06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


阿佐ヶ谷◎BAGEL

2日だけなのに、すごく長く休んだような気がしちゃいます
ちょっとバタバタするので、これから休むことが多くなりますぅ

東京で行く事が出来た、大好きな阿佐ヶ谷BAGEL
あんまり大量には買わなかったので、もう食べちゃいましたぁ

まずは、yukiちゃんがサプライズでプレゼントしてくれた、貴重なこれ。。。
BAGELラスク
阿佐ヶ谷 BAGELラスク1

これ滅多に売ってないそうで、めちゃくちゃ嬉しいっ
あの阿佐ヶ谷BAGELがラスクになってるなんて、贅沢だけど、
素適な事じゃないかぁ
阿佐ヶ谷 BAGELラスク2

このクラスト部分が嬉しいっ
片面だけにたっぷり砂糖がまぶしてあるんだけど、甘さは控え目
使ってるBAGELがシナレズなので、シナモンシュガーのようなお味
バリバリッとするのに、何処かしっとりしていて手が止まりません~
サクサクサクサク…結局一気に食べてしまったぁ
めちゃくちゃおいしかったよぉ、yukiちゃんありがとうね

ソーダブレッド&スコーン
阿佐ヶ谷 ソーダブレッド&スコーン1

せっかくなので、食べ比べしちゃいました
左がソーダブレッド(カレンズ)、右がスコーンです。
阿佐ヶ谷 ソーダブレッド&スコーン2

まずはソーダブレッド。
ふかふかっとしていて、指で押して凹むくらい。
かぶりつくと、ミシッっと歯が入ります
生地自体に甘みはほとんどなく、カレンズの甘み
カレンズがシャクシャクッといい食感なんだよね~
とってもあっさりしてます
そしてスコーン。
こちらはかぶりつくとサクッと歯が入る感じ
バターの香りを少々感じます
こちらは生地の甘みが強い、強いと言ってもソーダブレッドと
比べたらで、甘さは控えめだよ~
中はややしっとり、ホロホロっと崩れやすいです
食べ比べてみると、違いがよくわかる(自己満足ですが…)

チーズボール
阿佐ヶ谷 チーズボール1

これすごーく食べてみたかったの、しかも自分で買えるなんて
チーズの羽も一緒に帰宅出来てテンション
パンはふんわりした感じ、もっとハードなのを想像してたのでビックリ。
でもこのパンがめちゃくちゃおいしい
クラムがもちっとしてて、ほんのり甘みのある生地
阿佐ヶ谷 チーズボール2

その生地にこの大量のチェダーが絡む絡む~
とろけたチェダーは糸引きまくり
えっと、おいしくって写真はこれ以上ナシ(汗)
しかもクラストがバリバリ~何処食べてもおいしい
重そうに見えるけど、全然でペロリと胃に納まりました

プレーンベーグル
BAGEL プレーン1

約9.5cm、128g
BAGEL プレーン3

久しぶりに見たけど、やっぱり高さすごいです、高さNO.1かな
ムッチリ、ムギュッとしたクラム
ほんのり甘くて、お粉の甘みを邪魔してないの。
BAGEL プレーン2

ピキピキ~とヒビ割れたクラスト、書くまでもなくバリバリッ
バリバリなんやけど、サクサク~っと軽い食感なんです
弾力もすごい、そして何と言ってもすごい引き
冷めていくほど、面白いくらいどんどん強くなっていくよ~
決してもちもちではないけど、この噛み応えが大好き

最後は、前に食べて感激しちゃったこれ
オレンジベーグル
だと言うのに、ガガーン全体写真撮ってないし
サイズだけ、メモっときます
約9.5cm、126g
BAGEL オレンジ3

さわやか~なオレンジの香りを楽しみたかったのに、
ちょいと風邪引いてて鼻が詰まってました
ピールがほんとにおいしいですよね
エグみはなく、ほんのり甘いお味、噛みしめると内からオレンジが
ふわっと香ってきました、外からは無理でも中からはイケるやん
BAGEL オレンジ2

ムチッとしたクラムにも、ほんのりオレンジ味がうつってます
こちらもすごい引きでムッギューと引きちぎります
具沢山でもないのに、この満足感、何だろうなぁ

どれもお粉の味を大切にしたパンたち、すごくおいしかったです。
またいつか自分で買いに行けたらいいなぁ


スポンサーサイト

おおー、チーズボールだ!!噴火しているぅ~。
本家(阿佐ヶ谷)のを2回、ayu+さんのを1回頂いた事があります。
チーズ好きにはたまりませんよねぇ~。
ベーグルラスクも美味しそうです☆

