10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キィニョン♪

ちるるちょこちゃんから手作りと一緒に頂いた、キィニョン
スコーンは頂いた事あったのですが、パンも入ってて嬉しい
スコーンなイメージのお店ですが、パンも楽しみっ

フリュイ
キィニョン フリュイ1

フリュイの定義に詳しいわけではないけど。。。珍しい形だよね
キィニョン フリュイ2

胡桃、クランベリーにイチジクがギッシリ詰まってます
まずはやっぱりそのままで頂く。。。
ガリガリコリコリ~と食感が面白いの
生地はねっちりしてて詰まった生地。
そして焼いてみる。。。
キィニョン フリュイ3

ガリガリクラストになりまーす
あんまり得意じゃないイチジクは超少なめ
ほとんどが香ばしい胡桃と甘酸っぱいクランベリーで具沢山
ミシミシっとした具の隙間にある生地のねっちり感も増して、
焼いた方がおいしく食べれましたぁ

くるみゴルゴン
キィニョン くるみゴルゴン1

大好きゴルゴン
キィニョン くるみゴルゴン2

断面見る限り、たっぷり入ってますわ
甘い胡桃生地にゴルゴンの塩っ気がすごくいい
あの臭みはほとんど感じなかったので、食べやすいのでは
私は臭ければ臭いほど嬉しい変態ですが
胡桃もたっぷりでゴリゴリ~のガリガリ
バリバリミシミシっとしてた端っこがやっぱり好き
擬音語だらけでごめんなさ~い(汗)
ゴルゴンは端から端まで入ってて嬉しかった

パンもとってもおいしいキィニョンでしたぁ
続いては大好きなスコーンが4個も
アップルシナモン&ユズハニー
キィニョン アップルシナモン&ユズハニー1

おいしいので、2個ずつ食べちゃった
キィニョン アップルシナモン&ユズハニー2

アップルシナモン、シナモンの風味がほんのり
元々しっとりなスコーンですが、シナモン効果で更にねっちり
リンゴはしっかり食感が残っててシャキシャキっとおいしい
さっぽの尖りが激しくて、ここの食感も良かった
ユズハニー、多分蜂蜜漬けのユズピール入りかな。
これもユズの香りがキツすぎず、蜂蜜の甘い風味がほんのり
めちゃめちゃしっとりで、ナイフ入れても崩れないのがすご~い

かぼちゃマロン&ココアカシス
キィニョン 南瓜マロン&ココアカシス1

どれもこれも、魅力的なフレーバーです
キィニョン 南瓜マロン&ココアカシス2

かぼちゃマロン、ホクっとした南瓜生地は南瓜の風味がしっかり、
しっとりしてて南瓜の自然な甘みがすごくおいしいの
栗がそれ以上に甘いので少なめでもしっかり感じました
ココアカシス、ココアでもし~っとり
カシスの酸っぱさが引き立つ、ほんのり甘い生地。
シャクシャクのカシスもたっぷりで、さっぱりとおいしい

キィニョンのスコーン、細い部分のサックリ感と太い部分のしっとり感
のギャップがすごく好きだな~
4種も一気に食べれてめっちゃ嬉しいよぉ

貴重なお店のパンを頂けるのは本当に幸せな事であります
ちろるちょこちゃん、ごちそうさまでした
スポンサーサイト

フリュイの形面白いですね~
どうやって成型してるんでしょうっ。
ばりばりっとしたクラストに、たっぷりフルーツ、胡桃、とても美味しそう^^

最近キィニョン行ってなかったら知らぬ間にたくさんのスコーンがっ
南瓜マロンとかとても美味しそう!
ユズハニーもなんだか懐かしい味がしそうだなぁ♪

キィニョン久しぶりに行きたくなっちゃいました~

フリュイの形、面白いよね!
確かキイニョンのQの字らしいんだけど、あんまりQに見えないよね…。
クランベリーと胡桃だけかと思ったら、いちじくも入ってたんだね?!
苦手なものだったのに、ゴメンネ~。

ゴルゴンは私は苦手で食べたことないんだけど、確か好きだったはず!って思って入れてみたよ。
喜んでもらえてよかった!

