06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


似たモノ同士な☆京都ベーグル

京都で買ってきたベーグル、まだレポ残ってました
似たモノ同士、まとめて紹介しちゃいます

まずはグランディール下鴨で買ったもの
こちらのお店、堀川と白川にも確か店舗がありますが、売ってるものは
一緒なのかなぁ…下鴨しか行った事がないでーす

ミシェルズの栗ベーが買えなかったので、買ってみた…
マロニエ
グランディール マロニエ1

約8.5cm、122g
グランディール マロニエ2

何かがマーブルになっていて、細かい栗が練りこまれてるみたい。
ねちねちの生地はしっかりとした栗の味、「何か」って栗のペーストかな
グランディールの方がミシェルズより固めで弾力が強い
モチュモチュではなく、ムチモチかな~
グランディール マロニエ3

粘りのある生地、実はたくさんに感じませんが、ほんとにすごい栗味
しっかり栗を堪能出来ちゃうベーグルでした

クリーミーチーズ&山ぶどう
グランディール クリーミーチーズ&山ぶどう1

約10cm、138g
グランディール クリーミーチーズ&山ぶどう2

6種くらいあるフレーバーの中でこれが1番好きかな
クリチと山ぶどうがたっぷり入ってるの
グランディール クリーミーチーズ&山ぶどう3

クリチとクラムに染み込んだ山ぶどう液がうまい
グランディール クリーミーチーズ&山ぶどう4

クラムはムチっとしていて、マロニエではほぼ感じなかった引きが
これはしっかりあります
上のクランブルの甘みがまたいいアクセント
ほんのり甘いプレーン生地がすごくおいしい

続いてはミシェルズ
ベーコン&粗挽きコショウ
ミシェルズ ベーコン&粗挽きコショウ1

約9.5cm、136g
ミシェルズ ベーコン&粗挽きコショウ2

これは8月のフレーバーだったはず、すごく食べたかったの、
まさか真冬まで残ってるなんて嬉しいわぁ
細かいベーコンがたっぷり練りこまれてて、色鮮やか~
すごい香ばしい香り、スモークの香りって好き
ミシェルズ ベーコン&粗挽きコショウ3

モチュモチュ度は控えめでムチッとしてます。
ペッパーがあまりに物足りなかったので1口だけ失礼して。。。
ミシェルズ ベーコン&粗挽きコショウ4

ピリリ刺激とベーコンの塩気、いいコンビですわ

しかし、4日間も何処で熟成させてるんやろうなぁ…
気泡が多いのも熟成期間が長いからだと思うけど、
不思議と過発酵ではないのよね~
ミシェルズ、やっぱりおいしかった、次に会えるのはいつかなぁ

ミシェルズとグランディールは徒歩10分くらいで行けちゃいます、
もう10分歩けばブラウニー、このコースお気に入り



スポンサーサイト

おはようございます☆
美味しそうなベーグルがいっぱい(^o^)丿特に山葡萄&クリチが気になります~☆絶対美味しい組合せですよね~!!
京都もパン屋さんが豊富ですよね~まっきちゃん、京都の方って数回しか行ったことないので今年は、京都のパン屋さんに行きたくなっちゃいました(^_-)-☆

おはようございます!
マロニエ、見るからにむっちむちですね!
やまぶどう&クリチも気になっちゃいます♪
京都って美味しいお店がたくさんあって良いなあ・・・・・・って思います♪
上京したら京都もバスなんかで行けるようなので、行ってみたいです^^

ほのママさん、もしかして歩くの早目ですか?
私の足では10分では行けないですぅ~。
老いているからトロイのかなぁ^^;

わ~グランディールのベーグル!!
同じものを最近頂いたとこやったからビックリした(笑)
置いてるのは何処の店舗も一緒なのかな~?
この前初めて下鴨行ったけど、下鴨のがいっぱいあるイメージ
だったよ!!v-10
クリーミーチーズ&山ぶどう、ぶどうの香りが凄いよね!
他のよりモチモチ感が強い気がしたよ~
ここのは小ぶりやから二個はいけそうだなv-398
ミシェルズ未だに未食だ~(笑)
受け取りっていつでも出来ないよね~?
胡椒たっぷりでビックリ!!v-405
ぴりりとして美味しそう~~v-353

グランディールのベーグル、ミシェルズに似てるのかな~って思ってたんだけど、やっぱり少し違うんだね!
マロニエのケシの実トッピングが、本当栗みたいで可愛らしい♪
甘い栗って美味しいよね~。
ミシェルズの栗ベーグルも美味しかったなあ。

やまぶどう、沢山入ってて嬉しいね!
クリチ入りって言うのがまたいいなあ。
クラムにしみこんだぶどう液…、めちゃめちゃ美味しそうだよ~。

グランディールとミシェルズとブラウニーってそんなにご近所なん???知らんかったわ~
ブラウニーってちょっとパン屋銀座から離れている印象があるんだよなぁ。
グランディール、行った事がないけど行く価値大なカンジやね。
行きたいパン屋さんリストに入れておかないと!