ラスク!!私もこの前お店に言ったんだけどその日は作らないからって言われちゃって未食だから食べれたほのママちゃんがうらやましいわ~ん☆
ソーダブレッドってなかなかお店で出会えないからうれしいし、阿佐ヶ谷のおいしいよね!ミシっと歯が入るかんじわかる~♪
チーズボールも大好き!ほんとヘビーそうにみえるけどぺろりと食べれちゃうしチーズの海がたまらないよね~v-10
ベーグルもヒキがあってムギュムギュバリバリ大好き~♪
阿佐ヶ谷のフレーバーものって少し具が少なめだからオレンジ、鼻が詰まってると頑張って嗅がなくちゃね 笑

おかえり~!
阿佐ヶ谷のベーグルラスク、とっても美味しいよね♪
yukiちゃんがプレゼントしてくれたなんてすごく羨ましいっ。
毎日は作ってないみたいだから、本当貴重なんだよね~。
ベーグル自体がすごく美味しいから、ラスクにしてもめちゃ美味しいんだよね。

ソーダブレッドもスコーンも、素朴な味で美味しいよね。
ソーダブレッドってあんまり見かけないから、パン屋さんにあると絶対買っちゃうの♪
チーズボールもチーズたっぷりで、重そうに見えるんだけど全然なんだよね。
チーズの海も好きだけど、クラストがパリパリなところも大好きだよ~。

おかえり♪楽しかったかな??

ベーグルラスク大好きでお店に行く時は必ず予約の時に
電話でラスクがあるか確認してるんだけどなかなか売ってなくて
たまたま電話した日にラスクがあってお取り置きのお願いをしたの!
凄く美味しいしガリガリフェチ?なほのママちゃんだったら絶対
気に入ってくれると思って☆私も美味しくて一気に食べちゃったよ!
美味しいけど危険なラスクだよねv-413
ソーダブレッドも大好きで必ず買ってるアイテム!ふんわりしてて
卵風味の優しい味わいにカレンツの甘さがきいてて美味しんだよね!
スコーンとちょっと姿が似てるけど食感とか味はやっぱり違うんだね☆
スコーンもお安いのが嬉よね♪
ベーグルもクラストがバリバリっとしてて厚みがあるしクラムのムギュムギュ感が
最高なんだよね!!オレンジピールも少ないかと思うけど食べると物足りなさが
ないのが不思議☆チーズボールも大好きなチェダーチーズが沢山入っていて
美味しくて大好き!今回買わなかったんだけどレポ見たら後悔(涙)
今度は絶対買わなくちゃ♪

たいへ~ん!!チーズがあふれ出てるよぉぉ!!
食後なのにお腹空いてきたよ(笑)
ベーグルラスクも美味しそう♪
以前広島にあったヴィレッジにも置いてあったから、いつも買っては
帰りにバリバリ食べていたよv-16
阿佐ヶ谷は、粉の甘みを感じる優しいパンだよね☆

BAGELのベーグルラスク大好き!
一気に食べちゃうのすごくよくわかるよ~。
ソーダブレッドもスコーンも好きだし、チーズボール!もう2年くらい食べてないや…。
やっぱりおいしそう!
ベーグルも久しぶりに食べたいし、買いに行こうかな~。

>moguさん

この噴火はたまりませんねぇ~
ayuさんの、更にすごいチーズでしたよね!?たしか!!
う~ん、そっちも食べてみたいなぁ☆
チーズ好きにはほんまたまらない!
ラスク絶品でした、今まで食べたベーグルラスクの中で
1番好きやったかも♪

>あっこちゃん

わ~、やっぱり貴重な1品なのね☆
それはほんまに有難いことだわ~!!
めちゃくちゃおいしかったから、いつか食べれるといいね♪
ソーダブレッド、関西で売ってたかなぁ…今ちょっと考えたけど、
売ってないのか記憶がないのか。。。汗
あっさりと好きやから、もっといろんなとこで作って欲しわぁ~
ミシッと入る感じわかってくれたのね♪
チーズボール、全然重くないよね!いやぁ、食べてる間は至福の一時やったなぁ…
ベーグルの引き、やっぱりすごいね☆
ほんのり香るオレンジがいいのに、あの時ほんのり程度じゃ感じられへんかったぁ(泣)