スコーンもシットリさんで、美味しいよね♪
キイニョンのスコーンは、私も大好きだよ~★

フリュイの形すっごく可愛い、、キュートだね♪
キィニョンて人気のパン屋さんだよね。
カロンっていうお店がキィニョンの姉妹店だったっけ?
カロンのスコーンの形とキィニョンのスコーンの形が似てるしホノママちゃんどちらのお店のも食べたかな?もし食べてたら似てたか教えてね!!
しっとりなのに回りカリカリっていうのがたまらなく好きだよなぁ。。。
マフィンとかも中しっとりでトップカリカリが好き♪
ゆずハニーとか柚子ジャムとか今すっごく気になるから美味しそうに見えちゃう♪

キィニョンのパンって凄く美味しいよね♪
フリュイは何の形かな?葉っぱ??
細い形って、クラスト多くってガリガリでおいしそう~!
クルミやフルーツが多くって焼いても焼かなくても美味しく食べれそう~!!
クルミとゴルゴンはゴルゴン見えてるね~!
キャーっっ!
ごりごりのガリガリなんて、擬音でたっぷりおいしさが伝わったよ~。
クルミとゴルゴンの組み合わせつながりだけど、3周年の時に買った抹茶とゴルゴンゾーラ覚えてる!?(なんと私は昨日食べた・・・(汗))
コレはゴルゴンの香りがかなり強かったね~。

スコーンもいっぱいいただいたんだね!
この形ころんとして可愛いね!!どのフレーバーも魅力だけどアップルシナモンが一番ひかれるよぉぉ!!

凄い!フリュイの形独特だね~!!フリュイって私棒状の
パンのことかと思ってた(汗)
たっぷりの胡桃とクランベリーとイチジクだなんてとっても美味しそう☆
ナッツとドライフルーツの詰まったハードなパンって美味しいもんね♪
胡桃ゴルゴンはお店で見かけてことあるよ~!
胡桃の甘味がゴルゴンの塩気で引き立って美味しいんだろうねv-10
これに蜂蜜&クリチ乗せて食べたいかも~☆
スコーン4種類も頂けたんだね♪南瓜マロンと柚子ハニーは冷凍庫に
眠ってるから食べるの楽しみだなぁ!!
キィニョンの超しっとり食感の生地って他ではなかなかないよねv-20
そうそう!端の薄い部分のサクサク感と中の生地のしっとり感が
凄く良いんだよね♪

>sakiさん

面白い形だよね、フーガスかと思っちゃった!
フリュイはいろんな食感が楽しめて面白いね♪
具がミッチリ詰まってました~!!

キイニョンもすごく行ってみたいお店だよ~☆
スコーンがめちゃくちゃおいしいね♪
南瓜マロン、すんごい南瓜が濃厚でしっとりホクっとしてたよ。
ユズハニー、はちみつレモンっぽかった♪

フリュイ前にキニョンで見かけたとき面白い形だな~って思ったよ!でもそのときキニョン=スコーンのイメージがあって買わなかったんだけど、今このレポみて買っておけばよかったと後悔したわ~ 笑
フリュイの定義って私も気になってたけどハード系のドライフルーツ入りとかなのかな~??
スコーンのしっとりさんでおいしいよね~v-10柚子ハニーこの前試食だけしたけどさわやかな甘酸っぱさがあっておいしかったね!アップルシナモンも大好きな組合せだし食べてみたい~v-238
南瓜マロン、確かにマロンに甘みがあるから南瓜の味を活かすにはあれぐらいのマロン率がいいのかな。。。

>ちろるちょこちゃん

えぇ、このフリュイQなんや!?それは解明不可能(汗)
このくらいのイチジクなら、全然大丈夫だよ~
イチジクメインのものが苦手なだけなの!
ガシガシミシミシでめっちゃおいしかった、ハード好き♪
ゴルゴンたっぷりで、おいしかったぁ~
胡桃とゴルゴンの組み合わせって大好きなの☆

キイニョンのスコーンほんとおいしいね~!!
4種ももらっちゃって嬉しい♪

何だかたくさんありがとうね、ごちそうさまでした!!

>かおりんさん

変わったフリュイ、おかげで量的にたっぷりだったよ♪
キイニョン、スコーンとベーグルもおいしいらしいね~
そうそう、カロンの?が?かな姉妹店だと思うよ!
私カロンのベーグルは頂いた事ある、すごくおいしかったぁ!
でスコーンはキイニョンしか頂いたことなくって…
レポで見る限り形は似てるし、食感も似てるとよく見るけどなぁ。
しっとりとカリカリのコントラストがいいね♪
ユズって何だか落ち着く香りで大好き~☆

>めろっこちゃん

このフリュイ、私も葉っぱやと思っててんけど、↑ちろるちょこちゃんが言うには、
『Q』の字らしいよ。。。めろっこちゃんこれは関西人として突っ込んどかな(笑)
すごく食感がよくって、よ~く噛まないといけない大好きなタイプだったわ♪
あんなにゴルゴン目で見て残ってるってすごいよね~!
えぇぇ!!アッシュのあの時のパンを昨日食べたぁ!?
めろっこ家の冷凍庫、レアものが発掘されそうね、今度探索兼ねて行かせてもらうわ(笑)
スコーン4種も頂いちゃったよ~、どれも絶品☆
アップルシナモンおいしかったなぁ…スコーンでシナモンってあんまりないもんね♪

