05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


はじめまして@ちろるちょこちゃん

今日もお友達の手作りを…いつもありがたく頂いてます

先日たっくさん頂けた、ちろるちょこちゃん便より~
ほんまにモリモリ頂いたので、何回かに分けて紹介します

いっぱいあって、どれから食べようか相当悩んだのですが…
やっぱりいつも見ていて憧れていたコレから
チョコチップメロンパンベーグル
ちょこちゃん チョコチップメロンパン1

これデカイ~袋パンのメロンパン並みなんです
パネマザ使用だそう。
見た目がヒドいらしいですが。。。何処もヒドくないでしょ~
おぉ~って感激しちゃうから
ちょこちゃん チョコチップメロンパン2

レーズン入りのベーグルにチョコチップ入りのビス生地
焼くとサックリハラハラ~と崩れる繊細なビス生地
ちょこちゃん チョコチップメロンパン3ちょこちゃん チョコチップメロンパン4

パネマザ通常量使用なので、ベーグルはソフトでもちもち~、
なので崩れやすいビス生地が乗ってても食べやすくていいね
しっとりもちもち生地と、ビス生地のサクサク食感の違いが
口の中で楽しくなっちゃう感じ
チョコチップメロンパンって久々に食べたけど、何だか懐かしい味、
大きなベーグルにお腹も心も満足です

黒糖ピーナツ味噌ベーグル
ちょこちゃん 黒糖ピーナツ味噌1

こちらもパネマザ使用だそう。
ちょこちゃん 黒糖ピーナツ味噌2

グラハム生地に黒糖ピーナツと甘味噌の巻き込み
タレの香りでまずは嬉しくなれる
滴るタレが
ちょこちゃん 黒糖ピーナツ味噌3

プチプチの生地はグラハム入りでもしっかりムチっとソフト
クラストは薄めでサクッと軽い食感です。
タレの絡んだピーナツがコリコリっといいアクセントだなぁ
甘辛いタレがしみ込んだクラム。。。もう言うことないですよね
寒い朝に体が温まるベーグルでした

いちごフレークベーグル
ちょこちゃん いちごフレーク1

こちらもパネマザ使用だそう、パネマザ通常量は甘いベーグルに
ピッタリな食感に仕上がるんですよね
ちょこちゃん いちごフレーク2

プレーン生地に苺チョコフレークとドライ苺の巻き込み。
真っ白い生地に苺の赤が映えます
フレークってベーグルに入れたらどうなるんやろう!?とずっと思って
いたのですが、自分では試すことなく今に至る
その疑問を解決させてもらえそうで、ラッキー
フレークはふにゃふにゃにはならず、シャクシャクッとした食感なの、
ドライ苺とはまた違うシャクシャク感ですごく食感にメリハリあり
ちょこちゃん いちごフレーク3

フレークのチョコ部分は溶けてクラムに染み込んでるの、
このピンクの部分がミルキーでおいしいよぉ
甘酸っぱいドライ苺がめちゃめちゃ合う~
ムチっと弾力あるクラム、水分量がすごくいいっ
クラストはこれもサックリ食感だよ

マンゴークリチベーグル
ちょこちゃん マンゴークリチ1

ちろるちょこちゃんのベーグル、形がぷっくりでかわいいよね
ちょこちゃん マンゴークリチ2

具の入り方もめっちゃ奇麗
プレーン生地に、マンゴーとクリチの巻き込み。
やっぱり生地がすごくおいしい、ソフトなもちもち生地
きめ細やかなクラムはほんのり甘くてソフトでも弾力しっかり
ちょこちゃん マンゴークリチ3

爽やかなマンゴーとクリチの組み合わせに間違いなし
ミルキーなココナッツの甘みがまたよく合うの
冬にマンゴー食べるって何だか贅沢~

第一弾はここまで
どれもイメージにピッタリな優しい食感と味でした
ちろるちょこちゃん、ごちそうさま
まっだまだあるので、次回もお楽しみにっ
スポンサーサイト

わ~、早速レポしてくれてありがとうね。
変なベーグル沢山押し付けちゃってごめんねv-404

メロンパンべーグル、綺麗に写真撮ってくれてありがとうe-343
ちょっと(だいぶ?)イマイチな見た目になっちゃったんだけど、味は大丈夫そうで安心したよ(笑)

