10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れの☆山田山食堂

めちゃくちゃ食べたかった広島のベーグル、山田山食堂
苺ちゃんのおかげで食べる事が出来ました

まずはやっぱり
プレーン
山田山 プレーン1

約9.5cm、79g
どっしり見えるけど、軽いベーグルです。
山田山 プレーン2

レンチン、トーストで頂いてみました
カットしてみると、水分がたっぷり含まれてそうなクラム
想像通りのムッチリ弾力のある食感、生地おいしい~
山田山 プレーン3

バリっとクラストは引きもしっかりでムグムグっとした歯ごたえ
軽い感じなのに、引きちぎる感じで食べるほどだよ~
山田山 プレーン4

お粉がおいしいよ、お粉の甘みがしっかり感じられます
噛めば噛むほど味が出るスルメタイプ(私が思ってるだけね)
のベーグルでした、こういうの大好き
軽いのに、満足感のあるベーグルでしたぁ

きな粉
山田山 きなこ1

約8.5cm、80g
山田山 きなこ2

シンプルなルックスなんですが、すんごい大豆の香り
写真では全くわかりませんが黒い粒々が見えるの、
って事は黒大豆の粉が練り込まれてるのかな
とっても香ばしい、お豆の自然な甘みがしっかり
山田山 きなこ3

このクラムもムグムグっと弾力がすごい
きなこが混じってるからかな、クラストの引きと皮バリ感は
プレーンに比べたら全然控えめでした~
弾力はバッチリ、噛むとき歯が1回目じゃ入らないくらいです
ちょっと豆乳っぽい香りもふわっとしました

山ぶどう
山田山 山ブドウ1

約8.5cm、86g
山田山 山ブドウ2

マットなクラストにムチっとしてそうな見た目がおいしそう
プレーン生地に山ぶどうが練りこまれてるシンプルなもの。
こちらのベーグルはシンプルなラインナップみたいですね
山ぶどうって甘くって大好き
これは皮がバリバリッ、う~ん、お粉がおいしい
こちらもムギュッと素晴らしい弾力で、引きもすごーい
山田山 山ブドウ3

山ぶどうはそんなにたくさんではないけど、まんべんなく入ってる
クラムに染み込んでるとこ、おいしいわぁ

お粉がとってもおいしくって、顎が疲れるほどのムチムチ感が
たまらなくおいしかったぁ

パンも頂きました
コーンパン
山田山 コーンパン1

娘の拳くらいの可愛いサイズで、コロンとしたフォルム
山田山 コーンパン2

生地が黄色くてコーンが練りこまれてるのがわかります
しっとりもちっとした食感で、コーンの優しい甘み
そのままでも充分おいしいけど、焼くとサックサクになって
バター染み込ませたらおいしいやろなぁ…とも思いました
つまり、私は何も付けずに全部食べちゃいましたが

そうそう、前回紹介した広島のTHEOさん、私がもしかして…
と書いたお店ですが、やっぱり閉店したVillage Bagel
後にOPENしたお店でした

まだまだ広島パンは続きます。。。
苺ちゃん、本日もごちそうさまでした

スポンサーサイト

一周年おめでとうございます!
私はまだ新米ですけど、ほのママさんみたいになれるようにがんばりますー☆
仲良くしてください!

広島のべーグルなんていいなぁ~
私には遠くって食べれそうにない(泣)
黄な粉とかが1番気になります!
粉がおいしいなんていいですよねー!
もっちもっち大好き!

