11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


バリバリ☆苺ちゃんベーグル

タイトル、別に関西弁ではありません(笑)
もちろん、バリうまいもののレポではありますけどね

苺ちゃん便より~残りの手作りをご紹介
全部プレーン生地なんです、すぐに色と味でごまかそうとする私とは
大違いのストレートさ、かっこいいです

黒ゴマクリチ
苺ちゃん 黒ごまクリチ1

焼き戻す前から見えるヒビ
で、焼き戻すとこんな風に更に深いヒビが出現
苺ちゃん 黒ごまクリチ2

焼いてる時にバチバチ音がっ、ポムみたいだぁ~
カットするとまたお見事
苺ちゃん 黒ごまクリチ3

白に黒、映えますグルグル~
フィリングが薄いかも…なんて書いてたけど全然だよ~
すりゴマとクリチが合わさると、濃厚な黒ごまペーストのようなの、
これがめちゃめちゃ香ばしくって
苺ちゃん 黒ごまクリチ4

もちろんバリバリなクラストに、ムチっともちもちのクラム
何でこんな食感に出来るのぉおいしいよぉ

甘煮ピーナツ
苺ちゃん 甘煮ピーナツ1

これも焼く時にバチバチッと鳴ってました
苺ちゃん 甘煮ピーナツ2

美しい気泡がまたポムみたいだよ~
包丁が負けそうなくらい、更にハードなクラスト
シンプルに甘煮ピーナツを巻き込んだのだそう。
苺ちゃん 甘煮ピーナツ3

この断面、ママズみたいだよね
あ、煮豆も入ってるんだぁ。。。と一瞬思ってしまったアホな私
ピーナツって豆だわね煮るとこんなに柔らかくなるんだ
ホクホクっと柔らかくて、これが甘くておいしいの
苺ちゃん 甘煮ピーナツ4

バリンバリンのクラストに、クラムはムギュッと弾力がしっかり、
めっちゃ食べ応えのあるベーグルでした

最後は
パンプキンシードチーズ
苺ちゃん パンプキンシードチーズ1

シンプルにパンプキンシードとチーズの巻き込みだそう。
苺ちゃん パンプキンシードチーズ2

厚みのあるぷっくりクラムが魅力的~
これも焼くと深いヒビがパキーンと入ります
苺ちゃん パンプキンシードチーズ3

クラムがムッギュ~としてて、むちむちで大好き「
苺ちゃん パンプキンシードチーズ4

パンプキンシードを具にしちゃうって珍しい
それを大好きなチーズと合わせてくれるなんて
香ばしいプチプチのシードにチーズのコクと塩気がよく合うの
バリバリッのムギュギュ、とっても噛み応えがあって嬉しい食感

悲しい事に、これで苺ちゃんの手作りは終了なのだぁ
厚いバリバリのクラストにしっかり全体的に付いた焼き色、
むちむちハードなクラム。。。全てが私にはないものですごいよぉ
どうやったらこんな食感になるん

美味しいベーグルをありがとう、ごちそうさまでした~
広島パンレポはまだ続きます
スポンサーサイト

およぉ~v-21すごい皮バリですねっっ!!!
ほんま、ポムみたい~v-352 ポムよりも厚そうでバリバリに見えますっっv-360
き、気泡も・・・! バリバリの音が聞こえてきそうですv-411
ゴマとクリチのペーストは、それだけでも食べたい感じするなぁ♪
風味がたまらなく食欲そそりそぉ~v-432
ピーナッツって煮るとホクホクになるんですねっ!
煮ちゃうところがさすがだな~っ(*o>∀)o
パンプキンシードの食感も大好きですっ!コクのあるチーズと合わさると美味しそう~e-266
ムギュッしたクラムに、バリバリのクラスト、そして魅力的なフィリングに。。。
食べ終わっちゃったら恋しくなっちゃいますね(´;ω;`)

苺さんベーグル、すごくクラストがバリンバリンで美味しそう!
自分で作るとこういうベーグル作れないんだよね~。
本当ポムみたいだなあって思っちゃった♪

真っ白のクラムに黒ゴマの黒が綺麗だよね~。
しかも生地のキメが超細かくて、すごいなあって思っちゃう!
パンプキンシードを巻き込むの、私も大好き♪
食感がすごくよくなるんだよね~。

>みぽり♪ちゃん

すんごいでしょ~、ポムよりもハードやったかも!?
包丁がなかなか入らなかったもん(汗)
気泡も美しくって♪
擦りゴマとクリチを合わせたペースト、練りゴマよりも
あっさりとしてて食べやすかったよ~
ピーナツって煮ると煮豆のようになるの、初めて知った。。。
パンプキンシードとチーズの組み合わせもめっちゃ
おいしかったよ~、シンプルなのにすごいなぁ☆
食べ終わるのはほんま悲しいわぁ(泣)

>ちろるちょこちゃん

衝撃的なバリバリ度やったよ~☆
私はクラストが全くないに近いから、作り手違うと
どうしてこうも違うんやろうねぇ(汗)
クラスト、コツコツ音がするくらいやったよ♪

白に黒、モノトーンでかわいいかっこいいだよ~
生地も奇麗でお粉の甘みがしっかり出てる!!
パンプキンシードの食感好きやから、具として作って
くれるとたっぷり食べれて嬉しいな♪

苺ちゃんのベーグルって独特の形がとっても可愛らしくて
大好き☆フレーバーも面白いものが多いよね!!
そして見事なぐるぐる成形v-20
クラストもひび割れが凄い!!凄くバリバリしてそうなのが
見て伝わってくるね!!バリバリのクラストにムギュムギュっと
したクラムの組合せはほんと美味しくて大好き~!
生地自体が凄く美味しい!って思っちゃうよね♪
黒ゴマクリチの白と黒のコントラストが綺麗!ゴマの香ばしさが
凄く美味しそうなベーグルだね!
甘煮ピーナッツって食べたことないけどお豆みたいな感じなのかな?
シンプルにプレーンに甘煮ピーナツだけっていうのも素材の味を
存分に楽しめていいね♪
パンプキンシードとチーズの組合せ!私ももらって食べたことあるけど
ほんと美味しいよね!!チーズの塩気と種の食感がアクセントに
なっていて噛めば噛むほど美味しいベーグルだなぁって思ったよ!
まだ広島パンレポがあるなんて楽しみ~!