フレーク、私もどうなんだろう?って思ってたんだけど、モミパンのでフレークの入ったベーグルを食べてから、入れても大丈夫なのかな~と思って使うようになったよ。

マンゴー、大好きなんだけど、お店には冬ってあんまり置いてないよね。
自分で作ると1年中食べれるからいいかも~★

きゃ~!たくさんのちろるちょこちゃんベーグルたちうらやましぞ~v-10メロンパンベーグル!やっぱり憧れだよね~♪チョコチップ入りだなんてほのママちゃん好みだね~☆ベーグル生地ももちもちおいしいし、ビスケットのサクサク、食感がいいよね!
黒糖ピーもちろるちょこちゃん印なかんじで大好きな甘じょっぱいフレーバーだよ~v-238
苺フレーク、ふにゃふにゃしないんだ!シャクシャク残るのはチョコでコーティングされてるからかな~??なんだか興味が沸いてきてしまった 笑
ちろるちょこちゃんのベーグルってぷっくりもっちりめっちゃ好き~☆最近頂いてないから恋しいわ~ん
そちらも今日は雪かな??通勤辛かった。。。

ちろるちょこちゃんといったらメロンパンベーグル!
ってくらい美味しくて大好きなフレーバーだよぉ!!
しかもそれを大きめサイズで食べれるなんて幸せだねv-22
チョコチップ入りのクッキー生地がまたいいね☆
黒糖ピーナッツ味噌も味噌タレのとろ~っとした感じがめっちゃ
魅力的だね☆味噌とベーグルのコラボって大好きだからこの
フレーバーも大好き!!苺チョコフレークとドライ苺を巻きこんじゃう
なんて凄いアイディアv-238溶けたチョコが生地に染み込んでる
感じとかめちゃくちゃ美味しそう!!
ちろるちょこちゃんのベーグルってプックリしてて可愛らしいし
具も綺麗に均等に入ってて凄いよね☆

私も今、ちろるちょこちゃんの手作り頂き中なの~!!!
どれも具だくさんで生地もむちっとして美味しそうだね!!
チョコチップのメロンパンおいしそう~!!
流れる味噌ピーも素敵~!!!

それにしても、食べるペースが速いね!!びっくりだよ~。

メロンパンに味噌にマンゴーに、もう読んでるだけで幸せに
なるベーグルだねぇぇv-10
色白でクラムのソフトな優しさが伝わる素敵なベーグルです☆
食べれるほのママちゃんが羨ましいよぉぉ!!
次回のレポもヨダレに注意して見ます(笑)

ちろるちょこさんの手作りだぁ~!
おいしいよね♪
メロンパンベーグルは私もいつか食べてみたいっ。
とってもおいしそう!
繊細なビスケット生地っていうのに惹かれるよ~。
黒糖ピーナッツ味噌は私もおいしくて感激しちゃった。
いちごフレーク!これまたおいしそう~!
マンゴークリチも具がたっぷり入ってていいなぁ。
形もほんっと可愛いし、見ててなんだか嬉しくなっちゃった♪

>ちろるちょこちゃん

早速頂いちゃったよ♪たくさんありがとうね☆
押しつけられたなんて、ほんとにたくさん嬉しいわぁ~!!

メロンパンベーグル、全然奇麗やん、薄い層で食感が
更にサックリとおいしかったよ思うよ♪
フレークって大丈夫なのね、疑問解決させてもらってありがとう(笑)
マンゴーってお店ではイメージの問題で夏だけだよねっ泣
ドライフルーツなのにね…笑
そうそう、自分で作るものに季節感なんて関係ねぇ♪

