05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


白山ベーグル♪

東京で買ってきた白山ベーグル

こちらのお店、全部で16種類もベーグルがあると言うから驚き。
そのほとんどの種類が、生地はトライベッカのものみたいなので、
今回はお店で作ってるオリジナルのフレーバーのみ購入です

エスプレッソ&キャラメル
白山 エスプレッソ&キャラメル1

約9.5cm、132g
白山 エスプレッソ&キャラメル2

ムチっとボリュームのあるルックスです
コーヒーの香りはイマイチしない
エスプレッソと言うぐらいなら、もっと濃いと嬉しいなぁ~
苦みもあんまりないです、キャラメルチョコはたっぷり
白山 エスプレッソ&キャラメル3

これがトロっと絡むとすごくおいしい
クラムの水分は少なめでムギュっとしてて引きはあり
クラストはパリパリっとしてました
分類すればセミハードかなぁと言った感じ

ちょっとインパクトに欠けるなぁ次に期待

マロンクリーム
白山 マロンクリーム1

約9.5cm、147g
白山 マロンクリーム2

これはしっとりしてそうな断面です
マロンペースト練り込みかなほんのり栗味
ムチムチ、ねっちりしたクラムはしっとりと水分を含んでます。
白山 マロンクリーム3白山 マロンクリーム4

ねっとりしたマロンクリームは偏ってはいるけどたっぷりと
ツルンとしたクラストはサックリした食感
エスプレッソの比べるとややソフトのセミハードな食感。

何かに似てるなぁ…と思ってたら、後味がちとペトロっぽい~
私は特に気になりませんがね、そしてまだあります

紫芋
白山 紫芋1

約9.5cm、131g
白山 紫芋2

これはフィリングなしの、生地練り込みタイプみたいです。
お芋の甘みがしっかり、甘いからそのままで十分食べれちゃう
ムチっとしたクラムはねっちりした食感
白山 紫芋3

お芋の糖分が強いからかなぁ、クラストが厚いです、
飴のようなパリパリ感で、厚い部分はバリっと割れました
冷めてくるとともに、強い引きが出てくるよ
きっとバター合うやろなぁ…と思いつつ、いつものごとく何も付けず完食。
そしてやっぱりペトロっぽい香りを感じました

抹茶小豆
白山 抹茶小豆1

約9.5cm、151g
白山 抹茶小豆2

抹茶の香り、もうちょっと欲しいとこだなぁ~
かすかには渋い、いい香りが香ってきます
小豆と言うか、餡子が巻き込まれてます
白山 抹茶小豆3

生地が全然甘くなくて渋いので、甘い餡子がよく合う
餡子はねっとりとしたタイプの粒餡
クラムはムチっとしてて水分が少なめなので、もちもち感は
あんまりでしたが、ギュッと詰まってておいしかったぁ

白山ベーグル終了でーす
フレーバーによって食感が違う白山ベーグル、ムッチリしてて
ボリュームあるので食べ応えも充分でございました
ペトロ苦手な人には気になるかもしれませんが…
私はおいしく食べれましたぁ
スポンサーサイト

白山ベーグル

私が以前食べたのは(akiちゃんから頂いた!)、
パンプキンベーグルのオリジナルでした。
ベーグルの種類は16種類もあるんですね~。
大阪にもベーグル専門店って増えて欲しいですよね。
あ、それからパンケーキ専門店も(笑)。

白山ベーグル食べたいなぁと思いつつそのままでした。。。
今は自分のところで焼いてるベーグル売ってんですね!
エスプレッソ&キャラメルはキャラメルたっぷりで美味しそうっ
生地にもうちょっと頑張ってほしいですね

マロンやあんこたっぷりで美味しそう!生地よりも具のほうに力を入れてるのかな~??
この中だったら何がお勧めですか??