>ちろるちょこちゃん

ただいまぁ♪

ベーグルラスク、めっちゃおいしいっ!
しかも滅多にお目見えしないなんて、貴重な品だね☆
頂けて幸せだよぉ~、そだね、あのベーグル使用だもの、
間違いなくおいしいよね♪
お粉の味の効いた、素朴なスコーンとソーダブレッドもおいしいわぁ~
ソーダブレッドってなかなかないよね、関西にあったか思い出せない(汗)
チーズボール、全く重たくないね!
あんまりチーズ溜まってるのに、あと2個くらいはいけそう(笑)
うんうん、パンもおいしいし、クラスト好きやったなぁ♪
もう1個買えばよかったかなぁ(泣)

>yukiちゃん

ただいま~!いっぱい喋って、いっぱい食べて来たよん♪

このラスクほんまに貴重なものなんだね~☆
偶然電話した日にあってラッキーなんだ!!それを頂けたなんて、
ほんまに嬉しいよぉ、おいしすぎるし☆
ガリガリで砂糖具合もすごく良かった!
止められない止まらない~、だね♪ありがとうね。
ソーダブレッド、久しぶりに食べたけどあっさりでやっぱりおいしい!
食感忘れてくるとスコーンと似てる気がしてたけど、一緒に食べると
全然違ったよ~
ベーグルの引きとムギュムギュ感、そしてお粉の味、全てがいいね♪
うんうん、オレンジ少なめだけど、そのくらいがちょうどいい!って思っちゃう!
チーズボール、チェダーの海で最高だよね☆
決してチーズだけが主役にはなってなくて、パンもすごくおいしい!
かなり気に入っちゃった♪yukiちゃん買わなかったんや~!?
次は絶対だね♪

>苺ちゃん

大変だよ~!!
これ食後のデザートでも行けそうやわ(笑)
ベーグルラスク、おいしかったよ~☆
これはおすすめしたい!!
ヴィレッジにもあったのね、私はhohoemiでよく買うなぁ…100円で安いし!
うんうん、阿佐ヶ谷はお粉のいい所をふんだんに引き出してるお店だね☆

>たもりんちゃん

このベーグルラスク、めっちゃおいしいね♪
これ途中で止めるなんて絶対無理な事だね…笑
ソーダブレッドもスコーンもあんなに安いのに、最高☆
ほんのり甘みがたまらないなぁ~
チーズボール2年食べてないの!?
買いにいけるなら、食べまくりたいパンだったよ♪
買いに行けるのが羨ましい!

おはよう
遅いコメでごめんね♪
阿佐ヶ谷私大好き!①②を争うくらい好みのベーグルです
大きさ、甘さ、歯ごたえ、ベーグル=これこれって感じくらい大好きです
形も美しいよね~
オレンジ私も大好きだよ!!
オレンジに色々なお食事系サンドとかみなさん色々レポしてるけどきっと美味しそうだよね
ソーダブレッドもスコンもここの食べたことないんだ!
だから食べ比べしてくれて嬉しかった~参考になったよ
ありがとうね♪

>かおりんさん

おはよう。いえいえ、遅いコメでも嬉しいです!

阿佐ヶ谷、私もすごくすごーく好き♪
1,2を争うとはすごい!
最近何処が1番好きか自分でわかんないなぁ…汗
上品なオレンジの香りと味がめっちゃおいしいね☆
サンドはしない人だからね(汗)お店でしてくれるのおいしそう~!!
ソーダブレッド&スコーン、素朴な味ですごくおいしいから、
機会があったら是非食べてみてね~

おかえりなさい~(*´ェ`)
気になる阿佐ヶ谷レポだったので出遅れたけどコメントさせてくださいi-238
まみも三月の初め頃に阿佐ヶ谷bagel行く予定なので参考にさせてください(人´v`)
やっぱりチーズボールははずせないですよね!!
チーズラバーなので、このチーズの量はたまらんですうi-175

阿佐ヶ谷といえば、オレンジベーグルですよね*
オレンジピールのさわやかな甘酸っぱさがなんともいえずおいしそうですヽ(´ー`)ノ

焼き菓子もいろいろあるようなのでとても楽しみです♪
ソーダブレッドとスコーンの食べ比べ、まみもしたいですi-233

>まみさん

ただいまです!
いえいえ、出遅れ全然OKですよ!

阿佐ヶ谷ベーグル、以前お友達に頂いてすごくおいしかったので、
お店に行けて嬉しかったです~☆
わぁ、来月行けるなんて何と羨ましい!!
チーズボール、悶絶もんでした~!!
ほんまたまらんチーズ量♪

そしてはずせないのがオレンジベーグル☆
この控えめなオレンジ風味、何故かハマっちゃいます!
ソーダブレッドとスコーンもお安いし美味しいので、
絶対買って欲しいです!!

焼き菓子も買えばよかったなぁ…と今後悔中(泣)
次のお楽しみという事で♪
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

