09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ココナッツちゃんの本格パン☆

ココナッツちゃんから頂いた手作り達
早速頂いてますいろいろあってすごいです
まずは絶品パンから紹介したいと思います

玄米小豆
ココナッツちゃん 玄米小豆1

大きなカンパ?だよね。。。おいしそう
ホシノ。玄米生地に、小豆と金時豆が入ってるそう。
ココナッツちゃん 玄米小豆2

まずは焼かずに。。。もっちり、しっとりと水分含んでます
生地が苦いかも~って書いてたけど、それは全然大丈夫
香ばしくて甘くない生地と、甘いお豆がすごくいい組み合わせなの
そして焼いてみる。。。
ココナッツちゃん 玄米小豆3

もちもちに加えて粘りが出ます、歯にくっつくような食感に
玄米の香ばしさもUPするような気がする
ホクホクのお豆がたっぷりで、豆好きにも嬉しいパンだなぁ

さつまマロン
ココナッツちゃん さつまマロン1

こちらもホシノ。
南瓜パウダーの生地に、さつま芋の甘煮と甘栗入り
ココナッツちゃん さつまマロン2

嬉しすぎる組み合わせ
南瓜生地は見るからにしっとりしてます
そのまま食べてももっちもち
ココナッツちゃん さつまマロン3

焼くとこれも粘りが出て、もちもち度UP
ホックホクのさつま芋は自然な甘みがすごくおいしい~、食感が少し
違う甘栗とたっぷり入ってるのが最高です
そして、レンチンして食べてると更に変身~
もっちんもちんでクラストにすごい引きが出ました
すごく大きなカットで頂いたけど、あっという間になくなっちゃったぁ

カスタードレーズン&アップル
ココナッツちゃん カスタードレーズン&アップル1

ミニ山食だホシノだそう。
食パン生地に自家製カスタード、ラムレーズン、りんご入り。
ココナッツちゃん カスタードレーズン&アップル2

生地がすごくおいしい~
もちっとしって、しっとり、ほんのり甘い生地なの
そしてこれすごいんです、半分がレーズン、半分がりんごなの
まずは焼かずに頂いたりんごから。。。
ココナッツちゃん カスタードレーズン&アップル3

シャクシャクのりんごがた~っぷり、冷たいままがおいしい
自家製のカスタードも甘さを抑えてあるからすごく爽やかな味
そしてトーストしたレーズン。。。
ココナッツちゃん カスタードレーズン&アップル4

カスタードがジュワッとなって生地に染み込むとこがいいっ
ラムがしっかり効いたジューシーなレーズンがたっぷり入ってて、
大人のクリームパンだねぇラムも染み込んだ生地、最高
焼くと生地がサックリ、もちもち度もしてまた違う感じ。
1個で何度でも楽しめちゃうパンでしたぁ

最後は楽しみにしていた手作り和菓子~
鬼まんじゅう(手前)、
    芋きんつば(左上)、芋ようかん(右上)
ココナッツちゃん 和菓子

鬼まんじゅう、ねっちりした皮と大きな角切りさつま芋がホックホク~
芋きんつば、もちもちの皮に自然に近いお芋餡がたまりませ~ん
芋ようかん、滑らかなのに、お芋食べてるかのようなホクホク感
市販のものって甘すぎていっぱい食べれないけど、ココナッツちゃん作の
和菓子はどれも甘さ超控えめでいっぱい食べれちゃいました

和菓子まで作れるなんて、何て素敵なママでしょう

ココナッツちゃん、まずは第一弾ごちそうさまでした
次回はベーグル編よ
スポンサーサイト

ココナッツさんの作るパンは、そのまま食べてもしっとり美味しくて、焼いたらしっとり+モチモチになるなんてステキ☆
大きなカットで頂いてもすぐになくなるのよく分かる~!
「これだけにしておこっ」
と、決意しても「あとちょっと」とか、次ぎ食べるときは「もう少し厚めにカットしよう」(これは、私だけかもしれない)とか思って、あっという間になくなってしまうねんな~・・・

和菓子の手作りって、すごすぎ!!
私の中では、和菓子=買う やからなぁ~

すごーい!どれもめっちゃ本格的!v-10
色々なフレーバーのカンパを作ってみたいからとても参考になるな~v-398
玄米に小豆なんてダブルで香ばしいね!
しっとりしたクラムが美味しそう~~v-353
そしてさつまマロン!めっちゃ甘くてホクホクしてそうだな~v-344
お色も凄く綺麗やし凄い!
ミニ山食って可愛いよね☆カスタード入りってのも魅力的!
こんなレポ見てたら意欲湧いちゃうよー!時間が欲しい・・・v-393