>あっこちゃん

うん、たくさん頂いちゃって幸せだよ…あとこの2倍以上ありますからi-278
メロンパンベーグルって憧れちゃうよっ☆実際に食べれるなんてめちゃ嬉しいっ!!
もちもちとサクサクが楽しかったわぁ♪
黒糖味噌ヤバいよね、タレが染み出てて興奮しちゃうわよ~
フレークね、私もねっちょりしちゃうのかと思いきや、シャクシャク♪
クリチとかと一緒に入れちゃうとベチャっちゃうかもしれないけど、
ドライフルーツとの相性は抜群☆
最近頂いてないのねっ、それは禁断症状出ちゃうねぇ~
こっちは今日は雨だよ~、雪は先週降ったから、やっぱりお天気
全然違うもんなのね!
東京に雪が降ったら全国ニュースでするから、見たよ!
帰りは止んでるといいね。。。

>yukiちゃん

だよね、やっぱりメロンパンベーグル!!
すんごい巨大サイズでお腹いっぱい♪
チョコチップ入りで豪華だしっ☆食感がすごくいいね♪
お味噌のベーグル、私も好きだよ~、タレがたまんないよねっ!!
いちごフレークとドライ苺の組み合わせ、めっちゃいい☆
チョコがしみ込んでるとこ、おいしそうでしょうi-278
想像以上にフレークの食感が残ってて感激だよ☆
ほんとぷっくりかわいくて、具の入り方が素晴らしいよね♪

>めろっこちゃん

あら、偶然ねぇ♪めろっこちゃんは何食べたのかな~
生地の食感が優しくておいしいよね☆
流れる味噌ダレが食欲刺激されちゃうでしょi-278
具沢山で嬉しいよ♪

早い?おやつ含めて1日中これだから…これで1日分くらいちゃう!?v-221

>苺ちゃん

そうやね~、そう言われてみると、バラエティ豊かなラインナップ☆
クラムがほんとに真っ白でキレイなの!
ほほほ、ほんまに幸せ者だわぁ。。。苺ちゃんベーグルももうすぐ
全部食べきってしまいそうだよ~泣
次回も…ヨダレ垂らしながらレポ書かなくっちゃ♪笑

>たもりんちゃん

メロンパンベーグル、ビス生地がほんとにホロホロ~と崩れるような
食感でサクサクとおいしいよ♪
憧れちゃうよね~☆
黒糖ピーナツ味噌は頂いた事あるのね♪垂れしみ込むとか流れだす
ものはほんまたまんないよ~、濃さもちょうどいいよね☆
苺フレークは、おぉって食感、あそこまでしっかりフレークが
残るとは思ってなかったから新発見♪
マンゴーが大きくて嬉しくなっちゃうよねi-278
形がめちゃくちゃかわいい~!クラストもツルン☆

ちろるちょこしゃんブランドのチョコチップメロンパン、頂いちゃったんですね~っ((o≧▽≦))o
クッキー生地と、ベーグルの食感ってどんなんやろ~ってすごく興味がありますv-411
これは、どこのお店にも絶対に売ってないフレーバーっ!! スペシャリテですねっv-20
黒糖ピーナッツ味噌しゃんも、グラハム生地ってとこが工夫される感じだ~♪
流れ出てるタレ、そのままペロリしたいです(笑)
いちごも、フレークがしっかり食感残ってるってすごーいv-363
ほんと、冬に食べるマンゴーって贅沢なきがしますねっv-398
マンゴーは夏!ってイメージv-297クリチとの組み合わせはほんと間違いない美味しさやろ~なぁ♪
ちろるちょこしゃんのベーグルはひとつひとつがすごく丁寧な気がします(★´艸`☆) v-278
他のいろんな頂いたのも楽しみですねっっ((o≧▽≦))o

>みぽり♪ちゃん

そうなの~、ブランド品だわ☆
ビス生地のサクサク感と、もちもとベーグルの共演は
すごく楽しい食感♪
お店では買えないスペシャル~なベーグル!
黒糖ピーナツ味噌のタレ、舐めたいの我慢して写真撮ったからね(笑)
フレーク、しっかり食感残ってるんだよ♪
これはほんと驚いたなぁ~
冬にマンゴーを満喫できるって贅沢でしょ☆
クリチもマンゴーもたっぷりで最高♪
形が奇麗で丁寧に作られてる感じだよ~!!
まだまだあるからねっ♪

