09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


広島パン♪

苺ちゃん便より~
貴重な広島のお店をご紹介します

まずは PEER’S BREADと言うお店
主婦の方が自宅で焼かれてるそう、すごいなぁ
天然酵母でHPを見ると美味しそうなパンがいっぱい
レーズン&くるみのカンパーニュ
PEER’S BREAD レーズンくるみカンパーニュ1

あぁ、好きそう誰が?…私がですが(笑)
まずはそのままで食べてみる
自然解凍のみで生地はしっとり、胡桃の甘みがしっかりと
感じられる生地です
そして、レーズンがめちゃめちゃジューシー
カンパにしてはソフトで食べやすい食感です
しっかりライ麦が入ってそうやし、天然酵母なのに酸味が
全くないのが不思議なくらい。
これなら誰もが食べれそうな優しいパンだなぁ
おっと、おいしくて写真を思いっきり忘れてた
トースターで焼き中だったのが残ってて良かったよ
PEER’S BREAD レーズンくるみカンパーニュ2

焼くとサクサク、レーズンの甘みが増します
クラムがややもちっとなって、また違う顔が見れちゃうの。
PEER’S BREAD レーズンくるみカンパーニュ3

具がたっぷりで、嬉しいおいしいパンでした

ウォルナッツベーグル
PEER’S BREAD ウォルナッツベーグル1

約11cm、105g
PEER’S BREAD ウォルナッツベーグル2

細い大きめの輪です。
カットで包丁を入れるとクラストがサクッと割れました
PEER’S BREAD ウォルナッツベーグル3

食べるとメイプルのいい香り。。。HP見てみるとメイプルシュガーを使用
してるそうで、メイプルウォルナッツやね
この効果なのかな、モチモチねちっとしてるクラム
細かい胡桃がた~っぷり入ってるので、常にコリコリ出来ちゃいます
PEER’S BREAD ウォルナッツベーグル4

ちょっと糸引いちゃってるクラム
引きはほぼないけど、胡桃かじってるかのようなしっかりした
胡桃味にメイプルの優しい甘みが加わってすごくおいしかったぁ

続いては、サブリナと言うお店
茶々パン
サブリナ 茶々パン1

名前がとってもかわいい食パンです
お茶餡の餡食パンみたいなものみたいです。
サブリナ 茶々パン2

裏にもたっぷり餡があるの
これをサックリ焼いて頂きました
しっとりモチっとした生地とねっとりお茶餡が一体化すると、
めちゃくちゃおいしい~
お茶の風味がしっかりで、甘味の奥に渋みあり
何処食べても餡に当たるのが嬉しい
これを3枚頂いたのですが、その内2枚を旦那が食す、
旦那に代わって、ごちそうさまです

今日の広島パンレポはここまで~
まだ続きますよ、苺ちゃん、本日もごちそうさまでした
スポンサーサイト

茶々パンが、めっちゃ気になる!!!
あんこと食パンってどうしてあんなに合うんやろ?
しかも、餡がたっぷり入ってるみたいだね~。
ご主人がたくさん食べたのも分かる気がするな。
美味しいパンをたくさん食べてもらって、たくさんパンを買ってしまう気持ちを理解してくれるようになって欲しいなぁ~

私も頂いたものたちだ~!!思わずウンウン頷きながら読んじゃったよ 笑
カンパ、ほんとレーズンがジューシーだったし、クルミの甘みも生地とめっちゃ相性よかったな~!
ウォールナッツもメイプルが入ってると思わないで食べたからうれしびっくりだったし、モチモチネチっともおいしかったな!
餡食!zopf思い出しちゃったよ~!うちも旦那バクバク食べてた!

茶々パンがめちゃ気になる~
今和系にすごく惹かれるから(っていつもだけれど・・・)こういうの見るとたまらないよ~
生地はしっとりって感じかな~
これがすごくすごく食べたい~♪

PEER’S BREADもいつも気になってるお店♪
野生酵母ってすごいよね♪京都にもこせちゃか東風のどっちかがそうだったっけ??
味わってみたい・・・

茶々パンって素晴らしい~(>∀<)
きれいな抹茶色で、お味も美味しいんでしょうね♪

昨日ははりきって2つも記事UPしたので
ちょいと疲れ気味のはるぴです・・・
雪も昨日はすごかったけど、ほのママさんは大丈夫でした?