和菓子も超本格的やねー!
芋ようかんとか鬼まんじゅうとか買うもんやと思ってたたから、作れちゃうことに驚きv-405
なんでも作れて凄いな~~v-411

すごーい!カンパも和菓子も手作りできちゃうんだね♪
以前ココナッツちゃんのカンパを頂いたけど、お店のかと思うぐらい美味しかったよ!
しかも色々なフレーバーが作れちゃうなんていいなあ。
南瓜生地にサツマイモと甘栗なんて、大好きなものばかりだよ♪
本当食べてみたい~。

鬼饅頭にキンツバに羊羹…お店で売ってるのと全然見た目が変わらないよね!
甘さ控えめで美味しそう♪
ペロリと食べれちゃうよねっ。

どれもこれも魅力的~❤❤こんなに素敵な贈り物されたらどれを食べていいか迷っちゃって大変でしょう??お店で売ってるパンより絶対おいしそう

さつまマロン、なんて魅力的❤しかもモチモチしてるって、よだれがでそう!写真だけでも美味しさが120%伝わってくるよ~
でも朝1からこんなに美味しそうなのみたらツライなあ・・・

次回のベーグルレポも楽しみにしています!

凄いよ~i-189ココナッツさんi-197メッチャ綺麗なカンパi-184しかもさつまマロンなんて犯罪なフレーバーi-278かなり美味しそうっi-236玄米小豆も香ばしくて美味しそうっi-175
見るからにシットリしたクラムが素敵っi-178
カンパ~憧れだわi-228
ミニ型の食パンも可愛いし2つの味が楽しめちゃうなんて嬉しいねi-185彩も今年はパン頑張りたいから見てたらウキウキしてきちゃったi-179
和菓子も売り物かと思ったよ~凄いねっi-199和菓子作れるってホント尊敬しちゃうなぁ~っi-189
ココナッツさんレポ楽しみにしてるね~っi-237

ココナッツちゃんとはメールしたことあるんだけど、すっごく可愛くて優しいままって感じ。。。ほんわか、ほのぼのしたイメージがすっごく強くあるんだ!!
だからきっとパンも美味しいはずだよね♪
カンパがすっごく得意みたいだよね。。色々なところでココナッツちゃんのカンパ絶賛されているものね♪
ベーグルもすっごくいつも美味しそうに色々なところでレポされてていっつもベーグル食べてみたいなぁ。。。って思っちゃう
ベーグルもきっとプレゼントに入ってたよね??笑 レポしてね~すっごく楽しみに待ってるから♪ココナッツちゃんのベーグルはすっごく可愛くて色も形もなんだか和めちゃうんだよね~←ってか食べたことないんだけどね。。。とほほ

ココナッちゃんって和菓子も作れるんだ!!
すごいー、すごすぎー。しかも美味しそうです~♪
きんつばって買うもの、って思ってましたー。作れるんですね!

ほのママちゃん、レポ上手すぎv-356
いろんな食べ方してくれたんだね~♪ありがとう♪
ほのママちゃんに送ってよかった~って思っちゃった☆☆
玄米苦くなかった??よかった~v-354

いも羊羹ときんつばはかなり甘さ控えめだったでしょv-356
わたしも甘すぎるのが苦手でついつい控えめになっちゃって・・・
でも食べてくれてありがとう~v-344

ココナッツちゃんの和菓子!!美味しそう~。
きんつばも芋羊羹も鬼まんじゅうも大好きなので、羨ましいです~v-10
甘さ控えめなんて最高ですね♪
パンもめちゃ美味しいし、和菓子も作れちゃうなんて凄いですよね!!

>ブーリンさん

ココナッツちゃんのパンめちゃめちゃおいしいの~☆
カンパはどっちもしっかり水分を含んでて♪
焼くと粘りが出て幸せ~な食感、あっという間に食べちゃった(汗)
これだけにしようと思ってそれを守れたことの方が少ないなぁ(笑)
食べたい時はカットする前にかぶりついちゃう!!

和菓子は私も買うもんやと思ってた~
甘さ控えめでこれがまたかなり好み、すごすぎだぁ!

>ともよちゃん

本格的だよね~、尊敬しちゃうわ☆
ほうほうともよちゃんはカンパも作りたいんやね、それは楽しみ~♪
玄米生地ってあんまり食べたことないけど、香ばしくって玄米茶みたいなの!
甘いお豆と合わないわけがないっ!!
さつまマロン、お芋と南瓜の大きなカットが嬉しいよね♪
こっちはさらにしっとりで、夢のようなカンパだったなぁ☆
ミニ山食、かわいい♪
パンは時間掛かるからなぁ…私も無理で数年してない!