ちろるちょこさんのブログで見ていましたが、やっぱり美味しそうですね~
メロンパンベーグルといったらちろるちょこさんですよね!
中にレーズンが入ってるところのひと手間が嬉しいですよね
苺コーンフレークってとても良いアイディアですねvv
苺もたっぷりで絶対美味しそう~
マンゴークリチも夏気分を味わえそうなトロピカルなベーグルですね

他のレポ楽しみにしてます♪

うわ~
ここでもチロルチョコちゃんの手作りだね
色々なところでお見かけ!!
相変わらず美味しそう
私大好きなんだ
大きさもモチモチ度もちょっと真似できない丁度いい感じだよね
すっごく好き
フレーバーも苺フレークなんてとっても考えつけないよ~
お見事で素敵だよね
メロンパンベーグルといえばちろるチョコちゃんだよね~

はじめまして!
ちろるちょこさんのところから飛んできたら、ちょうどちろるちょこさんのレポがv-353
ちろるちょこさんの手作り、憧れです~!どれも凄く美味しそう!
特に味噌ベーグルが気になってて♪
黒糖ピーナッツ入りで本当に美味しそう~。
メロンパンベーグルもとっても気になります!!

また遊びに来ます(*_ _)ペコリ 良かったら仲良くしてください♪

たくさーん!

こんばんわー♪ご無沙汰してしまいすみませんでした・・・!
ほのママさんすごいですね~ヾ(≧∇≦)〃
↓↑沢山~色々とお友達からの手作りが~!!!
みんなそれぞれ違っておいしそうだし~フレーバーも凄い凝ってるニャ・・・☆☆

メロンパンべーグルは~nokkoお店で売ってるのは食べたことあるけど美味しいですよね!!
でも・・自分では面倒で作れないです~。。
nokkoももうちょっと凝ったフレーバーも挑戦したいにゃ。。

パネトーネも。。。ほのママさんがよく使ってるので超気になる~!!ずっと前に使ったことあるけど全く覚えてないのでまた近々使ってみたいです♪♪

香りとかってありますか??(全く覚えてない自分に驚き中です、、))

わ~!どれも美味しそうなちろるちょこさんベーグル!
いっぱいあるなんて羨ましいぞ~v-10
チョコチップメロンパンベーグル!
ほんままさにメロンパン!v-405
ビス生地のサクサクにモチモチベーグルなんて
見ただけてヨダレが!
中のレーズンもアクセントになって良いね!
袋パンのメロンパン、昔よく食べてたな・・・
いちごフレーク!フレーク入れてもふにゃふにゃに
ならないんだ!驚き!
凄い食感良いんだろうな!甘酸っぱい苺と合いそうv-411
パネマザはやっぱりしっとく仕上がるんだね!
私も気になってきた~!v-398

↑一周年おめでとう!!
やっぱり好きなものは続くよね~!(笑)
私も気づけば一年すぎてたけど、更新するの楽しいもんv-353
ほのママちゃんのブログはいつも充実してて
本当毎日楽しませてもらってるよんv-344
二周年目指してもりもりパン食べてねー!v-414

>sakiさん

そうやね、メロンパンベーグルと言ったらちろるちょこちゃんだよ~
メロンパンの生地にレーズンってめちゃくちゃ合う♪
苺のコーンフレークがすごく良かった☆
アレだけ食感が残るなら、使える!ってね(笑)
マンゴー、寒い冬に食べると不思議な感じで嬉しかったなぁ♪
気分だけでも温かくなれそう~
まだまだ続々レポしていきます!

>かおりんさん

めろっこちゃんとこで見たのかな?
形も生地のキメもめっちゃ奇麗ですごいよね☆
メロンパンベーグルはほんとにBigでビックリ~!!
どれもパネマザなんで、ソフトモチモチ♪
苺フレーク入りはほんとすごいよ~

>ナルりさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
ちろるちょこちゃんとこから来て頂いたのですね♪
どれもすごーくおいしいです☆
味噌ベーグルはたまりませんよ~!!
メロンパンベーグル、普通のメロンパン食べるよりも
格段とおいしかったです♪
食べれてほんと幸せです☆

こちらこそ、よろしくお願いしますね!
また遊びに行かせてもらいますね♪
今日は忙しくて無理かもです(汗)

>nokkoちゃん

nokkoちゃん、お久しぶり~☆
遊びに来れなくても全然気にしないでね♪
有難い事にお友達からいろいろ頂いて満喫中!笑
みなさんのアイディアと腕前に驚かされる日々だよ~汗
メロンパンベーグル、メリハリがある食感と味が
めっちゃおいしいね♪
ほんと、面倒そうで…絶対作れない!