白山ベーグルのレポって初めて見たかもー!v-10
どれもむっちりツルっとしていて可愛いね~v-354
マロン練り込むにマロンクリームなんて豪華!
たっぷり入ってるのも嬉しいね~~v-411
紫芋は綺麗なお色やね~何か付けたいな~と思って
結局完食はよくあること(笑)だからバターが減らないのかな・・・
セミハードな生地って結構好きかも~v-398
ムギュムギュねっちりなんて食べてみたいー!
フレーバーも色々あって楽しいね☆

おはようございます~
白山ベーグルさんって多くの種類があるのですね!
マロンがやっぱり気になっちゃいます♪
う―ん、美味しそうっ!
フレーバーによって食感が変わるというのも驚きですね^^
私も是非食べてみたいものです♪

私も白山ベーグル食べ終わってそろそろレポしないと!って
思ってたの~!どれも全部私は好きだったよv-10
エスプレッソは確かにコーヒーの苦みとかあまりなかったねv-356
でもコーヒーの香りはしっかり感じられたし大好きなキャラメルチョコが沢山
入っててかなり気に入っちゃったv-344
マロンクリームも生地にマロン練り込まれてるよね?!ほんのり甘くて
しっとりもっちりでこれも凄く美味しかったし抹茶あずきも餡子が沢山グルグルッと
巻き込まれていて感動しちゃったv-353
トライベッカ以外のオリジナルは何種類なのかな??紫芋もシンプルだけど
凄くしっとりもっちりしてそうで美味しそうv-354
凄く美味しくて私は気に入っちゃった!冷凍庫空いたらお店に買いに行きたいって
思ったくらい!本当に貴重なベーグルをご馳走様でしたv-414

わぁ~!これは「はくさん」ベーグルですねっ(笑)

というか、白山ベーグル見た感じではるぴ好みですっ☆
凄くボリュームがあって、皮バリっぽいし
紫芋・抹茶小豆・マロンクリームなど、好きなフレイバーばっかり!
関西って、サイズが大きいベーグルってあまり無いので
東京ベーグルに憧れちゃいますよね(^^)

白山ベーグル、初めてのベーグルショップだったから、ほのママちゃんに頂けてすごく嬉しかったよ!
まだ食べてないんだけど、すごく食べるのが楽しみになっちゃった♪

エスプレッソキャラメルはコーヒー味が薄めなんだね。
でもキャラメルの甘さがとっても美味しそう~。

マロンクリームはマロンクリームがたっぷり入ってて、マロンラバーにはたまらないベーグルだね♪
ペトロって食べたことないんだけど…、どんな感じなのか気になるな~。
これは早く食べねばっ!!

>moguさん

この前はパンプキンはオリジナルじゃないって言ってたんで、変わった
んですね~、オリジナルのパンプキン食べたかったなぁ☆
16種類はビックリでしたけど、10種類くらいはトライベッカみたいです~
大阪にベーグル専門店、熱望です!!
パンケーキのお店もいい加減出来てほしいですよね(笑)

>sakiさん

おいしかったんで、機会あらば是非食べてみて下さいな♪
去年くらいから?オリジナルベーグル売ってるみたいですよ~
エスプレッソ&キャラメルは期待が大きかったので、コーヒー
もうちょっと入れてほしかった!!

どれも具沢山で、はみ出してるとこもご愛敬かな(笑)
でもこの中で1番おいしかったのは具のない紫芋でしたぁ!
クラムの食感が1番好きで、お芋の甘みが強くてクラストがバリバリ
だったので、おいしかったです~☆

>ともよちゃん

白山ベーグルって不思議とあんまりレポみないよね~
どれもボリューミーなベーグルでムチっとかわいいよ♪
マロンクリームは豪華だよね、マロン味しっかりでおいしいよ!
紫芋、生地自体が甘くてめっちゃ好きやったぁ☆
バターの塩気が絶対合うと思ったけど、おいしかったから食べちゃった♪
食感は1番食べやすい食感かも~
冷めかけは引きはしっかりでベスト☆
他のフレーバーも気になるとこ♪

>さとみさん

こんにちは~
16種類って最初、電話で躊躇しちゃいましたけど、全部聞き出しました(笑)
マロンものってみんな好きですね♪
クリームがトロっとしてておいしかった~☆
フレーバーによって、食感が違うので、他のオリジナルものも気になります!
もうすぐ買いに行けますね♪羨ましい~