和菓子はビックリだよね、うんうん、買うもんやと思ってた!
ほとんど素材の味で、甘さ控えめでめちゃくちゃおいしかった~

>ちろるちょこちゃん

カンパだけでもすごい!って思っちゃうのに、和菓子には圧巻だ~
お店では芋栗南瓜の組み合わせでカンパなんてなかなかないから、
嬉しいフレーバーだよね☆
お店売っててもおかしくないおいしさやし♪

和菓子たち、お芋の素朴な甘みですごくおいしかったぁ~
うんうん、売ってるものと変わらないよね!
でも手作り感もあって、お母さんの味なんやろなぁ…娘ちゃん羨ましい☆

>よっしーさん

素適なパンたちでしょう♪
もうほんと嬉しくって、どれから食べようかかなりの悩みでした(笑)
お店売ってるのより、素材感があって好きでした☆

さつまマロンの組み合わせ、悩殺でしょ(笑)
このクラムのみずみずしさと粘り、最高でした☆
朝一からすいませ~ん

ベーグルもどれから頂こうか迷います♪

>彩ちゃん

凄いでしょ~、凄すぎるでしょ~☆
キレイなカンパだよこれ、さつまマロンは確かに犯罪だぁ(笑)
玄米小豆のクラム、見た目以上のしっとりさで食べたときビックリしちゃった!
カンパ作れたらいいだろうねぇ…
ミニ山食もキューブより優しそうでやってみたいな♪
私も今年はパン作りの方を再開したいよぉ☆

和菓子なんて、更にビックリやし!!
どれもさつま芋たっぷりなの♪
またベーグルレポするからね~

>かおりんさん

そうやね、ほんわかほのぼの~した優しいママさんなイメージ!
私もまだお会いしたことはなくって!
カンパとか和菓子、イメージ通りな味だったよ~
カンパは水分しっかり含んだクラム、もっちもちで最高☆
ベーグルも頂いてるよ、まだ食べてないからそれから食べようかなぁって
すごく楽しみにしてるとこ♪
またしっかりレポするね~!!

>moguさん

そう、和菓子も作っちゃうなんてすごすぎでしょ~☆
きんつばなんて特に難しそうなのに!!
優しい甘みでめちゃくちゃおいしかったです♪

>ココナッツちゃん

いやいや、これは本気レポですから~☆
めちゃくちゃおいしかったぁ!!
カンパもっちもちで、普段レンチンのみで食べることないけど、
お芋と南瓜がホクっとしておいしいかなぁ…と思って!
そしたら予想外にクラムが更においしかった(笑)
玄米全然苦くないよ~、香ばしい玄米茶みたいで大好き♪

和菓子、あのくらいの甘さが私も好きだよ、かなり好みだったの♪
いっぱい食べれてしまって危険だけど(汗)
ようかんなんて、焼き芋食べてるみたいで幸せやったぁ☆

>ナルりさん

和菓子まで!!すごいですよねぇ☆
どれもお上品な味でお芋ホクホクでたまりませんよ!!
私もきんつばも鬼まんじゅうも羊羹も大好きなんです♪
ナルりさんもレポしてた、カンパ☆
絶品でしたねぇ~、更に和菓子って。。。参りました!!

どれもこれも素敵な手作りですね~♪
こんなものを送ってくれるお友達がいて羨ましいです。

さつまマロン、栗大きいです!
こんなに大きい栗が入ってたら嬉しすぎww
お店のマロンものってかけらなんですよね・・・
まるごとごろごろ入ってるのって中々無いからさすが手作り☆
カスタードレーズン&アップルも、りんごがシャキシャキで美味しそうだし
半分がレーズンだなんてすごいですねっ!

>はるぴちゃん

ほんまにどれも素適な手作りたち♪
心のこもった手作り頂けるのは幸せなことであります!

さつまマロン、栗もお芋もゴロゴロホックホク~♪
もうこの演出は嬉しすぎたなぁ~☆
お店のもの、少ないとこはほんとにないもんね(泣)
たっぷり投入できるのも手作りのいいとこ♪
カスタードレーズン&アップル、りんごが甘酸っぱくてシャキシャキ♪
半分ずつ違う味って楽しいし!
こういうの作ってみたいなぁ…って思っちゃった。

わぁ~!ココナッツちゃんの手作りだぁ♪
カンパ、めちゃめちゃおいしいよね。
しっとりで大好き!
ミニ山食も可愛いしおいしそうだし、和菓子まで~!
さすが和菓子好きなココナッツちゃんだなぁ。
おいしそう!

>たもりんちゃん

カンパ絶品だよね~☆
しっとりもちっとして、お店のよりおいしい!
ミニ山食かわいかった♪しかも2色味だなんて♪
そうそう、和菓子好きのココナッツちゃんらしい手作りだよね!
とってもおいしかったよ~!!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