一周年おめでとうございます♪
これからも美味しいレポ楽しみにしていますね^^

広島のベーグルなのですね!
うーん、つやつやで美味しそうです★

山田山食堂、初めて聞いたよ~。
面白い名前のお店だよね!
町の食堂かと思っちゃう(笑)

すごくヒキが強いベーグルって美味しいよね♪
引きちぎりながら食べるのっていいなあ。
そういうベーグルって少ないもんね。
東京だと阿佐ヶ谷かな~。

まだまだ知らないベーグルショップって多いんだなあ。
きなこベーグル、すごく食べてみたい♪

一周年おめでと~!!これからも仲良くしてね~v-238そして面白&美味しいレポ宜しくお願いしま~す☆
山田山食堂!私も頂いたけどまだ食べてないからスルメタイプのベーグル食べるのすごく楽しみになって来ちゃった!初めて聞いたお店だったけど有名なんだ???
やっぱりプレーンからまず食べようかな~♪
ちなみにほのママちゃんは何も付けず完食??

1周年おめでとう!!
これからも美味しいベーグルやパンをいっぱい紹介してね!!

山田山食堂!?
初めて聞いたよ~!ほのママちゃんっていっぱいお店知ってて凄い情報量だね~!
軽いけど引きちぎるような食感のベーグル、おいしそうやわぁ~。ムグムグ~ってやみつきになりそうやね!!

1周年おめでと~う!!
これからも素敵なブログで楽しませてね♪
ずっと仲良くしてやってねv-238

山田山、見た目→持った感じ→食感!!
全部に驚きが出て面白かったなぁ~。
コーンパンは試作品みたいで、どうぞって頂いたの。
優しい甘みが美味しかったよね♪
ギャラリーの陶芸も素敵な作品が多かったよv-290

一周年おめでとう♪これからも仲良くしてね~たくさん遊びにくるからね~♪
ここのベーグルはじめて聞いたよ~黄な粉のがとってもおいしそう~お豆の味がしっかりあじわえるのっていいよね♪
粉がおいしいのっていいな~
広島っておいしいお店たくさんあるんだね~♪

ほのママちゃん、1年経ったんだね~
これからもよろしくね。
山田山食堂って始めて聞いたよ。
シンプルな感じだけど、粉も食感も美味しそう!!

>じゅんさん

ありがとうございます!
1年なんてほんとあっという間でまだまだ新米の気分でした(笑)
お互い頑張って続けましょう♪
これからもお願いしまーす!!

広島ベーグル、いろいろおいしそうなのがたくさん☆
ここは買いに行きにくい場所なんで、特に嬉しかったです♪
きな粉は大豆が濃厚でおいしかった~
お粉が美味しいお店は嬉しいですね!
グイッとすごい引きでした☆

>さとみさん

ありがとうございまーす!
美味しくレポ出来るように、日々食べまくるぞ♪

貴重な広島ベーグルです!!
ツヤがかなりそそれらちゃいますよね♪
お粉がおいしかったです☆

>ちろるちょこちゃん

お店の名前?(なのかな…)が渋いよね、ベーグルも渋い!
街の食堂っぽいよね(笑)

軽いのに引きがすごい。。。確かに阿佐ヶ谷みたいな感じかも!
タイプは全然違うけど、そんな感じだよ(どんな感じよ・汗)。
ここまで引くベーグルも久々だったかも♪

全国にベーグルの店が増えてきて嬉しいなぁ☆
きな粉ベーグル、きな粉と言うより、大豆の味がしっかりでめちゃおいしかった♪

>あっこちゃん

ありがとう、こちらこそこれからもよろしくね♪
面白いのが先行しやんように、美味しく頑張るわ(笑)
あっこちゃんも頂いたのね~☆
めっちゃ軽いのに、何処にそんな引く力があるのか不思議だよっ!!
有名ではないのかなぁ…私はオタクですから!笑
やっぱりプレーンからがいいかもね♪
私は全てに何も付けてないよ~、いつもだけどね!

>めろっこちゃん

ありがとうね、これからもめろっこちゃんを食欲を刺激出来るように頑張るわよっ笑
山田山食堂、覚えといてね☆私のオタクっぷりを甘く見ちゃあアカンよぉ~
ほんとね、軽いけどかなりの引きありなの☆
ムグムグっとしばらくは口の中で楽しめるよ♪
お粉がおいしい!!