>yukiちゃん

全部食べてくれたんやね~
私も好き!微妙な癖が逆にクセになるみたいな(笑)
エスプレッソじゃなくて、普通にコーヒーとかやったら納得出来たのに!!
うんうん、キャラメルチョコが大量で嬉しかった♪
マロンクリーム、生地にやっぱり練りこまれてるよね~
栗味がしっかり感じられておいしかったね!クリームが好きやったなぁ☆
抹茶あずきの餡子もたっぷりやったし♪
オリジナルベーグルはね、これの他にオレンジともう1個あったと思うんやけど、
すっかり忘れてしまったぁ(汗)
だから今は多分6種類やったと思うよ。。。違ったらごめん!!
紫芋、シンプルだけどこれがめちゃくちゃおいしかった☆
わ~、是非是非買いに行ってみて♪あの辺は亀井堂もわりと近くって
言ってたよね!?
旦那がいつも泊まるとこやから。。。期待(笑)

>はるぴさん

はくさんベーグルです!
ぷっくりムッチリで見た目がいい感じでしょ♪
食べごたえもあって嬉しいベーグルでした!
フレーバーも女の子の心つかむものばかり~☆
関西って上品でもないのにベーグルは小さいですね(泣)
ブラウニーがかなり大きく感じると思いますよ~

>ちろるちょこちゃん

白山ベーグルってあんまりついでがない場所やから、みんな行かないっぽいもんね!
たまたま近くに泊まったから良かった♪
まだ食べてないんやね~、食感は期待してね☆

エスプレッソはね、普通のコーヒーと思って食べたらいいよ(笑)
キャラメルチョコが大量でめっちゃおいしいよ♪
マロンクリームはしっかりマロン味だよ!!
ペトロ食べたことないんやぁ!?
それかヴィドのベーグルっぽい後味にも似てるかも!?
私はそういうの気にならないから全然OK♪
ちろるちょこちゃんのお口にも合うといいなぁ☆

彩もエスプレッソ頂きました~i-194メッチャ美味しいっi-185彩的にはかなり好みなベーグルだったよっi-184
ペトロって食べたことないからわからないけど…i-183あのサクッとしたクラストとモキュって感じの詰まったクラムが好きっi-233
確かにそんなに苦味はなかったけどi-201コーヒー感はしっかりあって甘いキャラメルもメッチャ美味しかったなi-196
マロンはまだもったいなくて食べてませんっi-235食べるの楽しみっi-178

美味しいベーグルありがとねi-189ご馳走様でしたっi-175

わ~い♪お初白山ごちそうさまでした~v-238エスプレッソというよりは確かにコーヒーなかんじだったけどキャラメルチョコたっぷりで大満足だったよ~v-10ちなみにキャラメルチョコがたっぷり入ってたから飛び出てきて手の甲あやうく火傷するところだったよ 笑
マロンクリーム、マロン好きとしてはかなり気になるフレーバーだよ~!!生地にもマロンクリーム練りこみだなんて香りもよさそう!!
ペトロ知らない~v-239
紫芋もお芋の甘みがあってクラスト厚めでおいしかった~☆
お店でサンドとかも食べてみたいな♪

白山ベーグルって、とってもツヤピカな見た目やね。
全体的にセミハードな生地でもぎゅもぎゅした噛み応えのある生地なのね。
紫芋がの断面が綺麗。紫芋が好きだから余計にキレイに見える!
ベトロっぽい香りかぁ・・・
ベトロって知らないのよ・・・ベトロって何??

白山ベーグル、東京行ったときに時間がなくていけなくて
すごく残念。

ほのママさんのレポみたら
めちゃめちゃ美味しそうで、やっぱり行けばよかったわ!

すごくお肌つやつやでキメが細かいなぁ。
ねっちり&むちむちな食感もすごく好み。
フレーバーも多いから全種類制覇したくなりそう。

今は関西にパンツアーにいきたい今日この頃です☆



白山ベーグルすごく気になってるよ~!
フレーバーによって食感が違うって楽しくていいね♪
抹茶小豆、綺麗にあんこが巻き込まれてておいしそう!
キャラメルチョコ大好きだから、エスプレッソも気になるな~。
でもコーヒー生地は苦めだと嬉しいよね。
わわ、これはぜひ食べてみたいな。

おいしそう~!

