ちゃんも誰かに作ってあげれてますように!!
来年も作れる関係でいるように頑張らなきゃ。。。お互いファイト!!

>たもりんちゃん

yukiちゃんの手作り、おいしすぎる~☆
スコーンのザクザク感、たまんないね♪
クランベリーとチョコに胡桃合わせてくれてると更にいい食感!
ちろるちょこちゃんのメロンパンベーグル、サクサクカリッとしてて、
ホロホロ~と崩れちゃうの、この食感が大好き♪
スコーンはバナナだからかな、しっとりしてて濃厚なバナナ味やったよ~

ガトーショコラ、たもりんちゃんの素敵なスイーツに比べたらとんでもない出来だよ、
UPには絶対出来ませんも~ん(汗)
生地流し過ぎて型からかなりはみ出て膨らんだもんだから、何だか
不格好な❤型になっちゃって…
ビターチョコとブラックココアで大人味に、これは自分の好み♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

