06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ちろるちょこちゃん☆パン&焼き菓子

先日お会いする事も出来た、素敵なママさんちろるちょこちゃん
手作り便でパン&焼き菓子も頂いちゃいました

まずはパンから
クレヨン食パン
ちょこちゃん クレヨン食パン1

イースト使用だそうです。
しばらく見ていたくなるよこれ~
プレーン、抹茶、ココアの3食、かわいいキューブ型
もったいないけど、カットしました
ちょこちゃん クレヨン食パン2

しかも大好きな抹茶とココアでありまーす
まずはそのままで…しっとり、もちっと弾力があります
抹茶はいい具合の渋みが効いてて、ココアもほろ苦くて
甘さ控えめ、むちゃくちゃ好みな加減ですぅ
抹茶もココアもパサつきそうなのに全然そんなことない
残りはトーストしてみました~
ちょこちゃん クレヨン食パン3

大好き耳部分をカリっとこんがり
カリカリ、もちっと粘りが出てまた違った感じでうまーい
ちょこちゃん クレヨン食パン4

3色同時食い~笑。。。何て幸せな人(自分の事だが)。
イーストの臭みとかも全然なくて、おいしかったぁ

続いては焼き菓子を
メイプルウォルナッツスコーン
ちょこちゃん メイプルウォルナッツスコーン1

BP使用で、メイプルシュガーと胡桃入り生地、
表面にもメイプルシロップを塗り塗りしてあるそう
ゴツゴツしてておいしそう、ゴツゴツしてるの好き
ちょこちゃん メイプルウォルナッツスコーン2

BP使用なのに、しっかり層が出来てるのがすごーい
しっとりふわっとした口当たりで、口の中に入ると
ねっとりと絡んで来る、こういうの好きだわ
呑みこみにくいの大歓迎
大きめ胡桃のコリットした食感がすごくいい
メイプルの風味がしっかりきいてて優しい甘み

最後はマフィン
アップルバナナマフィン
ちょこちゃん アップルバナナマフィン1

自家製のリンゴコンフィとバナナ入り
ARIレシピをアレンジしてるそうです
ちょこちゃん アップルバナナマフィン1 

しっとりした生地は甘さ控えめ
リンゴのコンフィ、柔らかいけどしっかりシャキシャキ感が残ってるの
これが甘酸っぱくておいし~い
バナナの風味も後からしっかり感じられる
全く重たくない、爽やかなマフィン
これ何個でもいけちゃいそう

パンもお菓子も上手に作れちゃってすごいねぇ
まだ頂いたベーグルが残ってるんですよん
ちろるちょこちゃん、本日もごちそうさま

スポンサーサイト

わ~いいないいな!ちろるちょこちゃんの3色食パンめっちゃ気になってたけどほのママちゃんのところに嫁入りしてたのね~v-103色同時食い私もしたいんだけど!! 笑
もっちり糸ひいてるような断面がいいわ~ん♪
ちろるちょこちゃんのスコーン?大好き~!メイプルにナッツの組合せもめっちゃいいし、食感も大好きだな~☆
マフィンもしっとりしてそうだし、りんごの赤もかわいらしいね~♪そしてシャキシャキ食感もいいね!

クレヨン食パンすてき~v-10子供も喜びそうだよね!!
こんな3種類も生地用意するなんて私にはできないわぁ~。
ちろるちょこちゃんって手間を惜しまないよね!!!

真ん中のはスコーンかな?
メイプルシュガー味っていいなぁ!!
BP使用で層ができるなんてっっ!!めっちゃおいしそう~。
厚みもいいかんじでねっとり絡んでくる食感最高だね!

マフィンももうもうお手本みたい~。
甘さ控えめでフルーツのおいしさたっぷりでいいねぇ!
改めてちろるちょこちゃんのすごさを感じちゃった~

凄~い!!クレヨン食パン素敵過ぎるぅぅv-10
いつ見ても完成度高くてうっとりしちゃいまする☆
3食同時食い私もしてみたい。。。(夢)
マフィンの断面も女の子らしくて可愛い色合いだね♪
全体的に甘さ控えめなのが、ほのママちゃんには嬉しいねv-238

キューブ型食パンとかいろいろ作ってて凄いなぁ☆
3色生地だなんて準備が面倒そうなのに作ろうって気持ちになるのが
凄いよね!!しかも綺麗に生地が一体化してるし♪
抹茶もココアもちゃんと良い味加減でとっても美味しいんだねv-10
キューブ食パンって耳の部分が沢山味わえるから嬉しくなっちゃうね☆
メイプルウォルナッツスコーンもほんと層になっていて美味しそう!
メイプルと胡桃の組み合わせってどうしてこんなに美味しいんだろうね♪
マフィンもバナナと林檎の組合せって斬新!!バナナの甘さがある
しっとり生地と林檎の甘酸っぱさがとっても美味しそうだね☆
マフィンって片付けが面倒で全然作ってないなぁ(汗)