美味しく楽しんで食べてくれてありがとうね♪
好みの物が少しでも見つかれば嬉しいなぁ☆
私もほのママちゃんv-25を大事に堪能してま~す!
サブリナ食パン、旦那様にも喜んでもらえて良かったv-290
もっちりしてて美味しいよね~。
普段食パンって食べないけど、ココのは時々買ってるんよ。
PEER'Sのカンパが恋しいので週末行く予定なの♪

うわ~茶々パン、メッチャ美味しそ~。前からサブリナは気になってたんだけどこんな美味しそうなパンがあったなんて知らなかった・・・
これ見たら行くしかないよね~♪♪うん、買いに行こうっと❤

 PEER’S BREADのパン私も苺ちゃんから頂いて
カンパを食べたことあるけど凄く食べやすくてしかもレーズンが
めっちゃジューシーで美味しかったなぁv-10
手作り感があって凄く気に入っちゃった!ベーグルも気になってたの~!!
胡桃にメープルシュガーを使ってるなんてめちゃくちゃ美味しそう!
しかもモチモチネチっとしたクラムだなんて食べてみたいなぁ~!
茶々パンも緑が鮮やかで美味しそう!お茶餡が沢山入っていて
餡の中に見える茶葉がまた魅力的だね♪
旦那さんが好きそうなソフト系パンだねi-278
貴重な広島のパン頂けて幸せだね☆

広島のパンって全然知らないから新鮮だよ~!!
PEER’S BREADって主婦の方が自宅で焼いてるって一つひとつに愛情を感じるね~!
カンパは私もつぼだよぉぉ!!こういうパンっていいよね!
写真を取り忘れちゃうくらいおいしかったんやね~

サブリナの茶々パンおいしそう~!
旦那さんが2枚も食べちゃうなんて、相当美味しいんだね!
餡のつぶつぶはお茶っぱかな?お茶の餡いいなぁ~!!

↓東京行ってきたんやね!!うらやましい~!
憧れのマルイチのサンドも冷凍なしでkenさん食べてるのもパンケーキも・・・東京・・・・いきたいよぉ。
旦那さんに感謝だね!

広島パンなんて凄く貴重だねー!!v-405
PEER’S BREADは主婦が自宅でやられてるなんて
凄いな~!
パンに愛情感じちゃうね~~v-353
私も絶対こういう系好きやわ(笑)
ライ麦率高そうやのに食べやすいんだね!
具もたっぷりやし、クラムの感じも味わい深そうv-398
茶々パン!凄い美味しそうー!
こういう白いパンも好きだな~~v-344
餡食パンってまだ食べたことないけど、これはお茶の味が
優しそうで良いな~v-411
旦那さんが気に入ったんだね!
やっぱり柔らかいのが良いのかな?(笑)
残りの広島パンも楽しみ~~v-290

>ブーリンさん

茶々パンって名前もかわいくって♪
今まで食べた餡食の中で1番あっさり食べれたよ~
お茶餡ってとこが旦那も気に入ったみたい☆
どれだけおいしいパンに巡り合えても、
私を理解するときは来ないやろなぁ…
今の状態は理解してくれてると言うか、諦めやわ(笑)

>あっこちゃん

あっこちゃんも全部頂いたんやね~☆
カンパのレーズンがめっちゃおいしかったよね♪
胡桃もいい物使ってるんやろね~
そう、ベーグルはメイプル入りと思ってなかったから、
何だか得した気分になっちゃうよね☆
茶々パン、めっちゃおいしい~!!
ダーさんもお気に召したのね♪男ウケもいいパンって
ポイント高いね~☆

>ココナッツちゃん

ココナッツちゃんはほんとに和物が好きやね~!!
めちゃくちゃおいしかったよ!!
しっとり生地にしっとり餡子で相性抜群☆

野生酵母って聞くと、ほんとすごいっ!って思っちゃう~
こせちゃとかもそうなんやね~、知らんかった(汗)
生地がすごく優しい感じ、酵母が全然強くないの♪

>はるぴさん

そう、ほんま素晴らしい~☆パンでした!
ほろ苦いお茶の味がたまらなかったです!!

私は下書き状態の記事が溜まりすぎて大変です(汗)
毎日食べまくりなんで、毎日何日分記事書いてるでしょう。。。
昨日は雪だったり雨だったりやったので、積もりはしなかったですよ~

>苺ちゃん

やっぱり初めてのお店ってワクワクするから楽しいよ♪
そしてめちゃくちゃおいしい!!
苺ちゃんお勧めのカンパが絶品やったなぁ☆
旦那は食パンがえらい気に入ったようで、おいしかった
ってわざわざメールしてきたで(笑)
週末はカンパ買いに行くなんて羨ましいですわぁ☆
私からの便も楽しんでもらえると嬉しいよん♪

>よっしーさん

茶々パン絶品でしたよ~☆
他にどんな食パンがあるんやろうって思っちゃいます♪
買いに行けるよっしーさんが羨ましいです!!
これは絶対買いに行くべきやと思いますよぉ!!

>yukiちゃん

yukiちゃんも頂いたんやねっ!!
うんうん、レーズンがとってもおいしかった♪
ソフトですごく食べやすいよね~☆
ベーグルも絶品だよ、見た目はそうでもないのに、
クラムがねちねちでしっかりメープルが効いてるの!!
茶々パン、お茶が濃厚で絶品だったよ~、悔しいけど、
旦那に2枚もあげた私っておりこうだわぁ(笑)
やっぱり男の人ってソフトなのがお好みのようで。。。
買いに行けないお店のパンはほ~んと嬉しいっ!