グランディールもかなりきになるお店だよ~!!っていうかほのママちゃん!これ以上関西に行ったときに行きたいお店増やさないで~ 笑
マロニエ、ネーミングからして惹かれちゃうけど栗堪能できちゃう&モチモチだなんてさらに魅力的に感じちゃうな~!!
ほのママちゃんお薦めの山ぶどうもクリチと合わさると甘酸っぱさがよさそう!
ミシェルズ!!これも気になってたけど、、、ペッパーONしたのね~☆
あ~あのモチュムチュ久々に食べたいな!

バリバリ苺です(笑)
またまた素敵にレポしてくれてありがとうね♪
良かったらまた食べてやってねぇ~。

私も毎朝頂いたパン幸せに食べてまぁぁ~す!
グランディール、色白で見た目軽い感じだけど、ムチっとして
美味しかったv-10
ミシェルズはこれからなので楽しみ♪
この2店近いんだね~。春になったら行ってみようかな☆
その時は途中下車してピンポーンするからねっv-290

ちょっと~!!!!
最後の黒胡椒たっぷりが衝撃なんやけど(笑)
一般人からしたらあきらかにかけすぎやけど、ほのママちゃんからしたら普通なんよね?(笑)

ミシェルズ4日かけて作ってるの??凄い時間かけて作ってルンやね。
ベーコンが予想より多くってびっくりだ!!

グランディールのマロニエ、おいしそう~!!
ミシェルズより弾力があってムチモチなんて、食べてみたい~♪
やっぱり京都・・・いいなぁ~。

グランディールのベーグル凄く美味しくて大好き!
ミシェルズとはまた違ったモチモチ食感で美味しいよね!
マロニエ!!!私ミシェルズの栗ベーグルよりも好きだったよv-10
まだグランディールでは栗物売ってるんだね!!
また食べたいなぁ・・・!クリーミーチーズと山ブドウも
凄く美味しくて気に入っちゃったv-22
グランディールのベーグルって種類多いのかな??
色々なフレーバーを食べてみたいな♪
ミシェルズ→グランディール→ブラウニーのコース!!!
超魅力的~!ちなみにFlip up!は位置的に全然違うのかな?
是非そのコースでほのママちゃんと一緒にパン狩り行きたいよぉi-237

週末、バイトとノロウイルスで死亡・・・
今も食欲がなくてベーグルが食べられません~!

ミシェルズの栗ベーグルははるぴも食べたかった・・・
でも、通販もしてないし来年まで待つしかないですね。
京都のパンコースは素晴らしい!
有名店がそろってるんですね☆

>まっきちゃんさん

こんにちは~
京都ばっかり行っちゃいます、今年はまだ大阪でパン買ってない(汗)
クリチと山ぶどう、山ぶどうってとこがおいしくて大好き♪
京都は狭い範囲にたくさんお店があるんで狩りには持ってこいですよ☆
是非是非事はたくさん行ってくださーい!!

>さとみさん

こんにちは~
マロニエは恐らくペーストが練り込んであるのでムチムチ度が
特にすごかったです☆
クリチ&山ぶどうの具もおいしいですけど、プレーン生地がやっぱり好きです♪
東京からバスで全然来れる距離やと思いますよ♪
わ~、楽しみがいっぱいやね!!
是非お越しを。。。京都府民ではないですが(汗)

>moguさん

私めっちゃ早いと思います(笑)
この3店30分くらいで買い物終了してたかも!?
冬なのにいつも汗かいてるますよ(汗)
1人で歩いてるとき、遅く歩くのが苦手なんです~!!

>ともよちゃん

グランディールおいしいね♪
私は下鴨一筋なんで(笑)下鴨が本店みたいなもんやと思うよ~
あそこはいつもパンで溢れてて目移りしちゃう☆
クリチ&山ぶどう、他のよりかなり大きめよね!?
最近胃が弱って2個同時に食べれんぞ。。。年かぁ(泣)
時間差で1日トータル5個くらいはいけるけど(笑)
ミシェルズは日にちが決まってるのがネックだよね、たま~に
土曜受け取りがあるから要チェックだよ!!
あの胡椒は自分でかけましたからぁ(汗)。。。知ってるか。

>ちろるちょこちゃん

うん、ちょっと違うかな~
グランディールは4日間も熟成してないのかも!?
マロニエ、ケシの実の量が絶妙でかわいいね♪
結構栗甘めだったかも~、ミシェルズのも食べてみたかったなぁ…
山ぶどうってレーズンよりジューシーで色も濃いから、染み込むと
更においしそうに見えちゃうよね♪
クリチとの相性も抜群☆

>ブーリンさん

そう、ご近所さんだよ♪
全て丸太町の駅から徒歩で行っちゃう!!
大体ここ行く前にhohoemiとかエズブルーに寄ったり…
だから京都って好き(笑)
パン銀座って今出川通りかな??あそこから全然歩けるよっ!!
。。。時間と体力があれば(汗)
グランディールはかなりおすすめ、3店舗あるから都合がいいとこ
行けると思うしね♪是非リスト追加で!!

