08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


コーヒーいっぱい♪@ちろるちょこちゃん

昨日すごい雪でしたね~
家の2階からドカドカ落ちる雪の塊、その音が地震かって感じでほぼ
寝れませんでした。。。だから更新遅れたわけではないですが(汗)
旦那が珍しくお休みだったので、一応PC自粛してました
さっき仕事行ったので早速復活しちゃお(笑)

さてさて、ちろるちょこちゃんが送ってくれた、たくさんの手作りも
食べつくしちゃいましたぁお会いした時にももらってるのだけどね

ペッパーカマンベール
ちょこちゃん ペッパーカマンベール1

パネマザ使用。
大好きなコーンミールがビッシリついてるよぉ
プレーン生地に、ブラックペッパーとカマンベール巻き込み。
チーズが全部出たかもと心配してたけど。。。
ちょこちゃん ペッパーカマンベール2

ちゃんとカマンベール見えるよ~
大好きやから嬉しいっカマンベールって私も1度使った事
がありますが、油分が多すぎて生地を突き抜けて出て来るんですよね
ちょこちゃん ペッパーカマンベール3

クラムにしっかり染み込んでて、その効果でもちもち
ペッパーのピリリ刺激がたまりませんなぁ
コーンミールがしっかり付いたクラストがザクザクとおいしい
相変わらず、クラムのキメがキレイでムチっとおいしかったよぉ

続いては、私がコーヒー大好きと言う事でコーヒー3連発
コーヒーいっぱいで嬉しいよぅ全て少量パネマザです。
コーヒーミルキッシュ
ちょこちゃん コーヒーミルキッシュ1

名前がそそれらちゃう
ちょこちゃん コーヒーミルキッシュ2

コーヒー生地にキャラメルチョコ&ホワイトチョコ、胡桃巻き込み。
すっごーい具沢山で、嬉しくなっちゃうじゃなーい
コーヒーの素敵な香りに包まれたベーグルは、生地の苦みと
ホワイトチョコの甘みのコントラストがとってもおいしい
キャラメルチョコのほろ苦い甘さがまたいいアクセント
ちょこちゃん コーヒーミルキッシュ3

それがコリコリ胡桃に絡んじゃうんです
コーヒー生地なんで、クラストがパリパリ~
少量パネなので、ムギュッと詰まって弾力のあるクラムでした

コーヒーマロンクリチ
ちょこちゃん コーヒーマロンクリチ1

コーヒー生地でマロングラッセとクリチの巻き込み。
ちょこちゃん コーヒーマロンクリチ2

これもムチっと弾力があり、更に生地がねっちりしてるの
クラストがバリっと割れます
ちょこちゃん コーヒーマロンクリチ3

苦めのコーヒー生地に甘いマロングラッセがよく合う
そこにクリチの酸味が加わると嬉しくなっちゃうおいしさ

コーヒーレーズンクリチ
ちょこちゃん コーヒーレーズンクリチ1

こちらももちろん、コーヒー生地で、レーズンとクリチの巻き込み。
ちょこちゃん コーヒーレーズンクリチ2

カットしただけでわかっちゃう皮バリ~
そして、レーズンエキスがしみ込んでる色したクリチ
ちょこちゃん コーヒーレーズンクリチ3

レーズンとクリチの組み合わせは大好き
レーズンがとってもジューシーで、クリチと絡むとたまらん~
コーヒー生地と合わさると、ちょっと大人の味
これも生地がねっちりとしてておいしかったです

これでちろるちょこちゃんからたくさん送ってもらった手作りレポは
お終いですぅ~この他にお店のパンと東京で頂いたお土産もあり
それはまた近々レポしま~す

明日はお休みしますね~
スポンサーサイト

旦那さんお休みだったんだね!どこかにお出掛けしたのかな??
でも旦那さんいるとなかなかパソコンって開き難いよね(^^;

ちろるちょこちゃんのベーグルってどれも生地のキメが細かくて
ムッチリもっちりで美味しいよね♪
カマンベールと胡椒の組合せもチーズのコクと胡椒の刺激がとっても
美味しそう!チーズ効果でモチモチ感がアップだね☆
そして私も大好きなコーヒー生地3連発~!!これはもうたまらないよ~!
コーヒーマロンクリチ!これかなり大好きな組み合わせ♪珈琲のほろ苦い
生地にマロンの甘さとクリチのコクが凄く相性良いんだよねv-10
コーヒーレーズンクリチはポムのベーグルで食べて以来ハマってしまった
組み合わせなの~!珈琲とレーズンって相性いいんだよね♪
クラストのバリバリ感も凄いね☆美味しいちろるちょこちゃんの手作り頂けて
幸せだね♪

旦那さんが家にいるのって、嬉しいんだけどちょっと面倒くさいよね…(笑)
好きなパンも自由に食べれないし。
でも子供たちにとっては嬉しいよね!

カマンベール、やっぱり外に出ちゃうんだね~。
あんまりベーグルに使ったことなくて、すごく焦っちゃったよ。
なんかコーンミールで誤魔化しちゃってごめんね(笑)

ほのママちゃん、コーヒーベーグル好きって何かで見たんだけど、違ったらどうしよう!って思ってたから、良かったよ~。
コーヒー生地って、プレーンよりムギュッとした感じで大好きなの♪
ほのママちゃんにも喜んでもらえて嬉しいよん!

良かったらまた是非食べてね~。

>yukiちゃん

おとといせっかくお休みやってんけど、すごい雪でとても出かけれなかった(泣)
昨日から息子ちゃんの調子が良くなくって、今日は休み~汗
旦那居ると、普段PCばっかりしてると思われるのが嫌しね(笑)

ちろるちょこちゃんベーグル、食感がすごく優しくておいしい~!!
カマンベールとペッパーの組み合わせ、おいしいよね♪
コーヒー生地3連発、嬉しいよね♪♪
エスプレッソみたいに濃くってすごくおいしいの~
マロンとクリチのコンビってめっちゃおいしいよね、それがコーヒーと
一緒になってるもんやから、最高☆
ポムのコーヒーとレーズン+クリチ、あれめっちゃおいしそう!!
そっかぁ、その組み合わせと一緒だ、今気づいた(汗)
コーヒー生地で更にバリバリ♪おいしかったぁ!

>ちろるちょこちゃん

居ると子供見てもらえるから楽な面もあるけど、やることも倍増だもんね…
うんうん、パンが食べれないのも悲しい~泣
子供は居ると大興奮してるからよっぽど嬉しいのだろうね~

カマンベール、難しいと思うよ!
生地破裂しなくても、染み出てくる感じだもん(汗)
マフィンとかだといいけど、ベーグルはダイレクトに出ちゃうから焦るよね、
私も同じ経験あるある(泣)
しっかり残ってて、カマンベール味わえたよん♪

いやいや、コーヒーベーグル大好き!当たり~☆
コーヒー生地、ねっちりムギュっとしててバリバリでおいしかったぁ♪
白山のエスプレッソと同じ時期に頂いたから、あの濃さがたまらなく好きやったよ☆
ごちそうさま、また食べさせてね♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