はじめまして★

はじめまして!のドキドキコメントさせてもらいます!前からブログは拝見させてもらってて、めっちゃ美味しそう~なベーグルばっかりでうっとりしてます❤
今回苺さんのベーグルが紹介されてて、私も広島在住なので広島にもこんなに美味しそうなベーグル作る人がいるんだ~と嬉しくなっちゃいました。ここ半年くらいからベーグルにはまってて色々な所からお取り寄せして、私も自分で美味しいベーグル焼けるように勉強中です。ぜひ参考にさせてくださいね!

>yukiちゃん

苺ちゃんベーグル、この独特な成型が個性的ですごいよ~!!
ぷっくりキュッと締まっててかわいいよね♪
グルグルもかわいく出来てるし~
何よりも皮バリっぷりに驚いたなぁ☆
自然にひび割れするなんて、すごすぎっ!!
白と黒、かなりかっこいいよね!
めちゃくちゃ香ばしくておいしかった♪
ピーナツ煮たらね、ビックリするくらい煮豆。。。
当たり前なんやけど(汗)最初本気でわかんなかった…
パンプキンシードとチーズがコリコリ香ばしいシードに
チーズの塩気が最高やったね☆
どれもプレーン生地でシンプルにお粉の味も楽しめて、
食感も大好きだったぁ~☆
広島パン、たくさんもらったからまたレポするね♪

>よっしーさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
前から見て頂いてたなんて、嬉しいです☆
広島の方なんですね、私も岡山出身なんで何か嬉しいです♪
広島パンもすごくおいしくって感激してますよ~!!
近々レポしますんで、またお気軽にコメントくださいね♪
手作り、私はほぼ無知な状態から始めましたが、何とかなりますよ~笑
勝手にやり方が確立されて、正しいのかわかんないのにもう1年近くに
なります、よっしーさんも頑張ってくださいねぇ♪

皮バリっバリでとても美味しそう~
どうやったらこんな風になるんでしょうっ
教えてもらいたい!!
白と黒とのコントラストが良いですね^^
パンプキンシードを中に入れちゃうのは想像しませんでしたっ
今度試してみようかなぁ♪

人の手作り見てると自分も手作りしたくなってきます~

わ~i-184苺さんのベーグルヤッパリとっても美味しそうっi-175
クラストのバリバリ加減とか凄いっi-199クラムもみっちり詰まっててホントにお店のみたいだわぁi-237キメも細かくて美味しいのが写真からわかっちゃうよっi-233
フレーバーも魅力的なのばっかりだし巻き込みも綺麗だねっi-189
こんなベーグルどうやったら作れるのか知りたいな~i-228教えて欲しいよっi-184
彩も生地が美味しいベーグル焼けるようになりたいっi-238
広島パンレポ楽しみにしてるね~っi-194

>sakiさん

ほんっとにバリバリですごかった!!
私はバリバリに関しては全くと言っていいほど出来ないので、
本気で教えてほしい~☆
白と黒、これカットした瞬間に惚れちゃいましたぁ~
パンプキンシードを具にするってなかなかないけど、
すごーくおいしいかったですよ、是非お試しを♪

他の方の手づくり、かなり刺激されますねぇ!!

>彩ちゃん

うん、めちゃめちゃおいしかったよぉ♪
バリバリ加減はものすごいから!!
生地がとってもキレイだよねっ☆
生地がおいしいのが作れたら全てプレーン生地で
行けちゃうのにねぇ(汗)
フレーバーも個性的でシンプルなのが素敵でしょ☆
私も教えてほしいわぁ~
広島パン、食べまくってるから近々レポするよん♪

苺さんの手作り、ぐるぐるがとってもきれいやなぁ~
見とれちゃったよ~
ピーナツって、いつもおつまみのバタピーばっかり食べてるから、やわらかく煮るっていう発想が出てこないよ。
ピーナツを煮るとどんなカンジなん?
パンプキンシードを具にしているベーグルって、見たことない!!
パンプキンシードってカリカリぽりぽり美味しいから、巻き込んでも美味しいんだろうなぁ~
このパンプキンシードベーグルのレポを見たら、以前、パンプキンシードを大量に食べてみたくて手作りしてみようとしたのを思い出した・・・(もちろん、失敗したよぉ)

>ブーリンさん

苺ちゃんベーグルは全体を見ても断面を見てもかわいい♪
ピーナツ煮ると、普通に煮豆のようになるよ~
普通に食べるピーナツってどんな状態!?…炒ってるのかな。。。知らんね(汗)
ナナカフェの森のおやつは確かパンプキンシードが具だったような…
あんまりないよね~☆
大量に食べたいなんて、パンプキンシード大好きなのね♪
トゲトゲしてて、大量に巻き込むの難しそうやもんね…
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