>yukiちゃん

すごい形だよね、私も棒状の無造作な!?フリュイしか見たことなかったから、
そういうもんやと思ってたら、違うみたいでビックリ!
具がギッチリ詰まってて、ミシミシと食べるのが楽しかったよ♪
クランベリーたっぷりやから、あっさりと食べれる感じ。
くるみとゴルゴン、そうそう、胡桃の甘みとゴルゴンがめちゃくちゃおいしかった☆
蜂蜜&クリチいいね、そういうの気付かない人だな、私(汗)
スコーン4種も頂いちゃって嬉しいよ~☆
南瓜マロンとユズハニーがあるなんて羨ましいぞぉ~
ここまでしっとりなのはなかなかないよね!!
うんうん、あの食感の違いがすごく好き♪

>あっこちゃん

このフリュイ、お店で見てもパッと見フリュイとは思わないやろなぁ~
そだね、キイニョンってスコーンのイメージが強い!!
フリュイの定義は、単にフルーツ練り込んだハードなパンみたいやね☆
棒状のばっかりやから、それも定義なのかと思ってた(汗)
次に見かけた時は買ってみてね♪
スコーンおいしい!何何!?試食があるなんていいな(笑)
どれもかなりおいしかったよ、ユズハニーもはちみつれもんの歌流れた♪
南瓜マロン、マロンは甘露煮なのかな!?すごく甘いよね~
南瓜が濃厚やったけどそれ以上に甘かったね!

キイニョンさんのスコーンって有名ですよね!
しかも、形が可愛いww
アップルシナモンは、シナモン苦手なはるぴだけど
美味しそうなのでチャレンジしてみたいです。
カボチャマロンは、好きなものの組み合わせなので嬉しい♪
(はるぴが食べるんじゃないけど^^;)

ゴルゴンってゴルゴンゾーラチーズのことですか?
神戸にゴルゴンゾーラが中に入った食パンが売ってるお店ありますよ!
かなり有名なんですけどゴルゴンゾーラ苦手なので
買ったこと無いんですけどね。

キィニョン超ヤバイよ、ヤバイよ(笑)
もう、姿形が私好みだもぉぉ~ん!!
ゴルゴンはあまり得意じゃないのだけど、パンに入ってると
美味しく食べれちゃうから不思議。。
スコーンはかなり評判良いよね♪
しかも、フレーバーがどれも美味しそうでたまらな~いv-10
いつもお店行こうかな?と悩むんだけどちょっと遠いのよね。。

>はるぴさん

そうです、スコーンが有名なお店だけど、パンもすごくおいしかった~
形が特徴的♪
シナモン苦手なんですか!?私は大好きですから、アップルシナモン
めっちゃおいしかったです☆
南瓜と栗の組み合わせなスコーンなんてめちゃくちゃ嬉しいっ!!
もちろん、おいしく頂きました~☆

ゴルゴンってゴルゴンゾーラチーズのことです!
ゴルゴン使った食パンって珍しいですね☆
有名ですか!?何処だろう!?わかるようなわからないような…
ゴルゴンも苦手なんですね(汗)

>苺ちゃん

キイニョン、やばかったかぁ~笑
このフリュイ、惹かれちゃうよね♪
ゴルゴン、そのまま食べるのはちょっとしょっぱいけど、パンに入ってると
ほんとおいしく食べれちゃう!
スコーンおいしいよ~、めちゃくちゃしっとりで濃厚なの☆
フレーバーも魅力的なのばっかりだよね♪
そだね、ちょっと行きにくい場所にあるね(汗)

彩がこの間お友達に送るのに買ったパンと一緒で笑っちゃったi-278
ゴルゴンの美味しいよね~i-184あの独特の匂いと塩気にハチミツの甘さがなんとも大好きだよ~っi-175
フリュイは自分のは買わなかったんだけど…イチジク入ってたのねi-229形が可愛いっi-178
スコーンはシットリしてて美味しいよねi-189カロンとかキィニョンの食べる前はザックザクが好きだったけどシットリの美味しさを教えてくれたスコーンだよっi-237
彩も今度シットリスコーンにチャレンジしてみようかなっi-235

>彩ちゃん

ちろるちょこちゃんとセンスが似てるのね、さすが仲良し♪
ゴルゴンおいしい~!!あの匂い、中毒になりそう(笑)
これそういえば、大好きな甘じょっぱいパンだったね~☆
フリュイのイチジク、全然気にならない程度だよ~ん!
こんな形のフリュイは初めて見たなぁ~
うんうん、キイニョンのスコーンでしっとりスコーンも好きになったかも!
スコーンってザクザクなもんだ思ってたけど、いろいろあるんだぁって
勉強?にもなったし♪
しっとりスコーン頑張れ☆試食ならいつでもOKよん(笑)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