ほんとにいつもこんなにたくさんのレポありがとうございます。
とってもおいしそうですね。
食べたいよぉ。

白山ベーグル!実は通っていた大学からすぐの所にできて
1度いった事があるんですが
その頃はすごく小さくソフトな感じのベーグルで
種類も数種類しかなかっんです。
今はこんなに種類豊富なんですね!!
マロンに抹茶にコーヒーにムラサキ芋だなんて
好きなものばかりです★
けっこうボリューミーそうなところがもしい♪(笑)
今の職場からも割と近いのでまた行ってみようと思います

>彩ちゃん

彩ちゃんとこにはエスプレッソが行ってたのね、全く把握できてない(汗)
食べてくれてありがとう♪←作ってないのに言うの変やね…
好みで良かったよ~、ペトロ知らない!?そこら中で売ってるよ~
クラストがサクサク、クラムはムギュムギュでおいしかったね♪
苦みがなかったけど、キャラメルチョコたっぷりやったしね☆
マロンはしっかりマロンやったと思うよ~ん!
彩ちゃんの手作りもそろそろ頂く予定だよ♪

>あっこちゃん

うんうん、キャラメルチョコ飛び出してきたよね(笑)
火傷しなくて良かったぁ…コーヒーと思えばおいしかったね♪
キャラメルチョコの風味はしっかり活きてたね~
マロンもおいしいよ!!
紫芋、クラストが厚くておいしかったよね~☆
良かったら買いに行って、駅からそんなに
離れてなかったし、カフェのサンドもおいしそうやったよ♪

>ブーリンさん

ペトロ知らない人多かったぁ(汗)
あ、「BE」じゃなくて「PE」なの…見づらかったね(汗)
弾力がすごくて、水分は少なめやからギュッと詰まってる感じ!
引きもしっかりあったよ♪
紫芋が何気に1番おいしかったぁ☆
ペトロ、大阪でもいっぱい買えるよ~
何処と言われたら思いつかなかったりするがぁ…

>なみ☆さん

周りにパン屋さんが少ないから、あんまり行かない場所かもしれないですね~
私はほんと近くに泊まってたのでラッキーでした☆
次は是非行ってみてくださいね~

モルトエキスを吹きかけて焼いているそうで、ツルツルでした♪
ムギュっとしてて、パリパリなクラストもいいです!!
オリジナルフレーバーはこれと他2種くらいやと思います!
トライベッカのものは、普通のトライベッカよりしっかり焼けてる
ように見えました~

>たもりんちゃん

私も気になってたから、買いに行けて良かった♪
微妙やけど、食感がそれぞれ違う!水分量の違いかな!?
抹茶小豆、餡子がたっぷりで嬉しくなっちゃうでしょ♪
エスプレッソはアメリカンって感じやったけど、キャラメルチョコが
たっぷりでしっかりキャラメル味やったから全然許せちゃうよ♪
是非買いに行ってみてね☆

>やよさん

ありがとうございますだなんて。。。私はいつも見て頂いてる事に
感謝です☆ありがとうございます!
楽しんでもらえると、ほんまに嬉しいです♪
レポで見たモノ、本気で食べたくなっちゃいますよねぇ(笑)

>あまさん

すごい、初期の頃に行ってるあまさん、レアな体験ですよ~!!
ベーグル今と全然違ったなんて驚き!
トライベッカのものが10種くらいでオリジナルが6種くらいやったと思います!
トライベッカのものも、焼くのはお店焼いてるようなので焼き立てです♪
フレーバー魅力的で、結局4種も買っちゃいました、重いから2種に絞ろうとしたんですが(汗)
そう、すごくボリューミーなんです☆
職場から近いなんて羨ましい!!

朝コメントしようとしたら接続がきれちゃって・・・
紫芋のベーグルがねっちりして いてとってもおいしそう~
白山ベーグルって食べたことないけれど、ねっちりしているのかな??
抹茶のも餡が入ってるんだね~餡ってとこがまた和菓子みたいでいいな♪
ひとつがボリュームあるのかな??
ん~気になる♪

>ココナッツちゃん

実家からかな?コメントありがとう♪
ウチの実家はPCすらないよ~笑

白山ベーグルはね、どれもムギュっとしてて詰まった感じだよ~
紫芋とマロンクリームは練り込んであるからかな、ねっちりも感じた!
ココナッツちゃんなら、抹茶のが好きそうやね♪
餡子がたっぷりでそんなに甘くもなかったよ~
ムチっとしててズッシリなの、食べ応えあると思う!!
食べる機会があればいいね!是非食べてみて!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