>あっこちゃん

グランディールも外してほしくないなぁ(笑)
京都と大阪・神戸を一緒に行くのは冷凍庫に酷かもね(汗)
京都だけでかなりの店舗あると思うよ♪
あっこちゃん、マロニエ好きそう~☆
クリチ&山ぶどう、めっちゃ好きなの、あると買っちゃう!
胡椒とかって絶対食べたくなるから、まだあって嬉しい♪
でも全くピリリ感がないから、思いっきりかけちゃったわ~
ピリピリモチュモチュでおいしいよぉ☆

グランディールはわたしも下鴨しか行ったことないよ~♪
moguちゃんと初めて行ったときに気に入って、もう一回は旦那に付き合ってもらったなぁ~生地がソフトだけれどこの食感大好き♪小豆のがあるよね~ミシェルズにはないからまた食べたいな~♪
ほかのベーグル以外にもおいしそうなパンたくさんだよね!!

>苺ちゃん

やぁ、バリバリ苺ちゃん(笑)
ほんっとバリバリでおいしかった♪ごちそうさま~☆
また恋しくなったら食べさせてね♪

グランディールも食べてくれたんやね~!!
ここおいしいでしょ♪京都に来たら是非行ってみてね♪
ミシェルズもこれに近いけど、ちょっと違うから
記憶がある内に食べてみてね☆
この2店は近いよ、ミシェルズの販売がほとんど平日なのが
ちょぉっと痛いけど(泣)
春になったら1人幼稚園行くしいつでも大歓迎~☆
是非お茶でも♪

>めろっこちゃん

おいしそうでしょ~笑
もうちょっとかけても良かったけど、それは作った方に失礼かも…
と思ったりして、あれで我慢しといたのよ(汗)
おいしかったわぁ♪あのベーコンはカリカリしてて全然油っぽくも
なかったから、めろっこちゃんでも食べれそうな気がする~
4日間熟成だよ。。。ってHPに書いてますよ(笑)

グランディールのベーグルもかなりお勧め、ここは車でも
行きやすいし、是非とも行ってみて♪
また一緒に行けたらいいなぁ☆
来月から入園準備かぁ…頑張れ!!

>yukiちゃん

グランディールのベーグル、かなり好きだよぉ♪
マロニエそんなに気に入ってたんやぁ…前に頂いてたレポ
みたから今回は入れなかったけど、入れればよかったなぁ(泣)
栗が濃厚でおいしかったね!!
そうなの、まだ栗もの売っててビックリした☆
クリチ&山ぶどう、やっぱりクリチ入りっていいね♪
ここのベーグルも値上がりしてたけど、それでも安いからそこも好き(笑)
じゃあ今度はグランディールもっとたくさん入れるね☆
最高のコースでしょ、ほぼこのコース歩いてるよ♪
フリップは歩けなくもないけど、かなり遠いからブラウニーすぐ近くの
駅から地下鉄に乗るの、フリップまで1本で3駅くらい?やから
あっという間に着いちゃうよ♪
ほんまだよ~、一緒に行けたらいいのになぁ☆☆

>はるぴさん

お疲れ様です、そして大丈夫かな!??
ブログ巡りなんてほっといて、休んでくださいねぇ!!
ノロは2度も経験ありますが(汗)しんどいですよね(泣)

今年のミシェルズの栗ベーがお互い楽しみやね♪
京都はわりと狭い範囲に素敵なお店が揃ってるので
パン狩りにはもってこいやと思いますよん☆
だからかな、大阪より圧倒的に行っちゃいます(笑)

>ココナッツちゃん

グランディールはやっぱり下鴨かなぁ…って勝手なイメージ(汗)
旦那さんも付き合ってくれたのね♪
小豆のはその時のフレーバーだったのかな、今はなかったよ~
チーズとか胡桃のもめっちゃ好きだな☆
ハード系のパンが充実してて、パンも我慢出来なくてつい買っちゃうよ♪

うきゃっ! どっちも食べたことないベーグル(´;ω;`)
10分ではしご?? 絶対行かなくっちゃv-21
しかもブラウニーも??((o≧▽≦))o 
パン屋さんとかって結構近くにかたまってますよねっ!
はしごできるの嬉しいけど、重たくなっちゃう~(笑)