わ~ちょこちゃんの手作り、クレヨン食パンかわいい!これはミニ角食パンかな??三色めんどくさくていつも一色で作っちゃうよ~
やっぱりかわいい!!
わたしの手作り。。。たいしたことないから、ホント(汗)
スイーツ系は自分があんまり食べないと作らないから上達もしなくて・・・でも作りたいんだよね~
作るのはすごく楽しいよね!!
バナナってマフィンとかケーキに使うとほんと美味しいよね!!
そのままより好き♪

>あっこちゃん

そうなの、我が家へ嫁入り。。。そして食べちゃった(笑)
3食同時いいでしょ~♪
もっちりと粘りのある生地でめっちゃおいしいの!!
ごめんね、スコーンなのにベーグルって書いてて(汗)
ちろるちょこちゃん、ごめんなさい!!v-436
ザクザクでしっかりメープルが効いてておいしかったぁ☆
マフィンのリンゴの赤がかわいいよね♪
生地のキメが細かくて、甘さ控えてで最高やったよ~
あっこちゃんもやけど、自家製コンフィがすごいわぁ!

>めろっこちゃん

クレヨン食パン、かなり惹かれちゃうよねっ、もう釘付け~☆
3色生地用意する気力も素晴らしいよね。。。私は思いっきり
手間を惜しむ人ですからねぇ(汗)

はい、スコーンです…あぁ、ごめんね(汗)
もう1回、ちろるちょこちゃんごめんなさいv-436
スコーン作らないからわかんないんやけど、BPで層出来るって
凄いことなんだよね~☆ザクザクで、正にメープルウォルナッツ♪
結構大きめで嬉しいの☆

マフィンはみんな上手ですごいよ~!!
すごい爽やかで、りんごの食感が残ってるのが嬉しいよね♪
しっとりでおいしかったぁ☆
めろっこちゃんのも、ホントおいしいから~

>苺ちゃん

すごいよね~、素敵すぎたけど、
食べたくて食べちゃった(笑)
夢の3食同時に食べれるように、めっちゃ考えてカットしたわぁ♪
うんうん、マフィンも女の子らしい☆
爽やかな甘みで大好きな味でしたわ!!

>yukiちゃん

みんなキューブ型とか、いろいろ挑戦しててすごいよね~☆
ほんま、3色生地を作ろうって心意気が素晴らしい!
2色にも到達しないなぁ…私(汗)
そうなの!!それぞれがちゃんと一体化してて、くっついてるんだよ~
うんうん、何処食べても耳に当たるのがいいっ☆
メイプルウォルナッツスコーンの層奇麗だよね~、ザクザクだよん♪
リンゴとバナナの組み合わせも全く喧嘩してなくて、すごく
サッパリした後味なの!!
しっかりどっちも味わえちゃうの♪
私なんて、もう半年ほど作ってないんちゃうかなぁ…
もう無理ね(笑)

>ココナッツちゃん

ほんとどれもかわいいっ!!って作品だよね☆
クレヨンはキューブ型でミニサイズなのに3色だから余計かわいい!
普通のパン作るだけでも偉いよ、時間掛かるからもう何年もしてないもん私は(汗)
ココナッツちゃんの楽しみにしてるのに♪
スイーツ系作るのが好き!ってすごいよ~、片付けが嫌いで
どうも作る気にならないなぁ…逆に食べるのは大歓迎♪笑
私もバナナはそのままでは全く食べないけど、パンとかお菓子に
入ってるのは大好きだよ!!不思議やね~☆

わ~~☆ちろるちょこさんの手作り
パンにスイーツにどれも美味しそうですね!!
3色食パンすごくカワイイ~
トーストすると更にカリッとモチッとして美味しそう
「3色同時食い」羨ましすぎですぅ
また色々な味が混ざりあって美味しのかな??
スコーンにマフィンもとっても美味しそう
マフィンの切った断面図がカラフルでとても綺麗★

きゃ~、ちろるちょこさんのクレヨン食パンだぁ!
ブログで見ておいしそうだな~って思ってたんだけど、やっぱりおいしそう♪
しっとりもっちり、トーストしてカリッと…う~ん、素敵!
メイプルウォルナッツスコーンなんて、もう、昨日も書いたけど(笑)ツボなフレーバーだわ~。
アップルバナナマフィンもとってもおいしそう!
何でもおいしく作れてすごいな~。

レポしてくれてありがとう!
ほのママちゃんに何を送ったかもう忘れちゃって…。
こんなの送ってたんだね~。
クレヨン食パン、イーストの香りがあまりしなくて良かった!
イーストの香りって気になっちゃうもので…。

スコーン、モソモソ系だったけど、ほのママちゃんのお口に合ってよかったよ~。
私も水分欲しい系、好きなんだよね(笑)
メープルの味もちゃんと出てて良かった!