パネマザはしっとりもちもち、ソフトに仕上がるよ!
少量にしたら、ややハードにはなるかなぁ…
香りはナイと思って大丈夫♪是非してみて、見たい!

>ともよちゃん

ほんとにいっぱいあるよ、まだまだ倍以上ストックされてますの♪
メロンパンベーグル、めっちゃかわいいでしょ~!!
サクサクともちもちの食感の違いが楽しいの☆
レーズンがまたいい仕事してますわっ♪
袋パンのメロンパン、もう数年頂いてないけど、
それを思い出させてくれるルックスだったよ☆
フレークがふにゃふにゃにならないのはほんっと驚き!
めっちゃいい食感だったよ♪
パネマザ興味あり?これお勧めよぉ、失敗ないし(笑)

1周年ありがとう!ともよちゃんの方が先輩なんだよね~☆
毎日見てくれてありがとうね☆
ほんとみなさんに感謝だよ~
そう、モリモリ食べて。。。プクプク(汗)
これからもよろしくね♪

また出遅れちゃったi-201
ちろるちょこちゃんのベーグルいっぱいだねi-184どれもこれもホントに美味しそ~i-233ちょこちゃんのベーグルって可愛いよねi-228しかもシットリしててモチモチで大好き~i-176メロンパンベーグルはもうちょこちゃんブランドって感じだよねi-185彩にはビス生地とか絶対無理そうだから憧れちゃうっi-236
ちょこちゃんお味噌ピーシリーズも大好きi-175甘じょっぱいのがいいんだよね~i-178
フィリングたっぷりなのに綺麗な成型って言うのもいつも感心しちゃうi-189まだまだあるんだねi-237レポ楽しみにしてるねi-190
↑1周年おめでと~i-184彩はまだ7ヶ月ぐらいだから先輩だっi-179ほのママちゃんの美味しくて楽しいレポこれからも楽しみにしてるねi-189
病院とか色々大変そうだけど頑張ってねi-234

>彩ちゃん

出遅れなんていいよ~ん♪
たっくさんもらっちゃったよぉ~☆
うんうん、めっちゃかわいいっ!しっとりモチモチだしね♪
メロンパンベーグルなんて、私にも作れないなぁ(汗)
味噌ピーシリーズって言うんやi-278
甘じょっぱくてめちゃくちゃおいしいね☆
まだまだありますよん♪うふっ
1周年ありがとう☆
彩ちゃんもあっという間にもう7カ月かぁ~!そんなに変わらないね!
おいしく☆楽しく♪レポしていくね~!!
今日はハードやったけど、落ち着いたよ…だからメールしてみました(笑)
Secret

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

コメント嬉しいな

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ほのまま

Author:ほのまま
チビーズを育てるパート
のおばちゃんです^^
マイペースに日々のコト
つづります。。。
チビーズの後ろ姿
第3弾にしました♪

☆Welcome☆

通販したお店

★砧【河口湖】(2003.7)           ★e-street bagels(2005.4)           ★The Bagels ふじもと(2005.5)              ★エクアトロ ギャッツ(2005.6)            ★ちよのぶ(2005.7)            ★はちべぇ(2005.7)              ★BAGEL U(2005.7)            ★nuts☆Bagel(2005.10)         ★KARINベーグル(2005.11)          ★ガーデンベリーズ(2005.12)          ★Bio Cafe(2005.12)            ★Zopf(2006.1)                ★いわさぶろう(2006.5)           ★ベーグル・ワン(2006.5)          ★Vivant(2006.7)              ★麦輪小樽(2006.8)             ★Pain D`artisan Nicolas     (2006.10)                     ★ブレッド&サーカス(2007.3)           ★VOYAGEUR-K(2007.7)          ★get well soon(2007.8)         ★パン處(2007.9)

お気に入り

ブログ内検索