>苺ちゃん

ありがとう♪
苺ちゃんに楽しんでもらうために…とことん食べまくるよぉ♪
2年目もどんどん体型が崩れていくでしょう。。。汗

山田山おいしかったぁ♪
ほんま、見た目は重そうなのに、かるっ!!ってなって、
食べるとかなり噛むから満足しちゃう、ダイエットにいいかも♪
コーンパン、甘みがおいしかったぁ!
ギャラリーなんだよね、お店行ってみたいわぁ☆

>ココナッツちゃん

ありがとう!
うん、これからも仲良くしてね、いっぱい遊びに来てもらえるように
いっぱいレポしていくね!
きな粉ベーグル、すごい大豆風味で甘みも自然な感じで
めちゃくちゃおいしかったの~
お粉がおいしいってポイント高いよね☆
広島パン、魅力的なお店がたくさんあるよ~
昔は隣の県に住んでたのになぁ…

>ゆきちゃん

うん、もう1年早いよね♪
こちらこそ、これからも仲良くしてね☆
山田山食堂、ゆきちゃんも好きそうだなぁ~
シンプルでお粉の甘みがしっかり出てるベーグルなの、
おいしかったなぁ!

山田山食堂って初めて聞いた~!
みなさん素敵な情報持ってるなぁ…。
皮の雰囲気がなんとも素敵♪
噛めば噛むほど味が出るベーグル…うわ~おいしそう!

ブログ1周年おめでとう~!
これからも楽しみにしてるよ~!
これからもよろしくお願いします♪

1周年なんですね!おめでとうございまーす☆
私の場合はブログを始めて1年たった時、
キリが良いのでやめちゃおうと思いました(笑)。

これからも頑張って更新してくださいね♪

一周年おめでと~
これからも、毎日更新を楽しみにしてるよ。

山田山食堂、はじめて聞いたよ~
どこで広島のパン屋さんの情報をゲットするの???
広島って、美味しいパン屋さんがたくさんあるんやね。
これは、広島に遠征に行くべき???
っていうか、行きたいよ~~~

>たもりんちゃん

山田山、結構レアかもね♪
でもでもめっちゃおいしかった~☆
皮がすごいスルメ!笑
しばらく噛んでられるよぉ。

ありがとうね、こちらこそこれからもよろしくね♪

>moguさん

ありがとうございまーす!
確かにキリはいいですね(笑)
そう言わずに、お互い頑張りましょう♪
このペースでの更新はいつまで出来るかなぁ。。。

>ブーリンさん

ありがとう♪
今月既にやけど…今年はちょくちょくサボるかも(笑)
楽しみにしててもらえるのは嬉しい☆

山田山最高だよ~☆
これどこかで見かけて私のお気に入りに入ってたよ~
広島パン、まだまだ頂いてるけど、とってもおいしいの♪
遠征したいとこがたくさんありすぎるなぁ…
広島も行きたい!!

1周年おめでとうございます♪
これからも楽しくおいしく読ませていただきまーす。
よろしくお願いします^^

山田山、初めて知りました~。
とってもおいしそうですね!

>かんさん

ありがとうございます♪
これからも楽しくおいしく読んで頂けるように頑張らなきゃ!!
こちらこそ、よろしくお願いしまーす!

山田山、広島に行く機会があったらお勧めです☆
ビックリする食感でした~!

1周年だったんですねー!! おめでとうございますv-238
素敵なブログだったから、まだ1年だなんてビックリしました♪
遊びにきて頂いてありがとうございましたー!!
これからも宜しくお願い致します(*_ _)ペコリ

山田山食堂さん、初めて聞きましたー!!
広島のお店なんですね~。 黄な粉がとっても気になります♪

>ナルりさん

ありがとうございます!
まだ1年なんですが、態度だけはデカイです!!笑
いやいや、ほんまにみなさんのおかげです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。

山田山さん、是非覚えて欲しいお店です!
きな粉本来の風味が楽しめるベーグルでした☆
原料にこだわってはるみたいで、ほんとにおいしいです!
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。