>あまさん

見た目がかわいくってすごい☆
私、とにかくかわいく出来ないのが悩み…悩んでないかもですが(汗)
クレヨン食パン、一目ぼれしちゃいました!!
3色同時に食べても全然喧嘩してなのです♪
抹茶とココアって合うもんなのねぇ~っと1つ学びました☆
スコーンもマフィンもすごく好みで♪
カラフルでほんまかわいかったです☆

>たもりんちゃん

すごいよね、私もブログで見ておぉ~っ!!って思ったものが、
我が家に来て感激しちゃった♪
しっとりしてて、生地に粘りがあっておいしいの!!
たもりんちゃんはホンマにメイプルウォルナッツが好きなのね(笑)
アップルバナナも味がちゃ~んとまとまってて爽やかなおいしさやったなぁ☆
何でも作れてすごいわ。。。たもりんちゃんもね♪

>ちろるちょこちゃん

たくさん頂いちゃったから、忘れちゃったのね(笑)
クレヨン食パンすごくかわいくって目でも楽しめちゃった♪
全然イーストの香りしなかったよ~☆
普段いいもの食べてるから、イースト臭って気になるよね(汗)

モソモソ系だからこそ、嬉しいのだぁ♪
水分吸われていくのが快感(笑)
しっかりメイプルですごくおいしかった!!
ごちそうさま☆

わぁ~(*≧▽≦)ノあたしもちろるちょこしゃんから頂きましたっv-343
クレヨン食パンはまだ冷凍庫に眠ってるから楽しみぃ~(*´∀`*)
あたしも端っこのカリカリがすっごい好きですっv-411
3色の一気食べ~あたしもやってみようっと!
キューブ型って難しそうやけど、キレイな形になってますよねー!
すごいなぁ~って思っちゃいますっv-278
スコーンも食べたけど、もそっとしてて美味しかったなぁv-352
マフィンは、りんごのコンフィの赤い色がとってもかわいぃv-343
バナナとリンゴがケンカせずに仲良しなんですね~v-434
ほんとお手本みたいなマフィンやぁ~v-398v-345

クレヨン食パンだ~!!!
めっちゃ贅沢な食パンやなぁ!
三色同時食いなんて、メッチャ贅沢~
私も絶対に同じことしてる自信ありv-391
スコーンも、ねっとり絡んでくるなんて、最高や~ん!!!
口の中の水分、奪っちゃってv-344
マフィンもしっとりしているからこそ、林檎の食感が生きていてよだれ出てきそうだ!!!

彩もこのクレヨン頂いちゃった美味しかったわ~i-237何より見た目が可愛いよねっi-2363食食い贅沢だよね~i-179ココア部分がビターな感じですっごい好きだったぁi-175端っこ好きとしては耳部分も最高だよねぇi-233
彩もスコーンもマフィンも頂いちゃったけどまだ食べてないから食べるの楽しみだなぁi-185明日食べちゃおうかなi-278うふふi-176
ちょこちゃんはパンもベーグルもスイーツも何でも作れてホントいつも感心しちゃうよ~i-189

>みぽり♪ちゃん

みぽり♪ちゃんも頂いたのねっ!!
クレヨン食べるのもったいないけど、美味しいうちに食べて食べてぇ♪
…私が作ったわけじゃないけどね(汗)
端っこがたくさんで嬉しくなっちゃうよ!!上手に3色食べ出来るといいね♪
キューブ型のするの難しそうなのに、すごいよね~☆
スコーンのモソモソ感がたまらんよねぇ!
マフィンの赤い色がホンマかわいかったの、かわいいけど甘酸っぱくて
バナナの甘みとのコントラストがおいしかった!!
形もかわいいしね♪

>ブーリンさん

こんなにかわいいクレヨン食パンが目の前にあったら、絶対
3色食べしちゃうでしょ♪
1人で贅沢気分になって気分上々~☆
スコーンも大好きな食感!!水分吸われていくのが最高☆
マフィンなのに、サッパリ感じられてこれまた大好き♪
かわいい色合いもいいよね~

>彩ちゃん

彩ちゃんも3色食べ経験済みですかぁ♪
どの生地もちゃんと主張されてるけど喧嘩してなくておいしかったね☆
うんうん、ココアがビターで大好き!
端っこ愛好家にはたまらんかったねぇ!!
スコーンもマフィンもあるなんて☆おいしいから覚悟して食べてね(笑)
何でも作れるってカッコよすぎる~☆
まずは技術の前にチャレンジ精神誰か分けて欲しいなぁ(汗)

ちろるちょこさんは本当になんでもできちゃいますよね~
クレヨン、可愛らしい^^
プレーン、抹茶、ココアっていう3種類をチョイスするのもさすがですね!!
そのままでもトーストしても美味しそうですっ

スコーンやマフィンもお店の!?と間違えるくらいの出来栄え
わーいつか自分もこんな風にできるといいなぁといつも思ってます^^

>sakiさん

ほんと、何でも出来ちゃうね~☆
クレヨン、かわいすぎて惚れちゃいました♪
このフレーバーのチョイスも素晴らしく合ってたし、すごい!!
焼かないのと焼いたのと、全然違って2度楽しめた♪

スコーンもマフィンも形がキレイだもんね☆
こんなの自分で作れたらさぞ嬉しいであろうなぁ…
sakiさんなら出来そうだよ~
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