最後の胡椒の画像!すっごいv-343 刺激系がお好み??v-398
ベーコンと胡椒って合いますもんねっ(*≧▽≦)
8月のフレーバーに出会えたのも、ほのママしゃんの運がいいんだぁ~v-432

ミシェルズとグランディール、10分で行けるんだぁ~!
プラスブラウニーなんて、素晴らしい散歩コースだなぁ♪
栗たっぷりのグランディールのベーグル、おいしそう!
チーズと山ぶどうもいいなぁ。
ミシェルズのもベーコンたっぷりですごい~!
ペッパーがりがり自分でかけて食べるのもいいね。

グランディールは練りこみタイプなんですね!
ちょっとポムのマロンベーグルみたい
山葡萄とクリチだなんてとても美味しそう~
ミシェルズのにはペッパーものすごくかけてますね!!
でも美味しそうっ^^

ミシェルズとグランディールは徒歩10分くらいでいけちゃうんですか!?
うう羨ましい~
いつかそのコースを堪能してみたいなぁ

>みぽり♪ちゃん

どっちもお勧めだよ~、製法が同じ?らしいから似てるけど、
ちょっと違うから食べ比べると面白いよ♪
はしご出来ちゃうとこがまた嬉しい!
そうそう、パン屋さんって近場に多いね、京都は特にやから
行く予定なかったお店へつい寄っちゃってどんどん重くなる。。。

私はアホほど辛党だよん♪
ベーコンと胡椒、かなりうまーい!!
8月から買いに行きたかったんやけど、年越しちゃって(汗)
買えて良かった♪

>たもりんちゃん

そうなの、近いんだよ~!!
その後ブラウニーってかなり贅沢ベーグルコース(笑)
季節がいい時の京都を歩くの好き♪
グランディールのマロニエ、ビックリするくらい濃厚な栗やった~☆
山ぶどうのはほんと大好き♪
ミシェルズのもこれまたベーコンの量にビックリした!!
ペッパー思いっきりかけちゃったぁ♪

グランディール、私も大好きですv-345
京都にいくと必ず立ち寄ってしまいます!
そしてうちのだんなさんも好きなお店☆

マロニエの上にのってるケシの実がまたいいなぁ。
もちもちの食感も写真からすごく伝わってきて美味しそう。
山ぶどうのベーグルもめずらしい!
小粒だけど旨みがいっぱいで美味しそうだなあ。
グランディールのベーグルは食べたことがまだないから
今度京都にいったら食べてみたいな☆

ミシェルズも生地に深みがあって
あの独特の食感大好き!

京都は美味しいパン屋さんがあるから
本当うらやましいです☆
いつか住みたいな♪

>sakiさん

そうやね、ペースト練り込みと言えばポムのもおいしかった♪
小さい栗の実が入ってる分、グランディールの方が濃厚も!?
クリチと山ぶどうこれほんとに好き(笑)上のクランブルがいい仕事してます♪
ペッパーものすごいの、おいしかったぁ~☆

ミシェルズ~グランディール~ブラウニーは近いです!!
ミシェルズの近くにも魅力的なお店ありますよん♪
あの辺歩くの、大好き♪

>なみ☆さん

グランディール、必ず立ち寄るほど大好きなんですねぇ♪
ベーグルは1年ちょっと前から売ってるのかなぁ…種類が
多くてめっちゃおいしいので、是非食べてみてくださいね☆
マロニエはいつまで売ってるのかな、おいしかったからまた食べたいくらいです!
山ぶどう使ってるベーグル、今まで見たことなかったけど、
今月偶然にも2回頂きました(笑)

京都ってほんとに素敵な街ですね~☆
すごく暑くてすごく寒いので住む勇気はないです。。。笑
今も似たようなとこに住んでるんですけどね(汗)
でもパン好きさんには持ってこいの街です♪

ミシェルズ大好きです♪ 美味しいですよねーv-238
グランディール、ベーグルは食べたことなかったんですが
先日送ってもらえて初めて食べました。
ホントに似てますよね~。どっちも美味しい!!(≧∀≦)
ちょうどグランディールのマロニエ食べました♪
また食べたいです~。いつまで売ってるのかしら・・・

>ナルりさん

ミシェルズおいしいですね♪
グランディールのベーグル、ミシェルズの師匠!?なだけあって
似てるし、こちらおいしくて大好きです!
送って頂けるのは幸せな事ですよね~☆
マロニエいつまででしょうねぇ。。。1月も売ってた事に
ビックリしたんですけど、去年の3月にはなかったはず
なんで、もうすぐ終わりかも…泣
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