>めろっこちゃん

知らないお店のパンってワクワク新鮮やねっ☆
主婦の方が自宅で…ってめっちゃ理想だよね♪
好きな事して暮らしていくってほんと素敵!!
カンパやっぱりツボよね。。。めっちゃおいしくって、
危うく写真ないとこやったわ(汗)

茶々パン、旦那が気に入るって相当なレベルか!?
うん、ほんとおいしかった~☆
粒々が茶葉、だからめっちゃ濃厚で嬉しいの♪

そうそう、東京にかなり突然行って来たよん♪
しかも理想の子供なしで(笑)
自分で生の東京パン買えるってかなり感激しちゃった☆
旦那には頭が上がらないと思ってたけど、既にかなり
上から目線になってるなぁ…汗

>ともよちゃん

広島パン、めっちゃ熱いよぉ、頂けるなんて幸せ~☆
主婦の方が自宅でって、カッコ良すぎ!!
カンパ、パン好きさんが好きそうルックスよね(笑)
固すぎず、ビックリするくらい酸味がないの!!
茶々パンが絶品やったよ☆
あん食もね、甘すぎるのがあるけどこれは最高やったなぁ♪
旦那も甘いのは好きやないから、相当お気に入りのようで☆
顎使わないのが味わえていいんやろうねぇ…
あと2回ほどレポしま~す☆

広島パンなんて食べる機会ないから羨ましいなぁi-178
買いにいけないパンって頂けるとホント嬉しいよねi-189
カンパとか好きだからほのママちゃんが写真忘れちゃうぐらい美味しいなんてメッチャ気になるわぁi-184
ベーグルも珍しい形ってゆうか平べったいねi-228糸ひいちゃうクラムとか美味しそう~っi-175
最後の茶々~i-189こうゆうの大好きi-237餡マーブルとかメッチャ好きだからコレ売ってたら絶対買っちゃうっi-233旦那様も気に入ったなんて美味しかったのねぇ~i-277他の広島パンも楽しみにしてるねi-190

広島、おいしいパンがいっぱいだよね!
PEER'S BREADのカンパーニュ、見た目がカッコいいよね♪
ほんと優しいパン!
ベーグルもあるんだぁ。おいしそう♪
メイプルウォルナッツ…大好きなフレーバーだよ~。
サブリナの食パン、プレーンなのいただいたことあるけど、すごく好きな食感と味だったなぁ。
お茶あん入りもとってもおいしそう~!

>彩ちゃん

そだね♪広島パンはなかなか頂ける機会がないから嬉しいよ~
カンパめっちゃおいしかったの☆
マイルドな生地にレーズンが絶品で!!
ベーグルもね、軽い感じかなとい思ったらしっかりねっちり
もちもちしてて、メープル具合も良かった♪
茶々いいでしょぉ☆
お茶餡ってとこも嬉しいし、Zopf意外でお目にかかれないと思ってたもん!
旦那もこういう食べやすいのなら大好きみたいよ♪
広島パン、もうほぼ食べつくしちゃった(泣)
レポお楽しみに~☆

>たもりんちゃん

たもりんちゃんも頂いた事あるんやね♪
口あたりも味もすごく優しいカンパだよね~☆
ベーグルもめっちゃおいしいの!!
ただのウォルナッツじゃなくて嬉しいの♪
サブリナの食パン、しっとりほんのり甘い生地がおいしかったから、
プレーンも絶対おいしそう~
お茶餡の甘さ加減もすごく良かったの!!

広島のパン素敵ですねv-354
主婦の方が手作りで焼かれているんだぁ。
心がこもってまた美味しそうv-343

レーズンとくるみのカンパーニュ
噛み締めるほど味わい深そうで美味しそう。
レーズンがジューシーなのもいいですね☆
そして気になるのが茶々。
お茶餡がすごく綺麗v-366
もちもちねっちりの食感も大好きなので
これすごく食べてみたいなぁ。

ほのママさんの東京レポ楽しく読ませていただいて
私もまた東京にいきたくなりましたv-366
関西にもパンツアーにいつかいきたいな

>なみ☆さん

貴重で素敵な広島パンです♪
主婦の方が焼かれてるってまた素敵~☆
手作り感がムンムンで嬉しいもんです!

カンパはとっても味わい深いパンでした☆
レーズンのおいしさは衝撃的でしたよ!!
茶々もさっぱりとしたお茶餡がたっぷり絡んでくる
生地がまたおいしくって♪
食パンってシンプルなだけに生地のおいしさがストレートに
伝わりますが、ここのはほんとにおいしかったです!

東京私も既に行きたくてたまらないです☆
お互いなかなか自由になれない身ですけど、こういうご褒美!?
目標に頑張りましょうね♪
関西パンツアーも是非是非☆
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

